日本
朝から色々なところを回れてとても充実した1日になりました。美ら海水族館はもう少し時間短くても良いように思えましたが、家族づれだと今くらいがちょうどいいのかも知れません。
石垣島から西表島に行き、マングローブを満喫してから、水牛に乗り由布島まで牽引してもらいました。ムサシありがとうございました
バスツアー移動中も街並み説明がありとても楽しかったです。個人では短期間では回れないのでありがたい!
お弁当も美味しかったです。
ただ御朱印、あのお寺に行けば全て出来上がったものが購入出来るということで、ちょい複雑でした。
野付半島に行く途中でも様々な場所を案内いただきとても面白かったです。ガイドさんが知識深く、とても親切な方でした。
1日で晴れ→吹雪→晴れを経験できましま。
また大鷲、エゾシカ、きつね、ラッコまで見ることができてよかったです!!
とても綺麗で興味深かったです。車がないと簡単にいけない岬などまで案内いただき、また環境と自然についていろいろ説明いただきました。とても楽しかったです。
最初は寒さが気になりビニールハウス内で始めたのですか、全然釣れず。最初に案内してくださったスタッフの方が様子を見にきてくださり、外で釣ることを提案してくださいました。外に出るとびっくりするくらい釣れて、とても楽しい思い出になりました。他のスタッフの方も、まだ餌が付いているかなど気をかけてくださり、とても親切でした。
ワカサギ釣り場へお越し頂きましてありがとうございました。釣果に付きましては当日の天候に大きく左右されますが、基本的に魚釣りは(朝間詰め)(夕間詰)のマヅメ時に魚は活性しワカサギも良く釣れるようです。今回の体験は良い思い出になりましたか??スタッフの対応もこれから益々強化していきます。またのお越しをお待ちしております
1人旅を何度かしてきましたが今回初めて
飛騨高山、白川郷のバスツアーに参加しました。
車を借りて行くのは怖かったのでこのツアーに
参加して良かったと思いました。
食べ歩きをしたり、白川郷の展望台で写真を
とったり沢山の忘れられない思い出が
できました。
白川郷のとても澄んだ空気や街並みを
肌で感じることができ、とても充実した
旅行になりました。
また機会があれば参加したいです。
りな様
VIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
初めてのバスツアーとして選んで頂いて光栄です。
その上で忘れられない思い出になったことは何よりです。
白川郷は一年中、四季折々の景色がありいつでも見所満載です。
またのお機会にVIPツアーへのご参加を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
日本人参加者は私と娘だけ。
あと英語圏のご家族1組を除けば、あとは中国圏の利用者のみでしたが、十分以上に楽しめました。
ガイドの方はトリリンガルで中国語を理解できない私ともう1組にも日本語や英語でいつもフォローして下さいまして、ずっと安心してツアーをお任せできました。
時間設定もちょうどよく、バスツアーならではのお任せできる安心感で楽しく参加できました。
各所の名物やおすすめを教えてくださるのも大変助かりました。
外国人の中に混じるのは少し抵抗感があるかたも少なくないかも知れませんが、とても楽しめましたのでオススメです。
小学生の娘も楽しかった!と笑顔で過ごすことができました。
ありがとうございました。
念願の水牛車体験を手軽に出来ました。子供が水牛を怖がり記念写真を撮る時に顔を伏せてしまいましたが、購入すると言ったら顔を上げるまで撮影に付き合ってくださいました。とても親切でありがたかったです。
帰りのフェリーの時間を選べましたが、その後の都合で早い時間を選択した為、ゆっくり街並みを観る時間がありませんでした。行きのフェリーの時間がもう少し早いと良かったです。
10ヶ月になる娘とも参加できるツアーを探していました。
船の乗り降りやバスの乗り降りもベビーカーを一緒に持ってくださりとても親切でありがたかったです。
マングローブの美しさに圧倒されました。
三味線を聴きながら水牛にのって由布島に渡れたのはこの旅一番の思い出になりました。
西表島のマングローブクルーズが楽しかったです。ここでしか見られないような木々を間近で見られ、係のお姉さんの話もわかりやすくよかったですし、ゆったりと気持ちよかったです。
西表島から由布島に渡る水牛もここならでは体験でよかったです。島では水牛と一緒に写真も撮れて、時間的にも一周回るのにちょうどいい。お昼ご飯は可もなく不可もなくといったところでした。
全体的には2島を効率よく楽しく周らせていただき、参加してよかったです。
観光した日が12/31という事もあり、閉館している所が多い中、色々と行程を考えてくださったドライバーさんはとても良い方でした。生憎の雨でしたが、傘も用意してくださり、車の乗り降りにも気を遣って下さり、悪天候にもかかわらず、快適に観光する事が出来ました。家族全員での写真も沢山撮っていただきました。
雪道をレンタカーを借りて観光する自信もなく、公共交通機関で周るには時間にも限界があったので、このようなタクシーツアーがあるのは、本当に有り難かったです。
初めての沖縄旅行、1日でいろいろ観光できるツアーを探して、今回参加させていただきました。
ひとつひとつの滞在時間が十分あったので、高齢の両親にとっても大変良かったと思います。
またツアー代に美ら海水族館とパイナップルパークの入園料も含まれており、それで朝から晩まで遊んでこのツアー料金はとてもコスパがいいと思います。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
「きっと、猿島なんてドーってことない!」と思っていた。でも、ツアーガイドさんの上手さもあるだろうが「へ〜、なるほど!」がたくさん有りでまだまだガイドしてもらいたかった。
軍港クルーズも、「すご〜い!」の連続だった。
観光バスも豪華でとても満足なひと時を楽しめた。また、このツアーのようなひと時を味わいたい。
4年前、コロナ禍の中で結婚した妻と新婚旅行も兼ねて旅行を計画してた中で、今回このLIMONのツアーを見つけました!
難波駅より伏見稲荷、清水寺、金閣寺、嵐山のツアーに参加しました。
日本の方でも外国人観光客でも楽しめるツアー内容です。
我々が参加した時は日本人は私と妻の2人しか居ませんでしたが、
ツアースタッフのMariaさんがとても気を遣って頂きまして、感謝してます。
これから行く場所の案内を英語のアナウンスの後、我々夫婦にも説明して下さり、不便無く観光を楽しめました。
何かと側に居て下さったので、安心して観光できました。
他にも沢山のツアー内容があるようで、また機会があれば参加させて頂きます。
Mariaさん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。楽しいツアーにして頂き感謝してます。
ONO様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご夫婦でご参加いただきご満足いただけたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
一日で回るには大変でしたが、時間設定もバッチリで、たくさん福をもらえました。ガイドもしっかりしてくださり、大満足の一日になりました。ありがとうございます!
初めての石垣島 効率的に島々をまわれました。
水牛車の上での三線の音、歌声に癒されました。
お天気が心配で自転車を予約しませんでしたが現地で借りられ久しぶりのサイクリングを楽しみました。
ずっと行ってみたかった苔むす森の景色に大感動でした!行き方など不安もあったのでこちらのツアーを利用しました。ガイドさんは知識もとても豊富で屋久島のことやいろいろなこと教えてくださったり、写真もたくさん撮ってくださり、本当によかったです!自力で行くには迷ってしまうのではないかな?と思うぐらい冬場だったので人も少なく、きっと1人では不安だったと思うのでガイドさんがいてくださり、とても安心でした。雨だったのですが、霧雨だったこともあり、苔も鮮やかな緑でキラキラしていてとても綺麗でした。太鼓岩は雨だと見えないかも。。と言われていたのですが、頂上に近づくにつれて晴れ間が見え、頂上に着くと綺麗な虹も見えました!!本当に美しい自然に大感動の1日でした!
くう様
レビューの投稿ありがとうございます。
ガイドをお褒め頂き大変うれしく存じます!
太鼓岩での虹!素敵な写真もご投稿いただき大変感謝!
見たいと思ってもタイミングがなかなか、、、。
また是非
屋久島へお越しください!
海も川も、シーズンが異なると山の雰囲気も違ってきます!
再びお会いできる日を心待ちにしております。
Yamakara屋久島 スタッフ一同
ひとり参加で初めての屋久島への縄文杉登山で少し不安もあったことでツアーに申し込みました。結果、申し込んで本当によかったです!!登山グッズもレンタルで、前日には宿に郵送してくださるので荷物にもならずでとても楽でした。当日はちょうどふたご座流星群の日で、まだ朝方の真っ暗な夜空にたくさんの流れ星が見れたこともとてもタイミングもよく、屋久島の満点の星空に感動しました!12月だったのでまた早朝は暗かったですが、ガイドさんがとても面白くお話も楽しく、時間があっという間に感じられるぐらいでした。往復10時間でしたが、トイレの場所や休憩のタイミング、時間配分もすごい良くてとても楽しめました!たくさん写真もとってくださり、本当に忘れられない思い出になりました!ひとつ言えるのが、縄文杉登山はけっこう体力が必要なので行く前には少し近場の山を登って体力をつけておいた方がいいと思います!
レビューへのご投稿ありがとうございます。
暗い時間のスタートでしたが星空も流星もとは
くう様が素晴らしいの一言です。
弊社がくう様の初めての屋久島、初めての
縄文杉トレッキングのお手伝いができたこと、
「よかった」とご感想いただけ大変うれしい限りです!
ガイドへのお褒めのお言葉、
今ご検討されているお客様にへのアドバイスも
感謝いたします!
次回屋久島へご来島の際は今回とは別なコースを
お愉しみいただければ幸いです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島スタッフ一同
短時間で東京をコンパクトに巡れて最高!(^_^)開放感もバツグン!高速を走る時は寒かったのが唯一のマイナスポイントですかね。
まずは潮の満ち引きの関係で、カヌーから乗りました。
人生初のカヌーで、乗る前から簡単なレッスンをしていただき、そこからすでに楽しかったです。
妻と参加し2人乗りと1人乗りの選択をせまられましたが、1人乗りが正解です。
2人乗りで、タイミングが会わないと大喧嘩するのが目に見えましたから(笑)
カヌーに乗り15分程度で、それなりには扱えるようになりました。
そこでも妻のセンス抜群なカヌーさばきに驚かされました。
マングローブに囲まれて壮大な気分になりました。
思いの外、潮が引いたので大回りして体力の限界までカヌーに乗ることが出来ました
昼ご飯は実費ですが『鶏飯』を食べました
午後からは金作原原生林で散策で『ヒカゲヘゴ』を見ましたが圧巻の一言です
この感動を忘れた頃にまた行きたいですね!
水牛車に乗って昔の沖縄の街並みの中をのんびりと廻りました。スタッフの方も段取り良く案内もしてくれて気持ちよく過ごせました。クルージングの滞在の間のオプショナルツアーとして時間もきちんとしていて選んで良かったです。
石垣島の良い所を効率よく巡って昼食付きでした。
バスガイドさんもとてもお話上手で楽しい方でした。川平湾の景勝は美しく感激しました。
ツァー代金もお安くお得だと思います。
縄文杉に比べると、ずいぶんと、楽に周れますので
ぜひ、ご参加を検討されたらと思います。
途中の苔むす感じの世界も素晴らしいですが、
天気が良いようなら、ぜひ、太鼓岩まで行かれるほうが
いいかと思います。
この日も、天気のことを考え、昼食前に行くことを
ガイドさんが判断してくださり、素晴らしい景色が見れました。
その際、縄文杉コースの歩いた過程も
上から確認できます。
ゆっくりと様
ガイド判断で素晴らしい景色がみられたとの
レビューご投稿ありがとうございます!
是非今年もまた屋久島にお越しください!
お会いできることを楽しみにしています。
少々、不安のなかの出発でしたが、ご一緒の方がご健脚なこともあり、
非常にいいペースで進み、帰路には、河原でゆっくり休む時間も取れて
素晴らしい経験でした。
道中は、いろいろなお話も聞けましたし、ゆっくりと縄文杉も見ることができました。
また、装備を貸していただけ、前日の店舗の方にお伺いできたので、
サイズを合わせることもできました。
これをも込みだとすると、普段、トレッキング等されない方でも
じゅぶん、楽しめるのではないかと思います。
ゆっくりと様
縄文杉レビューのご投稿ありがとうございます。
他のお客様とのツアーでご参加いただきましたが
道中の事、レンタルの事
これからご検討される方々に
大変ご参考いただけると感謝いたしております。
是非
今年のご旅行も
屋久島の山、
海・川をゆっくりとお愉しみください!
ガイド、スタッフ一同お待ちしております。
Yamakara屋久島 スタッフ一同
とても寒い1月半ばに参加させていただきましたが、足りなさそうな防寒具などを事前に補ってくださり、寒い中でも楽しむことができました。また、ツアーの各点でとても興味深い話をしてくださり、森や自然の成り立ちに興味を持つきっかけになりました。説明がとてもわかりやすく、全く知らなかった人でも覚えやすく復唱しやすい内容だったので、その点も素晴らしかったです。公開されていない洞窟内での静寂・暗闇体験などもとても印象に残っています。参加して本当によかったです!
当社ツアーにご参加いただきありがとうございました。特別寒い日のご参加でしたが、お楽しみいただけました事、大変嬉しく思っております。季節を変えてまた、富士山の自然を楽しみにお越しください。
レビュー投稿、また高評価をいただきありがとうございました。
あいにくの雨でしたが、大きめの傘を貸していただき良かったです。川平湾のグラスボートは自由参加でしたが、みんな参加する流れ?という感じで行かないという選択肢をしにくかったです。でも全体的には満足でした!
家族(大人2,子供2)で参加しました^_^
子供達は大好きなシュノーケリングに初カヤックでとても楽しんで遊んでいました!
スタッフさんがとても優しく写真もたくさん撮ってもらえました^_^
また沖縄に行った時は参加したいと思います^_^
添乗員さんの楽しい話
ドライバーの方の安全で
本当に楽しくツアーに参加できました。
また違うツアーに参加したいと思いました。
ありがとうございました。
石垣島旅行を決めてから色々なサイトで離島ツアーを探しました。元々は竹富島だけのつもりでいましたが、探すうちにまさかの西表島にも行けるツアーがあることを知りました。西表島では仲間川をカヌーで観ていくことも考えましたが私たち夫婦の年齢(アラ還)を考えクルーズ船にしました。後から思えば体力的に大正解でした。水牛車に乗るのは竹富島でもできたのですが西表島から由布島へ渡る水牛車に乗り由布島では触ることができる水牛のルイ君にも会えて本当に癒されました。
またルイくんに会いに行きたいと夫婦で思っています。
西表島から竹富島に渡りここではフリープランで散策しました。行きたかった浜までは少し距離があったし、集落の散策も時間的に短くなってしまい自転車をレンタルすればよかったかなぁとも思いましたが歩くことでできる発見も多く楽しかったです。この値段でお昼ごはんも付き盛りだくさんでお得感いっぱいでした!石垣島へ行かれる方にはぜひお勧めします!!