日本
一点だけ先に言うと、なぜか集合が9:10までとなっているがバスの出発は9:30であり、早く行く意味が全くなかったので、設定が意味不明であった。時間が無駄になるので見直してほしい。
著名なところをざっと回ってくれるバスツアーで、昼食の量も十分。自分は一人旅だったので、車をレンタルするよりもこちらの方が島内を周遊するのには利便性が高かった。
希望すればそのまま空港に降ろしてくれるので、最終日に活用すると面倒な移動も節減できる。もちろんそのまま市街地に戻り、午後後半で別のアクティビティを行うのもよいと思う。何か別のものと組み合わせやすいので、柔軟性が高い。
とにかく珊瑚礁と青い海がキレイでした!
体験ダイビングを友人とやらせてもらいましたが、様々なポイントを丁寧に案内してもらって楽しむ事が出来ました。
友人が船酔いしてしまった時や自分が足を擦り剥いた時に薬などの備品をすばやく渡してくれた事が印象的でした。
先日はご利用頂きましてありがとうございました。すっかり日にちがたってしまいましたが、コメント頂きとてもありがたく思っております。
青い、綺麗な海を堪能いただけて私どもも嬉しい限りです。
また機会がございましたら、是非お越しくださいませ。
小学生の息子2人とお父さんで参加。生き物や魚が大好きなので大満足で魚拓体験も良い思い出になりました。
インストラクターの方がとても親切で、ユーモアもあり参加できて本当に良かったと、参加者全員が言っています。子どもの対応もよく、安心して任せることができました。写真もとても綺麗に撮っていただき、大大大満足です!!
ご参加頂きありがとうございました。喜んで頂けとても嬉しいです、沖縄に来られる際はまた是非遊びにお越しください。
先ず、スタッフの接客は無愛想で何か偉そうな男性。
知床五湖も思ってたより全てが貧弱で物足りなかったです。
その辺の池?
もう二度と行く事はないと思いますが、一周する事もないと思います。
この度はご参加頂きありがとうございました。
当日は対応にあたって、至らない点があったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を元に、改善に努めて参ります。
知床五湖について、湖自体はそれぞれ大きなものではなく、五湖全て回る遊歩道でも3km程の簡単な散策コースになります。
それでも、景色のみではなくそこに暮らす動植物や、生態系、自然の履歴など全て含めての魅力もございますが、その点も含めたご案内に不足もあり、ご満足いただけなかったのかもしれません。
いただいたご意見を、今後の対応の参考とさせていただきます。
ご不満があった点、改めてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
初心者でありながら、親切丁寧なレクチャーにより、早い段階で海に慣れて、屋久島の綺麗な海を楽しむことができました!こんなにも綺麗だと思っていなかったので感動し、ワンダイブからロングコースへプラン変更!
また、最後にウミガメにも出会えることができて、大満足のダイビングとなりました!また機会があれば参加したいです!
先日はお疲れ様でした!
楽しんでいただけたでしょうか?
早い段階で海に慣れたのは、多分M.Sさんがダイビングや海アクティビティに向いているからでしょうね。。。なかなか慣れない方もいるので。。。^^;
ウミガメにも出会え、ロングに変更してよかったです!(^^)
また機会がありましたら遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
4時間の貸切タクシーをお願いしたので、事前に行きたい場所を2、3カ所、食事を取りたい場所を選んでおき、運転手さんと相談してさらに見どころをプラスしてもらいました。効率よく回れて、行きたいパン屋さんにゆっくり寄れたのも大満足です!優しい運転手さんなので、こちらの要望を伝えやすかったです。
夏の北海道美瑛富良野観光タクシーご利用ありがとうございました 又の機会お越しいただければ幸いです ありがとうございました
嵐山タクシー担当大山
14歳の子どもと参加しました。ガイドの方が、明るくて、また沖縄の海にパッションもっていました。また、参加したいです。
sunny10dee03様
ご参加ありがとうございました(^_^)
そういって頂けて私たちも嬉しい限りです。
お子様も楽しんで頂けたみたいでよかったです。
ぜひまた沖縄に来た際にはお待ちしております♪
ありがとうございました(^_^)
NEWS有野
台風の影響が出るかも?と言う状況で青の洞窟へ行けないかもと心配しましたが、無事に海岸が開放されたので行って来ることが出来ました。
行き帰りの車中も、海岸からのシュノーケルも楽しい!青の洞窟も綺麗!大満足です。
コロナ感染予防も万全ですし、少人数ツアーだったので他人との接点も殆どなく安心です。
シュノーケル未経験の人でもショップのインストラクターが親切に教えてくれるので安心して行って来れますよ。
ボンちゃんお世話になりました。教えてもらった沖縄そばも大満足でした。機会が作れたら、また伺いますね。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
心配していた、台風の影響もなく楽しいツアーが開催出来て本当に良かったです。
素敵な、メッセージまで頂きありがとうございます。
また、次回のご来店も心よりお待ちしております。
なかむらそばも、最高だったでしょ~~~♪
あそこは、うますぎるー!
ありがとうございました。
7月末に家族4人でお世話になりました。
泳ぐことは出来るけれど、海に不慣れで緊張している子供達(8歳と11歳)でしたが、ガイドさん終始和ませてくれました。
海に入り、波にプチパニックになったこどもを1人ずつ落ち着かしてくださり、その後は安定して泳ぐことが出来て親子で楽しむ事が出来ました。子供は楽しくって笑っちゃうから、マスクやマウスに水が入ってしまうけど、最後は上手く自分で水を抜いたりしてました。
写真も素敵な写真たくさん撮って頂けて感謝です✨
道具も綺麗ですし、シャワーもお借りでき、ガイドのかたをはじめ、お店の方皆さん感じの良い方ばかりでした。
ウミガメに会えることを熱望していた娘ですが、沢山のお魚を見ることが出来て大満足でした。ウミガメ、マンタはリベンジしたいです!もちろんシージャックさんで!
石垣マンゴー最高さん
ガイドのヒビキです!!
クチコミありがとうございます。
楽しい一日でしたね(*^-^*)娘さんの水中での笑顔は忘れないです!
ニヤニヤでマスクに水入ってました(;´・ω・)
次回はダイビングしましょう!
素敵な世界ご案内しますよ!!
また遊びに来てくださいね(*^-^*)
半日マングローブカヌーに参加しました。
若い人たちに混じって、孫娘ちゃんとドキドキの2人参加。
カヌーのインストラクターの方がとても良い方で、
ゆっくり、ゆっくり行きましょう。
非日常を味わってください。
とのこと。
マングローブのトンネルの中でゆっくり止まって周りを観察。
孫娘はマングローブの根の部分にハゼやカニを見つけて感動してました。
「また、やりたい、 同じインストラクターの人だったらいいねっ❤️」と孫娘におねだりされました。
fuufuu様
この度は八重山観光フェリーのコースへのご参加、誠にありがとうございます。
とっても嬉しいお言葉もありがとうございます!
担当ガイドへ伝えさせていただきますね。
お写真の風景・お二人の表情がとっても素敵でこちらまで笑顔になりました(^^♪
西表島の大自然を楽しんでいただけたようで非常に嬉しいです!
是非是非またのお越しをお待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
「台風で、昨日まで欠航だった」と聞いて、ラッキーでした。波は少し高めだけど、天気はバッチリ。
個人的には、前日まで仕事と準備で忙しく、徹夜で羽田から那覇へ。その後、すぐにホテルにチェックイン、ランチ、体験ツアーと弾丸でした。
集合場所は、ホテルから徒歩で行きましたが、暑かった。皆さん、タクシーかレンタカーで来られていたようです。事前に地図で案内があったので迷いはしませんでしたが、港の駐車場入口から5分位歩きました。
出発して慶良間に向かう途中、結構揺れました。
スタッフの方が、船酔対策を色々教えてくれたので助かりました。
パラセーリングは、ほんの数分でしたが、船上より揺れないので、むしろ気持ち穏やかでした(笑)
後半のシュノーケリングは、とにかく珊瑚礁がきれいで!お魚の餌付けは、面白いほど寄ってきて、指を食べられました。痛くは無いのですけど、びっくり。
しばし酔いを忘れて、夢中になれました。
後半は、私以外にも数名酔った方がいらした様で、口数が少なくなっていました(笑)
・前日の十分な睡眠
・酔い止め対策(薬、体を冷やす、服を緩める)
・日焼け、暑さ対策
・直前にごはん食べない
など、自分の準備を整えていくと良いですね。
乗船前に、カルテ式のしっかりした体調チェックをされます。事前にダウンロード出来ますので、出来れば前日までに確認されるとより安全、快適に楽しめると思います。
全般的に、スタッフさんもテキパキ動いて誘導してくれる、オススメツアーです
先日はご参加いただきありがとうございました♪
また、口コミのご投稿ありがとうございます。
当日ご一緒させていただきましたアヤナです!
徹夜でご参加されていたのですね( ゚Д゚)
お仕事の合間に沖縄の綺麗な海で癒されていただけましたでしょうか?
チービシの海は毎日見ても飽きないくらい綺麗です☆
夢中で楽しんでいただけたようで何よりです!
今回は台風後ということもあり少し酔ってしまった方も多かったかもしれません。。
次回は海況の良い時に、体調万全な状態でぜひご参加下さい(^o^)丿
この度は貴重なお時間をシーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました。
またのご参加おまちしております!
SeaWorld
2階席からの眺め最高です、だけど真夏☀️日差しキツいです対策要(帽子保冷剤冷感グッズうちわ等日傘はNG他人に邪魔)
2階前列屋根あり音うるさいエアコン有り。
夫婦で参加しました。海岸からポイントまでジェットスキーの牽引するボートに跨り、波飛沫を浴びながら移動しました。安全に留意しながら海底をメガネやコンタクトを気にせず散歩して、用意されたエサをお魚にあげて楽しい時間を過ごしました。他のアクティビティに比べてもお手頃な価格だったと思います。
ただ、受付のホテル駐車場が交通量の多い道を隔てた側しか空いてなかったので横断が危険だとは感じました。
よこぽこ様
こんにちは、マリンクラブベリーです。
この度は当店のマリンウォークにご参加頂き誠にありがとうございました。
また貴重なお時間をさいての口コミ投稿そして高評価ありがとうございます^^
沖縄の海を満足して頂けたようで私達スタッフもうれしく思います!(*^-^*)
駐車場の件についてはご指摘ありがとうございます。皆様安全、安心にご利用頂けるよう改善案を検討してまいります。
また機会があればぜひマリンクラブベリー喜瀬店に遊びにいらしてください。
マリンクラブ ベリー 喜瀬店 スタッフ一同
いろいろなサイトでレンタカーを探していたのですが、高額なものしかなく、諦めかけていたところ、こちらで手配していただきました。そのおかげで、島の観光を満喫できました。ただローカルなためか、カーナビの地名が登録されていないところが多かった点が少し残念でした。
母と旅行で参加しました。私はダイビングの経験がなく、母も久しく潜っていないとのことで不安はありましたが、楽しく潜ることができました。
ダイビング中は1-2人に1人必ずガイドさんが付いてくださり、泳ぐ際は手を繋いでくださったので非常に安心でした。スポットまでの道中も色々とお話してくださり、場が和んでいたと思います。
写真もたくさん撮ってくださいました。
また機会があれば参加したいと思います。
hcami 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
安心して楽しんで頂けて良かったです
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
7/26朝一番のツアーに参加。ラッキーな事に家族4人で貸切でした!初めての娘は、緊張してましたが、スタッフさんも緊張を和らげてくれたり、慣らしながら高度を上げてくれました。上空の写真で楽しそうに笑っていたのでとても楽しめたようで安心しました。トランシーバーで船とも連絡とれるので、安心です。瀬底島を眺めながらのロケーション最高でした!
風も波も穏やかな日だったので、上空は全く揺れず、海も空もとても綺麗でした。GoProも貸してもらえ、操作も簡単なので、いっぱい撮影できました。自撮り棒でタイマー撮影なので、(確認画面が外に向いてしまうので)どのように撮れてるか分か
らず、いっぱい撮影してしまいましたが、ダウンロードの仕方も簡単なので、いっぱい撮った方がおススメです。上から取れば海が下に映り高さがよくわかり、正面から撮ればパラシュートが写り、臨場感伝わります。
飛び立つ時も座ったままふぁっと、上がっていく感じで、降りる時も、船に座って降りる感じなので、よっぽどの事がない限り、濡れません。水着を着て行ったので、そのままオススメのゴリラチョップビーチに遊びに行きました。そこも素晴らしかった!
始める前に、塩分補給の飴をくれたりと港の珊瑚を教えてくれたりと気配りが行き渡っています。朝一のツアーは、参加の人数も少なめとの事で特におすすめです。また沖縄に行ったら是非また参加したいです。ありがとうございました。
まりも様
先日はご参加頂き誠にありがとうございました。
上のお子様が緊張されていた表情が印象に残っています。
少し心配はしましたが、船に戻って来た時には笑顔だったので安心しました。
お父さまの笑顔もとても印象に残っていて朗らかな方だなと感じました。
風向きぐ変われば飛ぶポイントも違います。
その時に1番いいポイントを選んでますので、次回も沖縄に旅行の際には是非遊びに来て下さい(^^)/
スタッフ一同お待ちしております。
あきら&みゆき
2階建オープンデッキバスで大阪市内を午前・午後と巡り短時間で大阪の街を把握できました。宝くじも買い、美味しいものも食べてきました。
梅田の地下街は迷路のようで迷子になりそうだった。大阪万博の開催に向けて
勢いを実感しました。夜はホテルのラウンジでマルガリータとシャンディ・ガフをごちそうになりました。
また、ベルトラの企画がありましたら海外も含めてぜひお知らせください。
空港でピックアップしていただき、釧路と細岡の2つの展望台を巡って、釧路駅近くのホテルへ送っていただきました。待ち時間などが全くないので、効率よく観光出来てよかったです。現地の色々なお話をお聞きしたり、動物に遭遇したら車を停めていただいたり、ご配慮ありがたかったです。
紹介にコッタロやサルボの展望台の記載があり、私も事前にどこか湿原近くを歩く時間を取ってほしいとお伝えして、当日にも何度かお話ししたのですが、それには対応していただけなかったのだけは少し残念でした。せっかく個人でお願いしているので、希望に合わせてプランを提案していただけないものかな…と思います。
きさらぎ 様
この度の観光に際し当社タクシーご利用いただきありがとうございます。 また、きさらぎ様のご要望にお応えできていなかった事、大変申し訳ございませんでした。
ご旅行前のやり取りの内容が当日担当する乗務員に正しく伝わっておらず、結果として決まりきったコースのご案内となってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。タクシー観光の良いところは お客様の希望で色々なプランが組めること、当日ご旅行中であってもコースや時間の変更ができること を売りにしております。そんなタクシー観光の良さを感じてもらえる様再度検討し、受付担当からご案内する乗務員への伝達方法や記載方法を改善させていただきました。
ご指摘いただきありがとうございます。
お写真を拝見しますと野生のタンチョウやエゾシカがご覧いただけたようで、北海道の自然を感じていただけたことと思います。今回は通行止めで湿原の中(コッタロ)を抜ける事ができず、外側を廻るルートになってしまいました。また釧路へ観光でいらっしゃる事がありましたら『釧路湿原ノロッコ号や釧路川のカヌー下り』・『SL冬の湿原号や給仕場に集まるタンチョウ』など、違う目線や違った季節の釧路湿原もご覧ください。
この度は本当にありがとうございました。
観光部一同
貸切だったので、カヤックを漕ぐのが下手でも他の方に迷惑かけることもないし、写真もたくさん撮ってもらえて良い思い出になりました!
所要時間は、ホテル送迎ありで2時間半くらいだったので、時間に空きがあればオススメです。
先日はカヤックツアーご参加頂きありがとうございました☆
コメントも書いて頂きありがとうございます☆
石垣島でのカヤック体験を楽しんで頂けたようで良かったです!
またいつでもお待ちしていますので
遊びに来て下さいね☆
この度は、ツアーご参加頂きありがとうございました☆
フリースーツ石垣 長谷川
天候にも恵まれ、無事南島に上陸。
とてもキレイな景色を堪能できました。
また、イルカも何度も現れてくれて、ドルフィンスイムを楽しむこともできました。
ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
半日の南島ツアーの中でイルカにも会えるのはお客様の運に頼る部分もございますが、楽しんでいただけて何よりです。
南島の景色も午前と午後では海の色にも大きな違いがあります。
機会がございましたらまた遊びにいらしてください。
キャプテン 竹
5歳の息子と3人で参加しました。私たち以外に2組参加していました。移動のバン(と言っても乗車時間数分)の中ではマスクをして、降りたら外すように声をかけてもらいました。
マスクの保存場所も決められていて安心でした。
海に慣れない息子連れだったのと、台風明けで風が強かったのでやや心配でしたが、ガイドの方が子ども慣れしていて、シュノーケルの仕方などを教えてくれました。初めて海水に顔をつけることが出来て息子も大喜びでした。
しょっちゅう写真を撮影してもらえ、あとでデータを貰えます。
私たちが参加した日は波が高くて写真が少しぶれていましたが(笑)それも含めていい思い出になりました。
ハネムーンで石垣島に来ており、夫婦そろって初めてパラセーリングを体験しました!当日は1100申し込みだったのですが、朝の時点では晴れだったものの、曇り&急な雨で、待ち合わせ時間到着後30分くらい「車の中で待っててください」と待つも天候怪しく、お店のお兄さんが車に近寄ってきたので「これは実施できないか??」と半ばあきらめましたが「少し天候様子見るので1300に来れますか?」ということでちょうどこの日は午後は移動のみで予定が無かったので、1300に再訪。もともと1300~予約の人もいたのか結構な組数でしたが、無事天候も落ち着き、最初の組で呼ばれてモーターボートに乗船。ボートで10分くらい海を走りスポットへ。このボートがなかなかのスピード、軽くアトラクションレベルでテンションが上がりました(船酔いする人は酔い止め飲んどいた方がいいかもです)。4組乗船していましたが3組目だったので、先の2組を見て心の準備を整えていざ私たちの番。ロープの長さは100M、150M、200Mで選べる中で「やるなら最大で!」と考えていたので予め200Mで予約をしていました。1組目が100Mで「結構たかいな!」と感じ、2組目は200Mで、ボートから見ると遥か彼方に見える感じで「うーん、短くしようかな??」と一瞬迷いましたが妻とも話し予定通りやろう!ということで200Mでいざ大空へ!ぐんぐんボートが小さくなりあっという間に大空へ!上からの景色は圧巻の一言。気分はまさに鳥です。カメラは妻のスマホで何枚かパシャパシャ、私のスマホはお店のお兄さんに事前に渡していたのでそれで何枚か撮ってくれます。正直高いところが得意ではなく、特に上空で足元を見ると、足ブラブラで下は海なので、多少の恐怖感もありましたが(紐が切れたら死ぬな~(笑)」とかも少し考えました)、さほど揺れず、気持ちの良い時間、最高の時間でした。あとで知りましたが、創立以来「無事故」でずっと続けている会社さんのようで、船長のお兄さん、パラセーリングサポートのお兄さん、どちらもとても気さくで面白い話で船を和やかにしてくれ、安心して参加できました。石垣島に行く友人がいたらこちらを勧めたいと思います。本当に素晴らしい、思い出に残る経験ができました。どうもありがとうございました!!
yellowさま
ご丁寧なメッセージをありがとうございます。
パラセーリングはマリンアクティビティの中でも非常に天候に悩まされるツアーで、
船長のギリギリの判断もありますが、時間の調整に応じていただき、
無事フライトもできて、本当に良かったです。
みなさまのご旅行の行程はさまざまで、お休み中の貴重な時間ですので、
柔軟に変更していただけた後は、やはり飛んでいただきたい!と思っております。
どうか、良い風がきますように、、と港を出ていきますが、
雨雲や風によっては安全面で、船長の顔がピリピリして、こわい~と思われてるかもしれません。
yellowさまのメッセージは、スタッフ皆、この先につながる気持ちになります。
ありがとうございます。
また、石垣の海、空に会いに来てくださいね。
ブルーシーサーツアーへのご参加、ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより。
先日はありがとうございました(^^)!
とても楽しい時間でした!
ウミガメともすごく近くで泳げて息継ぎもたくさん見れて大満足です♪
時間も十分にとってくれて、ずっと一緒に泳いでました。
スタッフの方達、担当して頂いた方も終始笑顔で皆さんとても話やすく丁寧に対応して頂きとても嬉しかったです!!
写真もたくさんとっていただき素敵な思い出になりました(´∇`)♪
帰りには運転手の女性のスタッフさんに
現地の方しか知らないような美味しいご飯屋さんや観光スポットも沢山教えて頂きましたヽ(^^)ノ
こちらのツアーを選んで大正解でした。
是非また来年もお願いしたいと思います♪
口コミありがとうございます(^^)
喜んで頂き嬉しい限りです♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております。
当店で参加頂きありがとうございます(^^)/
先日はありがとうございました。
初めてのカヤックでしたが、小学生の娘にもきめ細やかに対応していただき、とても楽しい時間が過ごせました。
カヤックから見る海の青さ、シュノーケリングスポットでの沢山の魚、忘れられない体験になりました。
写真も沢山とっていただき、早くも沖縄に行きたくなっています。
また是非参加したいツアーです。
ご参加ありがとうございました。
2度目のカヤックは余裕ができて、
また楽しめますよ~。
またお待ちしてます!
まず、シュノーケルでジンベエザメをあれほどまでに間近で見れること自体が体験してみる価値がある。その大きさ!エサを飲み込む瞬間をこの目で見れたのは圧巻でした。
小学生と幼児を連れて行きましたが、海の上での面倒もインストラクターの先生に見ていただき、自分も観賞に専念できました。写真もお願いしていたのですが、自分で撮るよりキレイな写真をいっぱい頂きました。
また、子供達も大喜びで沖縄旅行を締めくくる良い思い出になったと思います。最終日の宿で、まだ帰りたくないと泣いてました(笑)
ありがとうございました。
この度は当店ツアーご利用ありがとうございました♪
みなさん喜んでいただけて何よりです。
また是非沖縄にいらした際はお待ちしてますね〜
地上から約400mの高さまで連れて行ってもらいました。
パラグライダーを操る大将(工場長)に感謝です!
よかったこと・面白かったこと
・最高点に到達したあと、モーターが止まり風の音しかしなくなったときの爽快感&怖い感。これが滑空する鳥の気持ちなのかなと思いを馳せました。
・富良野を囲む山々が遮るものなく見渡せたこと
・区画された畑が見渡せたこと(いまは麦と玉ねぎ?)
・トランシーバで地上の連れと交信できたこと
・空の上で、大将(工場長)が優しく富良野の土地を解説してくれたこと
炎天下の中、丁寧に乗り方の指導をして頂きました。また、約2時間ほど動植物等のガイドをして頂きながら,広大な公園を走行し楽しむことが出来ました。
旅するシニア様
この度は、平田観光のツアーにご参加頂きまして、
誠にありがとうございます!
夏真っ只中でのセグウェイツアー、
沖縄の太陽を感じて頂いたのですね!
次回は是非、涼しいバージョンでのセグウェイにもご参加頂ければ嬉しいです!
気候によって、表情の変わるバンナ公園をまたお楽しみください!
先日はありがとうございました(^^)!
とても楽しい時間でした!
ウミガメともすごく近くで泳げて息継ぎもたくさん見れて大満足です♪
時間も十分にとってくれて、ずっと一緒に泳いでました。
担当の方も終始笑顔で対応して頂き、
写真もたくさんとっていただき素敵な思い出になりました(´∇`)♪
こちらのツアーを選んで大正解でした。
是非また来年もお願いしたいと思います♪
口コミ投稿ありがとうございます♪
喜んで頂き嬉しい限りです(^^♪
また石垣島へお越しの際はお立ちよりください。
当店での参加ありがとうございます。
ダジャレ満載のツアーガイドでした。笑うほど面白くは無いですが、終始和やかな雰囲気を作ろうと懸命な姿勢に好感が持てました。
この度ご来店その後これだけ良いコメントを頂き誠にありがとうございます。またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしてます。天候や海面変わるほど新たな案内と体験出来ます。小樽青の洞窟クルーズ同業者もたくさんいるので色々の船に乗船する程また面白い体験出来ます。何卒宜しくお願い申し上げます。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんで良い旅をお進みください!
カネ秀マリン
スタッフ
船長