日本
半日の短いツアーで4ヶ所のポイントを巡ることができました。
4ヶ所とも、レンタカーを使えば自力で訪れることができる場所ばかりでしたが、このツアーで訪れて正解だったと思います。
なぜなら、やっぱりプロのガイドさんに案内してもらった方が、自分では知りえなかった面白い情報や歴史なんかをたくさん得ることができたからです。そういった景色や場所に付随するたくさんの情報がツアーをより鮮やかに思い出深いものにしてくれると実感しました。
また、少人数のツアーだと、自分の興味関心事を気兼ねなく尋ねることもできて、そんなガイドさんとのやりとりも楽しかったです。
ツアーを予約した時の一番の興味は、神の子池でしたが、実際にツアーに参加した時には、鮭の遡上の方により心を動かされました。テレビでしかみたことがなかった情景を目の前で実際に見ることができたことは、感動でした!!
ガネーシャlove様
この度は当店ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
仰る通りお客様ご自身でお車を使い周れるコースではありますが、ご満足いただけて思い出に残る旅をご提供できたこととても嬉しく思っております。
また違う季節にもぜひ道東へお越しください。
ありがとうございました。
先日お世話になりました。
感想はすごく良かったです!
青の洞窟はもちろん良かったのですが、担当が「コウちゃん」という方で、パーソナリティが素晴らしく僕ら親も安心してシュノーケリングを楽しめました。
下の息子が臆病で、4人揃って初のシュノーケリング体験でしたが、案の定シュノーケリング開始前に怯えていました。
普段だと、奥さんの影に隠れ何もしないのが常です。
ですが、コウちゃんがしっかりと時間をかけた息子への指導のお陰で息子もやる気になり、最後には1番楽しんでいました。
青の洞窟を楽しめただけではなく、シュノーケリング体験を通して息子も一皮剥けることができたのではないかと思います。
ありがとうございました。
p.s帽子もありがとうございます。ご迷惑をおかけしました。
はいさいこんにちは~♪
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速のコメントありがとうございました♪
皆様楽しんで頂けたみたいで私も嬉しいです(≧▽≦)
私も安全で楽しんでもらえるように、日々精進していきますので是非また遊びに来て下さい~
また一緒に海で遊びましょうね!!!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております(^^)/
必要なものが少なく、飲み物までいただけるのでとても便利でした。シャワーや更衣室まで完備していて、海から帰ってきたあともとても快適に過ごせました。何よりスタッフの方が皆さん優しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!
ミナミ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしむるぬーしの航平です。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き参加体験談のご投稿もありがとうございます。
当日は皆さんと旅行に行ってる気分に勝手になっていました(笑)
つい長く遊びすぎてしまいました、、、
キッシーと航平がオススメしたところはどうでしたでしょうか?
また沖縄に来られた際は是非ダイビングしましょうね♪
もしくは雪山で会いましょう!(笑) ボード教えてくださいw
皆さんとまたお会い出来る日を楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
1ダイブをしたあとシュノーケリングを
しました。
残念ながら海亀は見ることができなかったですが
綺麗な魚を沢山見れました。
インストラクターの方は
写真も動画で撮影して下さって
説明も丁寧で綺麗で可愛いお姉さんでした!
宿泊ホテルへの送迎もあり、良かったです。
また沖縄に行く際はこちらで予約
したいなと思います。
kyoto 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
自然を感じる旅をコスパで評価するのも気が引けるが、それだけ満足感のあるツアーだったのでコスパ最高のツアーとさせてもらった。
飛竜落としの滝から始まる白谷雲水峡ツアーはずっと景色がきれいで歩き疲れなかった。凸凹な道なので帰り道の後半は疲れがきた、、。
ガイドの日高さんが何より親切で僕たちのスケジュールや体力を加味してツアーをつくってくださったうえに楽しくガイドしてくださって、最高のツアーになりました。
すごく綺麗で感動しました!
ホテルまで送迎もして頂いて助かりました。
ありがとうございます(^^)
感動を忘れないでくださいね!!
またお待ちしております。
当店を選んでくださりありがとうございます。
当初は時間通りに着く予定でしたが、実際は遅れて到着してしまったのに丁寧で明るい対応に、送れた申し訳なさを消してくれるような感が有り
スタッフの皆さんの対応に感謝でした。
乗馬もとても楽しめました。さくらチャンとカレンチャンにも感謝です。
北海道2日目の楽しい思い出になりました。
ありがとうございました。
まさまこ様
コメントありがとうございます。北海道旅行の思い出のお手伝いをさせていただけて嬉しい限りです。
また北海道にお越しの際には是非馬たちに会いに来てください!!
4歳と6歳のシュノーケリング未経験者と一緒に参加しました。丁寧な講習をしてくださり、シュノーケリング中も安心できるように浮き板で誘導してくれて、リアルニモも見つけたり、本人たちも楽しめたようです。
ねこねこ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お子さんたちの楽しい思い出の一つなれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際にはよろしくお願いします。
船長&ガイド クラトウ
家族5人で参加しました!
初パラセーリングに子供たち大喜び。最高の経験になりました^_^大満足。スタッフ全員優しく接客良かったです。ありがとうございました^_^
けんしん様
体験談への投稿ありがとうございます!!
当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
ご家族の思い出に残ってもらえたら私達スタッフはとっても幸せです!
お子様もみんな元気でとっても楽しいお時間になりました!!
ぜひまたお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
この度は貴重なお時間でSeaWorldをご利用いただき誠にありがとうございました!!
SeaWorld 岡田
沖縄の海中道路で体験した際に楽しかったので2度目の体験でした。ガイドのお兄さんは技なども教えてくれてそれなりに楽しかったとは思いますが、遊べるエリアのせまさと海のにごりで正直満足とは言えないですね。まあ沖縄と比較するのがそもそも無理がありますが。
当日は天候に恵まれず、満足の行くサービスを提供できずに申し訳なく思います。
スタッフ一同で天気に左右されないサービス体験を目指して参りますので、またもし機会があればよろしくお願い致します。
天気の状況をみて、前日に予約しました。
ガイドの大坂さんは、とても親切で頼りになり十分満足できるツアーとなりました。ありがとうございます!また、子ども達も、最初こそ怖がっていましたが、大坂さんのトーク、小技にも楽しんでいる様子でした!沖縄に行った際にはまた、利用したいと思います。
シュノーケル未経験でドキドキしてましたが、優しく教えて頂き楽しめました。
泳げなくてもウキにつかまって引っ張ってもらえました。
海の透明度も高く綺麗のサンゴ、可愛い魚、ウミガメが見れて最高でした。
泳ぎが苦手な人、シュノーケル未経験の人でも楽しめますの。
ありがとうございます!!
最近すごく良いお客様ばかりで嬉しい限りです(^^♪
次回は少し練習してきてくださいね(笑)
引っ張るのも大変で(笑)
当店を選んで頂き感謝します。
船長さんはとても面白くて、さまざまなポイントを回って紹介してくれました!!
接客も丁寧で非常に楽しめました!!
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。海面が変わると新たなご案内と体験が出来ます。小樽青の洞窟クルーズの同業者もたくさんいるので色々な船にご乗船して頂くとまた面白い体験が出来ます。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
船長
沖合でのシュノーケリングは初めてで不安だった中、機材の使い方や呼吸法など丁寧に教えてくださり、安心して楽しむことができました。カミヤさんというインストラクターが魚やサンゴの説明だけでなく、行き帰りの船で宮古島の観光情報もたくさん教えてくれて、とても充実した旅になりました。また遊びに行ったときは是非ツアーに参加したいです。
お目当てのツアーが取れず、同じ様な感じのツアーをじっくりと吟味せずに決めてしまったので、ちょっと物足りない残念なツアーに参加してしましました。
まず、幻の島は午後に行かないと三日月の浜が出現していないらしく、午前中に行ったので、イマイチでしたし、50分の滞在は多いと感じました。よく見る人魚やフレームなどの小道具も何も貸してもらえる訳でもなくただ自分達で写真を撮ったりサンゴを拾ったりして過ごしました。
ツアーの人に写真を撮ってもらえ、それをLINEで送ってくれるとの事です。1週間経ちましたがまだ送られてきてないですが、楽しみです。
更に船で移動してシュノーケリングでしたが、青い珊瑚は印象的だったものの、こんなに魚がいないんだ…
という印象でした。カメも出会えませんでした。小浜島の周りは凄いものだと思い込んでいたので、船で行ってもこんな物なのかなぁ?という印象になってしまいました。
お天気はよかったですが風が強かったのが影響あるのかな。
港についてショップでシャワーを浴びれるものと思ってましたが、そのままホテルに送ってもらう感じで、チェックアウトしてしまっている私達は濡れたままホテル近くのビーチへ行き過ごしました。
工程表にあるショップでシャワーや、船のチケットをもらえる、はないです。
あれ?と言う感じですが言えなかったです。
書いてある事と違っていて、不満な点が多かったですが、前日に急に決めたので仕方ないと思うしかありません。ちゃんと予定を立てなかった事を反省しました。
これで8800円は高いなーと感じました。
何十年かに1度の豪雨の中、決死のシュノーケリング 決行
ウミガメの子供が私たちを待ち受けてくれて近くを回遊してくれました
海の状況は悪かったけどウミガメとの遭遇に感激
豪雨の中、お疲れ様でした!(^^)
これも雨の多い屋久島らしいということで思い出になると良いのですが。。。^^;
モヤッとして水中が見にくい状況でしたがウミガメを確認できて本当に良かったです。
楽しんでいただけましたでしょうか?
またもっと海況の良い日にも海の中を覗いてみていただきたいです!
元々はガイドブックで見たカフェに入ってみたいという動機で行きました。ガイドさんは自然や生き物について詳しくて、7月の終わりだったので暑かったけど、とても楽しめました。いただいたさんぴん茶も冷たくてとてもおいしかったです。
家族は私以外予備知識皆無で参加しましたが、かなり印象に残ったようです。観光地もいいですが、是非一度は訪れていただきたい場所です。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
何も知らない状態で参加された皆さまにも楽しんでいただけたとうかがい、とても嬉しく思います。
夏の沖縄、暑さは避けられない部分もありますが、それ以上の良さを感じていただけましたら幸いです。
また、沖縄に、ガンガラーの谷にぜひお越しください!
お待ちしております。
ガンガラーの谷
半日のツアーでしたが、カヤック、トレッキング、滝つぼにドボン!充実していてすべてとても楽しめました!
写真もたくさん撮っていただけました!
お弁当が手作りでとても美味しかったです。
50代に入り体力的に心配でしたが、終わってみて、問題なくついていくことができました。
ガイドの方は経験豊富で西表島の自然についてお話を交えながらトレッキングやカヌーを楽しませて下さいました。
カヌーの始めに操作の仕方を教えて下さいますし、乗った後は感覚的に何とかなるものでした。
途中も浅いところ、障害物があるところなど、細かく教えて下さるので、安心して漕ぐことが出来ました。
トレッキング中も少し危ないところなどは予め教えて下さいますし、一番体力のない人を先頭に進み、安心して楽しむことが出来ました。要所要所で写真も撮っていただいたので、家族揃って、とても良い思い出が出来ました。
西表島の自然を体感するのにとても良いツアーだと思います。ガイドさん、ありがとうございました。
バラス島周辺の海はとてもキレイです!
海亀もみつけてくださり、写真も上手に撮っていただきました。
子供用のライフジャケットが古いのか、部品がとれていたので心配になりました。ガイドさんと相性が悪かったのか、あまりいい気持ちではいられませんでした。
この度は、ご利用いただき有難う御座いました。
本当に素敵なツアーでした!青の洞窟はもちろん綺麗だったし、洞窟まで泳いでいく海では魚が手に届きそうなくらい近くで泳いでいて感動しました!子供3人連れて行きましたが、スタッフさんもすごく優しく、いろいろ配慮していただき、親のわたしたちもツアーを思う存分楽しめました。素敵な写真もたくさん撮っていただき、帰った今でも何度も見返しています。また行きたいねーと話しているので、その際はよろしくお願いします!お盆明けの時期、朝7時からのツアーに申し込みましたが、帰る9時ごろには岬の階段に人がたくさん、駐車場も混雑で列になっていたので、早朝のツアーがおすすめです。
南島に上陸できたのはもちろんですが、イルカも見ることができ最高でした。私はイルカとは泳いでいませんが、泳いだ参加者は満足そうでした。
天気によってかなり左右するツアーだと思います。
ツアーご参加ありがとうございました。
南島の綺麗な景色をお見せすることができ嬉しいです。
帰りにイルカにも出会えたので良いツアーとなりました!
コンディションには確かに左右されることもありますが、
毎回のツアーを楽しく、そして安全に催行できるようにガイド一同心がけておりますので、
また是非とも小笠原に遊びに来てくださいね!
海ガイド 望月
息子が初めてのシュノーケリングデビューでしたが心配とは、うらはらに
スタッフの方々がとても親切に一から丁寧に教えて頂き息子もとても喜んでいました
隠れクマノミ 見れて最高でした
ケンケン様
体験談への投稿ありがとうございます!!
当日ご一緒させていただきましたおかぴーです(^^♪
楽しんで頂けたみたいで良かったです♪♪
お魚もたくさん寄ってきてかわいかったですね(^^)
ぜひまた遊びに来てくださいね!!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(^o^)丿
SeaWorld 岡田
最初はなかなか海面から上がることも難しい状態でしたが、とっても丁寧にかつ根気強くレクチャーしてもらえ、少し海面から浮き上がるところまで出来ました。海もとっても綺麗で楽しむことができました、ありがとうございました。
この度はご参加くださりありがとうございました♪ 次はホバーボードにチャレンジ?
またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております
残念ながら魚を取ることはできませんでしたが、少し離れた離島?浅瀬?まで船に乗って移動。少し水深があるところで、綺麗な海を満喫できました。
船長さんもすごく親切で楽しい時間をすごせました、また沖縄へ行く機会があれば、リピート確実です。大変な状況の中で日程を調整してもらえて、ありがとうございました。
中学生の娘と夫と参加。バナナボートは、景色を堪能した後、ジェットコースター並みの体験でめちゃくちゃ楽しかったです!!!ガイドさんがクマノミスポットを探して会わせて来れました。
透明度も素晴らしく、魚も沢山見れました。
3年ぶりの沖縄でとても良い体験が出来ました。
楽しかったです。開始後にパドルを持ってくるのをわすれて持ってきてもらう時間があり、少し待つことになりましたが、その分延長していただくことができたので良かったかと思います。小さいお子さんが多く参加していたので、全員に注意がいかずインストラクター1人での対応は難しいのではと思いました。子どもと参加される方は親がきちんとついてあげる方がいいと思います。天気も良く、雨はほとんど降らなかったので全体的には楽しむことが出来ました。
当日は天気もよく、海も荒れていなかったです。
ショップの方は親切でよくしてもらえました。
川平湾はサンゴがとても綺麗ですね。
青や赤の大きいサンゴがあんなにたくさんあるのを初めて見ました。
とてもいい経験ができた。
きんどう様
口コミコメントありがとうございます。
天候も海況もすごく良かったですね!
きんどう様が運を持ってるということです(^^)
綺麗なサンゴ礁で癒されましたねー
またこの海で一緒に潜りましょう!
遊びに来てもらえるのをお待ちしております(^^)
あっという間の2時間でした。
人数が私たちだけだったので、
結構良くも悪くも放置して貰え、
集中して作品が作れました。
先に終わった友人は、先生?と昔話談話を
楽しんでました。帰りにオススメの
ご飯屋さんを聞いたので、
立ち寄って帰りました。
ありがとうございました。
小さい子ども3歳と5歳一緒に行かせても頂いたのですが
スタッフの方皆様優しくて
丁寧に教えてくださいました!
saechan石垣島さん
担当してもらえて大人も子どもたちも
大満足の家族イベントになりました!
シュノーケリングの後も家族で
沢山VIP待遇してくださって、
優しくしてもらってよかったね〜!
っと何度も話ししてました!
子ども達も初めは少し怖がっていたのですが
すごく楽しそうに
シュノーケリングをしていて、
泳いだら写真をとってくださったり、
とてもいい思い出になりました!
本当にありがとうございました!!
また、石垣島行くときはお願いします!!(≧∀≦)
素敵なコメントありがとうございます(^^)
可愛いお子様も元気で案内している私達もとても楽しかったですよ!!
お撮りした写真をたまに観て下さいね(笑)
来年また会える日を楽しみにしております(^^♪
残りのご旅行も精いっぱい楽しんでsお帰り下さい(^^)/