日本
はじめての石垣島で参加しました。
送迎から、親切に対応していただきました。
最初は、パドルの使い方を教わり2人
1組でスタート。
結構、長い距離を登りヘトヘトになりながら
も無事帰り。
終始楽しく過ごせました。
ありがとうごさいました!
ナベ様
コメントありがとうございます。
干潟散策では 可に屋ミナミトビハゼを見ることがでいましたか?
マングローブの盛にはよく観察するととっても小さなカニや赤や青等カラフルなカニもいるんです。
青の洞窟シュノーケルや星や生き物を探すナイトツアーなど
まだまだたくさんのツアーが待っています!!!
是非また遊びにいらして下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
前日に台風の影響でSUPが出来ないかも…と連絡ありショックでしたがお迎え当日「出来る」と聞いて大喜び!波があり、立てる状況ではなかったし、青の洞窟も満潮で暗い洞窟にはドキドキしましたがスタッフのシンジさんが先導してくれ、無事に上陸。洞窟内探検も楽しかったし、帰りのシュノーケリングではなかなか前進せず助けに来てもらいました。
SUPは帰りの方が波が無く立って進む事が出来ました。
丁寧な指導も有り難かったです。
次回も参加します✌️
この体験のすべてが大好きでした。ショップ/工場は東京の素敵なエリア(北池袋駅の近く)にあり、アクセスも簡単で、到着時もとても歓迎してくれました。私たちの先生はあまり英語を話せませんでしたが、とても親切で、私たちが必要なことをすべて示してくれました。また、同僚から翻訳機を借りて、私たちの旅行計画について尋ねたり、アクティビティを推薦してくれたりしました。
私と友人は、美しいミニチュアサンデーを持ち帰り、友人や家族のためにショップで他の購入品も手に入れました。絶対に素晴らしい体験でした!日本旅行の一部にぜひ加えてください。
I loved everything about this experience. The shop/factory is situated in a lovely little area of Tokyo (near Kita-Ikebukuro station) - easy to get to, and very welcoming on arrival. Our teacher did not speak much English, but was so helpful and demonstrated everything we needed to do. He also borrowed a translator from his colleague to ask us about our holiday plans and to recommend activities.
Myself and my friend came away with our beautiful miniature sundaes, and also some other purchases from the shop for friends and family. Absolutely delightful! Do make this a part of your trip to Japan.
親愛なるファンシーパンツロジャーズ様
この度は当店にご来店いただき、ありがとうございます。お褒めの言葉をいただき、感謝いたします。
海外の皆様にもこの体験を楽しんでいただければと思います。
またのご来店をお待ちしております。
スタッフ
Dear Fancypantsrodgers 様
Thank you for visiting our store this time. Thank you for your compliment.
It would be great if everyone overseas could enjoy the experience.
We are waiting for another visit.
staff
初の石垣島旅行。天気は曇り。
朝7:25にホテル発ということで、バスは7:20にはホテル前に
来ていました。
ただ不運なことに私たちのほかの団体さんが7:35とかに
平気で来て、出発から遅れ気味。
ターミナルについたら、各コースに分かれて説明を聞きます。
西表島の中に、小さな由布島がくっついている感じ。
石垣→西表島ついてすぐ船乗り換えてマングローブクルーズ
→すぐバスで由布。ついてすぐ牛車→由布で
ご飯(40分)&散策(30分)くらい。散策といっても
ちょっとアイス食べに行っていたらもう集合場所に戻らないと!ってなる。
由布→牛車→すぐバス→すぐ船で竹富へ。
西表島はバスで上陸のみでした。
竹富島到着→すぐグラスボード(30分)→陸についたら、
小さいバスで牛車乗り場へ→名前呼ばれて牛車→竹富を軽く回る
→終わったら即小さいバスで船場へ→船で石垣。
こんな感じの工程です。乗り物をバンバン変えて座っている感じ(笑)
正直、竹富島とか全く物足りなくて、自由時間なかったので、
グラスボードと牛車プランはオススメしないですねー。両方は時間が
なさすぎる。帰りの船がもう少し後のがいいのだけど、時間が決まってました。
良かったところ:個人ではわざわざいかないところに行くきっかけに
なったこと。マングローブ群がみれたこと。
オススメしないこと:竹富島でグラスボード
浅瀬と深いところが結構交互にある感じなので、何度も
深いところと浅瀬を見るので、実際に魚を見た感じが
え?これだけ?って感じだった。(30分で沖まで行って戻ってくるので)
mikicat 様
この度は石垣島ドリーム観光主催ツアーにご参加いただきありがとうございました。
またご丁寧で細かい体験談を投稿していただき感謝致します。
ツアー中の各島々での滞在時間ですが、忙しく感じさせてしまった点につきましては、
いただいたご意見、ご感想を真摯に受け止めて、今後の課題、検討材料とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
石垣島ドリーム観光
富本
原文が不明瞭なため、翻訳は利用できません。
)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))
何よりも、日本人だけだったのが最高でした。最初の説明から乗り物の乗り換えや、間違わないように導く細かな指示が解りやすく、迷うことが無かった。最後は貸し切りでANAインターコンチネンタルホテルまで大型バスで送って頂きありがとうございました。添乗員らしき方も、説明頂いた方も、運転手さんも良かったです。
6月9日の午後に参加しました。前日から台風5号が発生して、無事行けるかどうか不安でしたが、当日は青空でしたし、期待通りのサンゴと魚たちを見ることができました!
良かった点:①スタッフの対応・サービスがとてもよく気持ちよかったです。②写真を撮ってもらえて、それをもらえるのはうれしいです。
残念だった点:①当日の行き先がケラマではなくなったことの連絡がなかった(沖にいけるだけでもラッキーなのですが、一応教えてほしかったです。)。②前日の電話確認では何回確認してもウエットスーツの着用が必須と聞いていましたが、結果としてラッシュガードでもよかったようです。
たいぞう様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
台風接近の中、ボートを出すことが出来て本当に良かったです。
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
ケラマに行けなかったとのこと、うまくお伝え出来ておらず、大変申し訳ありませんでした。
スノーケリング時のウエットスーツについては、基本的には着用をお願いしております。
浮力確保・ケガ防止・保温のためです。
どうしてもとおっしゃる方は、ライフジャケットは必ず着用していただければ大丈夫です。
こちらもご案内が足らず、重ね重ね申し訳ありませんでした。
今度はぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
三日間しか滞在しないので、
たぶん全部使えないと思い、
最終日に、全部使いました。
水族館はすごく混んでましたが、
行ってよかったと思います。
いつかは試してみたいと思っていたダイビング。
せっかく石垣島に来たので思い切って試してみて大正解でした。
一人で参加しましたが、スタッフの方々がていねいにサポートしてくれ、楽しむことができました。
初めてのダイビングでマンタまで見ることが出来き、充実した1日でした。
迷っている方がいたらぜひチャレンジしてみて下さい。
あっきー様
先日は遊びに来て頂きありがとうございました。
台風の影響で海のコンディションは良くはなかったですが、無事にダイビングもでき&楽しんでいただけて良かったです。
またダイビングをする機会がございましたらチャレンジしてみてください!
ありがとうございました!
ファンシー石垣島
スタッフ一同
星空、蛍、ヤシガニ、オオコウモリに会えるナイトツアー。
9人程度で巡るツアーです。
天気が良ければ、バンナ公園から夕日が見れるはずでした…が、曇りの為残念ながら夕日は見れず。
蛍は5月であれば沢山飛んでいたとの事でした。
6月には見られないようですのでご注意ください。
星空は曇りの為見られませんでした。しかし、金星のみ発見。
オオコウモリは一匹飛んでました。
私の一番の目当てはヤシガニでした。
かなり大きなヤシガニに会えました!
ヤドカリさんもわさわさっといてビックリ。
ハブと会えた人もいたようです。
ヤシガニは茹でると青から赤くなるそうです。
私的には一番の目的であったヤシガニを見られたので満足です。
星空を見るなら、星空鑑賞だけを行うツアーの方がおススメです。
わたる様
コメントありがとうございます。
美しい夕日や星はほんとうにお天気次第で、曇っていたようで残念です。
でもお目当てのヤシガニが見れてよかったですね。
ヤシガニも食用に捕獲されたりしてだんだん数が減ってきています。
大きなヤシガニに会えたのはラッキーでした!
また遊びにいらして下さい。
(有)石垣島観光 成底久美子
インストラクターの説明が非常に丁寧なので、シュノーケリングが初めての方も安心して参加出来ると思います。また、泳ぎに自身が無い方もインストラクターがビート板で引っ張ってくれていたので、体力に自身が無い方も参加出来ると思います。海は結構深かったけど、透明度が高くて潜らなくても魚を見ることができました。インストラクターが参加者の写真や代わりにお魚の写真なども撮ってくれて参加者全員に最後にバーコード入りの紙を配ってくれたので、防水カメラが無い方でも思い出が残るので総合的に参加する価値有りなツアーだと感じました。
JURI様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
初めての方や泳ぎに自信のない方でも、ウエットスーツやライフジャケットを着ていただくので、必ず浮きますし、
スタッフが浮具も持っているので、疲れたらつかまって引っ張ってもらってください!
お写真はお気に召したものがあったでしょうか??
ウミガメにも会えたようで、本当に良かったです(*^_^*)
楽しんでいただけたようで、スタッフも喜んでおります!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
幻の島ツアーの多くは上陸+シュノーケリングであったため、二の足を踏んでいた私達夫婦にて願ったり叶ったりのツアーでした。参加した時間も朝一番であったため、島上陸一番乗り!
多くの時間を私達だけで独占でき、とても楽しめました。(同ツアーに参加のもう1組カップルと)
機会があれば是非また参加したいです。
ご参加ありがとうございます。
お客様皆様から満足頂けた口コミを見るととても嬉しく思います。
是非またのご参加お待ちしております。
以前から気になっていたのですが、天候に恵まれずやっと参加できました。
ただ、この日も低い空には靄がかかっておりおそらくあまり良いコンディションではなかったとは思いますが、それでもレーザーポインターを使用しての星座の説明に興味津々。
まるで夜空が大きなキャンパスのようであっという間に1時間が経ってとても良かったです。
ぜひまた参加したいです。
ヤマトサンプルは私たちの旅行のハイライトの一つでした。スタッフはとても親切で、私が日本語を話すよりも英語が上手でした。彼らは各種類のサンプルを作るプロセスを説明してくれました。それによって、彼らの技術に対する感謝の気持ちが湧いてきます。スタッフがあなたの選んだサンプルを作る手助けをしてくれます。非常におすすめです!
Yamato Sample was one of the highlights of our trip. The staff was very accommodating, and could speak English better than I can speak Japanese. They explained the processes behind creating each type of sample. It really gives you an appreciation for their craft since they take so much care in doing it. The staff guides you in making the sample of your choosing. Highly recommended!
こんにちは クリスティ L 様
この度は当店にご来店いただき、ありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき、感謝いたします。
私たちは、外国からのお客様に楽しい体験をしていただけるよう努めてまいります。
またのご来店をお待ちしております。
スタッフ
Hello Kristy L 様
Thank you for visiting our store this time.
Thank you for your compliment.
We will strive to encourage foreign visitors to have fun experiencesWe are waiting for another visit
staff
最初は天気も不安でしたが、いい感じに晴れて青の洞窟もきれいに見れました!シュノーケリングは今までで体験した中で一番よくお魚に出会えました!
ウエットスーツがぼろぼろでしたが、アクティビティは最高でした!
マロン様
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
青の洞窟、シュノーケル共に楽しんでいただけたようで
大変嬉しく思います!
また、ウエットスーツの件、ご指摘ありがとうございます。
この度はご利用頂きありがとうございました!
また、お会いできるのを楽しみにしております。
アナハイムコーポレーション
松倉
ツアー前日に予約をしました。
このツアーは当日の18時まで受け付けているため、天候をみながら予約できますので、とても便利です。
私は離島ターミナル発のバスに乗って行きました。
15人程度の参加者がいたかと思います。
昼間は曇りがちであった空も、夜にはほぼ雲のない状態に。
リクライニングシートで楽々鑑賞することができました。
念願叶って南十字星もギリギリ見ることができ、沖縄でしか見れない南半球の夜空を堪能しました。
レーザーを当てながら説明を受けられるため、とてもわかりやすかったです。
双眼鏡が各自使えたり、望遠鏡で木星を見れたり、コスパ的にもとても満足です。
シーズンギリギリでしたが、見たいものが見れた満足いくツアーでした。
梅雨真っ只中だったので、少し曇り気味ではありましたが、とても充実した時間を過ごせました。
曇りとはいえど、海の色は驚く程綺麗でした。
シュノーケリングは、晴れていたらもっと綺麗だったのかもしれませんが、それでもサンゴ礁やカラフルなお魚達がよく見えました。
マンタは見れなかったのですが、海亀を見ることが出来ました。
このツアーでは、ほぼ手ぶらで参加できます。
シュノーケル三点セットから、シャワー時もシャンプーやボディーソープ、タオルまでも付いていたのでとても助かりました。
機会があれば、また行きたいツアーです。
今回の沖縄旅行の最終日にシュノーケリングツアーに参加させて頂きました。
初めて行く離島は船の上も凄く気持ち良くて、それだけでも来て良かったと思えるぐらいでした。
シュノーケルのポイントに着く頃にはエメラルドグリーンの海が広がりただただ感動しました。(^^)
海に入るとサンゴ礁が敷き詰められた海に南国でしか見られない魚達が沢山いました。
サンゴ礁から少し離れれば水深が何メートルもある海を大きな魚がのんびり泳いでいて空を飛んでるような気分になりました(笑)
スタッフの方も良い人ばかりで、また沖縄に行った時は絶対行きたいです。
素敵な体験をありがとうございました(^^)
伊太郎様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海の色はとてもキレイですよね!透明度も抜群なので、びっくりしますよね!
空を飛んでいるような気分、確かに自分より下に生き物やサンゴ礁が見えることは普段ないのでそんな気分になりますね(*^_^*)
お写真を見ると、楽しんでいただけたようでスタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
初めてにもかかわらず、風呂敷にしました。
まず、風呂敷の色を選び、型紙を選びます。
エプロンを貸して頂き、やり方を教えて頂きますが、教えてくださる方によってやり方が違うので、「最高でした」にはしませんでした。
微妙な色にするのは難しかったですが、時間を忘れて夢中になり、とても楽しかったです。
2時間くらいで出来上がりました。最後は綺麗に畳んで箱に入れ、包んで持たせて下さいます。
ご来店及びレビューを頂きありがとうございます。
お写真を拝見しまして、桜と葉っぱのぼかしが上手にできていて、すごく良かったと思います。
また機会がございましたら、是非、他の物にも挑戦してみた下さい。
心よりお待ちしております。
体験ツアーを初めて利用しました。
匂い袋は様々な色から選べ、作る時間も非常に楽しく過ごせました。
効果は1年ほどということなので、長く使えて嬉しいです。
下の階での買い物も楽しく、お香もつい買ってしまいました。
とてもよい日となりました。
先日は、当京都ハンディクラフトセンター体験教室にご参加いただき誠にありがとございました。
このように御礼を頂く機会はなかなかなく、また匂い袋体験も楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
防虫効果は1年程ですが、香りはより長く(強弱の違いは場所によって異なりますが)持ちますので、ぜひぜひ楽しくお使い下さいませ。
またのご来店を心よりお待ち申し上げております。
このツアーは、非常に安価で1日で多くの場所を訪れるのにとても良かったです。私は4つの非常に興味深いスポットに行きました。
バスには英語のオーディオガイドがありましたが、それほど良くなく、実際のガイドは英語を話しませんでした。それでも問題ありません。なぜなら、ほとんどの場所には英語を話す従業員がいるからです。また、ツアーガイドは、私が伝統的な琉球の歌だと思ういくつかの歌を歌っていました。
いくつかの場所ではもっと時間が欲しかったし、他の場所では少なくても良かったですが、価格を考えればこれ以上のものはありません。ただ、長いバスの旅に備えてください。
This tour was really good for visiting many places in one day at a really inexpensive price. I went to four really interesting spots.
While there was an English audio guide on the bus, it wasn't that good and the actual guide doesn't speak English. Which is fine because you don't necessarily need that because most of the location had employees that do speak some English. Also the tour guide sang a few, what I assume, traditional Ryukyu songs.
I wish I had more time in some places and less in others, but like I said for the price it can't be beat. Just be prepared for a long bus ride.
外国の方しかいなくて、かなり国際的なバスツアーでした。
ガイドさんも英語堪能でした。
要所要所きちんと連れて行ってくださり助かりました^ - ^
うふふ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
海外からのお客様も多い中で、国籍問わず多くのお客様に楽しんで頂けるツアー作りに
これからも努めて参ります!
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
初めてカヌーに乗りましたが、わかりやすい説明でとても安心!説明もわかりやすく、あっという間にスイスイ進めました!また色々な植物の名前や生き物達について教えてくださいました。楽しくあっという間の時間です!
すでにもう、カヌーにまた乗りたくてしょうがない(笑)また来るときは絶対、またここにお願いします♡
さおり様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
ツアー当日は雲が多く夕陽をバックに写真を撮ることはできませんでしたが、雲の隙間から見える夕焼け空はいつもより神秘的でしたね☆
色々初体験の多いご旅行で疲れも残っているかもしれませんが、またぜひ遊びにいらして下さね!!
その際はぜひ海に川に遊びに行きましょう♪
アオイ
星空保護区に認定された石垣島の星空を観望したいと思い、ツアー申込みをしました。
申込み当日は残念ながら石垣島が暴風域に入る台風の影響で、常に雲が早く流れており、石垣島の星空の素晴らしさは堪能出来ませんでした。ちなみにツアー催行会社の星空ツーリズムさんは、当日の天候を鑑み、参加するかどうかお電話を頂く等、親切なご対応を頂いたり、お心遣いはバッチリでした。何れかの機会で再訪したいと思います❗️
7歳の息子にとって、最高の体験が出来ました!
また、岡先生に会いたいと言っております。
宮古ニイニイ、イワサキクサゼミ、宮古馬など、ここでしか見ることができない生き物と触れ合え、状況に応じて子供が喜ぶ内容を色々臨機応変に対応してくださいました。
岡先生、ほんとうにありがとうございました!
魚やサンゴの水中世界を観賞する素晴らしい体験でした。
A wonderful experience viewing the underwater world of fishes and corals
竹富島でのオプショナルツアーはいろいろな旅行会社でありますが、私がVELTRAさんを選んだ理由は、ホテルまでの往復送迎があるからです。ツアー内容は、水牛車・レンタサイクルと竹富島を楽しむことが出来ました。特に水牛車は、たまたま私達夫婦ともう一組だけでしたので、ゆったりと乗車することが出来ました。ホテルまで往復送迎してくださった方はとても楽しく親切で、往路は私達だけでしたので、地元情報などいろいろ教えていただき楽しかったです。利用して良かったです。
滞在先のホテルまでピックアップしてもらい、10分ほどでマリンハウスに着きました。そこから受付をして、5分ほどバスに乗り船着場へ。
クルーザーに乗船後、船内で着替えてツアーの説明が始まりました。そこでは、シュノーケリングのコツや海上でのルールなど、懇切丁寧に説明してもらいました。
そこからシュノーケリングのポイントへは約20分ほど。さっそく準備をして海に入るも、最初はガイドさんがしっかり誘導してくれて安心でした。また、途中でGo Pro使って写真撮影してくれたり、水鉄砲を貸してくれたり、船から海への飛び込みを撮影してくれたりと、サービス満点でした。また、船内には冷たい水とさんぴん茶が常に飲める状態にあるので、水分補給もバッチリでした。他にもトイレやシャワーも船内にあるので、シュノーケリング後は直ぐに着替えなどできました。
マリンハウスに戻ると、直ぐにホテルまで送迎してくれて、ほんと気軽に参加できました。
そして、翌日には海で撮影した写真がダウンロードできたので、とても良い思い出になりました。
往復送迎や諸々のサービスを考えるととてもコスパが高いと感じました。
また別のツアーに参加したいと思いました。
Sammy様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
お写真を見ると、すごく楽しそうで良かったです!!
半日便は移動距離も少ないので、手軽気軽にご参加いただけるツアーだと思います。
日によっては水鉄砲やゴムボートも積んでいることもございますので、それもおもしろいですね!
楽しんでいただけて、スタッフもうれしく思っています!
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております!
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
女子二人で参加しました。
私は何度かシュノーケリングしてますが、もう一人は初めてで、泳げない子でしたが、
二人とも安心して楽しめました!
青の洞窟も周辺の海もとても綺麗で、シュノーケリングでもサンゴ礁と魚達がよく見えました!
担当してくれた "ただっち"のアテンドがとても上手で、泳げない子も安心して安全に海を楽しめました!
何よりツアー後に送られてきた写真が
どれも凄く上手に撮影されていてビックリ!
人生の大事な思い出になりました!
ありがとう!ただっち!!
体験談投稿ありがとうございます♪
タダッチです!!!
この添付されている右の写真の時、今も覚えています。(笑)
お二人の爆笑の笑顔がとても素敵な写真で特に印象に残っています!
終了後は疲れ共に足の釣りは大丈夫でしたか?
次はしっかりストレッチをして参加してくださいね。(笑)
写真を見て思い出の余韻に浸ってお仕事がんばってください♪
また沖縄でお会い出来るのを楽しみにしています‼‼
ありがとうございました。
マリンサービスむるぬーし 永光 忠明
母と2人で参加しました。
集合場所がとても分かりやすくて助かりました。
集合してウェットスーツに着替え、車で移動して舟に乗り込み、出発しました。
酔いやすいので心配でしたが
酔いませんでした。
舟はとても綺麗でトイレも2つあり、シャワーや更衣室もあります。
シュノーケルをする前の説明もきちんとしてくれるので
安心でした。
私はモトヤマさんのチームでした。
海の中で写真を撮ってくれたり、いろいろ教えてくれたりして、とても良いスタッフの方でした。ありがとうございました。
最初は曇っていたのですが、
だんだんと晴れてきて、
海の中がキラキラして魚もたくさんいて
とても良かったです。
また行きたいです。
penguinの娘様
先日は当店の半日シュノーケリングにご参加していただきありがとうございました。
船酔いもしなく本当に良かったですね~( ^)o(^ )
しかも曇り空がだんだんと晴れ模様にまでなって!!
日ごろの行いのおかげかもしれませんね(*^▽^*)
曇っていても綺麗ですが晴れて太陽の光が入り込む海の世界は何倍も綺麗になりますね!!
また是非お二人で遊びにいらしてください。
元山はじめスタッフ一同お待ちしています。
マリンハウスシーサー那覇店 平林 総惠