日本
ツアーを担当したヤスさんが非常にいい人でした。
小学生の子供と一緒に参加したのですが、マングローブの特性などをしっかり教えてくれた。また教えてくれるだけでなく、実際にマングローブの木に触れ、裸足で近くを歩き、など体験を通して学べたので非常に楽しかった。もっと長時間違う時間帯や季節にまた参加したいです。
はいさい!!
ご参加、コメントありがとうございます。
マングローブカヤックは(海もですけど)日によって潮位が変わるので
見え方、楽しみ方が少し変わります。
機会があればまたお待ちしてます。
ありがとうございました。
GW中だからか、海底を見るスペースに入るグループが2グループ(最初1階にいた人、2階にいた人)となっていた。なので、待ち時間が非常に長く感じた。視界も全然良好でないので、さっさと帰ればいいのになと思った。もうこの船に乗る事はないでしょう。
息子が体験しました。事前に電話連絡した際に「風の状態がよいので、早めに来てよい」とのこと。グーグルマップの位置情報を携帯に送ってもらって直接体験実施場所へ向かいました。初めての体験でしたが安心してお任せでできました。こちらの店舗は「白い砂のアクアトープ」というアニメに出ている場所だと教えて頂き、写真を撮らせてももらいました。息子はそのアニメを見ていたので、偶然のことに喜んでいました。ありがとうございました。
ピーハハ様
ご参加ありがとうございました。
時間の調整をして頂いて良いコンディションでフライトが出来て良かったです。
またのお越しをお待ちしております。
13時から4時間の観光と19時から夜景の1時間観光をおねがいしました。
お昼はトラピスチヌ修道院・五稜郭・立待岬等めぐっていただきました
運転手さんが素晴らしいお人柄で知識も豊富で絶景を楽しめるスポットでの
写真撮影もしてくださりとても充実した観光になりました。
一度夕方にホテルに送っていただき夜景の観光もお願いしてたので
夜7時に再度ホテルに迎えにきていただき函館山までの1時間ツアーも
素敵な思いでになりました。車中でもいろいろ函館の歴史について
お話してくださり楽しい時間でした。
T運転手さん、おかげ様で函館大好きになりました。
ありがとうございました。
事前に機材を使用し丁寧に教えていただいたため魚を見たりと余裕ができました。とても楽しかったです♪
口コミ、ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
また機会がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
ウミガメに会えるのは完全に運とのことでしたが、幸運なこと5匹も出会うことができました。
海が突然深くなるのでシュノーケリング初心者は最初は怖いかもしれませんが、慣れてない人は事前にスタッフさんに申告しておくことで、近くに着いていてくれたり浮き輪に捕まらせてくれたりするため、安心して参加できるかと思います。
もしウミガメが見れなかったとしても、綺麗な魚は確実にたくさん見れるため、それだけでも楽しめるツアーです。
青の洞窟は潮の満ち干きで見え方が変わるようです。
私達が行った時は干潮だったため近くまで歩いて行くことができましたが、満潮のときに行った方が洞窟の青さが際立つかもしれません。
写真もすぐに共有していただけました。海の写真もウミガメの写真もとても綺麗に撮っていただき、良い思い出になりました。
参加頂きありがとうございます(^^)
海の深さに驚く方多いです(笑)
物凄い沢山の魚と、大迫力の海中を堪能出来て良かったです(^^♪
タートル5匹はすごいです!!
なかなか無いです(笑)
多くて3匹なのでとても運が良かったですね♪
また石垣島へお越しの際は案内させて下さい(笑)
会える日を楽しみにお待ちしてますね(^^)/
4年前ハワイで初めて体験ダイビングを申し込みましたが、ボートエントリーで、ほぼ説明や練習もなく、ロープで降りる途中、すぐリタイヤしました。
その時の恐怖感が抜けず、ずっとダイビングは諦めていました。ですが、体験できる年齢上限に近づくにつれ、今やらないと後悔する!と今回ビーチエントリーで申し込みました。
今回ライセンス取り立ての息子も体験ダイビングで参加しましたが、インストラクターさんが、息子の機材のセッティングまでアドバイスしてくださり、さらに、とにかく丁寧な教えてくださって、安心して臨むことができました。
とはいえ、練習の呼吸までは問題なかったのですが、いざ潜っていこうとした途端恐怖感が蘇り、体さカチカチで呼吸も苦しく。そんな時もインストラクターさんが、しっかり丁寧にサポートしてくださったおかげで、無事4年ごしの夢を叶えることができました!本当に本当にありがとうございました。帰りにうかがった宮古島のお話も、本当に興味深いものばかりで、とても楽しい帰り道でした。
今回の宮古島旅行のメインイベントだったので、一生忘れません!
そして、やっと恐怖感から解放され、今度はもっと体の力を抜いてもっと楽しみたいと思います!
本当にありがとうございました。
息子も回り道、本当に楽しかったと。
また次回もよろしくお願いします。
anan 様
この度は当店のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
今回、念願の体験ダイビングを無事経験していただけて、私もほっとしております。
次は少し余裕も出てくるかと思いますので、じっくり宮古の海、お魚達を満喫しましょう♪
目指せ!ライセンス取得!( *´艸`)
アイランドエキスパート宮古島
慶良間の海は最高です。ぜひ参加をお勧めします。沖縄には多くのダイビングショップもあるかと思いますが、スタッフの方も親切で安心して潜れるかと思います。
無名さん 様へ
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を喜んで頂けてよかったです。
またのお越しをお待ちしております。
ココオーシャン 口脇
GWの混んでる時期とは言え、道路事情の見通しが甘いのでは?
出発を30分早めたはいいが、結局渋滞もなく、一時間も早く終わりになった。
これといった観光案内もなく、とてもがっかり。
オープンルーフの2階のみ。ガイドさんがずっと説明してくれるので飽きない。途中、祇園で降りたい場合、途中下車も可能。バスの席の感覚が少し狭い。
今回の貸切タクシー運転手さんは優しくて色々教えていただきありがとうございますとてもいい旅でした♪
また今度来年もよろしくお願いします♀️
石垣島のメイン観光地を全部カバーしてる気がする。個人的やいま村が一番オススメ。コスパいいかはわからないけど、とにかく楽!
この度は当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。是非また石垣島へお越し下さいますよう心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
旅行の予定に入れて良かったって1番思ったのが、こちらでのシーサー作りでした!
親切に教えてくださり、同行した身内2人が予定よりかかりましたが満足いくまで作成させていただけました。
目の前が綺麗な砂浜に海で開放感ある素敵な場所にも感動しました。完成した世界に一つだけのシーサーの写真も映える場所で✨
とても素敵な沖縄の思い出になりました。ありがとうございました。
この度は琉球窯をご利用いただき誠にありがとうございます!
満足して頂けてとても嬉しいです。是非お家に飾ってください!
また機会がありましたら今度は違う体験もチャレンジしてみてください!
またのご来店をお待ちしております!
スペシャル・1ダイブコース
午前からと午後からのコースがあって、飛行機からの1日目でとても行きやすかったです。
マンツーマンだったのですが、ガイドの方がすっごい丁寧かつ楽しく基礎や対処法を教えてもらえ水中での呼吸の練習もできるまで、教えてもらえました。
海は外から見ても綺麗で、波が穏やかだったのもあり
屋久島の海は中に入ってもとても綺麗でした。写真も送ってもらって、思い出も残って最高です。
ウミガメをガイドさんに見つけてもらい他の方もいなかった中5分ほど一緒に泳げました。ウミガメは触れてはいけないものの、目の前で担げるのではないかと思うくらい近くまで来てくれて可愛かったです。かけがえのない経験ができました。
他にも水族館で見たことがないような、綺麗な魚やクリスマスツリーのような珍しい海の生き物まで見れて大満足です。
50分海にいても長いって全然感じません!ちょうどいい長さでこれ以上短かったら物足りないくらい本当充実した時間でした!ありがとうございました♪
先日は当店の体験ダイビングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
丁寧な口コミ、非常にありがたいです。(^^)
とても楽しんでいただけたようですね!
本当に良かったです。
もし興味があれば、ダイビングのライセンス取得にもチャレンジして頂きたいです。
またの来島をお待ちしております!
とても景色の綺麗なお部屋で写経体験をさせていただきました。体験後にいただいたお茶とお菓子も美味しく、落ち着いた時間を過ごすことができました。
ケイブカフェで飲むコーヒーがすごく美味しい
ツアーに行く前の少しの時間しか楽しむことが出来ないのが残念でしたカフェを楽しみたいかたは、少し早めに到着して、カフェを楽しむと良いと思います!ツアーはガジュマルの木の神秘を感じ、とても感動しました✨✨✨ツアーガイドの方も明るくて、わかりやすく説明してくださってただ、ツアー中1時間半くらいトイレに行けないので、ツアー前のたくさんの水分補給はトイレの近い方は要注意です
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ツアー出発前にカフェもゆっくりお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
コメントの通り、ツアーコースにお手洗いはないため、事前にお手洗いをお済ませの上、ツアーもみなさんにたのしんでいただけると嬉しいです!
ゴールデンウィークに5歳、9歳の子供(男子)と参加しました(いずれも親と同乗です)。5歳児でもオールが使えるように丁寧に教えてもらい、とても楽しめました。カヤックの操作は慣れればそれほど難しいとは感じませんでした。途中、ハゼ釣りもできて、子供は大喜び。
天気もとても良く少し暑かったのですが、終わる頃(夕方)には少し肌寒くなったため、小さな子供連れの方はご注意を(トイレも必ず済まてからスタートをした方がよいです)。
体験談ありがとうございます。
今年は最終日以外天候に恵まれたとっても良いコンディションで皆さんに楽しんでもらうことができました。満足していただけてなによりです^^
5月は天気が良いと日差しは強くて暑いのですが、水はまだ冷たく、川は意外と涼しく、ツアー途中から体感温度が変わってしまうため服装の案内が難しいんですよね・・・
そのため、女性やお子さんには念のための防寒できるよう羽織る服の案内や、こちらで防水オーバーオールを準備して万全の体制を整えているつもりなんですが、もっと良い方法がないかいつもモヤモヤしています笑
これからも内容をブラッシュアップしていきたいので、ご意見お待ちしています。
ご参加ありがとうございました。また遊びに来てくださいね!
受付を済ませた後に、すぐ近くのカヌーに乗る現地まで自分の車で移動します。
その後、簡単なレクチャーがあり、自分達で楽しみながらカヌーが出来ます。
カヌーに乗る際のマスク着用は特に指定されていませんでした。
1時間から1時間半程と時間が決められておらず、単独で行動できるのが大変良かったです。
時間を人と合わせなくていい、また個人で見たいポイントに行ったり、浅瀬に上がってみたり、ゆったりしながらカヌーも楽しむ事が出来、大変楽しい時間を過ごしました。
マングローブも間近で見ることができ、水量が少ない時間帯だとカニを間近に見れました。どんどんと成長しているマングローブを間近に個人のペースで見ることができるのはなかなか無いので、おススメです。
小学生の子供2人つれて家族で体験しました。
親切な説明と分かりやすい解説がつき、初心者でもとても楽しめました。
干潮時だったので、マングローブの下をくぐれたり、カニやトントンミーという魚もたくさん見られました。
さらに、偶然にもマングースとコウモリにも遭遇でき、お手軽に自然を堪能できてとてもよかったです。
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の生き物がたくさん詰まったツアーでしたね!!
めったに見られないマングースや夜行性のコウモリまで、比謝川の自然を
最大限まで満喫できました!
またカニやトントンミーを見たくなった際は遊びに来てください~!
予約の日に行くと予約がないと言われ、しかもこの長時間ツアーは現在中止と言われ軽くパニックになりました。
予約確認のメールを見せて参加出来たから良かったですけど、差額の返金の連絡がまだ来ません。
家族で初めての乗馬体験で楽しかったです!
一番下の子(7歳)が怖がったため、急遽ポニーに変更して乗せてくれ無事に体験出来ました! 大変いい思い出になりました!
離島ツアーに参加した翌日に島内一周ツアーに参加しましたが、すべての予定がタイトでせわしなく、全くのんびりと観光できなかったことが残念です。
飛行機の出発時間に合わせたツアーは理解できますが、飛行場で下車したお客さんはほんの少数であり、その他大勢はバスセンターまで戻りました。しかもかなり早い時間のツアー終了なので、その後の時間を潰すことが大変でした。
内容は良いので、それぞれの観光地での滞在時間を倍以上設けるべきと考えます。ツアー終了は夕方まで伸ばしてもと思いました。
離島ツアーに対して満足度はかなり低くなります。
当日は、一日中、小雨、時には強くなり悪天候でした。
名瀬から向かう途中、雨が強くなったため、催行できるのか不安で、電話しまた。無料レンタルのカッパも用意があるので大丈夫との返答。
茶屋に到着すると、レストランはクローズしており、近くの道の駅でのランチを勧められました。ランチののち、道の駅敷地内の世界遺産センター、マングローブ展望台も見学してもどると、ちょうど夕刻で潮が満ちてきて、マングローブトンネル体験も可能との事。茶屋での受け付けののち、支払い証明の半券をもらって、車で数分の船着き場まで、自分の車で移動し、カヌースタート。雨なのもあり、カヌーの座席が水たまりとなっているため、水着での利用がお勧めです。
靴もサンダルなどが良いですが、サンダルは無料レンタルもあります。
広い水路、狭いトンネル状の水路、ひととおり1時間半程度楽しみました。子供の前に乗せ、2人乗りで巡りました。雨はやみ間もあり、神秘的な風景が広がっていました。途中のポイントに係りの船もあり、方向案内してくれるので、不安はありません。腕が疲れましたが、良い体験ができました。
干満の時間を確認して、訪れる時間を調整すると良いと思いました。
当日は薄曇り、風が強かったです。店長のまーくんの簡単なレクチャののち、専用車で3kmほど離れた浜辺に移動。器具もすべてレンタルできるので安心です。肝心のウミガメは、すぐそばに居ました。その後20~30分ぐらい、並走して泳げました。まさに、ホームページの写真のように。現実です、イメージ写真ではありません。ウミガメが海底の海藻を食べる様子など、足がつく位の水深でじっくり観察できました。親亀にも遭遇し、熱帯魚もおり、大満足の1時間弱位のシュノーケリングでした。
温水シャワー、着替えをして、チェックアウト。
体験中、始終まーくんが撮影した、写真、動画、そして編集された45秒のオリジナル動画も、スマホ転送で頂けました。
体験、お土産動画、綺麗な更衣室などなど、大変お値打ちと思います。
全体的に大満足でした。お勧めします。
とても素敵なコメントありがとうございます!楽しんでいただけてとても嬉しいです^^
ウミガメの息継ぎも間近で見れましたね。息子さんもとても上手に泳がれてましたね。
僕自身とても楽しくご一緒させていただきました!
また、奄美に遊びに来ていただけると嬉しいです^^ありがとうございました!
事前に撮りたい場所を聞いてくださり、人気の海や
おすすめ観光スポット、写真が綺麗に撮れる場所にたくさん案内していただきました。
8ヶ月の人見知り真っ盛りの娘が少し心配でしたが、気さくなカメラマンさんで、全く泣くことなく私も驚き!!撮影途中娘が寝てしまったんですが、その間は夫婦2人の写真を撮っていただきました。
なかなか2人で撮ることも無くなってしまったので、とても嬉しかったです。
これから宮古島に行かれる方、家族写真やマタニティフォトなどをお考えの方に本当におすすめのカメラマンさん!素敵なご縁に感謝しております。
また宮古島へ来たらお会いしたいです。
サイコーの思い出となりました。
ありがとうございました。
先日はありがとうございました^^
ゴールデンウィークはお天気が不安定で晴れたり曇ったりでしたが良いお写真が撮れて良かったです。
赤ちゃんは終始泣く事もなく表情豊かで癒されました!
ご家族の楽しそうなお姿を撮影する事が出来て光栄です。
ぜひまた宮古島に来てください!ありがとうございました。
パヤオ釣り、のはずがなぜかトローリングに。イソマグロとカスミアジが釣れたのでそれなりに満足だったしさばいて発送の手順を教えて頂き良かったではありますがプランの変更は説明して欲しかったですね。結果的に4人乗って2人はただ見てるだけでした。
水牛車に乗りました!
竹富島の街並みを楽しみ、水牛さんの目が可愛さにやられます。
行って良かったです!
AKI様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
水牛さんの目、とっても可愛いですよね♪
島ならではの、ゆっくりとしたお時間を堪能していただいたと思うと
とても嬉しく思います!
是非またいらしてください!
お待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
途中のエレベーターの壁もニューヨークや東京と札幌を比較してあったり、色々な豆知識ご壁にあったりで面白かったです。
こちらの都合で当日に色々決めて、時間も限られていたのに、時間内で行きたい所はもちろんオススメの観光名所などに連れて行っていただけたので大満足でした!
ガイドブックには載っていない北海道の知識も教えてもらえて移動中もすごく充実してました✨
先日は私のタクシーで札幌観光をして頂き有難う御座いました。
喜んで頂けた様で私も嬉しいです。
また北海道に来られた時にお声掛け頂けますと嬉しいです。
有難う御座いました。
すごくよかったです。
楽しく参加することができました。
また、苔むすの森までの道のりで
たくさん森について知ることができました。
初心者の方も挑戦しやすい距離でした。
73n様
当店、白谷雲水峡ツアーにご参加ありがとうございました!
苔むす森までもそして次回は太鼓岩までの道のりを楽しんでくださいね。
是非ともまたのお越しをお待ちしております!
屋久島ガイドクラブ 伊藤