日本
Tanaka-san is one of the few certified guide in Amami! He provides very personalized explanation that matches with his audience context! Had wonderful time and learning a lot from him! We absolutely recommend to foreign guests to join his tour!
Tanaka-san memang sangat hebat dan luar biasa!
当日朝に体調不良でツアーをキャンセルせざるを得ないかもと思いつつお電話したのですが、臨機応変にスケジュール変更など対応してくださり、本当に感動しました。そして、ご自身が世界中を旅されたご経験もあるので奄美のことだけでなく、いろいろな知識をお待ちなので、私たちの興味関心やバックグラウンドに合わせてわかりやすく説明してくださったので、楽しいだけでなく勉強になったツアーでした。老若男女みなさんにおすすめのツアーだと思います。
特に金作原の原生林のツアーはこの旅で1番楽しみにしていたアクティビティでしたが、ありとあらゆる植物や生態系について説明していただけて、期待を大きく上回る楽しさでした。また奄美に行くことがあれば田中さんにガイドをお願いしたいと思います。
Screen name: Tim 様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加いただきありがとうございました
パートナー様の体調不良トラブルもお二人の旅行プランとこちらの予定のタイミングが合いうまく調整できたことで
体調復活&天候にも恵まれトータル良かったですね!!
また是非、季節を変えて違った島の自然美を味わいに奄美大島に遊びにいらしてください。
ーー奄美大島ecotourismアスベル 田中ーー
説明は楽しかったです。
他の催行会社さんはカッパや防水ズボンを用意していたのにそれが無くお尻、ズボンがびしょ濡れでした。冬の時期にはせめて有料でもビニルカッパくらいは欲しかったです。
お尻と足がかなり濡れます。
ツアーへのご参加まことにありがとうございました。
合羽についてのご案内が十分でなく大変失礼いたしました。
(ご希望のかたには無料で貸し出いたしております。)
ご指摘を踏まえ今後スタッフ一同改善に努めてまいります。
当日は雨が降ってて大丈夫かなと心配でしたが、ツアーは決行。クロウサギもバッチリ見えました。クロウサギ真っ黒と思っていましたが、実際はグレーっぽく可愛かったです。他にもカエルやカエルを狙ってるヘビ、鳥などたくさん出会えました。動物の説明もきちんとしてくれたので良かったです。楽しい体験が出来ました!
電気自動車で行く奄美大島ナイトツアーへご参加頂いありがとうございました。これからも環境に配慮したツアーを通して奄美に魅力を発信していきます。
ドライバーの林さんに「初めてなので初心者向けお任せコース」をお願いしました!林さんの運転もガイドも素晴らしくて、あっという間の5時間でした。鹿児島が大好きになりました。頼んで本当に良かったです。
モデルコース以外でも、こちらの希望を伝えると時間内で可能な限り、対応していただけるようです。
時間が短く、バタバタでしたが、たくさん観光ができ、美ら海水族館もイルカのショーも見ることができよかったです。
ただ、集合時間に遅れる人がいたのが残念でした。決められた時間内での観光をしてくれないと後に響くので。
万座毛は風が強くて上着が必要
ぱんびっと様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
今年は積雪が多いとのことで住んでいらっしゃる方にとっては大変でしょうが、観光客としては素晴らしい景色を堪能することができました。個人的には白川郷よりも、規模は小さいながら落ち着いていて静かな五箇山が緩やかな時の流れを感じることができてよかったです。
年末に訪れたので白川郷への渋滞がひどく、1時間40分遅れでのツアー完了となりました。私は高山泊だったので遅れても構わなかったのですが、後行程で移動がある方は注意が必要です。他の方も書かれていましたが、白川郷に先に行く方が時間に余裕が出るように思います。
ガイドの方は日本語・英語代わる代わるの案内でお忙しかったかと思いますが、いろいろ興味深い話も伺えてよかったです。
時間配分が難しく、最後は押せ押せになりました。最初は北端まで行く予定でしたが、運転手さんのアドバイスで、やめにしてよかったです。ありがとうございました。
時間的に余裕を持ってスケジュールを立てる必要があると思います。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
1日で西表島、由布島、竹富島を体験するよくばりツアーに参加して来ました。
次の日からは、やっくり島巡りを考えて参加しましたが、天気も悪く残りの日は、のんびり過ごしました。
竹富島からの帰りの船ですが、他のツアー会社の船に乗れる様にしてもらいたいですね。
前日の予約にもかかわらず、快く入れていただき誠にありがとうございました。
タイミングよく6人に対し貸切になり、子供2人に対し、
シュノーケリングはずっとスタッフの方がついてくださいました。
貸切で時間配分等の希望に聞いていただき、まことにありがとうございました。
5歳の年中さんもずっとつきっきりでシュノーケリングについていただき、本当に良い日常味わことができました。
帰ってきてからも、
シュノーケリングの話をずっとしてくれます。
非日常体験ができました。ほんとにありがとうございました。
冬のシーズンのシュノーケリングは、とても寒いので、
船から上がった際も、あったかい上着があれば役立ちます。
高評価の体験談ありがとうございます!
次回ご参加頂く際にも同様な評価を頂ける様スタッフ一同とりくんでまいります!
また突然でも大歓迎ですので是非ご参加下さいませ(*^^*)
見学したい所を始めに伝えたところ、無駄無く全て見ることが出来ました。
ドライバーの知識も十分でした。
ご回答ありがとうございます。
またご来県の節は、当社観光タクシーのご利用をお待ち申し上げております。
服部タクシー 梅木
早朝に行ったのですが並びはほぼない
水牛2回目はもぉーいいかな
サイクリングは初でしてが10時過ぎると人も自転車も多くて道も舗装されてない所なので砂にタイヤを取られることが多いので小さいお子様は危険かもしれません
早めに行かれることをオススメします
帰りの11時の船は人が多く早めに並ぶことをオススメします
旅行初日、奈良駅前のホテルに荷物を預け、午後からのツアーで奈良初心者が行くべき有名どころを回る事ができました。個人で行くよりもガイドさんの的を得たお話を聞く事ができますし、拝観料なども込み込みなので煩わしさもありません、とてもお勧めです。
ネットで予約して窓口で席の確認、パンフレットや記念品などをもらうのですが、最初は窓口が駅前のどこにあるのか分かりませんでした。迷った時はすぐに相談できる窓口が旧奈良駅舎の中にあります。
石垣島をほぼ一周して名所を回り、バスガイドさんの詳しい説明、沖縄らしい昼食、空港で下車でき、レンタカーで回るよりも効率よく観光できた。
天気が曇りだったのが残念。
石垣島に行ったら行ってみたかったところに全部いけた。マングローブ、水牛、郷土料理。のんびりした時間を過ごせた。竹富島フリーで、どうしたらいいのかわからなかったので☆マイナス1
年末に利用しました。
外国の方が多かったけど日本の方もいました。案内は日本の方が英語でされてましたが、時々日本語でも説明してくださいました。
しっかり後をつけていないと、すぐにガイドさんの旗を見失ってしまいます!
とにかく人が多くて、他にも旗を持ってるツアーも沢山いて、伏見稲荷大社では途中で見失い、集合場所が分かりませんでしたが、地図をもらってたので地図を見ながら集合場所に辿り着けました。
清水寺では自由時間が2時間もあり、観光や食事、お土産を買ったりと、時間が十分ありました。
金閣寺では集合時間を勘違いして、金閣寺でバスに置いて行かれるというハプニングが…
別の便の同じバスツアー会社のガイドさんを見付け、事情を説明するとそのバスに乗せてもらえ、無事に次の目的地で合流できました。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
時間を勘違いしてた私がもちろん悪いのですが、こちらの連絡先が分からず連絡が取れなかったそうなので、朝ホテルのロビーに集合した時点で、緊急連絡先の確認をされた方がいいと思います。
めちゃくちゃおすすめです!
絶対また利用します。
yuki様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
バスのガイドさん、運転手さんは優しくて接客が良かったです。ガイドさん、色んなお話をしてくれました。とても親切でした。
色んな場所を効率よく回れて良い思い出になりました。参加して良かったです。
バスがほぼ満席になるツアーでしたが皆さん時間をよく守っていて良かったです。
お昼はちょこちょこ購入できる場所があります。
にこにこ様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めてのカヌー体験でしたが、楽しく過ごせました。水中の魚も見ることができ、水のキレイさもしっかりと感じられました。当日は晴天で汗ばむくらいでした。
カヌーだけなら自分たちだけでも可能ですが、ガイドさんのお話が無いとなかなか楽しめないかもしれません。
バスガイドさんが添乗しての楽しい半日観光でした。観光地の説明もさることながら、石垣島の民謡、踊りなど実演を交えて楽しい時間を過ごすことができました❗写真は実のならないヤシでした。天然記念物で、実は1cm程度で、何千個も成るそうです。
一人でも家族でも飽きるひまはないですよ!
去年もお世話になりました。
今年も楽しかったです。
また利用したいです~
ガイドさんも丁寧でしたし、1日お疲れ様でした✨
ななな様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【10/1以降】沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
年末の京都旅行で前日に見つけて、急遽予約した体験でしたが、結果大正解でした。
ハンカチで予約したものの、お店に行くと様々なアイテムがあり、家族4人それぞれがTシャツやブックカバー、巾着などを選び最後に差額を精算しました。
見本を見ながら、色を各自のセンスでワイワイ悩みながらも楽しく作業し、とても味わいある素敵な作品に仕上がり、大満足です。
小学生くらいから誰でも楽しめると思います。
中学生の娘、小学生の娘と家族で参加。
説明も丁寧で分かりやすく、テンポ良く4種類の和菓子を作らせて頂きました。
想像していたより、細工もありとても楽しかったです。
中学生の娘の念願体験でしたが、家族皆んなで楽しめました。そして、持ち帰っていただいた和菓子も全て美味しかったです。
ゆっくりしたかったので10時30分スタートを選びました。杖歩行なので少し不安がありましたが無理せず楽しめました。ガイドさん、バスのドライバーさんのお話も楽しくあっという間に時間が過ぎました。参加して良かったです。
身障者の方、高齢の方も無理なく楽しめると思います。
朝の待ち合わせで添乗員が遅れ…途中集合時間に来ない外国人観光客の方が居て、2回ほど大幅に遅れた…
時間に間に合わない時の対応をどうにかしてほしいです。
12月28日に参加しました。連合いに14時〜のペンギンパレードが見せたくて、参加しました。冬しか見れないので、見に行く価値はあるかと思います。インバウンドの方が沢山います。お手洗いの掃除を頻繁にしてほしいと思いました。一部、日本のトイレと思えない位、汚れていました😭
冬の北海道の道路は、吹雪の影響で封鎖があり一部下道で帰る事になりましたが、だいぶ時間がかかります。バスガイドさん、運転手さんに感謝❗️私の場合は、18時半頃到着の予定が20時半頃になりました。
ガイドさんの説明のタイミング、内容が最高でした。また、参加したくなりました。
ありがとうございました!
当日は年末ということもあり、参加人数が少なく全体を通してゆったりと過ごせた印象です。
グラスボートは初めての体験だったのですが、透き通った海に色とりどりの魚が泳ぐ姿が沖縄ならではの光景だなと感じました。
美ら海水族館ではメインのジンベイザメも見れ、大満足です。
決まった時間内で効率良く周るために、水族館のショーの時間や、アメリカンビレッジで行きたい箇所を事前に決めておくことをおすすめします。
急な予約にも丁寧に対応して頂き家族で楽しめました。雨具と子供にはウェットスーツも貸して頂き、助かりした!!機会があれば、次回も利用します。
あり様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミのご投稿、星5の評価をいただきありがとうございます♪
お楽しみいただけたようで嬉しい限りです!
楽しい思い出にご一緒させていただきありがとうございました!
弊社はダイビングやシュノーケリングなどの海のツアーも大人気ですのでまた沖縄にお越しの際はぜひ遊びに来て下さいね!
スタッフ一同楽しみにお待ちしてます♪
ありがとうございました!
シーラバーズ沖縄
佐々木
初のシュノーケリング
インストラクターさんの親切丁寧、かつ面白いレクチャーの元、ウェットスーツ&水中メガネ、マスクの装着も完璧
サンゴの上を泳ぐ、青や黄色の熱帯魚
イソギンチャクのふわふわなベッドを巣にしている可愛らしい「クマノミ」
念願の海ガメちゃん!手をパタパタと仰ぎ、目の前を優雅に泳いで行きました(*ˊᗜˋ)
お食事タイムの海ガメちゃんの姿も見られて大満足♡⃛
沢山の写真や水中での動画も撮って頂いき、旅の素敵な想い出になりましたよー!
コチラのツアー、是非オススメ
初めてのシュノーケリングにOKKY選んでくれてありがとうございます。
ゆっくりとウミガメ観察できましたね。
色々サカナにも興味してみてくれて嬉しいです。
また是非お越しくだい。
冬の寒さが気になっていましたが参加当日は寒さが緩んで温かい日になりました。始めに地上でカヤックを漕ぐためのパドル(ボートのオールに相当)の使い方を教えてもらった後、いざ出艇。膝までは水に浸かって艇を押し出しながら乗り込みます。陸上で教わったパドルの使い方を実際に水上で試した後、いよいよマングローブが繁る川の上流へ。一緒に漕いで着いてきてくれるベテランのガイドさんが3種類のマングローブの違いや、樹々の生え方などを教えてくれて面白い。途中で参加各グループ毎に乗艇中の集合写真や漕いでいるところの写真を撮ってもらったり、艇の先端を陸地に乗り上げてマングローブの林の様子を観察したりしながら進んで行き、一定の所まで行って折り返し。下流に戻る時には晴れ間も出て気温が上がってきたところで再度マングローブの林をのぞいてみると大きな蟹を発見でき皆大興奮!その後はのんびり漕ぎながら河口近くの出発地へ戻って艇を上げて終了。自然を間近に感じられ、日常では味わえない水の上に浮いている感覚がとても楽しかった。ツアー終了後はガイドさんが途中で撮ってくれた写真をAirDropで送ってくれたので、思い出を写真に残すこともできた。すごく楽しい経験ができ、また春などの暖かい季節に参加したい。
カヤックを水上に押し出す時と終了時に陸上に上げる時には膝まで水に浸かるし、漕いでいる最中に水が艇に少し入るため、マリンシューズに短パンか膝までめくれるレインウェア着用がいいと思います。
ロッキー様
ツアーを楽しんで頂けたようで、嬉しいです。
この日は、なかなか見れない蟹が出てきてくれたくらい、暖かくなったのを記憶しています。
冬は寒い、暖かい、を繰り返すので、タイミングばっちりでしたね。
春以降はもっと様々な生き物が見れるので、機会がありましたらぜひまたお越しくださいね。
ツアーへの参加、ありがとうございました!
想像以上に牛車が面白かった!
水牛も可愛い!
竹富島ののんびりとした雰囲気で気持ちがリラックス出来ました!
半日を有効に活用出来ます!