日本
正規で購入するよりお得に購入出来ました。予約も簡単で便利だったため、また五島へ行く機会があれば是非利用したいと思います。
今にも雨が降りそうな天気で石垣とは思えないほど寒かったですが、効率よく観光できて良かったです。3島それぞれが独自の世界で、このツアーを選んで正解でした!
由布島や竹富島では支払いは現金のみの場面もあったので、現金も持ち合わせておくと良いと思います。
ガイドさんのきっちりした時間管理のもと、孤独のグルメロケ地を計画的(効率的)に回れるツアーでした。ランチもご主人が手にふるいをかけてくれ、美味しい食事をお腹いっぱい食べることが出来ました。観光時間もたっぷりで、良かったです。
寒かったけど、しっかり写真も撮れて楽しいです。船酔いしてしんどそうな人もいましたので酔う人は酔い止め飲んで行くのはっすです!
この度ご乗船いただきありがとうございます。天気によって洞窟の見え方も変わってきますのでまた見に来てください。引き続き美味しい料理を食べてたくさん楽しんでお気をつけて良い旅をお進みください!またの機会ありましたらご来店を心よりお待ちしております。
カネ秀マリン
スタッフ
係の人が丁寧に教えてくれたおかげで上手く漕げるようになり、楽しめた!
マングローブという環境から、とても貴重な体験でした!
ありがとうございました!
イーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
初めてのカヤック体験はいかがでしたでしょうか。
楽しんで頂けたようで大変うれしく思います。
マングローブの大切さを知っていただけたようですね(^^♪
また沖縄旅行に来た際はいつでも遊びに来てください♪
本当は竹富島でグラスボートになる予定でしたが天気が不安定で、代わりに牛車に変更となりました。
それでも観光時には雨も止み、楽しく過ごすことができました。
一日で様々な体験が出来るので、日程があまりない方にはとてもおすすめです♪
急な変更などもスムーズに対応いただきました。
また、機会がありましたら参加したいです。
ありがとうございました。
2月は天気が不安定な日が多いようです。雨や風が強い時は少し寒いので上着はあっても良いと思います。
美ら海水族館へレンタカー以外で行く方法を検討している中で、他のスポットも回れるこちらを選びました。バスガイドさんが沖縄のことを色々教えてくれて、旅行が楽しいものになりました!
平日だったので、どこもそこまで混雑してなく、大人2人でサクサクと観光できるくらいどのスポットも時間は十分でした。
お子さんがいるともしかしたら慌ただしくて大変かもしれません。
美ら海水族館は、すべてを回るのは難しいかもしれませんが、主要スポットを見るには十分でした!
お昼ご飯を食べる時間はないですが、ここは観光短めでお昼を取ろう、と決めておけば、食べれると思いました!パイナップルパークの出口付近の出店、古宇利島の道の駅、美ら海水族館が食べる場所あります!
みょん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
非常に充実したツアーでした。個人では手配するのが難しい体験がツアーを通してたくさんできて楽しかったです。参加人数は多かったですが、自由散策の時間もあるため良かったです。
竹富島で水牛車とレンタサイクルを両方体験する場合は、時間を多めに確保しておいた方が良いと思いました。
初めての長崎市観光なので、観光地の全体像を知りたくて午前の平和の祈りコースと午後の異国情緒コース両方をドッキングさせた一日コースをお願いしました。
要所要所をきちんと案内して下さるのはもちろん、ガイドさんの先の先を伝えるプロ意識に感銘致しました。集合場所の案内、途中でツアーを離れて自由行動を選んだ場合にはどうすればいいのか?を非常に分かりやすく丁寧に教えて頂けました。
帰りは徒歩でオランダ坂、中華街へ行き、駅に向かって路面電車に乗って駅前にスムーズに戻れました♪ありがとうございました!
初めての長崎観光にはオススメです。今回行ってみて気になった所は再訪するというのが良いと思います
初石垣島、自力でさらに離島に行くことも考えましたが船の予約が取れないこともあると見て、昨今のオーバーツーリズムを日々実感する地域から行くこともあって不安になりツアーに申し込むことに。
結果三島を効率よく巡って魅力の一端を感じることが出来ました。登場したガイドさんも三者三様で個性的で、皆さんお話がお上手でとても楽しかったです。
それぞれの島に行くだけなら自力でも行けたかなとは思いますが、昼食まで付いてガイドさんも送迎も付いてとてもお得感はあり、やはり最初は解説付きで巡って気になるところをリピーターとして深掘りするのが良いのかなと思いました。
あいにく曇り空に時々小雨といった天気だったので竹富島はフリー歩きや自転車にせずバスツアーにしておいて良かったなと思いますが、見どころ地点に車で行く分?時間が短いのでもう少し島内にいたかったなあとは思いました。由布島以外ではお土産を買うチャンスはありませんでした。
ジャングルクルーズのガイドさんは雨だけど逆に良いこともあると前向きに話して下さってありがたかったです。
ガイドさんに何度もお天気を残念がられると一番残念なのは遠方から来る客の方だしじゃあ値引きしてくれと思っちゃうので(こちらのツアーのことではないです)。
西表島のクルーズ船は右側へ。水牛車はなるべく前の方へ行った方が楽しめると思います。
朝8時20分に集合して、バスに乗り込み。
ガイドさんはついていないが、係の方が色々見所など説明してくれたおかげで、飽きのないバスツアーになりました。
安全運転を心がけてくれた、運転手さんにも感謝です。
旭川動物園のレストランはインバウンドで混んでいます。
集合場所近くのホテルに、セイコーマートなどあれば昼食を持参することをお勧めします。
休憩所はたくさんあります。
旭山動物園は5回目で来る度に新しい発見があり楽しいです。なつと冬では動物の展示もう違っているのでそれぞれを楽しむのがおすすめです。
滞在時間が2時ととても短いので工夫して見て回ることが良いと思われます。
どうしてもペンギンので行進を見たいのならば仕方ないのですが、その時間帯はその他が空いているので空いていて楽しめますよう。
朝8時ホテルまで迎えに来てくれて現地へ
2階の食堂で、事前に選んだプラン、お任せ丼を食べました、美味しかった、お腹いっぱい😋
食後は1階で蟹や干物、お菓子などの土産を物色し、蟹、ホッケ、白いブラックサンダを購入、会計者にベルトラ特定で菓子など5パーセント引きになりました。
お菓子を土産にするなら空港で買うよりお得でした😄
ホテルまでの迎え、帰りはホテルか札幌駅まで送ってくれます。5パーセントクーポンもありお得なツアーでした。
石垣島の見どころや観光地等を、効率よく、安全・快適に巡ることができました。
バスガイドさんも、運転手の方も、感じよく親切に接してくれました。
石垣島を初めて訪れる方には、超お薦めです。
どうしてもペンギン散歩が見たくて、勢いで1人ですが応募しました。
人が多すぎて、なかなか目の前で見ることは叶わなかったのですが、やや長距離を散歩してくれるので、後半は近くで見ることができます。
園内は広すぎず、雪道でも苦にならずに回り切ることができました。
他の動物も可愛かったです。
バス酔いもすることなく、美瑛にも寄ることができて、満足です。
旭山動物園の飲食エリアは混んでいてお昼を摂ると動物園がしっかり見れないのと、
SAはあまり変わった軽食があるわけではないので、
朝バスに乗る前に食料を買っておくと安心です。
本州では見ない珍しい植物や動物について教えてもらいながらのトレッキングで楽しかったです!ガイドさんは本当に自然に詳しい!奄美に来たら行く価値ありです!
アップダウンないので疲れずに楽しめます!
推薦給想要來美瑛旅行但不想要自駕的人,因為晚上交通不方便,透過這個活動還可以好好欣賞夜晚的風景!CP值超高!
このたびはご参加いただき、また温かいご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
夜は交通の便が限られる中、安心して夜景をお楽しみいただけたとのこと、そして「CP値が高い」とのお言葉をいただき、大変嬉しく拝見いたしました。
美瑛の夜の景色を満喫していただけたことが、私どもにとっても何よりの喜びです。
また季節を変えて、ぜひ違った美瑛の魅力も体験いただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
非常感謝您參加本次活動並分享寶貴的回饋。
得知您在夜間交通不便的情況下,仍能安心欣賞到美瑛的夜景,並且覺得「CP值超高」,我們感到非常高興。
能夠讓您盡情體驗美瑛的夜晚風光,是我們最大的喜悅。
誠摯邀請您下次在不同的季節再次造訪,感受美瑛多樣的魅力。
敬祝 一切順心!
天気は良くありませんでしたが、大雨に降られることなく、コンパクトにみたいものが、体験したいことができ、満足の旅でした。日帰りで色んなところを回るので、じっくり色々見たいというよりは、コンパクトに色んな島を見てみたい、体験したいという旅としては素晴らしいです。トイレを港では、混むので行ってはいけないと言いながら、他の方は行っていたりと指示がチグハグなところがありましたので、忙しい旅であるが故に、トイレはどこで行っておく等、事前に説明をしてくれた方が良かったです。
行っことがない方にはコンパクトに色んな島を観光できるので、おすすめです。行きたいところ等ある方には、もう少し見たかった
となるかもしれません。
ヴェルトラで素晴らしい体験をしました。水族館と美しいビーチの近くのランチスポットが特に印象的でした!ガイドの方もとても親切でした。
Had a blast with veltra . The aquarium and the lunch stop near the beautiful beach were the highlights! Guide was very nice too.
バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
お客様のレビューを拝見いたしました。
貴重なご意見やフィードバックを今後の運営の参考にさせていただきます。
再度、ラッド・サイティング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
効率よく3島行くことが出来ました。
お昼ご飯も沖縄料理を少しずつ食べることができたのでよかったです。
竹富島ではサイクリングか水牛車にした方がより楽しめると思います。
由布島の水牛は地元の方々にとって家族であり、お互いが信頼し合って生活していることに感銘を受けました。竹富島の集落は何かほっとできる昔の良き日本といった印象でした。のんびりした1日観光で、良かったです。
3時間程の旅になります。急がないのであれば、のんびりゆったり出来るフェリーの方が安くてオススメです。
満月直後で潮の満ち引きを考慮してツアーの時間を調整していただきました。
70代の母とだったので満ち潮に合わせてカヌーで戻ることができて助かりました。カヌーからサンセットも見られて大満足です。
金作原、マングローブ共にただ歩いたりカヌーに乗るだけではなく、植生や原生林、マングローブの成り立ちなどわかりやすく解説付きで体験が知識と結びついてとても楽しかったです。ありがとうございました。
Screen name: がんちん様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加ありがとうございました
天候もよくのんびりと自然に触れられた1日となりましたね
マングローブカヌーも潮回りに合わせたおかげで風もなくサンセットの景色も見られ良かったですね
また是非奄美大島へ遊びにいらしてください。
バスツアーを使う事で、那覇から美ら海水族館に行く為の、移動費、交通費を考慮しても、お釣りが来るほどお得に旅行することが出来た。
沖縄南部出発になると最初の目的地までに50分近く移動時間があるため、ペットボトルの飲料を1本持参するのがオススメです。
まーくん様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【学生限定】卒業旅行・学生旅行応援!沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
じっくり時間をかけながら動物を探してくれて、たくさんのクロウサギやケナガネズミ、アマミイシカワガエル、トゲネズミに会えました。
探すだけでなく、それぞれの動物に関して奄美大島の生態系をふまえながら説明をしてくれてただ見るだけでなく、とても実りのあるツアーでした。
また奄美大島に行くときには別のツアーにもぜひ参加したいです。
季節にもよりますが、窓を開けながらゆっくり見ていくので暖かくしていくとよいです
Screen name: がんちん様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加ありがとうございました
寒波の去った暖かい日で、黒うさぎはもちろんのことその他の生き物たちも出てくれて良かったですね
ケナガネズミの綱渡りの様子も楽しかったですね!
1人参加で、正直水牛に乗るのはどっちでもいいかな、、と考えていましたが、想像以上に楽しく有意義なまったり時間を過ごせました。ツアー内容も満足で、参加して良かったです。
あいにくの天気でしたが、仲間川はなんとか船のカバーを外して見れて良かったです。西表島バスは観光というより単なる移動手段。野生生物保護センターも組み込むと雨でも満足度が上がると思います。ランチは八重山を感じられ、量も十分でした。水牛が可愛かったです。蝶々もたくさん見れました。
竹富は昔水牛車に乗ったのでレンタサイクルにしましたが、帰りの船が決まっており、時間がなくてバタバタで、西桟橋、コンドイビーチ、カイジ浜の三ヶ所回っておわりでした。カフェに行く時間は皆無。歩きの人は最終便も選択できたので、いいなあと思いました。レンタサイクルもせめて2時間は欲しいです。
天気が悪くても楽しめますが、竹富島は個人で回ることをおすすめします。
全部ありで自分には良かったです。このコースはかなりの駆け足ですが、自分で全部これだけの行程を この時間と予算で予約してこなすのはたいへん難しい マングローブの解説も牛さんに乗って聞く三味線と歌も味があってよかったです。気に入った場所があったら各離島への船は出ているので 今回は一回ざっとのおさらい経験として翌日再度ふらっと行けばいいかと思います。竹富島で浜の方に行くにはレンタサイクルあると楽かなと思います。
チケットを行先で切離す方式です。乗り換えにあまり時間の余裕がなく、たくさんのツアーが出ているので自分のツアーを行先で見つけて下さい。シールは見えるとこに貼ったほうがいいかなと思います。
2時間足りませんでした。
食事時間がほぼないと口コミがあったので子どもにおにぎりを用意していって良かったです。サービスエリアもトイレ休憩だけです。
旭山動物園だけで時間をとってほしいです。
青い池は雪に埋もれて何も見えませんでした。
一番良いコ−スだったと思います。竹富島は、もう少し時間があるともっと良かったです。効率良く行動するには自転車が必要かと思います。レンタル自転車の借りれる所は数カ所ありますが、行く前に把握しておいた方がよかったと思いました。西表島や水牛も最高でした。
帰りの最終バスの時間は気を付けた方がいいですよ。
レンタル自転車は必須です。帰りの最終バスの時間には気をつけて下さい。