日本
日本の人が、もう少し多いと、楽しかったかなーと、、。
でも、運転手さんも親切だし、わかりやすい説明で、良かったです。車が、携帯の充電が、あると助かります。写真送ってくれても、中々開けれないです。
車が、速すぎて怖かったです。
バス🚌で、なくて残念でした。
コースは、よかったと思いますが、バス🚌だと良いですね。2階のバスかと思いました。
はとバスのイメージが、ありました。
老人3名で利用しました。 料金は一緒でワゴン車で案内してもらい快適でした。
トラピスチヌ修道院も 建物の解説までしてもらい 写真もたくさん撮ってもらえた。
五稜郭も中まで観光案内してもらえ 分かりやすかった。
立待岬も ハマナスが咲いていて良かった。
元町エリアも 各建物の近くまで車で 乗せてもらい楽でした。
移動の最中も 話が上手で 楽しく回れました。
京都の有名観光地を一日で回れて良かったです。嵐山の竹林も素敵でしたが添乗員さんに更に素敵に写真を撮って頂きとても良い体験をして来たと思ってます
結構歩くので歩きやすい靴で行った方が良いと思います。お土産買う時間は無いので別に時間を作った方が良いと思います
夜景ツアーと半日観光の二日間、同じドライバーさんにお世話になりました。あいにくの雨で夜景はほとんど見ることができませんでしたが、半日観光では、雨の中にもかかわらず行きたかった自由市場にも寄っていただくなど(その分時間が超過してしまいましたが)、観たいところをすべて回ることができました。高齢の両親も同行しておりましたが、ドライバーさんの親切な対応にとても感激しておりました。
縄文杉ツアーの翌日で参加できる元気があるか不安でしたが、結果的に参加できて本当に良かったです。ガイドさんが屋久島について色々教えてくださり、楽しく歩くことができました。太鼓岩からの絶景には感動しかありませんでした。
日頃運動をしていない母との旅行だったので縄文杉は諦め、こちらだけにしました。前日まで雨予報でしたが、幸い雨に打たれず太鼓岩まで行くことができました。天候は変わりやすいというのを信じてよかったです!太鼓岩まで行けた時は達成感で感無量でした。
ガイドさんの説明を聞きながら登るのは屋久島、屋久杉の知識も深まり思い出となりました。
一人で参加しました。
添乗員の方が気兼ねなく話しかけて頂いて楽しかったですし、学びになりました。
一人でも楽しめますよ!
じっくりゆっくり見たい方は向かないかもしれませんが、京都の観光だったらかなりオススメです。
エリ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共にご投稿いただきありがとうございます!
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ツアーガイドのマイクさんのナレーションは良かったです。旅行の行程表が欠けていました。
Tour guide Mr. Mike narration is good.
The trip itinerary slip with brief details was missing.
ツアーの開始時に簡単な詳細を含む旅程スリップを提供してください。
Provide the itinerary slip with brief details at the start of the tour.
大雨の中でのツアー参加でしたが、トレッキングで使用する一式を借りられて本当によかったです。特に上下のレインウェアは本当にありがたかったです。ツアーを引っ張っていってくれたヨシムラさんをはじめ、一緒に参加した皆さんが本当にフレンドリーで、一人で参加しましたが初めから終わりまで楽しく過ごせました。
大雨のため、太鼓岩までは行くことができませんでしたが、雨の中でも苔むす森本当に素晴らしかったです。一緒に参加した人がマスコットを貸してくれて、可愛い写真も撮れました。
帰りにやくざるを近くで見ることができてよかったです。
天気が悪くて太鼓岩まで行けなくても、充分見応えがあります!
まず宿泊施設まで迎えに来てくれるだけでも有難かったです。
またレンタル付きなので、荷物が軽くて助かりました。ただ、日中は暑くて、せっかくのウェアも着ることがなかったのですが、雨が降ったとき、暑くても着ればよかったです。
ガイドさんはとても知識が豊富で、植物や屋久島の自然について、詳しく話してくれました。コーヒー、お味噌汁もサービスしていただき、美味しくいただきました。
有難うございました。
どんなに晴れても雨はほ多少降るので、ちゃんと雨よけウェアは着たほうがいいです。
たった1日で京都のメインを全部回れて、二回目の修学旅行みたいですごく楽しかったです!
一番思い出に残ったのは「おもかる石」がガチで重かった(笑)
今回初めてこのツアーを利用させていただきましたが、この料金でこんなに京都を満喫でてき私も友達も大満足です。
添乗員の方も外国の方と私達少ない日本人、両方に気を使ってくれてホスピタリティーにも優れていると私は思いました。
とても有意義な1日でした。ありがとうございます。
5月末でしたが京都はとても暑かったです!
たろう様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
海外の方も多かったので初めは不安でしたが日本語の説明も頑張ってやっていただいて楽しい時間が過ごせました 人が多いのに驚きましたが色んな所に行けて満足です
暑い観光もバスの中で涼めて良かったです
きよこさん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
1年前に膝の人工関節置換術を受けたため、最初は皆さんにご迷惑をおかけしてしまうのではと不安がありました。
しかし、ベテランガイドの方とお会いした瞬間に、その不安はすぐに消えてしまいました。
とても丁寧にサポートしてくださり、豊富な知識を惜しみなく伝えてくださるだけでなく、ツアー参加者の私たちはもちろん、屋久島に来ている他の方々にも気さくに声をかけていて、終始笑いに包まれた時間でした。
参加して本当に良かったです。天気にも恵まれ、太鼓岩からの景色は息をのむほど素晴らしく、澄んだ空気、美味しい山の湧き水、幻想的な苔の森など、屋久島の大自然を存分に堪能できました。
※こちらのツアーは装備品をすべて貸してくださるので、初心者の方でも安心して参加できます。
何度も京都に来ていますが、個人だとバスの乗り継ぎやリサーチ不足で大変ですが、このようなツアーだと楽です。以前行ったことのある所は自由行動にしてもらい行ったことのない場所を案内してもらいました。ガイドさんもユニークな英語で楽しませてもらいました。
バスツアーとはいえ歩くことが多いので歩きやすい格好と靴を!
猫子猫様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
バスツアーで効率よくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
お天気はどうかな?〜と
1ヶ月ほど前に申し込みして楽しみにしていました♪
暑くもなく寒くもなく風も穏やかな最高のお天気に恵まれ、素晴らしい1日になりました♡
山一面に咲く芝桜は満開でピンク色の世界が美しかったです╰(*´︶`*)╯♡
チューリップは見事なまでに手入れされており、美しい立ち姿で迎えてくれました♡
今回は高齢の母と2人で参加させて頂きました。(私自身もシニアです〜笑)
ガイドさんは台湾出身の優しいお兄さん。
数カ国語を流暢に操り説明していらっしゃいました。(素晴らしい)
現地で、お二人で写真撮りませんか?と何度も声をかけて下さいましたが、ありのままの自分が写真に映し出される恐怖でお断りしてしまいましたm(__)m
今思えば、遠くから(シワが見えない距離で)記念に撮っていただけば良かったな〜と後悔しています(笑)
また、機会があれば是非お願いしますね♡
素晴らしい1日を本当に有り難うございました♪感謝♪
数年前に訪れた時は芝桜は3分咲き(涙)
チューリップ公園は悪天候の為早仕舞いという苦々しい思い出があります(笑)期間中には必ずそんな日があるとお店の方にお聞きしました〜日にちの選択にはご注意下さい
朝のうち,雨模様で心配でしたが、苔が雨に濡れて元気に光っていました
足元が滑りそうで慎重に歩き,アドバイスも有り,無事に下山出来ました。
とても良かったです。
雨模様の日は、足元を気をつけてね
バスで4箇所も回れ、お昼付き。
寒い中寒さもしのげラクに楽しく京都をまわれました。マリアさんのガイド説明も完璧でした!また6月紫陽花時期に別のツアーに参加予定です。
まり様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
芝桜満開で最高でした。
芝桜ソフトもおいしかった。
チューリップも綺麗でした!
チューリップ掘り起こし体験して持って帰って飾ってます。
太鼓岩に登るのが一番の楽しみで、天候が怪しく川の増水次第で辿り着けないかもと言われていたけど、天候にも恵まれ、ガイドさんのお陰で無事、楽しく安全に辿り着けました。
絶景で感動しました。
ありがとうございました。
楽しかったです♪
絶対、雨が降ると思っていた方が良いです。
屋久島へはずっと行きたかったのですがやっと60代半ばで実現。近くの低山で練習したところ下りで膝がとても痛くなり不安一杯、メールで相談もさせて頂きました。担当ガイドにも伝えます、ゆっくり降りるので安心して下さいとご返信頂き不安はやわらぎました。
当日ガイドさん含め6名、皆さん60代オーバーで少し安心しました。が、出発から雨でレインウェアを着る事に。更に工事中との事で中級コースの迂回路を約1時間余分に歩きます、との事。これはもう帰りは泣きながら降りることになるなぁ、と思っておりました。結構身体も冷えてきて昼食時に出して頂いたお味噌汁が身体に沁みました。
あいにくの天気で太鼓岩には行けませんでしたが幻想的な景色や苔につく雨がとても綺麗でした。
ガイドさんの適切なアドバイスで早目に痛み止めを飲み、いよいよ下りへ。
本当にゆっくり降りて下さり一緒に行った方々も合わせて下さり感謝です。太鼓岩へ行かなかったので時間があるからと写真も沢山撮らせてもらいました。
痛みが出ることなく下山でき本当に嬉しかったです。
お世話になりました。ありがとうございます。
また、屋久島はほぼ雨だと聞いていた通りの雨でしたので一式レンタル出来たのでとても助かりました。かなりドボドボでしたがそのまま返して申し訳ないくらいです。
屋久島へ行きたい友人にはこのツアーを是非薦めたいと思います。
レンタル付きは本当に助かります!登山靴は念のため持って行った靴よりフィットして歩きやすかったです。
苔むす森も十分素晴らしいのですが、太鼓岩から屋久島の山林を見渡せたのがよかったです。前日に縄文杉に行きましたが、こちらは歩行もそれほど辛くなく、ペースもゆっくりなのでガイドさんのお話を聞いたり、ゆっくり休憩したり、写真を撮る時間もたくさんあったりでよかったです。
普段トレッキングをしていない初心者でしたが、休憩をしながらペースに合わせて登っていただけるので安心して楽しむ事ができました。
ガイドさんの説明を聞きながら色んな植物やスポットを見て触れて、感じて大満足でした。
女ひとりで参加しましたが、とても楽しめました。
伏見稲荷、金閣寺、嵐山、清水寺を1日で効率よく回ることができ、個人ではなかなか難しい行程だと思います。移動中はバスで休めるので、体力的にもかなり助かりました。
参加者は外国の方が多く、複数人で参加されている方がほとんどでしたが、皆さん時間やマナーをしっかり守っていて、安心して参加できました。ガイドは英語メインですが、日本人向けに日本語でも丁寧に説明してくださいます。
また、ひとり参加が私だけだったからか、スタッフの女性の方がとても気にかけてくださり、「写真を撮るから探していました」と声をかけてくださったのが嬉しかったです。とても親切でした。
ひとり旅でも気軽にたくさん観光できるので、これからはバスツアーを活用して旅行してみたいと思いました。とてもおすすめです。
バスの移動が長いので寝れる準備を。
バス移動ですが歩くのでスニーカーがおすすめです。
ティナ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
子連れで参加したんですが、搭乗員の方、ドライバーの方共にとても親切な対応で安心でした。旦那の家族も参加させていただいたんですが、とても良かったと言ってました。
Mimi様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員・ドライバーへのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
集合場所の番号や、ツアーの目印看板が無く、それらしいバスの係員に、2件質問しても、冷たい態度だった。会社に電話したけど、使われてないと、電話も出来ず、発車ギリギリ迄待って
すごく不安だった。でも、ギリギリで、バスの係員から電話が有り、参加出来ました。参加したバスの係員の方は、台湾の男性の方で、お母さんが日本人だとおっしゃってました。とてもフレンドリーで、私達以外外国人だったけど、とても丁寧に、日本語でフォローしてくださいました。ツアー前の嫌な体験忘れる位、楽しかったです。とても素敵な係員さんで良かったです。 会社も係員さんの教育をお願いしたいです。
集合するバス発着所は地図でわかりますが、詳しい看板が無いし、係員も、先に来ているわけでは無いので、注意です
関西人で、60代の夫婦、冬の函館、観光タクシーが、一番です。
ホテルに迎えに来てもらい、希望のスポットを、隈なく、周り、楽しいお話で、終始、盛り上げていただきました。
徒歩では、絶対、無理でした。
お世話になり、ありがとうございます。
優先順位をしっかり、決めて、絶対行きたいところを先に行かれるといいと思います。
待つこと15分以上。
余りに遅いので電話連絡させて貰いました。
そしたら早くても後15分かかるという事でした。
当日、お祭りで交通規制があり、渋滞しているとの事。
次の予定に間に合わないので、別の交通手段を使いました。
交通規制は予め分かっているはず。
バスの中のガイドもイマイチで残念でした。
割高でした。
1人旅や沢山時間のある方には、とても良いかも知れませんね。
ガイドを付けようかどうか悩み、どうせ行くなら勉強も兼ねてということでつけました。
屋久杉についての説明や植物など、解説していただきその辺りはガイドつけてよかったです。
ですが苔むす森まで来て、太鼓岩までは行かないと告げられ、後半はご自身の昔話等で写真を撮る時間もなく、なんなら「こんなの撮るのー?」など、嫌味っぽく言われてる方もいました。太鼓岩まで行く気始めからなかったのかなぁ。と思いました。
午前中は晴れ予報。歩いていると汗ばみ、休憩するとひんやりする天気でした。至るところから水が溢れ、大地を潤している、そんな感覚でした。人間が切り落とした杉の切り株、そこから再生しようとする自然の力、太鼓岩からの景色も圧巻。屋久島の命を感じました。ゴールデンウィーク中だったので人は多めでしたが足を運んで良かったと思いました。
足元悪いのでしっかりした靴で。天気が良くても悪くても素晴らしい景色だと思います。
外国人向けのツアーでしたが、きちんと日本語でも通訳してくれました。
皆さん、約束の時間を守り、バスの中も静かでツアーを満喫することが出来ました。