日本
出張でしたが新幹線を少し早めにして1時間ほど観光してみました。
乗り場がわからなかったのですがその辺の人に聞いてすぐ駅から着きました。
外人さんだらけでしたが、それもまた観光客気分でガイドさんの情報もわかりやすかったです!
いつも行く大阪に少し詳しくなれました。
バスも天気も快適でした。
高齢の夫婦が外国の方を限られた時間で観光案内をする事は公共交通機関を利用しては無理だろうと考えた所、veltraの事をwebで見つけました。
そして、ドライバーさんも英語を喋れる方を指定出来、願ってもないサービスでした。
思っていた通り、5時間で5箇所を効率良く回って頂き、高齢者の私達も疲れもなく観光する事が出来ました。本当に助かりました。
有難うございました。
とっても親切で行きたい場所にもしっかり対応してもらえてすごくよかったです!
自分では見付けられなかった場所にも連れていってもらえてとっても満足です!
旅行の最終日でしたが思い出に残るツアーでした。ありがとうございます!!
先日はありがとうございました!
最後の秘境は強風で怖かったですね^^
シャイなお母様とかわいい娘さんと楽しく撮影できました。
またぜひ宮古島に来てください。
ビニールテントの中にストーブもあり全く寒くなく、プライベート感満載で、とても楽しかったです。
自分達で釣ったワカサギの天ぷらは最高です!
3月中旬に家族4名(夫婦+3歳・0歳)で参加しました。
往路では想定以上の波の高さ・揺れに妻と子が船酔いしてしまいましたが、渡嘉敷島での休憩兼ビーチ散策で心も体もリフレッシュできました。ビーチは綺麗で気持ちよかったです。
ホエールウォッチングではガイドさん・船長さんの案内の元、何度もクジラの姿を見ることができました!(いつもより多めにでてきてくれたとのこと)
船酔いも忘れて大興奮のひと時でした。
乗り物が苦手な方、小型船の経験が少ない方は事前に酔い止めを飲むことをお勧めします。
3月の上旬に宮古島でシュノーケリングを体験させてもらいました。
海の中は珊瑚が綺麗で魚もたくさん泳いでいて感動的でした。
ウエットスーツの上に着るコートみたいな物も皆んな貸してもらいましたがとても寒くて震えていましたがたくさんのペットボトルにお湯を用意してくださっておりそのお湯をウエットスーツの中に入れたり足にかけたりして寒さ対策になりました。
これがとても癒されて助かりました。
私達の時間以外にもダイビングをさせてる人もいた中での心遣いに楽しい思い出になりました。
当初予定していた日はあいにくの天気で(予報では滞在中ずっと雨)欠航のお知らせがきました。
ダメ元で沖縄滞在の最終日に予約できないかと問い合わせたところ空いているとのことで無事に予約できました。変更のやりとりもスムーズでした。肝心のクジラはシッポがはっきり見えました。シーズン後半で数が少ないからか顔出しやジャンプは見られませんでしたがおおむね満足です。子供向けにスタンプラリーがあったのも良かったです。
アクアマリン様
この度はご希望の日程が欠航だったにもかかわらず日程変更をして頂きありがとうございました。
船の揺れやクジラの様子はいかがだったでしょうか?
無事にクジラを見ることができて本当に良かったです(^^♪
当店は他にも多数のメニューをご用意しておりますので、また機会がありましたら遊びにいらしてくださいね☺
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
比叡山に行くことが目的でしたが、比叡山メインのツアーはなくてタクシーをチャーターするこのプランを選びました。根本中堂のすぐそばまで連れていっていただけて、ドライバーさんは、高齢の母のペースにあわせて、ガイドをしてくださいました。比叡山の上まで行くのは山道で途中もなかなか大変です。今回このプランにして、楽に、安全に高齢の母を連れていくことができて本当によかったです。
時分が腰につける重りが滑り落ちてしまう相談をしましたら、ジャケットに入る重りを購入して待っていてくれました。
大好きな屋久島の海をたくさん体験できて嬉しかったです。
カナKANA様
体験談へのご投稿ありがとうございます。
海のコンディションにも恵まれて、ウミガメにも逢えて最高でしたね!
また屋久島にご来島の際はご参加お待ちしております。
掲載してくれた写真はカヤックの写真ですよね?
また体験談へ投稿の機会がありましたらぜひダイビングの写真で!笑
この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました。
石垣島から上原港へのt直通の船が高波で欠航し、大原港経由でフェリー会社のバスで上原港に1時間遅れでの到着となってしまいましたが、臨機応変にスタートを1時間繰り下げてご対応くださいました。カヌーは初めてでしたが、「慌てないで大丈夫ですよ」と声をかけて下さるので、肩に無用な力も入らず、川岸の神秘的なマングローブの景色を楽しむことができました。カヌーを降りると滝までトレッキングです。狭い山道ですが、私たちにあわせたペースで進んでくださり、ときどき立ち止まっては周りの植物や水辺の生き物説明を交えて下さるので、汗だくになることもなく、快適に最後まで歩を進めることができました。神秘的な「もののけの森」や大自然の滝に感動し、また普段都会で暮らしている私たちが、自分の足で歩いて見に行くことができたことにも、とても驚いています。経験あるツアーガイドさんの上手な導きのおかげです。本当にありがとうございました!
少し肌寒い日でしたが、ガイドさんのお話も楽しく良い時間を過ごせました。橋の下を見る事はなかなか無いので良い経験が出来ました
小3、小6のファミリーで参加しました。
シュノーケリングは子供たちはほぼ初体験。
人見知りですがインストラクターの方が丁寧に教えてくれたので、怖がることもなくとても楽しんでいました。海の透明度もとてもよく、いろいろな種類の魚を見ることができ、家族みんなとても満足できました。
翌日美ら海水族館に行ったのですが、海の中で見た生き物を見つける楽しみも加わってとてもよかったです。
天候に恵まれず、青の洞窟は不可、カヤックも海の状況を見て家族で断念を決めました。子供たちはリベンジする気満々です。
梅ちゃんありがとう!
今回はツアーに参加いただきありがとうございます。
大変嬉しいコメント評価ありがとうございます!
青の洞窟に行くことができませんでしたが、きれいな魚や大きなサンゴが近くで見れ楽しんでいただけたみたいで良かったです!
皆さんとても泳ぐのが上手だったのでクマノミや枝サンゴが多くみれました!
また機会がありましたらカヤックと青の洞窟リベンジにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
始めてのシュノーケリングで、更に三世代での参加でしたので不安もあったのですが、前日にご連絡を頂ける等とても安心感がありました。
青の洞窟までの車移動の中でも、案内をしてくれました。午前中だけでしたので、家族全員がもう少し楽しみたかったーと言っておりました。
朝まで雨が降っていた為、条件的には悪かったのかもしれませんが、ウミガメにも会え、とても満足できる体験ができました。
石垣島に行く機会がありましたら、またこちらのシュノーケリングを体験したいです。
最初から最後まで気負わずにツアーを楽しめました。ツアー中、私たちの疑問質問に答えてくれたり、いろんな大阪のよさを知ることができ、特に住吉大社が印象に残っています。ツアー終了後もガイドさんに教えていただいた串カツ屋さんで満喫しました。次回もまたガイドさんと一緒に大阪をめぐりたいです。どうもありがとうございます。
2年生の自然や生物が大好きな息子にピッタリのアクティビティだと思い参加しました。ガイドの山下さんは好奇心旺盛な息子の唐突な質問にもたくさん答えてくれて、息子は自宅に帰ってからもパンフレットを見返しながら「すごかったなあ!!!」と感激しています。
まるでジブリの世界のような不思議な空間であっという間のツアーでした。
今回初めての沖縄南部の観光をしましたが、また是非訪れてみたいです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
息子さんと出会えて、ガイドとしてもとても嬉しく思います。
初めての沖縄南部でガンガラーの谷にきていただきありがとうございます。
6歳の子を連れての参加でしたが、大人の心配をよそに一番のフライトを見せていました(笑)
飛んだ時に澄んだ空と日本海の水平線ときれいな砂浜が見えて、とても気持ちがよかったです。
ジェットコースターの苦手な妻が全然怖がらずにまたやりたいと言っていましたし、スタッフの方が上手にエスコートしていただけますので、超高所恐怖症の方以外はいけると思います。
体力があればしっかり1日体験したほうがいいと思います。
この度は、当店のパラグライダー体験にご参加いただき、誠にありがとうございます!
6歳のお子様が一番のフライトを見せてくれたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく、微笑ましく拝見いたしました。お子様の勇気あるフライトは、きっとご家族の皆様にとっても最高の思い出になったことと思います。
また、ジェットコースターが苦手な奥様が怖がらず、「またやりたい」と仰ってくださったとのこと、非常に嬉しいお言葉です。スタッフのエスコートが、お客様の安心感に繋がったのであれば幸いです。高所恐怖症の方への温かいメッセージもありがとうございます。
ぜひまた機会がございましたら、ご家族皆様で鳥取の空を体験しにいらしてください。心よりお待ちしております!
外国人の友人の希望で何かアクティビティをしたいという事で、蒔絵体験を申し込みました。
指導して下さる先生が、とてもフレンドリーで優しかったので、楽しく体験できました。
京都弁で「上手、上手」と褒めて下さったりもして、ホッコリしました。
旅の思い出になる良い記念作品ができて、良かったです。
申し込み前の質問にも丁寧な回答をして頂き安心して参加出来ました。
あいにくお天気悪く青の洞窟には行けなかったのですが同郷のベテランのガイドさんで説明も上手、お話しも楽しくお魚もいっぱい近くで見れました。
帰りに頂いた写真を見る度に思い出しています。
次回は今度こそ青の洞窟行けますように❗️
夫婦2人で参加。
3月下旬の参加で、お天気が心配だったけれど紫外線たっぷりの暑汗ばむくらいのお天気でまずまず…。
川平湾散策の時も陽射しあり写真も映えました。
男性の添乗員さんのトークと三線も良かったです!
同じ時間を過ごした方々との会話も楽しい時間でした。
9歳12歳の子供と参加しました。
思った以上に近くにジンベイザメを見ることが出来て、シュノーケルでも十分迫力を感じられ、大興奮で家族みんなで楽しめました。ありがとうございました。
息子から
とてつもなく楽しかったです!!!
ジンベイザメツアーご参加有難うございました
このコースは特にお子様に人気でとてつもなく楽しんでいただけて何よりです
次回はお子様が10歳になられたら体験ダイビングにもご参加いただけますので是非お待ちしております
息子3人と初めて参加しました。沖縄に数ある体験型アトラクションの中でも、断トツでトップの楽しさでした。マングローブの林の中をカヤックで通る体験は子供にとっても、一生忘れられない楽しい思い出となりました。沖縄に行ったら、何度でも参加したいと思いました。ガイドのケンさんも本当に親切で、素晴らしい人柄がにじみ出ていました。
マットさん、ご参加頂きありがとうございました☆
ジャングルコースは貸し切り状態でとてもラッキーでした(*^^)v
海のコースもあるので沖縄に来た時は遊びに来てもらえると嬉しいです(^○^)!
金城
京都に住んで長くなりますが、久しぶりに桜満開の嵐山へのんびりと嵐電に揺られて行ってきました。電車内はインバウンド旅行客が大勢乗っていて、外国に来ているような思いです。ほとんどの皆さんがマスクを着けていて、義務ではないのに「郷に入れば郷に従え」を実行していました。電車を降りても、日本人より多い外国の観光客で数か月前の閑散とした京都と打って変わっていました。桜の花びらが少しお弁当の上に舞ってきて花見を堪能しました。北野線の桜のトンネル初めて通りました。小学生の男の子に聞いて、鳴滝駅から電車の一番前でスマホを構えて数枚写真が撮れました。国宝第一号、広隆寺の弥勒菩薩像を拝ませてもらい、静寂さの中心が洗われる思いでした。楽しい一日でした。
初めての宮古島での旅行で急遽3人目のマタニティフォトを取ることになったのですが急なことにも対応してくださり1歳と3歳の子もいたのですが楽しく撮ることができました。カメラマンの方がすごく明るく楽しい方でポーズの提案などもしてくださり小物など何も用意していなかったのですが問題なく乗り切れました。笑
初めての宮古島、マタニティフォトすごく良い思い出になりました。
先日はありがとうございました!
小さいお子様2人を連れてマタニティフォトをご予約頂き
ありがとうございました^^
旦那様も優しくとても幸せそうなご家族でした。
またぜひ南の島まで来てくださいね。
前日から風が強くて波が大きいため、当日も水納島でのアクティビティはできないと、前日に連絡をいただきました。
とても楽しみにしていたので、水納島でなくなったのは残念でした。
代替案として、瀬底島辺りでシュノーケリングとパラセーリングをする半日コースを提案していただきました。帰って間もないのでまだ返金はありませんが、差額はベルトラから返金されるようです。
集合場所はここを通って入るの?と思うような細い道を最後に入っていきます。ちょっとわかりにくかったかな?
ウェットスーツに着替え、シュノーケリングのレクチャーを受け、案内の車について自分の車で港まで移動。
シュノーケリングで珊瑚礁やお魚を見れ、写真もたくさん撮ってもらいました(別料金)。
シュノーケリング後小6の子が寒さで震えていたら、パラセーリング前に一度シャワー浴びて着替えてからにした方が楽しめるよと、急いで戻ってくれました。
お陰で服を着て温まった状態で実施できました。
港に靴を落としてきた息子にも丁寧に対応していただきありがとうございました。
すごく楽しかったです。
私達にも、子ども達にも思い出に残る体験になりました!
一人で参加したのですが、とても楽しめました。
マスクの装着がうまくいかず鼻から水が入ってしまった時も、丁寧に教えていただきました。
サンゴ礁と熱帯魚はとてもきれいで感動しました。
家族7人でお世話になりました。とても楽しかったです。思ったより濡れましたが、シャワーがあったので助かりました!!
かいかい 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと評価をいただきましてありがとうございます!
みなさんが楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
また沖縄に来たときは遊びに来てください!
シーラバーズ沖縄
山本
ガイドさんは、現地の方でとても詳しく苔や植物、動物や歴史、ジブリのことなどありとあらゆる素敵なお話をたくさん説明してくださいました。前日に縄文杉コースで足が死んでましたが、靴紐の結び方も直してくださって、私のペースが遅いと、すぐに気づいて前にくるようにフォローしてくださってありがたかったです!太鼓岩ではゆったり時間を過ごせて最高でした。1人参加でしたが、他の参加されてた方もみんな優しく、楽しく幸せでした!一生に一度と思って行きましたが、また行きたいなあと感じます。本当にありがとうございました
初めてホエールウォッチングに参加しました。くじらは何頭も見ることができましたが,船のすぐ近くとかで見れるわけではありません。50mくらい離れたところで観察する感じです。もう少し至近距離で見られたらきっともっと迫力があると思います。
クジラの潮吹きや,おなかを見せて泳ぐ姿,尾びれを立たせて潜るところ,子クジラのジャンプも見れました。
この日は晴れて暑いくらいで風も穏やかで船もあまり揺れなくてラッキーでした。次は子供を連れてきたいです。
台湾の林さんというスタッフさんがとてもフレンドリーでやさしかったです。
船の上で写真を撮ってもらったんですが,それはアップロードされていませんでした。
追記:翌日に見たときはアップされていなかったんですが,時間が早かったようで,後日確認したら,すべての写真がアップされていました。非常に親切に対応していただきました。ありがとうございました。素晴らしいスタッフさんたちです。
Lucia様
この度は弊社のホエールウォッチングにご参加いただき、ありがとうございました。
まず、お写真が無かったことですが、大変申し訳ございませんでした。すぐにスタッフに確認し、ご連絡いたします。
次に至近距離で見ていただけないのは、野生のクジラですので、50メートルくらいを基準に距離を置いての観察となっています。
まれにクジラの方から船の近くに来てくれます。
ご参加いただいた日は、パフォーマンスが良かったみたいですね。次にご参加の時は近くに寄ってきてくれるといいですね。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
今回、シーカヤックのみの参加でした。ツアー内容には記載がありませんでしたが、ツアーガイドの方が写真をたくさんとってくれとてもよかったです。撮った写真は、個人のGメールアドレスにアップしていただきました。なのでGメールアドレスを作成しておいた方がいいと思います。また、熱帯魚の餌付けもさせてもらいました。
ツアーは、最初、やどかり島に上陸し、そのあと洞窟に行きました。青の洞窟みたいに海がブルー色になる神秘的な場所で、天気がよかったせいかとても奇麗でした。
着替えはシャワールームの中でしますが、小ぎれいな感じです。
ツアーガイドの方がとても親切だったので、次回沖縄に行ったらまたこのツアーに参加しようと思います。
今回はばあば1人で大阪観光しました。とにかく西も東も分からない状況でしたがバスで観光したことでもう一度自分で散策することが出来大変良かったです。