日本
嵐電の駅でのバウチャーの引き渡しに際して、駅員からスマートホンを渡して欲しいと言われました。このご時世に他人にスマートホンを手渡すこともさることながら、現金授受用のトレイに置かれて返却されるなど、衛生面で最悪の対応でした。
嵐電をご利用いただきありがとうございます。
この度は、大変ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
日頃からお客様の携帯画面の確認については、お客様ご自身で操作を行っていただき、お客様と一緒に画面を確認するようコロナ禍に入りより気をつけて参りましたが、接客が行き届かず大変ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は同じ事を起こさないよう今一度周知してまいります。
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
シュノーケリングとSUPに参加しました。
2月ですが天候が良かったこともあり、思ったよりも寒くなかったです。
シュノーケリングでは、ご飯中のウミガメに会うことができました。おいしそうにご飯を食べているウミガメはとってもかわいくて癒されました!
ウミガメの他にも、たくさんのお魚がいる中をゆっくりと泳ぐことができてとても楽しかったです。
SUPは場所を移動して、シュノーケリングとは違う海で体験しました。
乗れるかどうか不安でしたが、ガイドの方が乗り方やコツを丁寧に教えてくれるので楽しむことができました。
綺麗な沖縄の海を眺めながら体験することができてとても楽しかったです。
1日すごくいい思い出になりました。
ありがとうございました!
ウミガメ探しに結構深いところまで、かなり久しぶりのシュノーケルで、しかも強風のため場所変更で不安がありましたが、インストラクターさんが救命ライセンス所持者で安心感を持って臨むことができました。実際アドバイスやサポートも完璧でした!
運にも恵まれてまだらとびえい
あおうみがめ2匹、たいまい、あかえい、
さらには、
大こうもり (ふるーつバット)
かんむりわし くじゃくまでツアー中に遭遇
途中から雨になりましたが、最高の経験となりました。
感謝しかありません!!
早朝のピンとした空気の中、朝日を見ながら流氷ウォークを楽しめました。
ドライスーツの着替えも手際良く教えてくださり、次の予定にも配慮いただき、時間が決まっている方にとってはサクサク進むのでありがたいと思います。
また、流氷上を移動中はスマホを預かっていただけるので、落としてしまう心配も無く、安心できました。
今回、ピッキオさんとシンラさんの両方のツアーに参加したのですが、どちらも甲乙つけ難かったです。
強いて言えば、
ピッキオさんは丁寧にフォローしてくださるのでビギナー向け
シンラさんはサクサク進めてくださるので、ある程度自分で楽しみたい方向け
といった感じでしょうか。
体験のエリアは、自分が参加した時はどちらの会社さんも同じところでしたので、体験内容に大きな差は無いと思います。
ことぶき様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
早朝の流氷ウォークは町が起きる前の催行で、静かな中ツアーを体験していただけるので、自然の音などが聞こえやすい時間です。朝食前の流氷散歩はとても気持ちがいいですよね。
流氷風呂のお写真、とても素敵ですね!
今期の流氷は流氷風呂を体験いただける流氷状態の日が多く、皆様にも満喫していただけたようで、とても嬉しいです。
また季節を変えて知床へ遊びに来ていただければ嬉しいです。
ありがとうございました!
すごい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
qiakixin 様
この度は当店ホエールウォッチングにご参加いただき誠に有難うございます!
素敵な写真をUPいただき合わせて御礼申し上げます。
尾びれ、ほとんどの場合は、今回のように上げてくれるのですが
稀に上がらない事も(^^;お時間ギリギリまで粘って上がる尾びれも感動ものです♪
また是非一緒にクジラを見に行きましょう!!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物。~
沖縄アイランドクルー
当日乗船スタッフ 山本
初体験人間もう関わらず、丁寧に教えていただき感謝してます。強風が吹くあいにくの天気でしたが、逆に風との戦い何できて楽しかったです!次回は夏の太陽の下で挑戦してみたいです!
書き込みありがとうございます。
風が強く大変でしたね。
良い筋トレになったかなぁ??
また遊びに来て下さい!
強風のためマングローブのカヤックツアーに変更になってしまいましたが、楽しかったです!
カヤックは初めてでしたが、意外とすんなり漕ぐことができました!
この度は、高評価・大変うれしいレビューいただきありがとうございます。
残念ながら、海でのカヤックコースは開催できませんでしたがマングローブカヤック楽しんでいただけた見たいで良かったです!
カヤックは、初心者の方でも始めやすいアクティビティになっています!
また、ご機会がございましたら海のコースもリベンジにいらして下さい!
カヤックで漕いでいく大海原は、爽快です☆
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
流氷に入る前の準備として、まず、ドライスーツを着るのですが
コレが初めてて難しく悪戦苦闘……
初対面の皆さんともこの作業で一気に和めました
「いよいよ流氷へ!」
と思ったら、岸の近くは座布団サイズに砕けたものばかりで、上手く乗ることは出来ないので海に落ちつつ大きな流氷を目指します
(落ちてもドライスーツのおかげで濡れずにすみます)
大きな流氷に到達して見回すと、まわり一面のびっしり固まった流氷に感動ーー!
ガイドさんのレクチャーを受けつつ、参加者の皆さん順番に足で場所を空けて
流氷の中でお風呂のように浮かびます
写真を撮るために防水の携帯ケースがあると良いですが、ガイドさんが携帯をグループにつき1つは預かってくれてました
知床は公共交通機関の便が良いとはいえず、帰りはバス待ち2時間半でした
車でない方は時間に余裕を持って参加が良いです
たろう様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
一面流氷の景色は毎年みても毎回感動します。とても美しいですよね。流氷の美しさや雄大さをわかっていただけたようで、とても嬉しいです。
流氷風呂も寒いかと思いきや、体も心もぽかぽかになる不思議なお風呂。体験された方にしかわからないですね!
アクセスがあまりよくないからこその自然がありますので、是非季節を変えて知床へ遊びに来ていただけますと幸いです。
ありがとうございました!
担当者が広島から移住された方でとても丁寧なご対応していただき、感動しました。
最高の体験をできました!有難うございます、
宮良川でカヤック体験しました。
川がとても心地良く、ガイドさんも
とても、気さくな方で丁寧にマングローブの事や、そこにいる生物の事など色々教えて下さいました。
自然の素晴らしさを体感できました。
ありがとうございました!
ご投稿ありがとうございました。
楽しさだけでなく心地よさまで感じて頂いて感謝しかございません。
また、女性お1人でも気楽に参加いただけるツアーを心がけていきたいと思います。
再びお越しいただく事をお待ちしております。
山田
今回、カヌーとシュノーケルの1日体験をさせていただきました。
天候が恵まれず寒かったですが、すごく楽しかったです。
カヌーを選びましたが、サップもやらせていただき両方楽しむことができました!
風が強かったので、必死に漕いでいたら寒さは緩和されました。
シュノーケルは本当に本当に寒かったですが、最後に亀に出会うことができて、寒かったけどすごくいいい思い出なりました。
スタッフの方も丁寧で、いい感じに写真も撮っていただきよかったです。
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
悪天候ではありましたが、SUPカヌーや、
シュノーケリングをし、非日常的な時間を体験出来たことを嬉しく思います
スタッフの方々も雪もジンギスカンBBQも全部最高でした。送迎付きなので飲み放題でビールも楽しめて言うことなしでした!子供達は初めての雪遊びを、貸切状態で楽しめてすごく喜んでいました。ありがとうございました^_^
店内 前の歩道も人混み
食べるスペースがない
余裕のある場所があればいいのに
とってもおいしくいただきました
K BUCHI 様 この度はご利用いただき誠にありがとうございました 土日は大変込み合いスペースが無くごゆっくりとして頂けず大変ご迷惑をおかけいたしました これに懲りられませずまたのご利用をお待ち申し上げます 祇園辻利本店 店長 清原
ホテルチェックアウトからフライトまで時間があったので、観光したいと思いチャーターをお願いしました。とても親切なドライバーさんで、観光スポットのアドバイスをいただいたり、各スポットで駐車場から入り口まで案内して説明してくださったり、初めての場所だったのでとても助かりました。最後時間ギリギリまでお願いしてしまったのですが効率よく希望の場所へ連れて行ってくれて充実した6時間でした。最初はレンタカーと迷ったのですが、レンタカーで自分達だけではこんなにたくさん回れなかったと思います。本当にありがとうございました。また沖縄に行くときは絶対お願いしようと思います。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。 また、貴重なお時間を頂戴し、ご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。ドライバーは入り口まで案内してましたね、ご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後にゆっきー様再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
ツアー名どおり国際通りのワキ道ヨコ道ウラ道を練り歩きます。那覇のど真ん中に古墳や亀甲墓がこんなにあるとはツアーに参加しなければ完全にスルーしてました。ちょうど桜も満開でガイドさんの説明も良かったです。
時間もいい具合でツアー料金も安いので気軽に参加出来ます。また次回違う那覇まちま〜いに参加したいと思います。
きのこ様
この度は、那覇まちま~いのコースへご参加いただきましてありがとうございました。ワキ道コースの、裏通りを歩く探検気分を味わって頂けたようで大変嬉しく思います。満開の寒緋桜のお写真もすごく素敵ですね!那覇まちま~いではこの他にも、定番コースや地元の生活感が感じられるコース等取り揃えておりますので、ぜひ他のコースへのご参加をご検討いただけましたら幸いです。
この度は、数あるツアーの中より、那覇まちま~いをご利用くださり誠にありがとうございます。またのご参加をお待ちしております。
那覇まちま~い スタッフ一同
色々な見どころを回ることができました。男性のバスガイドさん、安定感のある語り口でとてもよかったです。
今回、ウミガメシュノーケリングとSUPに参加しました!
ウミガメシュノーケリングでは私達含め約15名程いましたが、家族・カップルチームと、若い元気なメンズチーム、スタッフさんが1名ずつ各チームに付いてくれました。団体さんと家族・カップルで分けてチーム編成してくれる気配りが良かったです。
私達は家族・カップルチームで、担当してくださったスタッフさんは元気で明るい方で、一緒に楽しめました。道具の使い方や付け方、ポイント等も分かりやすく説明してくれました。
ウミガメにも遭遇することができ、満足でした!
SUPでは私達含め4名、カヌー2名で場所を変えてのアクティビティでした。シュノーケリングを担当していただいたスタッフさんがSUPでも担当ということで、とても嬉しかったです。
初めてのSUPで緊張しましたが、スタッフさん、他の参加者さんともお話ししながら楽しく体験できました!
2月でしたが、どちらも水温は冷たくなかったです。しかし、海から上がった後はさすがに寒かったです。タオルも余分にあった方が何かと良さそうです。スタッフさんがぬるま湯の入ったペットボトルを用意してくださり、砂を落としたり足を洗ったりと、とても助かりました!
海中での記念撮影、SUPの時も撮影してくださり、その日のうちに写真データを送っていただきました!繁忙期だとその日のうちにデータ送付は難しいかもしれませんが、すぐ送っていただけると思います!
素敵な思い出をありがとうございました!
この度はアドベンチャーピピ宮古島店をご利用頂き有難う御座います。
お客様の思い出のサポートができ僕自身も幸せにおもいます。
海亀にニモ、そのほかの魚も可愛かったですね!次はまた夏にお待ちしております。
アドベンチャーピピ 坂本
天候も程よく(眩しくなく、寒くなく)とてもよかったです
2月中旬でしたので予約をお勧めします
毎日満員です(キャンセル待ちの方多数)
ホェールウオッチィングは2度目のチャレンジ!前回、それなりに感動はしましたが肝心の鯨は見えず、今回の沖縄での再チャレンジとなりました。思ったより鯨のいろんな姿が見えて十分にホェールウオッチィングを満喫し感動でした。もう一度こちらに来年も来ようと思います!
コージー様
シーワールドのホエールウォッチングに参加頂きありがとうございました☆彡
クジラの尾びれが見れてよかったです!!写真はとれましたか(。´・ω・)?
来年もしかしたら同じクジラが沖縄に帰ってきてくれるかもしれないので
是非来年もご参加お待ちしております(^^)
1グループに1インストラクターが付きますので、自分たちのペースで泳げます。
青の洞窟は本当に青く、たっぷり時間も取っていただき、写真も動画も撮影もたくさんしてくれました。
年配の方も若い方にもオススメできるマリンスポーツですね。
ハムちゃん 様
体験談の口コミありがとうございます!
当日担当しましたヒロムです。
お二人とも泳ぎも上手で僕も安心してツアーが出来ました!
青の洞窟も時間帯によって見える色合いがまた違ってくるので、次回は午前の部でご参加してみて下さい!
気軽に遊びに来て下さい!
お待ちしています!
冒険島 重田
住吉大社は1度行ってみたいと思っておりましたが、個人で行ったら間違いなくただの参拝で終わっていただろうなと思いました
やることがいっぱいで(笑)ガイドさんをお願いして良かったと痛感
また思い切り待ち合わせ時間に遅刻してしまった挙句、足の調子が悪い母親を気遣ったくださり本当にガイドさんには感謝でしかありません
優しいコメント頂きとっても嬉しいです!
お母様と旅をされるのって素敵で、ご一緒出来た楽しい時間が蘇ります。
ありがとうございました。また是非おいで下さい。
家族で申し込みしました。海岸を走ったり、山道を登ったり、90分があっという間に過ぎました。
とてもいい天気で、2月にしては暖かく、ガイドの方も親切に案内して頂き、とっても満足です!
ありがとうございました
4輪バギー絶景ツアーへのご参加を頂きありがとうございました。ほんといい天気でしたね。皆さんが幸運の持ち主であることの証です。メモリアルフォトも最高ですね。またに機会をお待ちしております。
長崎には何度も来たことがありましたが、ガイドさんを付けてまち歩きはしたことがなかったので、予約サイトの写真にもいい感じで面白そう!と思い参加してみました。丸山公園から始まり、龍馬にまつわるスポットを歩きます。途中、路線バスに乗って風頭公園へ。
いつも一人旅で観光スポットに行っても自分の写真を撮ることはないですが、ツアー中、ガイドさんが写真撮影までしてくださるので、龍馬像との2ショットもゲットできました。笑
坂本龍馬に関する知識はもちろんのこと、広く深く勉強されていらっしゃるガイドさんで、龍馬の話だけでなく、長崎の歴史について終始お話を楽しませていただきました。長崎愛もたっぷり伝わってきました!
中学生のときの修学旅行が長崎で、当時は歴史にはあまり興味がなく、暗記暗記の連続で苦手な部類でしたが、大人になって、こうやって旅先でガイドさんの話を聞きながら歴史上の人物や当時の風景を思い浮かべながら散策するとロマンがあってワクワクします。
長崎は特にどの時代をとっても日本の歴史に深く関わり続けている町なので、理解を深めるためにも、実際に足を運んでガイドさん付きで巡るのがいいですね。
溝田さん、楽しい時間をありがとうございました!次回長崎に来るときは、ちがう”さるく”を堪能したいと思います。
ご参加いただきありがとうございました。
ガイドからとても楽しい時間だったと報告ございました。長崎を好きになっていただけたようで、こちらも大変嬉しく思います。
嵐山界隈を散策するにはとてもお得な切符です。3回乗ればもとがとれます。各施設の特典もつくのもいいです。行く人がいれば是非おすすめしたいきっぷです。
芸能神社で人気の車折神社も駅すぐで大変賑わっていました。
濃厚なソフトクリームでした。店内の座席数は少ないので、タイミングによっては店内では食べれません。何名か仕方なく、外で食べている人がいました。
まちゅ様 この度はご利用誠にありがとうございました お茶屋としてお抹茶の風味にはこだわって製造しております 席数に関しては店内大変狭くごゆっくりとおもてなしが出来ずご迷惑をお掛け致しております また京都にお越しの節はご来店いただきますようお願い申し上げます 祇園辻利 社長室室長 安田益弘
流氷をみる方法は色々ありますが、是非船に乗ることをお勧めします!間近で流氷の動きを観察で
き、自然の素晴らしさを実感しました。
仕方ない。
自然が相手だから仕方ない…
でも小さめブローが数回、背中が数回見えただけのツアーになりました。
今回で3回目のホエールウォッチングでしたが、背中だけは今回だけでした。
でも、それより残念だったのは道中、鯨についての生態や泣き声等、なーんの説明もなかったこと。
折角のツアーなんだから、説明欲しかったな。
だけど、見えるポイントに着く頃になったら船首で柵を跨いで座らせてもらえたのは良かったけどね(^-^)
沖縄でホエールウォッチングに行きました
朝の便は4頭見えたと言ってました
お昼からの便はなかなか鯨が見えなくて
ダメかな❓と思っていたら
40分ぐらいして鯨がみえました
とスタッフから船首に行って下さいと言われ
船首に向かいました
やったー ブローが見えてました
親子の鯨で3頭いました
見えないかもと思っていたので
ラッキーでした
とても良い思い出になりました
この度は、マリンショップ・マーメイドをご利用いただきありがとうございます!!!
野生動物のため発見までに時間かかってしまうこともあるのですが、観察できて良かったです(*´▽`*)
子クジラ可愛いですよね♡
とても良い思い出になったとのことで、私たちもとっても嬉しいです☆彡
また機会がありましたら是非お待ちしております!!
まだ流氷があまり降っていないので、ただ海上観覧だけができた日だった。
しかし、期待に応えてくれるように流氷が降ってくる遠い船道を行ったら
流氷を見せた。
船長に感謝。
知床5号ツアーは期待以上だった。
雪原湖の上を歩いてみると1号の崖360度ビューポイントは
自然の厳粛さに熟練したりもした。
フレンドリーで楽しいガイドはおまけでした。
写真もよく撮り、マスクが濡れるようにたくさんの話を
してくれる姿は感動だった。
最後まで細心の注意を払うガイドの姿は最高だった。
またこのツアーに行くと、今日のガイドと一緒にしたい。
jang 様
夜のツアーに引き続きご参加いただきありがとうございます。
知床五湖は天候に恵まれてよかったですね。
360℃のパノラマ風景は最高でしたね。
今回は湖面の凍った冬でしたが、また時期を変えてお越し頂ければと思います。
それでは、またのお越しをお待ちしております。