日本
家族5人で利用しました。年寄りや小さな子ども連れなので、バスツアーは大変便利でした。初めての北海道旅行、できればたくさんの観光名所を巡りたいなら絶対バスツアーがおすすめです。途中はバスでひと休憩できるので、年寄りや子ども、体力が弱めの方に優しい旅でした。ガイドさんは優しい方で、名所や名物、いろいろ紹介してくれてました。あさ大雪で羊蹄山が見えなかったのは少し残念でしたがその分雪景色が美しいでした。昼ごはんは小さなお店でしたが味は最高だった。洞爺湖と地獄谷の景色はあまりにも美しく感動しました。効率良く回れるのは一番のメリットです。また機会がありましたら次回また利用したいと思います。
初めて八重山諸島を訪れましたが、1月にしては珍しく晴れていました。
高速船はとても快適で、エメラルドの海を堪能することができました。
由布島では水牛車に人生で初めて乗りましたが、乗り心地がよく、途中の三線の演奏もあり、今回の旅の中で最高の体験となりました。
また、西表島での仲間川クルーズも、マングローブをこの目で見ることができ、貴重な経験でした。
竹富島では曇ってしまいましたが、島の静かでゆっくりと時間が流れている点に惹かれました。次は晴れた時に再訪問したいと思います。
添乗員さんのお陰でひとり参加でしたがとても楽しめました。ずっと行ってみたかった大石林山ではおすすめコースを教えてもらい、展望台から最高の景色眺めました。また添乗員さんの案内で大きなガジュマルを見に行くことができました。
お昼は人気のお店でおいしいお刺身やフライをいただけて大満足でした。
ひとつひとつの観光地でしっかり時間が確保されていて色々見学できました。
1日で3島ツアーでした。
西表島のマングローブの森クルーズは、
ガイドさんの解説が、とても良く、
初めて知ることが多かったです。
由布島往復の牛車は、
海の中を、一歩一歩進んでいくので、
時間が経つのを忘れる、
心地よい体験でした。
牛飼さんの三線と歌も、
とても良かったですよ。
竹富島では、街中を牛車で廻りましたが、
とても賢い牛さんで、
急な角も器用に廻ってました。
牛車が、最高に素晴らしい体験ですよ。
価格以上に楽しめると思います。
今年74歳を迎える母親との旅行で利用しました。
【メリット】
・ポイントポイントをスムーズに回れるので非常にコスパが良いと感じました。このツアーはこの1言に尽きます。
・バスガイドさんがついていて安心でした。今回は日本人の方で日本語と英語でのガイドをされていました。場合によっては外国(中国?)の方がガイドをすることもあるようです。
【デメリット】
・天候によってポイントが絞られてしまう可能性があることです。今回は地球岬にいくことが出来ませんでした。ただし、これは運と思って割り切るしかありません。
・売店はめちゃくちゃ混みます。主に中国・韓国の観光客の方たちが爆買いをしておりレジの列が半端ではありませんでした。馬油というクリームが人気で飛ぶように売れていました。母も1つ購入していました。
・スケジューリング上、制限時間がやや厳しくなっており年配の方にとっては多少辛いかもと思いました。
・バスの乗客は7〜8割が外国の方でした。そういう雰囲気が苦手な方にとってはあまりオススメしません。
デメリットを多く挙げてしまいましたが、冒頭にも記載したとおり「非常にコスパの良いツアー」でした。次回、北海道に行った際はまた利用すると思います。
初めての屋形船。
案内役のお兄さんがとても親切で、たくさん写真を撮って下さいました。
夜景が綺麗でお料理も美味しくて素敵な思い出になりました。
ありがとうございました!
宮古島の天気予報は当たらないと言われてる通り、天気予報は見る度に変わっていました。朝の時点で天気予報は曇りであまり期待していませんでしたが、良い方に外れ、とても良いお天気でした!
一月で気温が20度以上もあり丁度良い天候。
服装は私も主人も半袖Tシャツに薄いウインドブレーカー、下は推理か両用のスパッツに水着用サーフパンツ、靴はマリンシューズ。優雅な乗り物ではなくかなりパワーを使いますので寒いかなと思うくらいで大丈夫でした!
スタッフの方々はみな優しくフレンドリーな方ばかり。
ライフジャケットをつけ、漕ぎ方を習います。
最初はインストラクターの方が近くで指導してくださるので初心者の私達でも大丈夫でした。少し風が強かったので浅瀬の海も綺麗な場所で、場所によってクリアカヤックの下から泳いでる綺麗なお魚が見れました。
防水ケースにいれ携帯は持っていましたが、正直自分で撮影してるような余裕はありません!笑
ただ、この会社さんの凄いところは写真や動画をスタッフの方々カメラやドローンで撮影して下さりなんと最後にそれらを携帯に下さるんです。それが本当に素敵です。特にドローンでの撮影は圧巻!さらにショートムービーのような音楽付きの1分半くらいに編集して下さった動画がものすごい素敵です。自分で写真撮る必要ありません!!
カヤックじたいはなかなか力もいりますので後半疲れてきてしまいましたが、この写真と動画が宮古島に来た1番の思い出となり本当に参加して良かったと思います。
足元、お尻周辺は結構濡れますので服装気をつけて、是非お試しあれ!
ご参加ありがとうございました。
素敵な体験談もすごく嬉しいです。
機会があればまた宮古島に遊びに来てくださいね。
一日で屋久島をぐるっと1周する観光コース。
とても効率よく、しかもガイドさんの説明付きで 楽しく島内を観光することができました。
レンタカーも借りていましたが、島内は道が狭い箇所が多く、自分で行かずにこのツアーに参加して、ベテランの運転手さんに連れて行ってもらって本当に良かったです。
石垣港からツアー専用のフェリーで西表島大原港へ。バスに乗り換え水牛に揺られて由布島へ。少し早めの昼食弁当と散策で1時間。水牛に揺られバスに戻り、今度は西表島のマングローブ遊覧船に乗り込む。曇りのためか気温20℃はあるが寒~い。窓全開で走るためダウン、フリース、裏起毛のパーカーが欲しかった。楽しい説明がありマングローブについて学んだ。そのまま大原港に着岸、専用のフェリーで竹富島へ。ツアーだから待ち時間無しに竹富島へ行けるのが良い。
バスに乗り水牛体験の場所へ。ゆらゆら街中を水牛で陸地を移動。残りの自由行動30分ほどあるが、15時くらいだったので午前の営業終わってたり元旦なのでお店がやってない。小さなカフェを見つけてコーヒーと紅芋ソフトクリームを注文。外で食し寒い。
バスに乗り込み竹富島港へ。フェリーに乗り換え石垣島で解散。
と、沢山の乗り物を乗り継ぎ満喫するツアーである。
同コースは8月にも参加したことありました。2回目の参加としても良かったと感じています。「これもしてくれれば」と思ったのは事前に座席を指定した方が助かるなぁとのことでした。また、添乗員のサービスも良かった。
天井空いてる二階建てバスでの観光ツアーです。天気よければ気分最高です。フェリーで桜島にも寄れてよかったです。公園の足湯も心地よく桜島小みかん美味しかったです。
ドライバーさんの安全運転とガイドさんの丁寧な説明により素晴らしい一日になりました。
安心してツアーに参加出来、再訪したいと思っています。
屋久島の神秘的な景色を感じられ、とても感動しました!
雨からの出発→雨が止み徐々に日が射してきて苔がキラキラ→太鼓岩では強風でしたが景気は最高とツアーのなかで色々な白谷雲水峡の姿を体験することができました。
体力的に少し不安もありましたが、ガイドの方がとてもやさしく気づかってくれて、ツアー中様々なお話をしながら楽しく過ごすことが出来ました。一緒にツアーに参加された方とガイドの方に感謝です。とてもいい思い出になりました!
moon様
ツアーへのご感想ありがとうございます!
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください
またお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島
美しい自然からエネルギーチャージできました。ツアー係の方が段取り良く、自由散策も十分観光できました。西表島のバス、水牛、マングローブ船の運転手さんの案内はツアーならではの楽しみです。八重山諸島は観光客が少なく観光しやすいです。美しい海と親切な島の皆さまに感謝です。
写真撮影にも協力して頂けました
なんで京都の観光地での食事は、おいしくなく高いのでしょうか
改善するともっと良くなると思います
ワンワン 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
大阪、京都を弾丸ツアーしました。京都は観光バスでまわらせてもらい、子ども3人連れての観光だったので効率的に教科書にのっている箇所に行けたのでとても良かったです。観光時間も余裕がある組み方だったので観光場所もしっかり回ることが出来ました。ツアコンの方も丁寧な対応で大変良かったです。
さこゆ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
縄文杉は20kmくらい歩かなくてはいけないので、体力・時間のない我々は1日バスツアーを選択しました。
朝の9時前から夕方5時頃まで、昼食(料金こみ)をはさみ、屋久島の観光ポイントをほぼ網羅し、ガイドさん(実は前の晩乗ったタクシーの運転手さんだった)の楽しい案内で最高の1日を過ごせました。
・縄文杉は見れないが、ヤクスギランドや紀元杉の周りでミニハイキングが
あり、屋久島の雰囲気は十分満喫できます。
・西部では、バスを降りて、10分くらいやくざるの群れ(子ザルの多数)を
一緒に歩くとういう貴重な体験も出来ました。
おすすめのツアーです。
70歳を超える両親(よく運動している)と申し込みました。マングローブ遊覧+西表島のバス+水牛でのガイドさんの説明は穏やかで、活舌よく、おもしろく、楽しかったです。バスにのりながら電線にとまっているカンムリワシを5回もみることができました。竹富でのレンタサイクルも楽しかったです。
土地勘がまるでないのでバスを選択した方が、良いとのサゼツシヨンを友人からもらったので貴社を選びました。三カ所をゆっくり回れて楽しい思い出が作れました。
滞在中、ずっと天気が悪かった宮古島で、前日に予約をしたこちらのクリアカヤックですが、予約して大正解でした!!
集合場所についてお電話くださり、ホテルから集合場所までの時間や服装の事など丁寧に教えて頂きました。
当日は前日の雨予報が嘘のように晴れ、
本当に美しい海をみることができました。
カヤック中はスタッフさんが先導してくださって、魚のいる場所をたくさん教てもらい、カヤックの中からクマノミやルリスズメダイなど綺麗な魚が見れてとっても嬉しかったです。
びっくりしたのはドローンで撮影した動画を、ハイライトとして音楽付きの動画にして頂けたこと。
こんな素敵なものまで頂けると思ったなかったので本当に嬉しかったです!!
宮古島滞在最終日に素敵な景色に出会うことができてよかったです!
ありがとうございました- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-
本当にビックリするくらい天気良くなりましたね。
楽しんでいただけた様で良かったです。またの機会、宮古島に来てくださいね。
4歳の娘に何か沖縄で体験させてあげたいと思いカヤックに参加。操縦自体は自分と妻でやりましたが、初めて乗るカヤックに凄く満足だったみたいです!また、担当のお兄さんがすごく丁寧で優しくて大変助かりました。機会があればまた参加したいと思います(^^)
ご家族でのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
4歳のお子様もご満足いただけたようで大変うれしく思います。
大人の方と一緒に楽しめるアクティビティはなかなかないですよね!
ぜひまた沖縄旅行に来る際は遊びにいらしてください。
正直言って島巡りのツアーはどれも同じように見えていたのですが、最高の1日を過ごすことができました。
まずはフェリーに乗って西表島へ。お天気があまり良くなかったので揺れそうで船酔いを心配しましたが、全然大丈夫でした。マングローブクルーズのツアーの後、観光バスに乗って由布島の水牛車乗り場へ。たまたまスタッフの方が三線を弾ける方だったので、往復ともに楽しませていただきました。ムチなどを使わずに調教しているということで、感動しました。由布島でのランチもおいしかったです。
竹富島ではサイクリングを選択しました。スタート当初は小雨が降っていましたが、すぐに止んで古民家カフェに行ったりビーチの景色を楽しんだり、島の魅力を楽しむことができました!帰りの船の時間を16:00, 17:00から選べたのも良かったです。
石垣島に来たら、また参加したいです!
マングローブの素晴らしさに魅了されました。
参加する価値あります。
タイミングよく、野鳥にも沢山出会えました。
残念なのは、ランチのお弁当。
美味しく無いです。
コンビニ弁当で良かった。
昼食時間の短さと、提携店で取るように案内されるのは×。ただそこを利用するしないは自由。
ガイドさんの京都弁と優しい声がとても心地よかった!
service person are good, translate English for us, very touched.
竹富島に行って水牛車になっちゃったー!
とっても楽しかった。
奥さんとマングローブも見れて幸せだった。
また絶対行きたいと思う。
初バギー!大満足
最初は少しドキドキでしたが
ガイドさんの説明がわかりやすく
最後には気分爽快
夏ならもっと気持ちいいのかも…
また機会があれば参加したいです。
道中 ガイドさんが昔の奄美の説明や
さんタクの撮影があった場所など
写真もたくさん撮ったりしてくれて
楽しい時間を過ごせました。
ガイドさんには感謝です。
4輪バギー絶景ツアーへのご参加、ありがとうございました。この時期、なかなか晴れ間が望めない中、快晴とまでいきませんでしたが雨も降らず気温も下がらず、快適なバギーツーリングを体験頂いてホットしました。さんまの別荘が建った暁には是非見に来て下さい(笑い)
とても明るいバスガイドさんで楽しいツアーだった。みんなで歌うようなツアーを予想して構えていたが全くそうではなく、バスガイドさんがてきぱき到着前に注意点を説明して観光地の周り方のアドバイスをしたりお土産や他の観光地についておすすめしてくれたりでほぼ聴くだけのリラックスしたツアーだった。
時間はゆっくり見たい人なら少し足りないくらいで、アドバイス通りに動けば充実した時間を過ごせた。運転したくない人には最適。
外国の方が多く、私は直接話すことはなかったがガイドさんの英語がかっこよかった。
船できれいな海を見て、焼肉をゆっくり食べて、フクギ並木でキックボードに乗り(バス内で選択・1人料金1000円)、水族館では早めに周ってカフェでゆっくり、アメリカンビレッジで軽くイルミネーションを見て終わり。
キックボードは最初不安定さが怖く、人と車も多くて迷惑をかけてしまう場面があったが、フクギ並木の店員さんが個別指導と慣れない人向けルートを教えてくれた。
年末年始に行ったのでレンタカーがなく、バスも祝日ダイヤのため、ツアーは最適解だったと思う。
水族館を満喫したい人向けではないが、さらっと観光地を巡りたい人にはとてもいいのでおすすめです。
バスガイドさん運転手さんありがとうございました。
離島に行きたくて、初めての石垣島に行きました。このツアーは無駄がないし、やりたい事を選べるのがとても良かったです。ただ1つだけ私達は竹富島でレンタサイクルを選んだのですが、時間が足りなかったのが残念でした。2時間のレンタサイクルが終わったら、歩いて集落を30分程回ろうと考えていたのですが、すぐに車でフェリー乗り場まで送られました。それなら由布島滞在時間が長かったので、時間をもう少し短くして、その分を竹富島の時間を増やして欲しいと思いました。
住吉大社をしっかり観光して、案内もとても良かったです。ちんちん電車も一人では乗れませんでしたし、通天閣もとても良かったです。