日本
あいにくの雨の天気で残念でした。
大阪を短時間で楽しむには良いと思いますが、物足りませんでした。
観光施設も訪れることができる昼食付の1日コースがあっても良いと思います。
沖縄の宮古島に旅行しました。いろいろなアクティビティをしたくて今回のクリアーカヤックを申し込みました。
年齢からすこし心配でしたが、インストラクターの方々が丁寧にオールの使い方、ライフジャッケットの着付け等教えていただけ安心して参加出来ました。
場所はイムギャーマリンガーデン近くの入江できれいな所でした。
カヤックに乗り出してからは、水のながれ、海底の説明、風向の利用、など
カヤックの使い方を教えていただけすごく楽しめました。また水中の魚の見られるポイントもいろいろ案内して頂け、魚の説明他楽しかったです。
急流で漕ぐのが大変なところはロープをつけて引っ張って頂け助かりました。
最初から終わりまで写真、ドローンでムービーをとって頂け、感激でした。
若い人からシニアーまでお勧めです。
isan様
素敵な体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
お客様皆様に安心安全にお楽しみいただける様、日々心掛けておりますので、安心してお楽しみいただけたことを大変嬉しく思います。
是非また遊びにいらしてください♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
知らなかったことを沢山知れて大満足でした。
特に近現代の日清・日露・大東亜戦争のこと、また琉球王朝、薩摩、アメリカ占領下のお話、中生代から残っている植物や動物、奄美群島の中でも島々の成り立ちの違いによる現在の違いなどとても勉強になりました。今度はゆっくり行きたいです。また行きたい離島の一つとなりました。
お写真も沢山撮っていただけて有難かったです。
とても楽しかったです。
はじめは中国からの観光の方が多く不安でしたが、旅の説明も含め、昼食の案内などもガイドさんのサポートが手厚く親切でした。
集合のときも、ほかのツアーと同じ場所のようで少し不安でしたが、ガイドさんと人の流れに乗っていれば大丈夫でした!!
寒いなかでの天の橋立の観光は辛かったです。
せっかくだからと展望台に行ってみたものの強風と雨雪ヒョウなどの荒天!
これならケーブルに乗らず下で美味しい食事をすれば良かったと後悔しました。
さくら 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
集合場所について、より分かりやすいように
京都駅からのルートを記載した写真、全体図も掲載しております。
参加場所→集合場所の詳細→EASYGOツアー「京都駅」案内.pdf
ぜひ上記のご活用と、体調管理のため対策もご準備いただきお気をつけてお越しください。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
高所恐怖症なのでリフト乗れないかと思いましたが、余裕で乗れましたよ!ちゃんとした指導の方がおられるから大丈夫です
きよみん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験や、素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
天橋立ビューランドに行くための、1名ずつ乗車するリフトが難しい場合は
並走している箱型のモノレールも順次運行しておりますのでご安心してご参加ください。
添乗員一同、皆様が快適に過ごしていただけるよう
配慮を欠かさずに日々丁寧に努めて参ります。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
ほぼマンツーマンでのガイドとなり、大変幅広い知識をご紹介いただき、普通に見て回る以上の気づきを得られておもしろかったです。
加えて、海外の方々に翻弄されつつもなんとかガイドをなさっていた姿も面白かったです。
どんどん人間味が増してゆくガイドの方に良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
ガイド付きならではの発見もあったようで嬉しく思います。
海外の方の参加も多いので、沖縄でも海外旅行の気分も味わえたのではないでしょうか(笑)
またぜひ沖縄に来る際は遊びに来てくださいね。
正直、あまり期待していなかったけど、とても楽しかったです。
今回は姉と2人での北海道旅行。本当は青い池に行きたかったけど、動物園とセットの物しかなく、こちらに参加しました。一つ一つの立ち寄り時間もまあよかったですが、支笏湖ではアイス等を食べる時間がなくなってしまい、残念でした。
ツアーガイドさんの案内、完璧でした。
通過ポイントで、タイミングよく、そこの植生や施設にちなんだ話を盛り込みつつ、道中は地元ならではの驚く話をしてくれたりと、と屋久島のことがよく分かり、また絶対に来たいと思いました。
目配り気配りも素晴らしく、シャッターを押してくれたり、降りた先では注意すべき点をきちんと伝えてくれたり、安心感も加わり、1日ツアーで屋久島の概要が分かり、到着1日目に参加してホントよかったと思いました。
天気も良かったし、美ら海水族館だけで、時間もたっぷり3時間もあったし、本当によかったです。
もっと時間があってもいいくらいでしたが、団体で動くなら3時間はちょうどいい時間だと思いました。
他もいい場所ばかりでした。特にナゴパイナップルパークは蘭の花がたくさん咲いていて、雰囲気がよかったです。
また参加したいです。
初めての沖縄、水族館が大好きな孫たちの為に美ら海水族館に3時間滞在するということでこのツアーを選択しました。
目玉の美ら海水族館ももちろん楽しめましたが、名護パイナップルパークも期待以上、道中の案内は多国籍後対応の機械音声ということで生音声の案内は無いのかと思いきや、添乗員さんが適宜、立ち寄り先や車窓の見所を日本語と英語で説明してくださって充実したツアーを満喫、限られた沖縄滞在時間の中で沖縄本島の主要観光地を効率的に回ることが出来て、大人も子供も大満足でした。
石垣港から出航
西表島でガイドさんの楽しい説明を聞きながらマングローブが広がる景色を満喫
珍しいチョウを見たり、水牛に乗って海渡りこの時水牛を扱うお兄さんが三線を弾き歌ってくれたので感動しました。
竹富島の民家は物凄く綺麗な建造物でした。
私は徒歩で島内を散策してたのですがパンツ-シャツ汗でベタベタ
レンタルサイクル利用がお勧めです
次回はまだ行ってない波照間島とかに行ってみたいです。
4月に参加しました。
登別〜室蘭〜洞爺湖〜支笏湖を周って札幌に帰ってきます。
後で調べたら約380キロほどありました。レンタカーではとても自力では回れなかったと思います。
ガイドさんもたいへん感じがよく、ひとりひとりアイコンタクトを取りながらご案内してくださったので安心感がありました。
以下の情報はこれから参加される方に幾らか参考になればと思います。
・車内にトイレがありません。
各下車スポットには全てトイレがあるのですが、間隔が長いところで1時間半ほどありますので、トイレが近い方は水分調整をおすすめします。
・コンセントやUSBポートはありません
朝8時に出て夕方6時まで帰ってきませんので、モバイルバッテリーは必須です。
・熊牧場の有料オプション
昭和新山とセットになっている熊牧場ですが、合わせて40分もありませんので個人的にはなくても良かったかなと思います。北海道のヒグマを間近でみたい方にはおすすめです。
あとはシートの間隔が思ったよりも狭く、しかも前の座席の人がすぐにフルで倒してきたためヒザが常に前席に当たっている状態でした。こればかりは運もあるかと思いますが、移動が長いため座席の狭さは身体に応えました。
ですがこのお値段でこれだけの観光地を回れましたから、最終的には大満足です!また北海道に来た際はこちらの会社の別コースもお願いしようと思います。
自力では行くのが大変な天橋立と伊根の舟屋ツアーに参加しました。天候にも恵まれて大変満足しています。ガイドの周さんも3カ国語を駆使して対応されていて大変そうでしたが親切な応対で楽しい時間を過ごせました。また関西方面に来る機会があればツアー参加検討しますね。
なおちゃん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験の投稿を誠にありがとうございます!
ありがたいことに年代もお子さまからご年配の方まで
国内・海外の皆様より幅広く好評いただいているツアーとなりますが
行程に余裕を持ちながらも
皆様に最大限楽しんでいただけるようにプランを組んでおります。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
Our stay in Kyoto was short, so we were looking for a tour that would fit our schedule, ideally a half-day or less. This tour was perfect for us in terms of timing. We visited three places of interest by bus, with about an hour of free time at each stop. It was an efficient tour with no wasted time. After visiting the last stop, Kiyomizu Temple, we had lunch and then parted from the tour group to explore on our own. This option worked well for us, and the tour was very efficient.
札幌での出張で1日休みがあり、せっかく北海道に来たので、大自然を満喫したいと思い、このツアーを見つけ参加しました。口コミの通りとても楽しく参加してよかったなぁと思いました。大自然に癒されました!
ガイドの小野寺さん最高!優しくていろいろ話が聞けてよかったです
初めてのクリアカヤックでしたが、スタッフの方々がとても丁寧かつ程よい距離感でいろいろ教えてくださったので安心して参加できました。
当日集合場所まで向かっている途中にパラパラ雨が降っていたのですが、カヤック中は時々晴れ間も出て太陽の光に当たった海がとてもキラキラしていて感動しました。
ドローンで撮影してもらうのも初めてで、どんなふうに撮れているんだろう?と思っていたのですが、想像よりはるかに素敵な仕上がりにしていただき、普段自分たちでは撮ることのできない映像がいただけて本当に参加してよかったと思います。
ドローン以外でも、スタッフの方がいろんなところで写真を撮ってくださるので、自分たちで撮らなくてもたくさんの写真を思い出に残せるのもとてもよかったです。
迷われている方がいたら、ぜひ参加するのをおすすめします!
saki様
体験談のご投稿ありがとうございます。
不安定なお天気でしたが、ツアー中は晴れ間が出てよかったです^^
ドローン撮影やお写真がsaki様のご想像以上でお喜びいただけたこと大変嬉しく思います。
迷われている方へのおすすめもありがとうございます!!
またご来島される際は、是非遊びにいらしてくださいね♪
この度はありがとうございました。
快晴のお天気に恵まれ、岸辺の桜も眺め、美味しい天ぷらを堪能し、とても楽しいひと時を過ごせました。隣のテーブルと、程よい距離感で、お隣の方達とのお喋りも弾みました。スタッフの人達もとても親切でした。2時間30分は、最適な長さだったと思います。
素晴らしい天気に恵まれ、美しい桜を眺めながら、美味しい天ぷらを楽しんで、周囲の方々との会話も楽しめたとのこと、とても素敵な時間を過ごされたようでうれしく思います。お隣のお客様方ともお話が弾んだとのことで、乗合船の醍醐味を体験できたようで大変よかったです。多くの皆様が2時間30分という時間で楽しんで頂いております。またのご来店をお待ちしております。
偶然、潮が引いていた15:00を予約しました。マングローブの根っこもしっかり見えて、ガイドの木下さんの説明もたのしい!ぜひお友達にも紹介しようと思います!ありがとうございました!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
干潮時にはマングローブならではの特徴的な根っこを見ることができます!
沖縄の自然の魅力が伝わったようで嬉しく思います。
また沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね。
バス乗り場のノースゲートと言う場所がタクシーの運転手さんも定かではなく、でも当たっていました^_^雨は降っていなかったものの急な花冷えという感じでオープンバスは試練な感じでしたが、開放感は最高です!添乗員さんが見所をアナウンスしてくれるのであっという間の1時間楽しむことができました。
ここのツアーは絶対利用しない方がいいです。
今までいろんな旅行会社、サイトのツアーを利用しましたが最低でした。
一名利用の予約を出発日の1ヶ月前にしたにも関わらず、当日のガイドから割り振られた座席が、車窓の景色が見えない不利な通路側。
バス内他の座席では隣席に人のない一名利用をさせていたので納得いかず本当に頭にきました。
おかげでガイドの案内する車窓の景色は殆ど見えず、旅の値打ちは台無し。
気の利いた旅行ツアーなら席を旅程中に入替え、有利不利などないように配慮しますがここはまるで無し。
こんな席だと予約時の座席表で分かれば予約などしませんでしたし、只でさえ食事もアクティビティも土産も何もつかない割高のツアーなのに、こんな席で全員同一の料金をとられたことに全く納得がいきません。
挙げ句に、狭い座席なのに隣席が見知らぬ年配女性と異性で、道中、居眠りを繰り返し何度も当方にもたれかかってくる始末で、怒鳴りたくなるほどでした。
極めつけは、添乗員の女性ガイドです。
とにかくよく喋ることこの上なく、しかも自らが中国語を堪能なことひけらかしたいのか、日本語で2分ほど話した内容を中国語でその3倍ほども時間をかけて延々と中国後で甲高くまくし立てて話すのにはほとほとうんざり。
ガイド案内以外の時間も、バス内のインバウンド中国人と中国語でお喋りする始末で、少しは黙ってろよ!と言いたくなりました。
中国語以外にも、カタコトの拙い英語でインバウンド客に同様のガイドを繰返すため、ここは日本の国内ツアーではないのか?と首をかしげたくなりました。
こういう添乗員ならば、いっそ、インバウンド乗客だけを乗せたバスに配置してもらいたい。
うるさすぎて疲れも倍加しました。
こんな配慮のかけらもないツアー会社は二度と利用などしません!
当日は、雨が降っていた為、お台場まで行かない運行となり残念でしたが、スカイツリーと桜のコラボの場所で停泊し撮影時間がありました。海外の友人も大変喜んでいました。
あいにくの天候で、航路変更を余儀なくされ、お客様には残念な結果となってしまい、申し訳ございません。スカイツリーが見えるお花見場所では撮影でき、海外のご友人も喜んでくださったことはよかったです。また機会ございましたら、晴天の時にご乗船いただければ嬉しいです。
朝7:30から18:30まで、一人旅ではとても行けない場所を優しい運転手さんとしっかり者のガイドさんに案内して頂き、有意義な一日でした。
ヤンバルクイナのクー太くんに会えて嬉しかった。
当日の天気は曇りで少し残念でしたが幻の島には誰もいなくて貸し切り状態でした。海はとても綺麗で魚もたくさん見られて大満足でした。ガイドのお兄さんもとても感じの良い方で機会があれば、また是非お願いしたいです。
ありがとうございます(^^)
天候が安定していなかったですね(-_-;)
楽しんで頂けて私達も嬉しい限りです♪
ぜひ次回は晴天の幻の島へ行きましょう(^^)/
孫2人を連れての京都観光
桜の開花にインバウンドで大変な混雑にどう行動しようか迷っていた所このバスツアーを知り早速申し込みました
おかげで大変楽しくスムーズに観光できました、ガイドさんの案内も最高で名所旧跡の情報をたくさん得ることができ孫たちにも大変勉強になりました
バスで連れていってもらえるので時間の節約にもなり有意義な時を過ごせました
ガイドさん、運転手さんありがとうございました
This is my second visit to Okinawa, but I highly recommend this tour if it is to tour all the major attractions at once. They showed me a very friendly guide and a selection of major attractions in Okinawa, and guide you to a wonderful place to enjoy your trip to Okinawa. If I have a chance later, I would like to attend again.
少しは知識が着いた感じですかね⁉️
機会が有れば又行ってミタイけど
ゆっくりした時間があったら良いけど、、、
風の強い日だった為、石垣~西表までの船がもの凄い揺れでした。
(※天候のせいであって、ツアーが悪いわけではありません!)
ジェットコースターに乗っている様で、酔い止めを飲んでから乗ったにも関わらず、かなり辛かったです。
船の中で結構悲鳴が響いていました。
やっとの思いで西表島に着いて、しばらく具合が悪く、私の場合はすぐにマングローブの遊覧船だったので、また船かと恐怖でしたが、こちらは揺れずに、風通しも良い船だったので、大丈夫でした。
その後は順調にツアーを楽しめました!
帰りの竹富島までの移動がとても心配でしたが、風が落ち着いて、船の揺れも少なくて、大丈夫でした。
竹富島では、予約時にはバスツアーがもういっぱいで、フリーウォークを選択しましたが、暑い日だったので歩くのが大変でした。
中心部まで歩きましたが、子供が疲れてしまい、ビーチ等まで歩く気が起きずに、そのまま引き返して帰りました。
暑い季節は、暑さに強い方はレンタサイクルでもいいかもしれませんが、坂道多めなので、それも辛いかもしれません。
中3の娘と夫の3人家族で参加しました。
泳げない娘と近眼、3XLサイズの夫ととの参加で少し不安もありましたが、前日の連絡いただいた時から不安はふっとび楽しみだけになりました。
当日の天気はあいにく小雨ではありましたが、的確なアドバイスと至れり尽くせりなサービスにより家族ともども大満足の一日でした。
泳げない娘にはポイントまで浮きで連れて行ってくださったり、アドバイスをくださったりして、後半は浮きにつかまったままではありましたが自分で泳いで楽しめるようになりました。
夫にも近眼用のシュノーケルセット、サイズの大きいウエットスーツにライフジャケットがあり、初めてちゃんと海の中を見れた!と喜んでいました。
後半のカヌーも見えてくる景色や動植物なども教えてくださり、滝つぼで遊んだ冷えた体にあたたかいドリンクまであり、西表の自然をこころゆくまで満喫できました。
本当にありがとうございました。
マングローブツアーが興味深いです。ちょうど干潮のタイミングで、根っ子がよく観察できました。満潮だとマングローブの特徴の根っ子が見えないそうなので、午前中からお昼にかけて干潮になる日に参加した方がより楽しめると思います。由布島の牛車も長閑で、まさにガイドブックで見るスローライフの景色そのものでした。昼食の弁当はツアーなのであまり期待していませんでしたが、地元の食材を使った品々でとても美味しかったです。竹富島のグラスボートは船長さんが魚がいるポイントを熟知していらっしゃって熱帯魚を沢山見ることができ、小学生の子供も大喜びでした。