日本
展示パネルに出てくる生物たちの多くに遭遇することができました。うさぎだけではありません。ガイドの方の丁寧な解説も勉強になりました。結構時間がかかるので、お子さん連れだと飽きちゃうかもしれません。ただ、多くのツアーがオープンジープを使っているのだけは、環境にやさしくないと思いました。ディーゼルの音はうるさいし突然の雨で塗れるし、排気ガスもすごそう。そもそも舗装されているから、ゴルフ場にある電動カートで十分エコです。
貴重なご意見ありがとうございます。
21:30から撮影で、15分くらい前かな?少し早めに着きました。
事前にここに来てください!とGoogleマップでの指定場所があり、そこに着くと待機してくださっていました。
撮影場所までは足下を照らしてくださったおかげで問題なく着き、急がないと雲がかかるかもとおっしゃってくださり、特にこう撮りたい!の指定もなかったので、あっという間に撮影終了!
撮影終了は21:30過ぎ!
データも次の日には送ってくださいました。
私たちだけで撮影できるように時間を決めて行うので他の方と会うこともなく良かったです。
当日は曇り時おり雨が降るという天気で、星が見える確率は低いとのことでしたが参加させて頂きました。
星は少しだけ見ることが出来ました。
しかし、移動中の車内ではガイドのもっちさんが、気さくに話をしてくれたり、動物、星などの説明をしてくれて楽しく過ごすことが出来ました!
また、蛍も見ることができとても良かったです。
また機会があれば、このツアーで星空を見ることに挑戦したいです。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく体験談の投稿までして頂き、誠にありがとうございます。星が見えなかったにもかかわらず、高い評価を頂きありがとうございます。ツアー後の深夜、夏の天の川や織姫・彦星がはっきり見えましたね。ご覧いただけましたでしょうか?ツアー中の話を参考に、西表島の夜を楽しんで頂けたのであれば幸いです。またのお越しをお待ちしています。
当日は曇り空も交じり心配でしたが
大変良い写真撮っていただき感謝申し上げます。
とにかく夏の星空きれいです。
天気が心配でしたがせっかく石垣に来たので星空が見たいと思い送迎付きのこちらのツアーを申し込みました。出発前に雲があり雲の間から見る感じになると思うが参加で大丈夫か?確認がありました。イヤならキャンセルも可能みたいです。運良くキレイな星空を見ることが出来ました。星空を見ながら島唄三味線を聴くことができ癒されました。虫除けスプレー、双眼鏡と無料で貸し出しもありました。家族で経営されてるようで皆さん親切で参加して本当に良かったです。写真も思い出になりました。ありがとうございました。
さらだ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、ツアー前には雲がありましたが、ツアー開始時には、雲もとれてお客様に満天の星空をご覧頂くことができて大変良かったです。また、星空を眺めながらの三線演奏にも癒やされて頂けたようで大変嬉しい限りです。また機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております☆この度は、ご参加下さり誠にありがとうございました!
当日は曇っていたため、雲が流れるのを待ちながらポーズをアドバイスしてくださり、素敵な写真を撮っていただけました。
シルエット写真を撮るには何色の服を着たら良いかわからず、白い服の上に黒服を羽織って参加しましたが、白Tでもばっちりシルエット写真が撮れました!
車に乗りながらツアーを行っていくので、しんどい思いなどすることなく楽しめました!
また、女子2人で参加したのですが私達だけで回れたので、周りに気を使うことなく、コロナの心配もなく良かったです!
近くでアマミノクロウサギを見れたり、写真も撮っていただいたので、すごく良い思い出になりました。ガイドさんもとても話しやすく、たくさん教えていただけたので、また奄美大島に行った際はもう一度利用させていただきたいです!
misa様
ゆっくりしてるアマミノクロウサギに出会えてラッキーでしたね。
また、奄美に遊びに来て頂けるのを、楽しみお待ちしております。
体験談
・凄く綺麗写真がとれていい思い出ができました。
・担当の方もとても丁寧で雰囲気もとてもよかった。
・天の川と流れ星もみることができた。
・集合場所は、昼間に1度見に行ったほうが迷わずにすむかも。
今回、新婚旅行のためフォト予約しました。
天気もよく写真もきれいにとれて、いい思い出ができました。ほんと、予約してよかったです。
ありがとうございました!!
お迎えの時間も正確で、会場へのご案内も丁寧で、とても良かったです。
また機会がありましたら、違う季節の星空を楽しみに参加したいと思います。
kanilehua様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ、夏の天の川や夏の星々をご覧頂きました。また違う季節の星空もオススメですので、機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております!この度は誠にありがとうございました。
家族5人で参加させて頂きました!!
こんなに素敵な写真を撮って頂けるとは…
感動しました。1番のお気に入りの家族写真になりました。
カメラマンさんも、とっても親切で心和やかに撮影して頂きました。ありがとうございます。
また宮古島に遊びに来た際には、是非お願いしたいと思います。 ありがとうございました!!
対応から写真のクオリティまで最高でした.ただ海までの道が暗くて最初わかりにくかったです.昼間に下見に行くのをお勧めします.
初めての奄美大島で、どうしてもアマミノクロウサギが見たくてツアーを申し込みました。ツアーでは、思いのほか、アマミノクロウサギがたくさん見れてすごく楽しかったです。
ウサギがすごく可愛いかったです。
ウサギ以外にもいろんな動物もいて、その都度、ガイドさんが丁寧に説明してくれました!
天然記念物の動物も見ることが出来ました。
奄美大島のことを知ることができて良い体験になりました。また参加させてもらいますね!
ややや様
アマミノクロウサギ以外にも色んな生物が見れて良かったです。
奄美は固有種が多く、海、山、川と色んな遊び場がございますので、次回も色々と楽しんで頂けたらと思います。
綺麗すぎて言葉を失うほどの星空でした。ガイドの方の口調もとても柔らかく、とっても心地よい時間を過ごせました。
ぎんじ様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、天候にも恵まれ私達もお客様に夏の星空や天の川を見て頂くことができて大変良かったです。ツアーも心地よく過ごして頂けたとのことで大変嬉しい限りです。またいつでも石垣島の星空の下でお待ちしておりますので、また機会がありましたらまたのお越しを是非お待ちしております。この度は、ご参加下さりありがとうございました。
ヤシガニだけでなく、ヤドカリや巨大な蜘蛛、ヘビにホタルと、たくさんの夜の生物と出会えました!
新月近くだったこともあり、満天の星空はとにかく感動でした。
ガイドの上地さんの説明もおもしろくてためになり、子どもにも大人にも最高でした!
こあらまる様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
色んな生き物と星空も見られてご満足いただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
家族4人子ども(7歳、5歳)を連れて参加しました。
時間帯は少し早め設定していただいており星の話などしてくれて子ども達は喜んで聞いていました。
出来上がった写真もとても素敵で大満足です!
次回もまた利用させていただきたいと思います!!
昼間は雲が多くて心配しましたが、天の川もしっかり確認することができました。普段は星が見えないところに住んでいるので大満足でした。
娘さんの優しい声の解説に癒されましたし、レーザーポインターを使っていてよく分かりました。
父娘の島唄と三線も大変良かったです。小学生の娘や主人も唄が良かったと喜んでいました。
娘婿さんの送迎も丁寧で、コロナ対策もきちんとされており石垣島の良い思い出ができました。ありがとうございました。
石垣島初訪問様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。また、とても貴重なご感想をありがとうございます。ご参加下さった日は、雲も行き交う時もありましたが、普段は見ることのできない天の川を見て頂くことができて大変良かったです。ツアーも楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。星空を見ながらの三線の演奏も心に残って頂けたようで大変嬉しく思います。ぜひ、また機会がありましたらまたのお越しをお待ちしております☆こちらこそ、この度はご参加下さりありがとうございました!
新婚旅行の際に利用させていただきました。
集合場所までは目印などもなく、行くまでがやや難しいのと、到着後の動きなどが分からずしばらくふらふらしてしまいました。
また、予約していた時間よりもだいぶ早めに着いていましたが、時間になり確認するとダブルブッキングをされており30分待つハメに。どうして自分達が後の案内になったのか分からなかったが、待ち時間も一瞬で過ぎてしまうほどきれいな星でした。
撮影していただいた写真もすごく綺麗でよかったです。
今回はヤシガニ、星空鑑賞ツアーに参加しました。
小学生男子2人は、めちゃめちゃ楽しんでいました。探検は男の子にとってはワクワクとまらないんでしょうね。かなり蒸し暑かったので飲み物持参した方がよさそうです。
また機会があれば是非参加したいです。
ツアーの方がめちゃめちゃ面白い方でした。
ぷりん様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
すごく素敵な写真を撮って頂きありがとうございます☆星空が綺麗すぎて是非行ってほしいです。すてきな宮古島の思い出になり撮りに行ってよかったです!
2年前に宮古島に訪れた際1番の目的が星空フォトでした!
しかし、二日間粘りましたが、天気が悪く撮ることができませんでした…
ご担当された方が親切に対応してくれて、わざわざ挨拶にも来てくれました。
また訪れるときは、その担当の方に撮ってもらおうと思い、2年後のリベンジ…
あいにく2年後の担当の方は、ご出張でご不在でしたが、別の担当の方も親切に対応していただき本当に最高な写真を撮っていただきました。
本当におすすめな星空フォトツアーでした!!!
ありがとうございました!!!
予約していた日が、雨が降りそうだったので急に日にちの変更をしましたが、快く変更してくださいました。
今まで、色んなツアーに行きましたが絶対に一番楽しい思い出に残るツアーでした。学校の先生以上に教え方が上手くて頭に残る教え方でした。いまでも、子どもたちがギョウザ=冠座、とか夏の大三角天の川を口に出してくれます。
これは大事だぞ。テストに出るぞー。とか言ってくれ楽しかったです。ヤシガニ以外に宮古島にいる虫をたくさん見つけては紹介してくれました。
蛍が7月18日に見られるとは思いませんでした。
宮古島最高の思い出になりました。ありがとうございました。子どもたちをいっぱいいじって頂き、ありがとうございました。
14歳の娘と双子の男の子様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
いっぱいお褒めの言葉をいただき恐縮です。楽しんでいただけて何よりです。
ありがとうございました。またお待ちしております。
宮古島は天気予報があてにならないくらい天気が変わりやすいですが、運良く晴れました!
集合時間には強い雨が振り、前の方がまだ撮れてないからと車で待っていました。一時間弱待ちましたが、その後素敵な写真を撮って頂けました。自分では撮れない写真なので、頼んで良かったです。また宮古島に行く際は必ずお願いしたいと思いました。
集合場所はここで大丈夫かな?と思うような暗闇でしたが、いざ撮影場所に移動すると、波の音を聞きながらの満点の星空のもと、最高のロケーションの撮影でした!
自分のカメラでは撮れないような写真を撮ってもらい、天の川もバッチリ撮れていて最高の思い出となりました!
天気も良く、時期的に天の川も見れて最高の星空でした!写真も素敵で、今回の旅行で1番の思い出になりました!ありがとうございました!!
以前宮古島で見た星空に感動して、また宮古島に行ったら絶対星空フォトを撮りたいと思っていて、口コミが良かったこちらに予約しました。
当日の日中は天気が不安定で心配しましたが夜には回復して撮影に。風が強くワンピースが広がると太って見えてしまうとアドバイスして頂き、見えないように足や手で押さえながらの撮影でした。
仕上りは予想以上に綺麗で旅行のいい思い出になりました。そして宮古島がもっと好きになりました!
旅の思い出におすすめします。
お天気にも恵まれ最高でした!
鑑賞場所に向かう途中ですでに星が降ってきそうな空。
まるで自然のプラネタリウム。
正に満天の星空!
星空解説も三味線の島唄も素晴らしかった。
天の川がくっきり見える写真も素敵です!
絶対行くべきオススメツアーでした。
yoshie様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。ご参加下さった日は、夏の晴天に恵まれ、天然のプラネタリウムをご堪能頂けたようで私達も大変嬉しい限りです。ツアーも楽しんで頂けたようで大変良かったです。機会がありましたら、また天の川見にいらして下さいね!いつでもまたのお越しをお待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。
当日、雲が多く好天ではなかったのですが予約時間前に事前に撮影場所から星が見えるかどうか確認して連絡くださいました。
集合場所までの道のりは真っ暗で少し不安でしたが、着いてみたら現地の人しか知らないような満天の星空が出迎えてくれるとても素敵な場所でした。
カメラマンのお兄さんが親切で撮影自体とても楽しかったです!
素敵な写真をありがとうございました。
結婚式に使用させていただくたまに依頼しました。当日天候が不安定にも関わらず素敵な写真を撮っていただきました。完成を楽しみにしてます。ありがとうございました!
薄暮から暗くなる時間帯で湖面に浮かぶひと時は、日常では味わえない新たな佐渡島を体験できました。
この度は、加茂湖でナイトカヤックを体験いただき、ありがとうございました。幻想的な世界を経験していただけて嬉しく思います。次回は、美しく光るクラゲもご覧いただきたいと思います。是非次回もスタッフ一同佐渡でお待ちしております。
台風明けでお天気をみながら、当日、17時前に急遽予約しました。
迎えのバスは満員でしたので運が良かったのかな。
月明かりが明るく、薄雲がかかっていたりと満天の星空とはいきませんでしたが、日常ではもてない時間でもあり、とても癒されました。
天体望遠鏡でのお月様、綺麗でした〜。
ご家族でのアットホームな感じがいい雰囲気でもありました。
満天の星空のリベンジ狙ってます。
nana様 この度は、弊社ツアーへのご参加及び体験談へご投稿下さり誠にありがとうございます。七夕の夜は、薄雲がかかる中でのツアーとなりましたが、非日常を味わって頂けたようで大変良かったです。また機会がありましたら、石垣島の満天の星空もぜひご覧頂きたいと思いますので、またのお越しをいつでもお待ちしております☆この度はご参加下さりありがとうございました。