日本
目の前に広がる星がどのように星座を作っているのか、レーザーポインターを使って分かりやすく解説してくださりました。
島唄三線生演奏を聞きながらの星空鑑賞は癒され、贅沢な時間だと感じました。
肌寒かったですが、ブランケットを貸し出してくださり助かりました。
最高の星空
宮古島の星空を満喫、素晴らしいフォトをありがとうございました
カメラマンさんは優しく丁寧な対応でした
足元が少し悪いところを歩くため、歩きやすい靴をおすすめします
嬉しいご感想ありがとうございます!
宮古島の星空を満喫していただけて、そして写真も気に入っていただけて何よりです。
カメラマンの対応にも温かいお言葉をいただき、本当に励みになります!
またいつか、満天の星の下でお会いできるのを楽しみにしています。
車で走り始めてすぐ黒うさぎに会うことが出来ました。排泄中でゆっくり見る事が出来、とても可愛い❗
その他にも、フクロウや珍しい植物も観察出来、満足です。
ガイドさんの話もオススメです❗
少し寒いかもしれません。
上着は必要てす。
4月でも少し寒い時があります。
ジャケット等の上着があった方がいいですね。
ご投稿ありがとうございます。
カヌーもナイトツアーも体験したかったので、1日でできるこちらを選びました。
夕方スタートなので出発した頃は戻ってくる人とたくさんすれ違いましたが、途中から誰もいなくなり、貸切でした。日差しも強くなく、光がきらめいて幻想的な景色に感動しました。
ガイドさんが潮の流れを読んで体力を消耗しないコースどりをしてくださり、時間までめいっぱいマングローブの森を楽しみました。
奄美の自然、歴史の話を聞きながら、来てよかった、と思える時間でした。
ナイトツアーもウサギさんに10羽ほど会えて大満足でした。自然に配慮した電気自動車は静かでよかったです。
ありがとうございました。
お尻がぬれてしまったので乗って来た車の中で着替えました。道の駅も終業で着替える場所はなさそうでした。女性で気になる方はバスタオルなど巻くものがあるといいかもしれません
けいこ様
この度は当社アマニコガイドサービスにご予約いただきまして誠にありがとうございます^^
担当させていただきました四本です!
楽しい時間を共有させていただきまして重ねて感謝申し上げます。
ぐんぐんカヌーで進んで楽しんでいただけて嬉しかったです^^
次回はまた別のコースにいきましょう!
またお会いできます事を楽しみにしております^^
アマニコガイドサービス 四本
星空がとてつもなく綺麗なのはもちろんのこと、ガイドさんの島の生き物や環境のお話もとても興味深い内容で、あっというまに時間が過ぎました!確信を持っておすすめできるツアーです!!
4月後半に行きましたが、夜風は少し冷たいので、羽織ものがあるといいと思います!
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく参加体験談まで聞かせていただき、誠にありがとうございます。恥ずかしいまで褒めていただき、穴があったら入りたいですw昼間と夜間の気温差はあまりないのですが、風で身体を冷える場合があります。アウターがあると安心ですね。またのお越しをお待ちしています。
いつも見ている空とは違い、本当にたくさんの星が見え凄く綺麗でした。
星の説明も分かりやすく興味がもてました。
やはり夜は寒いので上着は必須です!
参加した日は雲の流れが早く、星が隠れてしまうこともあったのですが、しばらくすると見えるようになるということを繰り返していて、東西南北の星空をタイミングを見て観察する感じでした
風が強かったせいか、春特有の水平線近辺がぼんやりするという現象があまりなく、下の方まですごく綺麗に見られました
代表的な星座や二重星を確認したり、今年限定の冬の巨大三角を教えていただいたりしながら、順番に写真撮影しました
市街地からも30分ほどでそんなに遠くなく、現地にトイレもあり、飲み物の準備もあって快適な星空観測の時間を過ごせました!
10数匹のアマミノクロウサギをはじめ、たくさんの固有種を観ることができました。ガイドのプロの目はさすが!さまざまな表情の生き物を観られて幸せな気持ちになりました
4月初旬でしたが、フルオープンの四駆の荷台は極寒です。約2時間、しっかり防寒対策をして臨みましょう。
4月の寒い中ご参加頂きありがとうございます。
夏の時期も又違った生き物達に出会えます。
機会があったら再挑戦して下さい。
今回こちらを予約して当日、土砂降りの雨で諦めかけていたのですが夜になって晴れてこんなにも素晴らしいお写真を撮る事ができました!
担当して頂いたカメラマンさんがとてもサポートがうまく、子供たちもしっかりゆう事を聞いてスムーズに撮影できました。
星野さん本当にありがとうございました!
また次回もお願いしたいと思います。
ゴルフ場なので洋服が汚れないですし、スタッフの方もとても親切で撮り方がうまく、子供の扱いも慣れてらっしゃいます。
アマミノクロウサギにたくさん出会えます。他にも夜行性の生き物に出会えるので、貴重な経験ができました。
ジープはオープンルーフなのと、山に登っていくので少し寒く感じます。寒さ対策でカッパをいただけますが、上着一枚持っておくと便利です。
アマミノクロウサギは可愛らしいウサギです。
ナイトツアーは本来野生のままのクロウサギを観察出来るツアーです。
このような貴重な生き物達を守っていきたいですね。
ご投稿ありがとうございました。
アマミノクロウサギは、10回以上会えました。ガイドの田中さんは、素早くみつけ説明もとても分かりやすかったです。
4月末、昼間は25℃くらいありましたが、夜は寒かった。長袖は必須。
ニックネーム: ちゅん 様
この度はアスベル提供「アマミノクロウサギナイトツアー」ご参加いただきありがとうございました
この日の前半は逃げ足の早いシャイな子が多く皆さんヤキモキしたかもですが後半しっかりとウサギたちの身体的特徴も
確認できるほど見られましたね
また是非奄美大島、奄美群島に遊びにいらしてください。
月の光と雲で、期待した星空ではなかったけど、三線の生演奏と月の観察、フォトプレゼントで、とても充実したツアーでした。
次は真夏の天の川を観たいです。
長袖、防寒必須!
本当に感動しました。特有の地形もあり現出している光景なので他ではみられません。1人でも問題なく過ごせます。
担当の方も優しい方で、観光オススメなどたくさん教えて頂きました♪
久しぶりに旦那と手をつないだりして緊張もありましたが、最高の思い出になりました!ありがとうございます😊
素敵なご感想ありがとうございます!
撮影の時間がご夫婦にとって特別なひとときになったようで、本当に嬉しいです!
観光情報も楽しんでいただけたようでよかったです。
また宮古島に来られる際は、ぜひ思い出づくりのお手伝いをさせてくださいね!
黒ウサギ、アマミイシカワガエル、ハブ、青鳩、ルリカケス、山ネズミなど貴重な生き物を見ることができました。また、カエルの求愛の声やコノハズクの声を教えて頂きました。
ガイドさんのお陰で大変思い出深いツアーが体験できました。
ジープの後ろに乗ると
立ってよく見ることができますよ。
夜は少し肌寒いです。
多くの生き物達に出会えて良かったですね。
いろいろな生き物達に出会えるのは運もあります。
少し雨っぽい時の方が多く見られます。
又の機会ご利用下さい。
ご投稿ありがとうございます。
ガイドさんがとても丁寧で安心感があり、すぐにツアーの世界に引き込まれました。
真っ暗な森の中を4WDジープで進みながら、アマミノクロウサギをはじめ、希少な生き物たちを間近で観察できたのは本当に貴重な体験でした。
ガイドさんの知識も豊富で、どんな質問にも丁寧に答えてくれましたし、動物を驚かせないように配慮した静かな観察スタイルも好印象でした。
子どもから大人まで楽しめる、素晴らしいツアーです。奄美に来たら絶対に体験してほしいです!
奄美の貴重な生き物達を観察して皆さんに理解して頂くのがガイドの役目です。
感動して頂くよう頑張り続けます。
ご投稿ありがとうございました。
ジイジ、バアバ、高1孫の3人旅行。夜の大阪は、少し寒かったけど、とても良かったです。
名物の串カツ、通天閣、新世界、大阪城…夜の道頓堀、昼間とは違う観光地をぐるりと回って、堪能できました。
3月末の旅行でしたが昼間は23度くらい夜は10度くらいで、オープンバスなので、ダウンが必要。
電気カートを操りながら鳥やクロウサギを
見つけてくださる職人技。
クロウサギはあちらにもこちらにも。
ヒメハブ、シリケンイモリ、リュウキュウ木葉木菟など満足。
前回の雨の際はカエル日和でしたが反対にオットンは一度のみ。
集合19時に到着するため夕食を早い時間に
するのが大変(店があまりない)
夜は冷えますのでどんな季節も一枚多い洋服がよいかな。
電気自動車でのナイトツアープランにご参加頂き、ありがとうございます。奄美は固有種の生物の宝庫、その中でもカエルの種類は多く季節によってその生態もさまざまです。今の時期はアマミアオガエルの産卵期。今日も産卵中の個体に遭遇しました。
天気が急変して、時折、激しい雨の中、ウサギと会えるのか不安でしたが、4匹のクロウサギを見ることができました。
また、雨天ならではで、カエルやハブを見ることも出来たので、まずまずのツアーでした。
雨具の上着は用意していたのですが、ガイドさんからレインコートを頂け、お尻も濡れずに済みました。
ウサギを探そうと、同じ姿勢が続いたので、途中で席替え出来たら良かったと思いました。
多少の雨でも、クロウサギには会えます。天気が悪くてもキャンセルしない方が良いです。
初めての、月明かりツアーでした
新月だだたお陰で、月がとても綺麗で
神秘的で、色んなポーズの写真を撮って頂き
とても、良かったです
予定枚数より、沢山、撮ってもらいありがとうございました😍
次回は、星空ツアーに参加したいです
月カレンダーで、新月の週に参加するのがよいです
満天の星空、最高。
流れ星も見れました。
参加時間に、南十字星が見れなかったのが少し残念。
見れる時期に、再チャレンジします。
曇り気味で心配しましたが、雲の切れ間にすばるが見れて感動的でした
アウトドアベッドで寝転んで、双眼鏡付き
裸眼では見えなかただろうから、良かった
クロウサギに何度も遭遇できました!その他希少動物も見ることができ良かったです。オープンタイプのジープで3月下旬近くでの参加でしたが少し寒かったです。雨降ってたらどうなってたのかな。キャパオーバーで助手席乗車だったため4点としました。
春休みの期間は、大変予約が多いため定員一杯になってしまいます。
その時は助席も利用いたします。
ご希望に添えず申し訳ありませんっした。
最高の天気で良い時間が過ごせた。寒くもなく、風も優しく、ガイドさんの親切に説明が適切でした。ホテルからの送迎で順調に心配なくすべてOKです。
お天気に左右されますが、ぜひお試しください。
前もって、天気予報に注意してください。 運次第です。
徳之島に着いた夜にナイトツアーに参加しました。
天気も良く、星空が素晴らしい中でスタートしました。
怖いものが好きで、真っ暗な道路から見つけるアマミノクロウサギや小鳥、両生類、爬虫類など、ハラハラドキドキしながら観察。
的確に観察コースを組んでいただき、奄美諸島ならではの生き物を観察することができました。ありがとうございました。
季節など時期を変えて再度訪島したいと思います。
天候などに左右されることが多いですが、何を観察したいかなどリクエストして確認をすれば、確率の高い観察ができると思います。
お昼のツアーに引き続き、夜の生きもの観察にもご参加いただきありがとうございました!実にさまざまな生きものが姿を現してくれましたね。春先ならではの暖かさにつられてでしょうか?星空も大変美しかったですね。ぜひまた夏の渡り鳥が訪れる初夏や、冬に見られる生きものなどにも会いにいらしてくださいね!
こちらの我儘なお願いに対して、しっかりと対応していただき感謝しています。
天候などに左右されやすいナイトツアーでしたが、その時の天候状況から最善の成果が出るようなコースとポイントを選択していただき、満足できる観察ができました。
ありがとうございました。
天候にもよりますが、何を観察したいかはっきりと伝えることが良いと思います。
石垣島で星空を観たくて参加しました。星のことをたくさん教えてもらえました。リクライニングチェアに寝っ転がりながら満点の星空を眺められます。双眼鏡とブランケットは貸してもらえます。少し寒かったので、気温を見ながら服装を調節して行くことをおすすめします。
ガイドさんが親切、丁寧に案内してくれます!ミミズクが見られなかったのは残念でしたが、クロウサギやケナガネズミ、天然記念物のカエルなど沢山の生き物を見ることができて満足しています。ジープでの探検も非日常的な感じで楽しかったです!
夜は冷えるので防寒必須です。
寒い中でしたが、運良く貴重な生き物達に出会えましたね。
ご投稿ありがとうございました。
ヤシガニを探すのも、肝試しみたいで楽しかったです。
あんなに真っ暗を経験することがなかなか無いので子供達も含めとっても貴重な経験となりました。
ありがとうございました!
長袖長ズボンをおすすめします
なっつ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
夜の探検、楽しんでいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
夕方まで曇り空でしたが、満点の星空が見れました。
月が出ていて月周りの星は隠れていましたが、それでも過去1番くらいに感動しました。
最後の三線の演奏でとても癒されました。
曇り予報が出ている際には当日ツアーの催行について電話で聞いてみた方が良いかも