日本
初めてダイビングに参加しました!
最初は海に顔をつけて、呼吸の練習から行いました。慣れるまで時間がかかりましたが、インストラクターの方がそばにつき、丁寧に指導してくださいました。最初は怖かったですが、徐々に慣れてくると、怖さを忘れるくらい綺麗な海の中を見ることが出来ました。運がよく、2回もウミガメに会うことが出来ました。大変思い出に残る貴重な経験でした。機会があれば、またやってみたいです!
ちーこ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
貴重な思い出のお手伝いができて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね。
また、沖縄に来る機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 口脇
水牛の街並み巡りはいいものです。
集落巡りは情緒おすすめです
島巡りは歩き、バスより圧倒的にレンタルサイクリングが良いです
体力自信ない方は
島内に電動自転車の貸し出しもあります。坂道多いので注意です
ミゾ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただきありがとうございます!
水牛車での集落散策、なんだか別世界に迷い込んだような不思議な体験ですよね。
是非またのご来島をお待ちしております!
気を遣ってくださり色々なところに連れて行ってくれて本当に優しくて感謝です。
また利用したいと思いました!
有難うございました!!
伺った時間がちょうど干潮時で水路に水が少なく進める場所が少ないとのことでしたが、逆に干潟や水路を歩ける貴重な体験ができました。
にわか雨が心配でしたが、レインコートも無料で貸していただけたので安心して楽しめました。
タクシーで駅までお迎え、お見送りしてもらいました。
横浜は広いので、歩くと大変ですが、タクシーで隈なく横浜を回ってもらえましたので、とても便利です。2時間内で沢山観光することが出来ました。色々と説明してもらえるので、自分たちで歩くより、体力的にも楽でとても楽しかったです。丘の上まで歩くのは大変なので。外交官の家では下車して、洋館を堪能しました。
初めてのシュノーケリングは不安もありましたが、インストラクターさんはじめ、送迎して下さったスタッフさん皆フレンドリーに接してくれてとても楽しかったです。
なかなか前に進めず浮き輪?を用意してくれていたので終始引っ張っていってもらいましたが…笑
ウミガメには時期的に会えなかったのですが、海の中のたくさんの魚を見ることができまた他の海でも体験してみたいと思いました。
ありがとうございました!
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
初めてのシュノーケリングは楽しんでいただけましたでしょうか?
ウミガメが見れなかったのは残念ですが、またぜひトライしにきてくださいね。
またの来島をお待ちしております!
出発の15分前には準備完了!
目的地までのナビゲーションも完璧
案内も完璧
友人、知人にも紹介したい感じです。
良い思い出になりました。
ありがとうございました。
今回、初めて観光タクシーと言うものを利用して函館の市内を巡りました。運転手さん(ガイドさん)の説明と案内が非常に的確で市内の要所をわかりやすく伝えて頂けました。説明の中にユーモアも交えて楽しい時間を過ごせました。また、是非次の機会も利用したいとおもいます。
それは良かったです。有り難う御座います。楽しんでいただけて,サービス業の
極みですね。こちらもなんとか旅行のお手伝いになれる様これからも,精進して参ります。
又,お越しの際は、宜しくお願い致します。
中村観光タクシー
当日天気は芳しくなく、決行するかどうかギリギリのラインでしたが、インストラクターさんのプロの感覚で決行することに!!
その時点でかなりありがたかったです。とは言え安全面に対してはしっかりとした説明をうけ、危険と判断した際はすぐに中断しますと言ってくださり、それもそれで安心感がありました。
結果シュノーケリングを最後まで楽しむことができ、ウミガメは見ることはできませんでしたが、かわりに海蛇を見れました。
途中途中で記念写真を撮ってくれたのですが、その写真がとてもよかったです(体験料に込みなのもすごい)
本当にとてもよい体験となりました!
ありがとうございました!
他の乗馬ツアーとは違い、広い牧場の中を乗馬出来てとても感動的。今回で2回目だが、馬が好きな人はこのために北海道に行っても良いと思う。運が良ければ速足までさせてくれるかも!?
朝9時30分にバスターミナルを出発し、唐人墓、川平公園、米原熱帯原生林、玉取崎展望台などを大急ぎでまわり、石垣島をほぼ一周するツアーです。
あいにくの曇天でしたが、車内では年配の男性ガイドさんの説明やジョーク、三線の唄で十分に楽しめました。
レンタカーで回ったのでは得られない話を地元の年配者から聞けるのは貴重です。
また、ポーザーおばさんの食卓での昼食も美味しくて、ボリュームも十分でした。
川平公園では40分ほどの下車時間があるのですが、グラスボートに30分間乗ると殆ど残り時間がなくなってしまい、真珠の装飾品店を十分に見る時間がなかったのが残念です。
所要4時間30分のツアーですが、あと30分間余裕を持ったコースにしてもらえればと思います。
大型船ということで、オセアンブルーに乗船できるかと思っていたら、当日は別のクルーザーで残念すぎる(オセアンブルーの御船印が欲しかったため乗船したので)。
クルーズは待合室もなく屋外で受付です。
船内では無料でコーヒーや紅茶がいただけます。
また、室内での案内も適切だと思います。
クルーズという目的であればどのクルーザーでも問題ないと思いつつも、どのクルーザーが運用に入るのか事前にわかれば良いかと考えます。
藍染は初体験でしたが藍の植物についてや染めていく過程を丁寧に教えて頂きとても勉強になりました。
ストールにチャレンジしましたが、1時間弱で出来上がりその場で持ち帰れたのもよかったです。どんな柄になるかとても楽しく体験できました。
pinon様
こんにちは。この度は藍染体験ご参加とコメント投稿ありがとうございます。
楽しく体験していただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
今日も嵐電に乗って沿線の紅葉めぐりをしました。沿線からほど近い渡月橋にいきました。嵐山駅で下車し、徒歩10分で行くことができました。嵐山中心部にあり、JRや、阪急に比べてとても便利です。どこへ行くにもとても便利で快適な嵐電が大好きです。
今日も嵐電に乗って沿線の紅葉めぐりをしました。沿線からほど近い京都鉄道博物館にいきました。四条大宮で下車し、徒歩10分の二条駅から乗車すれば150円で梅小路まで行くことができました。どこへ行くにもとても便利で快適な嵐電が大好きです。
ドライバー西村さんの知識が豊富で、大変勉強されており、各所を何倍も楽しむことができました。娘と、6ヶ月の孫がおりましたので、猛暑の中タクシーでの観光は大変助かりました。またお値段もとてもリーズナブルだと思います。また京都を訪れたときご指名したいと思います。
素敵なガイドさんに出会えて久しぶりの夫婦旅行が充実した旅行になりました。
黒門市場の食べ歩きや難波八坂神社のひと時も思い出いっぱいの記念になりました。ガイドさんに親切に、親近感を持って接していただき嬉しかったです。またお会いできたら嬉しいです♪ありがとうございました
久しぶりの夫婦旅行の思い出作りのお手伝いできたようでうれしいです。
大阪は他にもいっぱい興味深いところがあるのでまた是非お二人でお越し下さいませ。
中之島や北浜あたりのアンティークな建物での軽食付きのツアー等,ユニークなコースもあります。
またお目にかかるのを楽しみにしています。 ロッキング大阪,播磨
当日はガイドさん、天候に恵まれとても楽しいツアーになりました。
名所をただ回るのではなく、やはりガイドさんの説明付きで回ることで観光地を普段以上に楽しめました。
人数も多かったため、ガイドさんを増員対応してもらい気配りもすばらしく、非常に充実したツアーでした。
先日は、ご参加を頂きまして誠にありがとうございました。スムーズにツアーが行えたのもご参加頂きました皆様のご協力のお陰だと感謝しております。
ツアー中は、ご参加の方々と個々にお話することも出来、楽しい時間を私達ガイドも共有させて頂きました。またのお越しをお待ちしております。
カヤックは初めてでしたが、丁寧に教えて貰えたので、問題なく漕ぐことが出来、楽しむことが出来ました。
安房川の水面は穏やかで底まで覗くことが出来たので、良い体験をすることが出来ました。
周りも静かで穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
体験談ありがとうございます!
今年は例年に比べて暖かかったためか、山はまだまだ人は多いですが、川には人がチラホラというくらいに。
だからこそ大自然を独り占めレベルでゆったりしてもらえるのがカヤックの良いところですね^^
水は冷たくなっても、カヤックならそれほど濡れることは無いので、逆に今がチャンス。
透明度も抜群のタイミングでカヤックを楽しんでもらえて良かったです。
ご参加ありがとうございました^^
ダイビングは初めてでしたが、準備中もダイビング中も丁寧にやり方を教えて頂けました。
ウミガメに会えない場合もあるみたいなので、今回は会うことが出来たのでよかったです。
終了後もシャワーをお借りしたり、今後の注意点や屋久島の良いところなどを教えて頂きました。
先日は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
早速のレビュー、とても嬉しいです!!!(^^)
何とかウミガメに出会えて本当に良かったです。
また機会があればぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
船自体は古い感じで少し心配でしたが、お魚を見るお部屋は良かったです。
お魚を見るお部屋に行った時は、少し酔いました。家族みんな酔いそうだったと言っていたので、酔う方はお薬飲んだ方がいいかも。
よく言えばもっといろんな種類のお魚が見れたら良かったです。
初トレッキングで靴もレンタルして挑戦。
ガイドさんが歩き方のコツを教えてくれた為、筋肉痛にならず楽しく登らことができました!
ガイドさんの話も面白く楽しい時間を過ごすことができました。
午前に白谷雲水峡トレッキング、午後にカヤックをしました。のんびりと川の眺めを楽しみながら初カヤック。屋久島に行ったら山だけでなく川も是非楽しんだ方がいいです!
体験談ありがとうございます!
安房川のカヤックを気に入ってもらえて良かったです^^
穏やかな川から眺める雄大な屋久島の自然。登山で見る景色とはちょっと違った視点なので、登山後でも楽しめます。
さらに当日は風がほぼなかったために、写真の合わせ鏡のような良い景色を見てもらうことができました。
こればかりはタイミング次第ではありますが、山に比べて人が少なく、ゆったりと自然に包まれるカヤックはおすすめ間違いなしですね♪
また遊びに来てくださいね。ご参加ありがとうございました。
新婚旅行の記念に2人の写真を撮影していただきました!
緊張していましたが(妻が)楽しいお話をたくさんしていただき
終始和やかに撮影をしていただくことが出来ました。
ガイドブックに載っていないような秘境に行ったりこちらの都合を考えたルートを案内していただいたりと、とても柔軟に対応してくださり感謝しております。
他にも亡くなったワンコの写真と一緒に撮っていただいたりと、こちらの気持ちに配慮していただいたりと真摯に取り組んでいただく姿勢がとても素敵だったと思いました。
次回に家族が増えたら是非またお願いしたいと思っています!
思い出に残るお写真をありがとうございました。
先日はありがとうございました^^
当日のお天気は晴れたり曇ったり撮影は難しかったですが
気さくなおふたりとの会話も楽しく撮影を楽しめました!
自分で言うのも何ですが良いお写真いっぱいあったと思います。
またぜひファミリーフォトでお待ちしておりますね。
事前に癒されたい触れたいと思い思い立って知床へ
参加して大正解でした!
自然に包まれながらの知床五湖の散策なんて、仕事に追われる毎日から解放されて本当に癒されました。初めて行くなら是非ガイドさん付きでツアーに参加してみて欲しいです。ただ歩くだけでは気付かなかったことに、ガイドさんが説明してくれて気付くこともありました。知床の自然はこうやって守られているだなーとか、こんなところにこんなものがとか。ガイドさんの説明も良くて本当に楽しい半日を楽しめました。散策自体は3時間程度だったかな、あっという間に時間が過ぎました。ホテルにも送迎してもらえるのでお車で来られてなくても大丈夫でした。長靴の貸出も無料でお天気が悪くても安心でした。
是非、ゆっくり時間を過ごすなら参加してみてはどうでしょうか。
とてもよかったです★
chiy 様
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
当日の天気が心配ではありましたが何とか天候ももってくれて、知床五湖からは知床連山も綺麗におがむことができましたね。
来られるタイミングもちょうど良かったのか、紅葉が進んだ景色も綺麗でした。
ツアー中はいろんなことに興味をもって、お話を聴いていただきありがとうございました。
他の参加者の方々とも仲良くお話ししながら、楽しんでいらっしゃるご様子でしたので
私も一緒に楽しみながらご案内させていただきました。
ツアー中には他の季節の散策についても少しお話をしましたが
もし興味と機会がございましたら、また遊びに来ていただければ嬉しいです。
癒しと絶景を求めて、また一緒に散策しましょう。
またのお越しをこころよりお待ちしております。
知床ネイチャーオフィス
藤原
ガイドさんの説明が
とてもわかりやすかった。
レンタカー無しの旅だったので、
短時間で色々な所に
連れて行ってもらい
助かりました。
60歳over夫婦でSUP&シュノーケリング+食事付きプランに参加しました。
11月に時間が空き、急遽宮古島に行くことになり、最初は島内を巡るだけを考えていましたが、この際だからマリンレジャーもと考えて、いろいろなオプショナルツアーを探していました。
ダイビングはできないので、シュノーケリングを中心に探していましたが、11月ということで夏場に比べてツアー数が減ってしまっている上に、60歳を超えると参加できるツアーが急に少なくなり困っていたところ、いつも利用しているVELTRAでこちらのツアーを見つけました。シュノーケリングだけも考えましたが、この際、SUPもやってみようと思い立ち、SUP&シュノーケリング+食事付きプランに決めました。
ツアー当日は、午後スタートでしたが、私達夫婦2人だけの貸し切り状態でした。(11月ということもあるのでしょう。)
まずは、SUPからということで、シギラリゾート近くのプライベートビーチへ移動。もちろん、SUPは初めてということもあり、まずは、インストラクターさんから丁寧にSUPの説明を受けました。その後、実際のSUPボードまでビーチを移動して、SUPに乗りました。
最初は、SUPに座っての説明からで、漕ぎ方、方向転換の方法などを教えてもらい、次に、実際に動かしながらの練習からです。(SUPはブレーキする方法がないというのを聞いて驚きましたが。)座ったまま、しばらく、ビーチ近くで動き、その後、立つ練習などをしました。実際にSUP上に立てるとなかなか爽快でした。慣れてくると、ウミガメがいる少し沖(といっても外洋ではないですが)まで移動し、ウミガメ探しをしました。偶然にも1匹のウミガメに遭遇しました。SUP中は、インストラクターさんにいろいろなシーン(ウミガメを含めて)で写真を撮影していただきました。
次に、少し休憩して、シュノーケリングです。今度は別のインストラクターさんに交代でした。(先のインストラクターさんの奥様とお聞きしました。)まず、マスク装着方法、口呼吸やマスクくもりの取り方、マスクの水のぬき方などの説明受け、実際に装着しての呼吸の練習などをしてから、SUPとは違うビーチへ移動しました。通常はウエットスーツなどを着るようですが、この日は11月にしては暖かく、シュノーケリングも水着とラッシュガードに救命具を付けるだけで十分でした。
ビーチに到着して、再度、マスクとシュノーケルを装着して確認した後、滑る波消しブロックをインストラクターさんに手伝ってもらいながら水の中へ。まずは、顔を水につけ呼吸の練習から行い、その後インストラクターさんにフィンを付けて頂き、そのまま沖に向けてスタートしました。
ずっと、海の中を眺めながら引っ張ってもらい移動して、時々インストラクターさんから海の中の生き物の説明を受けたりして、ウミガメがいるスポットまで移動しました。この日の午後は急に雨が降ってきましたが、水の中は問題なく、そのスポットで、2匹にウミガメに遭遇しました。とても驚き感動し、楽しい体験になりました。
しばらく、ウミガメを追いかけながら移動。SUP中と同様にシュノーケリング中にも、インストラクターさんにいろいろなシーンで写真を撮影していただきました。特にウミガメと私達が並んでいるシーンや海面にウミガメが頭をだしている瞬間に私達をいれてのシーンなど、後で写真を見てびっくりするようなシーンの写真をインストラクターさんに沢山撮っていただきました。(いや、インストラクターさんは流石です!)
50分くらいで元の場所に戻ってきましたが、海から上がる時には平衡感覚がなくなっているので、気を付けながら上がってくださいとスインストラクターさんに励まされたり、直接お手伝いされながらなんとか上陸しました。(年齢には勝てませんねえ。インストラクターさんありがとうございます。)
この後は、元の場所(ひろちゃん食堂)まで戻って、ご挨拶して解散となりました。
ホテルに戻ってから着替えたりしてから、再びひろちゃん食堂に戻ってきて宮古そば定食を美味しく頂きました。ビールを飲みながら一緒に油みそを食べると最高でした。(わざわざ、自家製油みそ付きと書かれているだけのことはあります。)少し欲を言うと宮古そば定食以外の別の定食も選択できるとよかったです。
今回は欲張って2つのアクティビティを一度に参加しましたが、思った以上に大変良い経験をさせて頂きました。
60歳overの初心者夫婦でお手間を取らせたことと思いますが、インストラクターのご夫婦には大変お世話になりました。
また宮古島に行ける機会があれば別のアクティビティを含めて是非参加したいと思います。
先日は、"ひろちゃん食堂食事付きプラン"にご参加頂きありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
初挑戦のSUPに久しぶりのシュノーケルと初めての宮古島、豊かな大自然を大満喫でしたね★⭐︎
SUPは座り方で見える景色も変わり、海の上を自由に移動できて面白いですよね〜!漕ぎながらウミガメを見つけることもできましたね♪
シュノーケルでは、"2匹のウミガメが戯れる姿"を見れる、とてもレアな回でした!!!
どちらのお写真も喜んでいただけて嬉しいです。ぜひ、お孫さんたちにも見せてあげてください♪
そして、たくさん動いた後のお楽しみはひろちゃん食堂のオリジナル定食。"自家製みそ"は、お土産に出来ないかとリクエストも多いんです。宮古島の味を堪能していただけて嬉しいです。
いただいたご要望も検討させていただきます。ありがとうございます。
今後も安心して楽しんでいただけるよう努めて参ります。
また宮古島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。お会いできます日を楽しみにしております。
スタッフ一同
石垣島は何度も来たことはあるのですがいつも海ばかりで観光をしたことがなくて、今回一人旅ということで観光メインで参加しました!
いゃ〜最高ですね。行きたかったところ、全部行けたし、車でもこんなにいけるのかなぁ、、、と思うくらい色々メインポイント連れて行ってもらいました!
どこもよかったけれど川平湾、パンフレット通り綺麗〜!
ガイドさんも詳しくたくさんお話ししてくれてよくわかりとてもいい人でよかったです!ありがとうございました!
親子とも釣り初心者でしたが、子供にも優しく親切に教えてくれるので安心でした。
子供も3匹も釣り上げる事が出来て大満足でした!
釣った魚はリリースして終了でした。
10月とシーズンオフだったこともあり1人で体験させてもらえました。イルカさんの技を見せてもらったり餌をあげたりヒレに捕まって泳いだり。スタッフの方々も元気いっぱいで丁寧に教えてくださりとても充実した時間でした。一生の思い出です。ありがとございました。
この度はご来場ありがとうございました。
楽しんでいただけたこと大変うれしく思います。
また石垣島にお越しの際は、ぜひご来場ください。
ドルフィンファンタジー石垣島
スタッフ一同