日本
雨の中でしたが、楽しく遊ぶことが出来ました!
川はほぼ貸切の状態で、静かに自然を感じる事が出来ました♪
山のイメージが強い屋久島ですが、川の近くの自然を感じられるカヤックツアー良かったです‼︎
体験談ありがとうございます!
山が有名すぎるがゆえに、南の島なのに水遊びはマイナーなのが屋久島。
だからこそ雄大な大自然を静かにゆっくりと楽しんでもらうことができます^^
水面から森と山を見上げる、登山とは違う目線で楽しんでもらえるリバーカヤック。
雨なら雨で、森に霧が立ち込める幻想的な景色も素敵ですよね。
屋久島ではレア体験のリバーカヤック。屋久島での良い思い出になって良かったです。
また遊びに来てくださいね^^
夫婦の参加でした。年齢制限もあるので参加できるのならと思い 思い切って ドキドキ&ワクワクしながら パラセーリング&シュノーケリングに参加させて頂きました。スタッフの皆様が親切に誘導死てくださり空も美しく 海も大変きれいで感動しました。貴重な体験が憧れの石垣島でできて楽しかったですし嬉しかったです。思い出のデーターもカメラで撮ってくださり宝物になりました。スタッフの皆様に感謝です。
はるばーたん様
ドキドキワクワクでのツアーへのご参加ありがとうございました。
石垣島での海と空を満喫していただけて、良かったです。
夏も終わり、石垣もいよいよ秋っぽくなってきましたが、
少しの夏が残ってましたね。
また、石垣島に遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たち
こちらのスケジュールの関係で、朝早く(7時半)からのスタートにも関わらず、柔軟にスケジュールを組んでいただき、いつも案内されている展望台(9時オープン)の代わりに細岡展望台を案内していただきました。また、わざわざタンチョウヅルが見える場所にも連れて行っていただきました。
タクシーの運転手さんが、釧路の歴史や現状について沢山のお話をしてくださり、大変興味深かったです。
初めてのリバーカヤックでしたが、安房川はゆったりとした静かな流れなので、上りも難なく進めました。女性のインストラクターはネイチャーガイドも兼ねていて、川と森と山という大自然や生き物の話も楽しめました。川をカヤックで浮かんでいると静けさに包まれる瞬間がたくさんあって、大自然の中で癒しの時間を満喫できました。
ツアーのご参加・レビュー投稿、ありがとうございました。
お返事に時間が経ってしまい、申し訳ございません。
川の静けさに身を委ね、体も水に浮かぶ感覚を味わうことができ、非常に気持ちが良い時間でしたね。是非またお越しいただき、再度その感動を体感していただきたいです^^
また、機会がございましたらぜひ屋久島にお越しいただき、楽しい時間を過ごしていただければと思います。お待ちしております^^
親切な運転手さんでした。ガイドブックに載っている有名な場所にも行けるし、唐松観音や日本最古の石の鳥居など、自分では知らなかった場所&行きにくい場所にも連れて行ってもらえて、楽しかったです。解散場所なども、当日柔軟に対応してもらえました。
渡口の浜で撮影してから、移動して17エンドへ!お天気もよく最高でした。飛行機の着陸にも立ち合えて大満足です。
カメラマンさんはとても気さくにうちの子にも話しかけてくれて、表情が柔らかい素敵な写真が撮れたと思います。また宮古島へ来たときにはぜひお願いしたいです♪
先日はありがとうございました^^
撮影してる私も楽しかったです!
お嬢様と少しでも仲良くなれて良かったです。
別れ際にタッチしてくれたのがとても嬉しかったです!
お写真これから送りますが良い写真いっぱいあるので
楽しみにしてくださいね。
またぜひ宮古島に来てくださいね!
飛ぶ前に緊張と不安でいっぱいでしたが、お店の人と一緒に船を乗ってたお客さんが優しくて思いっきり楽しむことができました!
次回はロープの長さを100mで行きたいと思います
ブル―シーサーの空中散歩ツアーへのご参加ありがとうございました。同乗のゲスト様同士で楽しんでいただくことができて良かったです。
また、石垣島の海と空に会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たち
少し混んでましたが景色がよく、いい思い出になりました短すぎず長すぎず、ちょうどいい長さのクルーズでした!
小学二年生の男の子と3人で参加しました!
ガイドのお兄さんが『子供がこぎたい気持ちがあるからしっかり経験はせてあげて』と私達親にアドバイスをくれました。
子供にも大人と同じように漕ぎ方を教えてくださり、子供も頑張ることができました!
他にも2組の家族連れの方達と一緒にグループで行動したのですが、皆で声をかけ合いながら助け合ったり、カニがいるよーと教えてくれたり家族以外の皆と関わりながら楽しめた時間でした。
ちょっと濡れるくらいだと思っていましたが、結構濡れたので水着みたいなのを着ていけば良かったなと思いました。
あと、スマホの防水ケースは必須です^ - ^
楽しい時間をありがとうございました。
ゆか 様
ツアーへの参加に口コミ投稿ありがとうございます。
喜びの声を頂き、ガイド冥利に尽きます。
宮良川は比較的穏やかな川なので子供たちでも楽しめるのが特徴の一つだと思います。
漕いでいただけて嬉しく思います。
マングローブは日中だけではなく、早朝や夜満天の星空を見ながらの体験もできます。
是非次回もご案内させてくださいね。
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光
シュノーケルポイントの海が透き通っていて、珊瑚や魚も多く、ウミガメも見れて大満足させていただきます。
ガイドさんが親切かつあらかじめ流れがあるポイントなどを事前に説明してくれるのでとても安心できました。
SUPツアーでも風や波の影響を受けにくいポイントを案内していただき、初めてのSUPでしたが何とか最後まで落ちることなく、とても楽しむことができました。
ツアーの合間で現地のおすすめの場所や飲食店も教えてくださり、全体を通してとても満足させていただけるツアーでした。
ありがとうございました。
親切のスタッフさんに写真撮影やドローン撮影もあってプチシュノーケルまでできるツアーは他にないのではと思います。ありがとうございました。
京都旅行の際に利用しました。
抹茶パフェ作りを体験したのですが、混ぜたりこねたり飾り付けしたり、会話も弾み楽しい体験になりました!
金閣寺、銀閣寺、清水寺のツアーに参加致しました。
バスガイドさんの車内での観光ガイドはわかり易く最高に良かったです。
しいて言えば各地の散策時間がもう少し欲しかったです。
奄美大島は初めて訪れました。マングローブ茶屋のお姉さんに金作原原生林を
案内して頂きました。人の手を加えない原生林も感動しました。
午後からマングローブカヌーの初体験です。私は泳げないので、水場は遠慮したい方なのですが、子供でも可能とのご案内に魅かれて申し込みました。
友達と一緒だったのですが、オールがなかなかうまく操れなくて、だいぶ距離を空けられてしまいました。マングローブの森では、カヌーをうまく操れず、マングローブに何度もぶつかってしまいました。河もおだやかで、水の怖さは感じませんでした。とても楽しい思い出となりました。有難うございました。
2日間の京都旅の締めくくりに。
ドライブで京都のポイントを高いバスから眺めて最高でした。
2日間かなり歩き周り疲れもでていたところだったので、京都駅からのドライブは…締めくくりと足休めにも最高✌️
前日などに見た景色をオープントップバスからまた目線も違うのでみんなで大喜びでした。
最高の思い出になりました。
石垣観光の最終日にフライトまで時間があったので急遽予約した。船で島まで着くと水牛車のところまで行くバスに案内されるまで分かりやすいのが良かった。
水牛車のとこは順番に案内されるが、水牛の顔は最初に見れずお尻をずっと見る。最後にこんな顔だったんだ〜となる。最初に顔を少し見たい気もする。
ゆっくり進みながら竹富島をガイドのお兄さんが説明してくれて、内容が面白かったので乗ってよかった。途中で水牛が便意を知らせて、バケツに大便をする姿が子供達には強烈なインパクトだったらしく、ツアーの終わりに購入させていただいた水牛との写真を見て「ウ○チ!」と言い、バケツを見て「ウシ!」と言うようになりました。笑
帰りは船のところまで、歩いて帰るか島内のバスで帰るかなのでツアー用のバスが無いのが少しガッカリ。船のところまで着くと、時間が悪かったのかかなり混みまくっていて並ぶ場所が分からず、ここ違うから並び直してと冷たく係の人に言われたり、船が満員になって次の船が来るのか分からない状態で待ったり、帰りの便に間に合うかヒヤヒヤした。
お得なコースだとは思うのでまた予定に余裕がある時に体験して今度は竹富島に一泊したいと思う。
金策原専門のガイドの方が解説してくださり、何倍にも楽しめました。質問に的確に答えてくれ、理解が深まりました。
1人でも参加できたことが個人的にありがたかったです。
すごくよかったです。知らない土地ということもありガイドをつけると非常にいい散策ができました。三時間ゆったりあるいて色々みながらととても楽しい1日になりました^ - ^知らない植物などもある程度は知っていてすごくためになりました。また行きたいです^ - ^
ライオン 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
湖や森、植生などとても豊かな森を体験いただけたようですね。
季節ごとに特徴のある草花もありますので、また是非体験しに、お越しください。
4-Ride一同
1時間コースの予定でしたが、30分程オーバー。
次の予定入れるなら少し余裕を持った方が良いです。でも暗くなった事もあり京都タワーが綺麗に見えました。
添乗員さん達の対応がとても素晴らしかったです!出発も到着も予定通り、ランチコースもオシャレで美味しくて大満足でした!今回3人で参加の予定だったのに、直前で体調不良により一人参加出来ず残念だったので、次回一緒に行きたいと思います!
ゆきりん様
お世話になっております。
東京レストランバスを運行しておりますWILLER EXPRESSと申します。
この度はヨーロピアンランチコースにご乗車いただき誠にありがとうございました。
また、スタッフにお褒めのお言葉を頂戴し、またツアーにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
お1人様が体調不良によりご参加いただけなかったこと、大変残念ではございますが
東京レストランバスは他にも和食の浅草ランチコース、和食の渋谷ディナーコース、川崎工場夜景コースなどもご用意しておりますので
また体調が戻られましたら皆様でご参加いただけることを心よりお待ち申し上げます。
WILLER EXPRESS レストランバススタッフ一同
日帰り屋久杉登山の翌日に一人で参加、4名での催行でした。
10月中旬、晴れて気温も暖かったです。
服装は縄文杉登山と同じよう感じを想定してください。また、早朝からの場合、港に12:30ほどに届けて頂けます。早足で登山してギリギリぐらいです。
ガイドさんの説明がわかりやすく、初心者でもカヤックでマングローブのトンネルを通り抜け、楽しい体験ができました。オススメです。次回は海にも挑戦したいです。
みぎ!ひだり!みぎ!さん 書き込みありがとうございます。
楽しんで頂きありがとうございました。
次回は2時間半コースに挑戦しましょう!
お待ちしております。
ありがとうございました。
家族4人で乗りました!季節的に寒くも暑くもなく快適で、自家用車で旅をすることが多いですが高い所からゆっくり街並みが観光できて最高でした。
海中も見れるランチクルーズがあると知り、
参加させていただきました。
ランチビュッフェは種類もちょうどよく、
お腹いっぱいになりました。
その後は、外に出てクルーズを満喫。
伊良部大橋をくぐり、下から橋を見れるという貴重な体験もできました。
程なくして、浅瀬に到着するということで、船底に移動しました。
大群も見れて大満足です。
スタッフの方の説明や対応が良かったですね。
また機会があれば、参加したいです。
バスガイドさんの明るく爽やかな声と聞きやすさ、案内のスムーズさでずっと飽きずに楽しめました!京都を短時間で見まわるにはおすすめです!途中八坂神社で降りることを最初に伝え降ろしていただきましたが、京都駅まで乗っていたかったくらいです。旅の最初に選んで正解でした。二階建てバスに乗るのは初めてでしたがとても気持ちよかったです。お子さんは前の席に誘導されてましたが、大人は逆に見にくくなるので前ではない方が良いとのことでした。バウチャーをチケットに交換するのにすごい行列で間に合うか心配になりました。早めにチケット売り場に行った方が良いです。
バスガイドさんが上手く説明されて楽しく時間を過ごすことが出来ました。次は大文字焼きのイベント時に参加出来ればと思います。
今回初めての宮古島でしたので、できるだけ海を楽しもうということで、SAPとシュノーケル体験を二つ申し込みました。
夫婦二人共還暦前なので若干不安もありましたが、勢いで申し込みました。
前日にならないと体験場所がわかりませんでしたが、逆に何処なのか楽しみでもありました。
前日に連絡がありSAPはインギャーの入江、シュノーケルはシギラビーチとなりました。
まず初めてのSAPでしたが、穏やかな入江で基礎から教えてもらい、最後は立って漕ぐことができました。ボードの上でのバランスが難しいですが、初めてでも十分に楽しめました!
その後場所をシギラビーチに移しシュノーケルをしました。ウエットスーツとマスク類や足ヒレなども準備してもらいシギラの宮古島ブルーのとてもきれいな海で魚や珊瑚を存分に楽しみました。
残念ながらウミガメには会えなかったですが、別世界のような海は忘れることができないくらい最高の体験でした。
教えてもらったスタッフも丁寧で親切なサポートがとても良かったです。
素敵な写真も撮ってもらえました。
スタッフの皆様有り難うございました。
また宮古島に絶対来たくなりますよ。
実際すると難しい・・・
YouTubeで見てたりすると簡単にできるのかと思っていましたが実際やってやってみると案外難しかったです。
でも、いい経験になりました!
ご参加頂きありがとうございました♪♪
ホバーボードやジェットパックもおすすめですよ
機会があればチャレンジお待ちしております!
グループで参加しました。
カヤックの操作が慣れなくて最初は戸惑いましたが徐々に慣れて景色も楽しむことができました。
ありがとうございました。
口コミありがとうございます。担当させて頂きましたさやちゃんです!
皆さんとても元気でパワフルだったので私もとても楽しくツアーさせて頂きました^_^
また沖縄に来られた際はぜひ遊びに来て下さいね~!!
お待ちしておりますO(∩_∩)O
ユーグレナ港からフェリーで渡りお迎えの車に乗って水牛車への〜んびりと時は過ぎ可愛い水牛さんに癒されました帰りは観光センターから歩いて島の風景を堪能しました…とても楽しかった。
ハルーラ様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます!!
とってもチャーミングな水牛さんですね(^^)
お天気にも恵まれ竹富島観光をお楽しみいただけたようで良かったです!
また機会がございましたら是非お待ちしております!