日本
とても配慮あるドライバーさんに素敵な旅にして頂きました。ガイドさん以上のガイド、また足が不自由な夫も安心して楽しめました。またいつか行けた時にも、お願いしたいです!
ベストシーズンにお越し頂きありがとうございました又ご連絡頂き誠にありがとうございました
北海道旭川にお越しの際ご連絡頂ければ幸いです、ありがとうございました
旭川嵐山タクシー担当大山直樹
小学生2人含む家族4人で参加しました。屋久島にお昼前に到着後、宿に荷物を置いて、午後イチからカヤックへ。事前の電話案内での印象通り、とても丁寧でホスピタリティ溢れる石原さんのレクチャーに、全員初心者の我が家でしたが、安心して体験and自然を堪能できました。
翌日以降、トレッキングにも行きましたが、同等、いやそれ以上に屋久島の自然を知り、堪能できるガイド内容でした。
体験後、バタバタの日常に戻る中でお写真データの保存期限が過ぎてしまったのですが、快く再アップロードしてくださり、無事に写真から体験を家族一同追体験…
次に屋久島へ行く機会があれば、ぜひまた石原さんにお願いしたいです。本当にどうもありがとうございました!
体験談ありがとうございます!
安心して楽しんでもらえたと言ってもらえたら、それはガイドとして最高の誉め言葉です^^
川は山よりも時間的にも体力的にもゆっくりと楽しんでもらえるので、トレッキングよりもガイディングやフォローをしやすいのかな。と思っていたりします。
しかしなにより、カヤックが安定感もあって初めての方でも簡単に漕げるのが一番なんですけどね^^
写真に関しては全く問題ナシです。せっかくの皆さんの思い出、川での景色も一緒に加えてもらわないと勿体ないです。
また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしていますね。ご参加ありがとうございました!
2家族で参加しましたが、レクチャー含めお店の方も良い方ばかりでした。
初めてカヤックをする子ども達も楽しめて良かったですー
ご家族皆さんでのツアーのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
お子様と一緒に大人の方も沖縄の自然を満喫できたのではないでしょうか。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てください。
小さな子連れ(しかも初めての海!)での参加でしたが、ベテランのインストラクターの方についていただき、子供も大人も目一杯、沖縄の大自然にふれることができました。
教えたくないくらい、本当に楽しいツアーで、最高の思い出になりました。
また、ツアー中何度も写真を撮っていただき、帰りには沢山の写真データを頂きました(写真データ料金はツアー料金に含まれいます)。
ありがとうございました。また参加させてください、
まず、人の良さが魅力だと思います。
フレンドリーさとトーク力の高さがすごいです^_^
夫婦で参加しましたが、終始いい時間が過ごせました。
お昼付きプランではなかったところ、ガイドさんからのおすすめもあり召し上がりました。
昼食会場では、島固有のカニを見せてもらったり、帰り道に車での移動時間を使いながら、島の観光ガイドまでしてもらったりとステキな時間が過ごせました。
初めての西表島ですが、おすすめだと思います。
2ダイブをカップルで予約しました!
1ダイブ目でわたしが耳抜きが出来ず、
鼻血を出してしまいました…
あまりにも痛すぎて2ダイブ目は遠慮したいと
伝えると私だけシュノーケルに変更してくれました(^ ^)ありがとうございました!
彼氏は初めてのダイビングでしたが、
とても楽しかったみたいでライセンス取得したいと
話していました♪
川平湾も見れて良かったです。
ありがとうございました!
kawa様
SEAJACKのご利用いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
ぜひkawaさんもまたダイビングにいらして下さいね(^^)
耳抜きはその日の体調にも左右されるので、
次回も慎重にやって駄目なら、またシュノーケルで楽しみましょう☆
バスガイドのおじさんが面白く、終始にこやかなバスツアーでした!8月は暑すぎてバス観光にして本当に良かった(^^)水牛も三味線と歌と風景に癒されました!
たのしかったです!まこたん最高すぎた〜!!!!
こんどまた機会があればよろしくお願いします
なちとなぎさ
パパとまま
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただきありがとうございました。
とても楽しかったようで、良かったです。
ぜひまた京都へお越しくださいね。そしてその際にはまた今回のドライバーをご指名ください!!ありがとうございました。
参加前からワクワクしていました。
予報では雨模様だったツアーは、曇り晴れ一時雨と忙しいお天気。
トレッキング中は、ガイドの方に、虫や植物のことを教えてもらい、自然が大好きな息子は大喜び!
滝に到着して、約2.5メートルという高さからどぼん!
大人でも一瞬ひるみますが、子どもも挑戦しました。思い切って飛び込んで爽快でした。
帰り道は、まさかの川の氾濫で、急遽ロープをつたって渡りました。ベテランのガイドさんのもと、無事に帰ることができて安心しました。
この旅行で、一番の思い出になったねと、息子と話しました!
またいつか沖縄に行くときも、こちらを利用させて頂きたいと思います。
素敵なレビュー、ありがとうございます。
帰りは少々、スリリングな展開となりましたが、
やんばるの自然の良い所も悪い所も余すことなく
楽しんで頂けた様で何よりです。
またのお越しを心よりお待ちしております。
5歳と7歳の子供を連れて初めてのシュノーケルでした!海亀が見たくてツアーに参加しましたが残念ながら見れませんでした。
しかし海がとっても綺麗で一生の思い出になったのと5歳の方が直前になって恐くて海に入りたがらなかったのですが子供用の浮き輪(足がスポッと入るやつ)を出して頂いた上にずっと、若い男性スタッフの方がその浮き輪をずっと押して泳いでくれたお陰で私達親と7歳児は綺麗な珊瑚や魚達を沢山見る事が出来て、とっても良い時間になりました!
浮き輪に乗りながらでも海の中が見えるようなバケツ?も貸してくれて子供も凄い楽しかったと言ってくれて大満足でした。
こちら口コミから改めてお礼申し上げます。
中学生の息子二人と家族で参加、青の洞窟は2回目でした。
こちらのガイドは初めてでしたが、洞窟の奥までじっくり時間をかけてもらって、また船と洞窟の間もイソギンチャクすぽっとなどに立ち寄ってもらい、楽しめました。
ガイドさんもフレンドリーかつ丁寧で、安心できました。
アフターフォローもバッチリ、写真も色々撮っていただいて良い思い出を残すことができました。
ありがとうございましたー
アップル様
はいさい。
担当させていただいた井塚です。
貴重なお時間を使っての体験談投稿いただきありがとうございます。
洞窟をじっくり堪能していただけ、僕たちもうれしい限りでございます。
夜行性の魚の群れが青の中でシルエットになって泳いでいて神秘的でしたね!
クマノミの家のイソギンチャクも体験ダイビングでは間近に見ることが出来、
水族館とは違う体験ができていたら幸いです。
お写真の件、こちらこそご配慮等々誠にありがとうございました。
次回ご来沖の際には、よりお楽しみいただき、より素敵な思い出となるような
お写真をお渡しできるよう、スキルアップに努めさせて頂きます。
この度は体験談投稿いただきありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
天気もよく景色は最高!楽しい時間でした。
最初にガイドさんから漕ぎ方や注意点の説明がありました。
はじめは波も風もなく穏やかに進みましたが、次第に風が出てきて波もたってきました。そういった説明もガイドさんが細かくしてくれて、無理のないようフォローしてくれたので、ずっと安心して進められました。ガイドさんの近隣の美味しいお店や北海道の生活のお話も楽しかったです。
途中で写真スポットでグループごとに撮ってくれた写真も素敵でした。
そこでは岩に上陸するので、靴を脱いで裸足になり、パンツをロールアップしましたが、普段着での参加で問題なかったです。
日差しが強いので、日焼け止め、帽子はあったほうが安心です。
もう一家族がお子さん連れでしたが、子どもたちへの細かい気遣いもありました。
北海道の良い思い出になりました。ありがとうございました。
どらごんさま
この度は弊社ツアーに参加いただき、ありがとうございました。
当日は風と波も出ましたが、良い青空でしたね~!
確かに、日焼け止めは必須です。でないと私みたいに焦げます。
次回はぜひ、洞爺湖の別の顔や季節も体験してみてください。
北海道でお待ちしております!
ガイド O
雨に降られることもなく、短時間でいろいろとまわれて、初めての観光の初日に組み込むツアーとしては最適と考えました。
小学生の娘の自由研究のためにと、クイズ形式に資料をいろいろとまとめてくださり、とても助かりました。
暑い中、娘がバテずに歩けたのはガイドさんのおかげだと思っております。今回の旅で、天守閣からの眺めが一番楽しかったそうです。
最後に紹介していただいたお好み焼き屋で、美味しくお昼もいただきました。ありがとうございました。
暑い一日でしたが、かわいいお嬢さんも頑張って学んで下さり、大阪探検を一緒にして頂きありがとうございました。大阪の面白い場所はたくさんあるので、またのご参加お待ちしております!
4人家族、5歳と7歳の子どもと一緒に参加しました。シュノーケルは8:30に新城海岸集合で無事無料駐車場に駐車でき、ツアーに参加。泳ぎが苦手な5歳の子供でも海が覗ける浮き輪を貸していただけたので、とても楽しめました。ウミガメも見られたし、カラフルな魚も夢中で見つけられたので、時間が過ぎるのがあっという間でした。10:30前に一度解散し腹ごしらえへ。
カヌーとSUP体験はインギャーマリンガーデンに12:00集合し、家族で分かれてどちらも体験しました。初SUPだったのですが、夫も7歳の子どもも立って漕ぎ出すのに全く時間はかかりませんでした。もちろんロケーションも最高で、ピンクの珊瑚や岩ガニなどもみられました。一時間があっという間に過ぎて家族全員満喫することができました。
教えてくださった中村さんはわかりやすく、丁寧な説明で、なおかつ褒め上手!家族みんなに楽しい時間をありがとうございました!また数年後にぜひ同じツアーに参加したいです。
親切に対応してくれてありがとう。
説明はとっても丁寧ですし、海の中にも色々気を配って大変助かりました。
お陰様で良い体験をしました。まだ機会有れば利用させて頂きます
この度は当ショップをご利用頂き誠にありがとうございました。高い評価を頂きありがとうございます。是非、またの機会でのご利用を心よりお待ちしております。
9歳と7歳の娘と4人で参加させていただきました。
途中大きな岩場を登ったり、大丈夫かなと思いましたが、しっかり固定してくださって安心して登れました。ゴールの滝の所では、温かいココアやコーヒーを入れていただき、川に浸かりながら最高の休憩でした。岩場からのダイブや、スライダー、川遊びもあり、全てが体験出来ます。最高にオススメです。また沖縄に遊びに来たら、参加させていただきたいです。
最高のレビュー、ありがとうございます。
今回ご案内させて頂いたのは最もバランスの良いコースですが、
その他にも一味違ったの魅力があるコースをご用意しておりますので、
またのお越しを心よりお待ちしております。
初めてのダイビングで不安だったのですが、
わかりやすく丁寧なレクチャーでとても良かったです。
残念ながらウミガメには出会えませんでしたが、
クマノミやきびなごの群れ等、たくさんの魚がとても綺麗でした。
60分のロングダイブのコースでしたが、体感15分くらいの
楽しいダイビングになりました。
先日はお疲れ様でした!
ウミガメに会えなくても楽しんでいただけたようで本当に良かったです!
また機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね。
今度こそ、ウミガメ・リベンジしましょう!
またの来島をお待ちしております!!
こちらの都合にあわせて柔軟なスケジュールを組んで頂きました。ガイドさんの説明は面白くわかりやすく、短時間で必要なことがよくわかりました。ウミガメにもしっかり2回会うことができ、よい写真をたくさん撮っていただきました!!
先日は当店ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
息子さんたちはダイビングに、もしくは海の生き物たちに興味を持ってくれたでしょうか?
楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。
またぜひ屋久島に遊びに来てくださいね!
お待ちしております。
2人の子連れでパラセーリングとシュノーケリングに参加しました。ナビで設定すると集合場所への入り口とは違う道路を表示され何度も通り過ぎてしまい、余裕を持ったはずがギリギリでした。注意が必要です。電話でナビをしてくれたスタッフさんは丁寧で助かりました。パラセーリングとシュノーケリングのスタッフさんも皆さん明るく丁寧でした。パラセーリングではGO-proを貸してくれるので、とても素晴らしい写真が撮れました。船には飴やドリンクもあって、キレイで、天気もよく、結果この旅行で参加したツアーの中で一番良かったです!
ゆこゆこ様
ご参加&口コミ投稿ありがとうございます!!
集合場所分かりずらくてすみません。
ちょうど集合場所の港の真下にトンネルが通っていて、ナビによってはトンネルの中に案内されてしまう物もあるみたいです。
詳細のメールに動画なども載せてますが、今後はより分かりやすくご案内できるように改善していきます。
撮った写真見返して楽しい沖縄旅行の思い出話楽しんでくださいね!!
ぜひまた遊びに来てください!
まためんそりよ~
ありがとうございました!
SeaWorld
せっかくの観光が雨で少し残念でしたが、受け付けから乗車までなどは終始スムーズでした。ただ、水牛者が結構ぎゅうぎゅうで、タイミング悪く一番後ろのグループになってしままたので、ガイドさんの話や引っ張ってくれてる水牛の様子があまり見えず…子ども連れだったので、子どもも見にくかったかなと思います。コロナ禍ですし、もう少し人数にゆとりを持たせたくれたらなぁとは思いました。
とにかく最高でした!!ウミガメには会えなかったけれど、インストラクターのしげるさんがめちゃくちゃ丁寧に教えてくださいました。
まったくの初心者で浅瀬での練習時に不安になってしまった同行者がいましたが、それでもきちんと海の中まで連れて行ってくださいました。落ち着いて楽しめる人も、ちょっと不安な方もどっちにも配慮してくださるので、とにかく初めてのダイビングをされる方にはオススメです!!
次はライセンス取得してまた屋久島の海に潜りたいな。次こそはウミガメと一緒に泳ぐ!!目標が出来ました。その時はまたお願いしたいと思っています。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
ウミガメに会えなくても楽しんでいただけたようで安心しました!
ダイビングのライセンスに興味を持っていただけたのはとても嬉しいです。
今度はダイバーとしてぜひ屋久島の海に潜りに来て欲しいです。
お待ちしております!
ライセンス取得後、初のダイビングで緊張してましたが、1本目はゆっくりペースで潜ったり、丁寧に対応していただき、安心して潜れました!
また、ウミガメとも一緒に泳ぐことができて最高でした!ありがとうございました!
yuka 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにも出会えてよかったですね!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
2022年8月22日PM シュノーケリングツアーに家族4人(50代夫婦、20歳息子、16歳娘)の家族で参加しました。
ほぼ皆、シュノーケリング初心者でしたが、ツアーガイドの方がわかりやすく、丁寧に教えてくれました。海に入ってからも、私たちの不安を解消するようにゆっくり笑顔で対応してくださり、安心してシュノーケリングを始めることができました。
水面に顔をつけると、ふかふかのイソギンチャクの中から見え隠れするカクレクマノミ。スイミーのように群れをなすキビナゴ、かわいい子供のイカの群れ、名前を忘れてしまいましたが、たくさんの綺麗なめずらしい魚を見ることができました。
そして、ウミガメにも出会えました。
優雅に泳ぐ姿、いつまでも見てついてまわりたいほど、嬉しかったです。
息継ぎをする姿がまたかわいい。
このように充実したシュノーケリングができたのは、ツアーガイドの方のおかげ。参加してよかったと思いました。
思い出に残る屋久島家族旅行になりました。ありがとうございました。
みやちゃん一家様
当店シュノーケルツアーにご参加ありがとうございました!
屋久島で一番オススメポイントでシュノーケルできたことを私もうれしく思います^^
水族館にいるように錯覚してしまうことも♪
またウミガメに会いたくなったらいつでも屋久島に遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
大阪出身のやっさんによるカヤックの操り方やマングローブの説明がわかりやすくてよかった。満月の満潮時期だったこともあり、幻のルートを通る良い経験ができました。マングローブが生息する土に裸足で立つことができ、ふわふわとして暖かくてビックリしました。
他の方とは十分距離も保たれており、新型コロナ感染に対する心配は全くありませんでした。そのためカヤック上ではマスクを外して、マングローブ林の新鮮な空気を堪能できました。
おまけにGoProの写真と動画のプレゼントもあり、いい記念になりました。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
海も川も日によって潮位などが変わりますからね。
楽しんでいただけて何よりです。
ありがとうございました。
朝一の船で着いた時は他の船がまだ来てなくて、一番乗りでした。
天気も良く綺麗な幻の島を楽しめました。
サンゴのカケラ等で思ったより足裏は痛いですのでマリンシューズやビーサンは必須です。
シュノーケルだったのでフィンを履いてたら歩けず、脱いだら痛かった。
幻の島でのシュノーケルはなくてもよかったかな。
参加頂きありがとうございます。
綺麗な幻の島へ案内出来て良かったです。
島はサンゴのかけらなどがある為満潮干潮によって痛い場所もあります。
ご了承下さい。
当店で参加頂きありがとうございます。
初めての沖縄で初めてのシーカヤックをやってみたくて、ホテルの近くに青の洞窟があることを知り、家族5人でこちらへ参加させていただきました。
シーカヤックは海の綺麗なグラデーションと膨大な数の魚の上を進みつつ、切り立った崖や岩の間をすり抜けるのが本当に楽しかったし、青の洞窟までの距離も近過ぎず遠過ぎずちょうど良い距離。
青の洞窟では6歳の末っ子くんがシュノーケリングできるか不安でしたが、ガイドのこうちゃんの長年の経験に裏打ちされた絶妙なインストラクションのおかげで、ほとんどずーっと海の中に顔をつけてくれました。
底が見えないほど深かったり暗い場所もあったけどよく怖がらずにやってくれたなと。
おかげで家族揃って不思議で素敵な青い世界を十分堪能することができ、本当に大満足でした。
こうちゃん、楽しい時間と会話と多くの写真をどうもありがとうございました!
はいさいこんにちは~♪
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速のコメントありがとうございました!!!
楽しんで頂けたみたいで私も嬉しく思います♪♪
末っ子君のみならずお子さん達もはしゃいでいましたね~
また機会がありましたら海で遊びましょうね(≧▽≦)
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)/
妻と2人で参加し最初はどうなるかと思ったけど可愛く出来ました。作り出したら集中し時間が経つのが早かったです。楽しい時間を過ごせました。
この度は【美ら風】にご来店いただきありがとうございました!
また、口コミと高評価をいただきありがとうございます。
楽しい沖縄旅行の時間をお過ごし頂けてよかったです。
また沖縄へお越しの際は ご来店いただけますよう
スタッフ一同お待ち申し上げます。
混雑具合など提案して頂きかなり満喫できました。
未経験の娘にもとても気遣ってくださりありがとうございました。
家族旅行でのシュノーケルツアー!
ご参加ありがとうございました。
皆さまに楽しんで頂けて、安心しております。
また、ご家族皆さまでのご来店も楽しみにお待ちしております。
7月末に体験しました!
マンタのベストシーズンは夏終わりらしく、残念ながら今回は見ることができませんでしたが、そこらじゅうにアオウミガメが!!ガイドのお兄さんも素敵な写真をいっぱい撮ってくださりました⭐︎
荷物は事務所に置いて、必要なものだけ防水バックを貸してくれるのでそれに入れて、水着で出発します。その日は晴れていましたが波が結構あり揺れました!弱い人は酔い止めを忘れずに!!
シャワーは事務所に帰ってきてから入ります。シャワー室は1部屋で、シャワーが2つついていました。タオルを忘れずに!
YUZU様
クチコミの投稿ありがとうございます!!
ガイドのヒビキです!
ウミガメさんに会えて一緒に泳げたのラッキーでした!
サービス満点のウミガメさんでしたね!
次回はマンタとの2ショットを取りたいと思います!
また遊びに来てください!
お待ちしております。(*^^*)