日本
支笏湖氷濤まつりだけのためのツアーでしたが、自分達だけで行くのは難しいのはわかってましたから、こういうのがあって良かったです。規模的には少し小さめだなとは思いましたが、途中も綺麗にライトアップされてて楽しめました。入場料も込みで、良かったです。たった5時間くらいでしたが、添乗員さんも色々お話されたし、運転手さんは超安全運転で、お世話になりました!
ご夫妻で営まれるアットホームなダイビングショップ。
自己所有のボートは綺麗で比較的新しく、大き過ぎずコンパクトかつ清潔で居心地がいい。
ガイド兼船長の川崎さんは、穏やかな方で対応も優しく安心して任せられる。
器具やマスクの扱い方も親切丁寧に指示していただける。
水中でもまさに手取り足取りで対応いただき、ダイビング経験15回程度の私のようなヒヨコダイバーにも嫌な顔一つせずにエスコートしていただけた。
沖縄のダイビングショップは、商業化して対応がさもしいショップが多いが、このショップは運営するご夫妻ともに素晴らしい人格でまた宮古島に来る時はお願いしたいと思う。
ありがとうございました。
rara様
先日のダイビングメニューご参加お疲れ様でした。安心して楽しんで頂けたとの事嬉しく思います。
これからもより良いサービス向上に精進してまいります。
またのご来店お待ちしてます。ありがとうございました。
高千穂峡、高千穂神社、天岩戸神社、とっても景色が良く、行って良かったです。
料理もとても美味しかったです。
中国語がメインとサイトにあったので、ちょっとだけ不安でしたが、ガイドさんがとても印象が良くて楽しかったです。
ボートに乗れるツアーがあるといいなぁと思いました。
階段や急な坂道を歩くので、歩きやすい靴必須です。
ケーブルカフェを楽しみたかったので、少し早めに到着。
洞窟がイメージより大きくて素敵でした。
しばし写真を撮ったりして楽しんだ後、ガイドの説明へ。
トトロの傘のようなクワズイモの葉やガジュマルの木の中、時代を遡り
港人の居た世界へタイムスリップしたような気分に浸りました。
長い年月の間に川の流れで斜めになった鍾乳石、一滴の雫が降り積もってできた気の遠くなる時間が目に見えて、石棺の跡などリアルで、このような体験ができるのはここしかないかと思いました。
ツアーの中には、小さなお子様も参加して楽しそうでしたよ。
ただ、川が流れる洞窟の中にランタンを持って歩いたりするし、アップダウンはあるので、滑りにくいい靴は必須です。
ガンガラーの谷 ガイドツアーへのご参加ありがとうございます。
出発前にケイブカフェもおたのしみいただけてうれしいです。
約2万年前の港川人のお話なども興味をもっていただき、お写真の投稿もありがとうございます。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷にお越し頂けますと幸いです。
水牛もガイドのお兄さんの話し方も大変穏やかで心が安らぎました。
2歳の息子と参加しましたが、いつも動き回って大変なのに息子も癒されて全く動かずじーっと三線の音を楽しんでいたように感じます。
次もまた利用したいです!
現地にはチャイルドシート付きの自転車の貸し出しもありましたがやや高額。徒歩のみで移動し、橋まで行って帰りましたが、徒歩で港までは大変だったので帰りもバスを利用したほうが絶対にいいです。
屋久島の美しい大自然の中でのトレッキングはとても楽しかったです!空気も景色も綺麗でとっても癒されました🌳
また屋久島にトレッキングしにいきたくなります!
ガイドさんがフォトスポットで絶対写真を撮ってくださりました✨
担当してくださったガイドさんが写真を撮るのがとてもお上手で、素敵な写真で思い出を見返せました!!
トイレが不安な方は携帯用トイレを持っていると安心です。
体力に全く自信のない方はトレーニングしておくと良いです。翌日超筋肉痛です💥
立ち止まっている時少し肌寒いくらいの格好でないと、山登り中暑いです
ガイドさんの説明もわかりやすく、地元の三味線での演奏と詩が大変上手くて感動でした
牛サンも自分のペースで進んでいたので、周りの景色もゆっくりど楽しめました❣️
時間があるなら自転車を借りた方が良いと思います‼️
2月ということで寒さが心配でしたがウエットスーツのしたにレギンス履いて上は水着でも大丈夫でした。
ウミガメは残念ながら会えませんでしたが一生懸命探してくださってありがたかったです。透明度もよくたくさん泳げ楽しかったです。また石垣島に行った際は参加したいです。
海から上がったあとは寒いのですぐ羽織れるか着れるものを用意したほうがいいです。体力使いますので上がったあとの水分補給は必須です。
ありがとうございます(^^)
ウミガメ申し訳ないです。残念でした(:_;)
石垣島の海を楽しんで頂けたみたいで嬉しく思います♪
ぜひ次回お待ちしております(^^)/
ウミガメ行きましょう!!
ガイドもとても勉強になり、移動中も快適で本当に参加してよかったです。自分の運転では不安だったので、よかったです。ありがとうございました!
ネイチャーセンターに行く途中は氷が張っていましたが、ネイチャーセンターの前は所々溶けており、無料で通れる道の脇をただ歩いただけでした。
その上、ガイドさんに撮ってもらったトリック写真が全部ピンボケ。
先に言って欲しいですが、スマホ以外ではトリック写真は撮れないそうです。
いつもだったらもっと綺麗とか、一昨日の方が良い景色だったとか言われてもテンションが下がるだけ。
一人だと参加費3400円になりますが、費用に対して満足のいく内容ではなかったです。
風景写真を撮るのがメインなら、一人でネイチャーセンター脇の木道を歩いた方がいいです。
2月下旬に参加してきました。
生憎の悪天候で、青の洞窟のある北側は波が高く危険ということで本島南側の海岸に場所を移して実施。
初めてのシュノーケリングでしたが、インストラクターの方が丁寧に指導して下さったので安心して楽しむことが出来ました。
悪天候にも関わらず、沖縄の海の綺麗さには感動しました。運良くウミガメと写真を撮る事が出来たのもラッキーでした。
一生生で見ることないだろうと思ってた舞妓さんの舞を見れて幸せでした。舞妓さんは色紙見る限りすごく真面目なんだろうなって思ってましたがすごい真面目そうでした。
あまり早くつきすぎると周りにあんまり無いので大変です
ご参加いただきありがとうございました!
メインの美ら海水族館には感動!その他見どころも多っかたです。加えて観光ガイド(バス)が丁寧で疲れを感じさせなかった。しいて言えば乗客のピックアップで往復で約4時間要したので腰にきましたが,コスパを思うと許容範囲かも。
ユーロファイターズ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
今回初めての石垣島の青の洞窟のツアーに参加させていただきました。
海の綺麗さに感動しました。
運良く海亀も見れて最高の一日になりました。
機会があれば、また参加したいと思います。
約10種類のステンドグラスから好みの6枚を選びます。完成の形を思い浮かべながら、自分の好きな色やその日の気分で好きなようにカラーをチョイスできるので、この時点でもうなんだかワクワク。作業ひとつひとつには丁寧さが求められますが、インストラクターの住さんが行程を丁寧にレクチャー、必要なときはヘルプにはいってくださるので、特に緊張もせず、ゆったりと安心して製作に没入できました。約1.5時間、作業に夢中になっていて、気付けばあっという間に時間が過ぎてきました。
特に持参するものはなく、手ぶらで体験できるのも嬉しいポイント。作品の縦の長さは約11cmで程よい大きさなので、場所を問わずインテリアの一部になると思います。ご自分のお土産としてはもちろん、ギフトにもおすすめの体験です。やっぱり自分で作った作品には愛着が湧きますね。五島旅の思い出つくりにぴったりです。
私達は高齢者で天候がいまいちはっきりしない中、参加するかどうか悩みましたが、参加して正解でした。
お店の御主人はじめガイドさん、とても親切で楽しいカヌーツアーを体験できました。
休憩時のコーヒーおいしかったです。
お世話になりました。そしてありがとうございました。
何も準備は必要ありません。全て無料で借りることができます。
ツアー当日は、雨が降ったりやんだりの悪天候でした。
西表島のクルーズも屋根やシートがあり濡れることなく楽しめました。
あと、由布島は少し雨も上がり、島を渡る牛車は赴きがあり、由布島の植物園も固有種の植物や綺麗な海や砂浜も堪能できました。
昼食のお弁当は、正直ツアーでの幕の内弁当は期待していませんでしたが、沖縄料理が詰まっていて美味しかったです!
竹富島は自転車で回りましたが、小雨が降ったりやんだりでしたので、あまりあちこち見ることは出来なかったですが、行ってみたかった竹富島スイーツは頂けたので良かったです。
竹富島は『THE沖縄民家』を見ることができました。
自転車で移動したのは良かったですが、わりと道が砂地なのでタイヤが砂に取られて怖い思いも少ししました。あと、写真を撮るために自転車を止めるのも、『自転車置場』と書いてある場所に止めないと、牛車や車の通行の邪魔になるので、注意が必要です。
1日で3島をぎゅっと楽しめました。
今回はあまりお天気が良くなく、竹富島はあちこち回れなかったので、竹富島の滞在時間はちょうど良かったですが、お天気が良ければあちこちまわるには少し滞在時間が短いと感じるかもしれません。
担当ガイドの峯尾さんの丁寧で分かりやすく親切なご説明で、初めてのダイビングでしたが、とても簡単に楽しくできました。
有難うございました。
体験ダイビングは、とても楽しかったです。
たけ様
先日は当店のツアーにご参加をいただきまして誠にありがとうございました!!
初めてのダイビング体験を楽しんでいただけたようでよかったです。
また親切・丁寧な点を評価していただき嬉しい限りです。
これからもより多くのお客様に、安心して楽しんでいただけるように、取り組んでまいります。
またのご利用を楽しみにお待ちしておりますね^^
ありがとうございました!!
蕾 一分咲きでもない ここまで咲いてないと分かってたら キャンセルしたが 東京は満開だったので まさか咲いてないとは思わず行ったら 全然ダメでした 自分で調べるべき
旅行自体は良かった 花の描く時期は難しく旅行社のせいでない
水牛車でゆっくり回るだけかと思っていたら、竹富島のお話をしつつ、三線の演奏もしてくださいました。
三線の演奏を聞いて食堂のおばあちゃんが出てきて踊っていてとってもほっこりした気持ちになりました。
水牛もマイペースに回ってくれて、とてものんびり、充実した時間が過ごせました。
最後に記念撮影もあってとてもいい思い出になりました!
三線を演奏される方とそうでない方といるので、それは運次第ですが、前後の水牛車でも演奏は聞こえるかなと思います!
西表島からの由布島のコースです。
9時に石垣島を出発。50分程で西表に着きます。その後はマングローブをを見るツアー。2月は少し風が冷たいので、ロンT+アウターがちょうどいい。1時間かけて、マングローブを見ます。運転手兼ガイドさんは、マングローブに関する様々な知識を楽しく教えてくれました。
水牛車で由布島へ!それぞれに名前がついていて、性格も違うそう。のんびりと20分くらい?かけて渡ります。
西表ではツアー内容の昼食。内容は西表島にちなんだ食材を使ってます。思っていたよりお腹に溜まりました。これは可もなく不可もなし。
西表島で水牛と写真を撮れます!可愛いので、ぜひ撮ってください。西表島を巡った後は水牛車で西表島に戻ります。
トータルで考えると、この値段でこの内容はめちゃくちゃお得だと思います。内容がとても濃い。損はしないです。自力でこの内容は組めないのでは?と思います。ただ、お昼ご飯はいらないかも?好き嫌いの別れるメニューです。(海ぶどう、チャンプルー、ミミガー、黒糖の羊羹、もずくetc)お昼ご飯抜いてもう少し安くしてくれたら100点かなと思います。
この内容は個人ではなかなか組めないのでは、短い時間で目一杯楽しみたい!!って方にはオススメです。
京都駅を利用する際に、必ず立ち寄るスポットです。
「京都駅八条口店」は新幹線八条口の近くにありますが、JR側から来られる際は、アスティ京都を目指すと分かりやすいかもしれません。
到着記念に、または旅の締めくくりに、どんな時でも思い出の味になる美味しい抹茶ソフトクリームです。
レジで「ベルトラのクーポンです」と伝えると、予約番号(#から始まる7桁の数字)を聞かれます。
予め、バウチャーをスマートフォンの画面に表示しておくとスムーズです。
kana様 いつもご贔屓ありがとうございます 高評価を頂いた上にご利用の方向けのアドバイスまで頂き感謝申し上げます 八条口店店長 山口
引換時間は「オープン時間~閉店時間の1時間前まで」と記載されていますが、20時30分頃でも引換でき、奥の椅子でゆっくり食べることができました。
京都駅 八条口店の営業時間ですが、この時は8時30分~21時00分。
ベルトラのロケーション欄には「10:00〜20:00」と記載があり、店舗到着時刻が20時を過ぎそうでしたのでお店に問い合わせをしたところ、「21時近くなっても大丈夫」との回答で助かりました。
抹茶ソフトは濃厚で、とても美味しいです!暖かい店内で食べられるので、寒い日も安心。
京都駅にお立ち寄りの際は是非!
対応状況は変わる場合がありますので、時間に不安がある際は電話での確認がおすすめです。
kana様 何時もご利用いただき誠にありがとうございます シーズンにより若干延長する場合がございますJRの運行状況により急遽変更する場合もございますその際はご確認いただけたら幸いでございます 八条口店店長 山口
さすがにこのタイミングでは梅はちょっとしか咲いておらず残念。お昼ご飯はボリューム・品数とも満足でした。
バス移動時間は長いですが、効率よく色々なところを回ります。
流氷は、ちょうど良い時期で、しっかり流氷も見ることが出来、感動しました。
流氷丼も、美味しかったです。
ただ、仕方がないのかもしれませんが、とっても忙しい旅でした。
寒さ対策はしっかり
与那国空港発着で、車に乗りながらも現地事情を含めていろいろとお話しいただき、徒歩でも歩きながら説明いただき夫婦二人とも大変満足しました。3時間後の帰りの飛行機の時間にちょうど間に合うようにたっぷりと自由に観光させていただき、石垣からの日帰りの弾丸でしたがとても有意義な時間を過ごせました。たんぽぽ流ツアー女性のナカイさんで良かったです。
海、風、空気から他の八重山諸島とは違いました。
楽しい時間をご一緒できて幸いです。ありがとうございました。
大倉山のジャンプ台を見に行きましたが、リフトが点検中で乗れませんでした。その他の場所は大した観光地が無かったので、そこは乗りたかったなぁと思います。
場外市場は沢山お店があり、びっくりしました。
最終日だったので、半日観光にしましたが、こんな観光も良いのかなと思います。
白い恋人パークのソフトクリームは美味しいから食べてみて下さい
supのインストラクターさんがとても親切に楽しく指導して下さったので、3人共sup初挑戦でしたが、立って漕ぐ事ができました。
写真も動画もたくさん撮って下さって大満足な体験ができました。
ありがとうございます。
西表島、後良川のマングローブは、風を遮り、流れも緩やかなので、sup初挑戦には、最高の場所です。ぜひ楽しんでくださいませ。
積雪による通行止めでモッチョム岳に変更になりましたが、代替ツアーの案内もスムーズでした。当日はとても丁寧に案内してくださるガイドさんが着いてくださったこともあり、知識をつけながら安全に登ることができました。
マングローブ遊覧や水牛体験ツアーでなければ行けませんでした。ホテルまでの送迎もして頂けて助かりました。分かりやすく立っていて頂き良かったです。