日本
今回の旅行のメインが竹富島で子供達の写真を撮る事だったので、バス観光付きのツアーを選択。娘のメインは星の砂探しだったようで夢中になってました。バス観光の運転手さんは子供達にも優しく接してくれてとても感じのよい方でした。ただ、ツアー自体はちょっと時間がタイトかな?下車するのも星の砂だけであとは車窓からなので写真を撮る事は出来ず、後から慌てて自転車借りて走り回りました。小さい島なので最初からレンタルサイクルのコースにすればよかったかも。私のリサーチ不足ですね。。。
水牛車は家族も大喜び!イメージしてた通りの石垣造りの集落をのんびりと散策できるし、ガイドさんの説明も所々に笑いを挟み子供達も退屈しない内容でした。次回は竹富島でゆっくり一泊したいなぁと感じました!!
沖縄最終日にようやく晴れて、念願の慶良間諸島に行ってきました。一緒に行ったメンバーは初のシュノーケル。ウェットを逆に着るハプニングありw船で20分のナガンヌ島周辺に行きました。平日ということで、船貸切状態。音楽聞いたり、みんなでおしゃべりして楽しかったです。シュノーケルはというと、晴れたお陰で慶良間ブルーが綺麗すぎる。魚もいっぱいいました。念願の海亀と一緒に泳ぐ夢は叶わなかったけど、次回にとっておきます。スタッフの皆さんも気さくで半日ツアーだったけど、目一杯楽しめもした。船からジャンプも怖かったけど最高でした。次は体験ダイビングしたいです。
きのこ様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ウエットスーツを逆に着てしまう・・・よくありますね(笑)それも思い出ですね!
天気が良いと、本当にケラマブルーがまぶしいですよね!
貸切状態で楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
次回はぜひ体験ダイビングでウミガメと一緒に泳いじゃってください!
ウミガメとスタッフ一同、お待ちしております(*^_^*)
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
ネット予約の際モニターツアーで2人目無料と記載されていたので、旦那と2人で参加しました。
20分ほどボートで行き、着いた先の海がとっても綺麗でびっくりしました。ガイドさんも今日は特別に綺麗だと言っていました。
ガイドの方々もとても丁寧で分かりやすく説明してくれました。
海の中でもたくさん魚を見ることができました。
写真もたくさん撮っていただきとても満足です!!
今度沖縄に来た際にはまたツアーに参加したいと思います。
だるちゃん様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
ケラマの海の透明度や色はとてもキレイですよね!!
スタッフが言うぐらいですから、本当にキレイな日だったんですね(*^_^*)
楽しんでいただけたようで、スタッフも喜んでおります!!
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
幻の島!最高でした!
上陸のみのコースでしたが、スタッフの方々が写真を撮ってくださったりとても楽しく過ごせました!インスタ映えまちがいなしで、おススメです!!!!
ありがとうございます。
梅雨ですが晴れてよかったです。
是非またお越し下さい。
第二子が誕生してから中々遠出も出来ず久々の家族旅行✈️小学四年生の長女には色々な体験をさせてやりたく、本人が今回の旅行企画中に一番先に食いついたマングローブカヤックへ。最初は1歳半の息子を連れての家族全員参加は無理だろうと、どちらかがホテルで留守番を覚悟していたところこちらのツアーをみつけメールで問い合わせました。OKとの事だったので、本当に大丈夫かな?と思いつつも全員で参加。結果、なんの心配もなく思う存分にジャングル探検を満喫できました!!上の子は探検気分やトントンミーに大はしゃぎ。下の子も初めての景色に目をキラキラさせて不思議そうに辺りを見回していました。ガイドのニコラスさん(純日本人ww)も一生懸命子供達を楽しませてくれたので、親は久々の旅行を満喫。こちらのツアーを選んでホントに良かったと思います。ありがとうございました!!
nonchan様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございます
お子様だけでなくご両親も楽しんでいただけたとのことでホッとしております
お姉ちゃんのはしゃぎっぷりには感心しました
ぜひ早めにウチに預けてくださいね(笑)
今度は弟君とも泥んこで遊びたいですね!
また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします!
Nicolas
4日(月)に上陸しました。100年に一度現れる^^幻の島に1番乗り!口コミを観て干潮時ももちろんですが朝早いと人が少なくて良いと書いてあったので一番早いツアーにしました。お話の通り私たちの船のみ10人貸し切りで楽しめました。可愛い小鳥たちが出迎えてくれた透明感抜群の島。シュノーケルを持参すれば良かったと少々後悔ではありますが波打ち際でチャプチャプしているだけで癒されます。最高ですね。1時間は短いかな?と思ったのですが十分な時間です。スタッフのみなさんも気さくで裏技写真も撮ってくれ良い記念になりました。天然の友人は「幸せだ~幸せだ~」を連発。一度は訪れたい島です。あ・・100年に一度だから次はいつかな・・。^^
ご参加ありがとうございます。
8時出港も良いですが11時出港もあまり人がいない時間で参加可能です。
この日も天気がとても良く気持ち良かったと思います。
100年に1度なので次回幻の島が出る時まで長生きして下さい。笑
またお越し下さい。
お待ちしております!!
小学1年生の子供でも充分ひとりでできる、工作みたいな体験でとても楽しんでいました。
ある程度の土台と、パーツは出来上がっているので手順も簡単ですし、見た目もかわいい。チャームになっているので完成後も実用的で本人も大満足していました。
アンナ様
この度はご来店頂きましてありがとうございます。
また高い評価も頂き恐縮です。お子様にも楽しんで頂けたなら嬉しく思います。
とっても可愛いカップケーキが出来たと思います。
またのお越しをお待ちしております。
外国からのお客さんが多いようですが、日本人でもとっても楽しい体験でした。
食品サンプルの歴史と種類をわかりやすく説明していただいた後は実践!
本当のお菓子作りのような工程で作り上げていくのは楽しいです。パーツは出来上がっているのでカンタンですし、見た目もカラフルで仕上がりもとってもキュートです♪
アンナ様
この度はご来店頂きましてありがとうございます。
海外の方々も多いのですが、まだまだ日本の方も食品サンプル体験を知らない方も多くおられます。
日本の方・海外の方、またお子様からお年寄りまで皆様で楽しんで頂けたなら嬉しく思います。
7・8月はお子様が自由研究で作成するというお客様も多くなってきます。
またのご来店お待ちしております
食品サンプルの素晴らしいワークショップで、インストラクターが英語を話すのは大きなプラスです。他のほとんどのワークショップでは通訳が必要ですが、これは必要ありません...ぜひ参加してみてください、楽しいですよ!
Great work shop on food sampling and the intructor speaks English an added plus. Most of the other workshops you need to have a interpret with you but not with this one...Try and make it and it just plain fun....
こんにちは、ボップビッグビル様
ご来店いただきありがとうございます。
また、お褒めの言葉もありがとうございます。スタッフ全員が勉強できるように、英語を学ぶ必要があると考えています。
ご体験を楽しんでいただけたなら嬉しいです。
またのご来店をお待ちしております。
Hello BopBsgBill 様
Thank you for visiting us.
Also, thank you for your complimentsIn. English it is necessary to study all the staff so that they can study
I am thinking. I would be pleased if you enjoyed the experience.
I will be waiting for you again.
staff
私たちは5歳と7歳の子供2人を連れて、大きなパフェとラーメンを作りました。子供たちはそれを楽しんでおり、旅行用に丁寧にパッケージされた素晴らしいお土産を持っています。また、駅に向かう途中に子供たちがエネルギーを発散できる小さな公園が2つありました。
We took our two kids, ages 5 and 7, to make large parfaits and ramen. The kids loved doing it, and they now have great souvenirs that were thoughtfully packaged for traveling. Also, there were two small parks near the location on the way to the train station for the kids to release their energy.
こんにちは、J フロム CO 様
この度はお店にお越しいただき、誠にありがとうございます。
高評価をいただけることを嬉しく思います。
食品サンプルの体験をお楽しみいただけましたでしょうか?
次回は別の体験をしていただければと思います。
またのご来店をお待ちしております。
スタッフ
Hello J From CO sama
Thank you very much for coming to the store this time.
I'll receive and appreciate high evaluation.
Could you enjoy a food sample experience?
Please do a different experience next time.
I'm waiting for another coming.
Staff
那覇から美ら海水族館まで、レンタカーを借りていくのも面倒と思い、バスツアーを探していて見つけ、参加しました。
美ら海水族館の滞在時間もちょうどよく、古宇利島やサンセットビーチに立ち寄れたのもよかったです。
参加者の半分くらいは外国人でした。
archie 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
海外からのお客様も多い中で、国籍問わず多くのお客様に楽しんで頂けるツアー作りに
これからも努めて参ります!
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
シーカヤック+シュノーケリングツアーで利用しました。
スタッフの方がとても親切で良かったです。
9:00〜12:00と時間も丁度良く、その後どこかに行くのにも立地が良いので行きやすかったです。
また、写真もたくさん撮ってもらいCD-Rも無料でいただけました。
また恩納村近辺に行く際には是非利用します!
KEIGO様 先日はツアーご参加、またコメントもいただきましてありがとうございます。
ツアー中は天気も良くて、水中もキレイでしたね! 沖縄の思い出の1つになっていたら嬉しく思います。
これからもがんばっていきたいと思いますので沖縄に遊びに来た時はGOOD LIFEを宜しくお願いします。 マイコー
石垣島のキレイな海を見たいと思い参加しました。
ツアー参加者が集合して船に乗り込みいざ幻の島へ。
初めは澄んだ青色の海でしたが、幻の島に近づくにつれて水色の海に。着いた先は真っ白な砂とエメラルドグリーンの海でとてもキレイでした✧‧˚写真も撮っていただきステキな思い出になりました。
ただ、幻の島の島に向かう船がジェットコースターのように早く座っていたお尻がとても痛かったです。次々と他の船を追い抜かしていき、海を楽しんで眺める時間もなく目が開けれないほどのスピードで怖かったです。また、他の船のツアー客は皆ライフジャケットを着用しているのにも関わらず、私達にはライフジャケットは配られずすごいスピードで進む船に落ちないようしがみついていました。子供やお年寄もツアーに参加しておりとても危ないと思ったのでライフジャケット着用の徹底、そしてスピードの出しすぎは良くないと思いましたので安全のため改善をお願いします。
ご参加ありがとうございます。
幻の島を楽しんで頂けた事嬉しく思います。
スピードに関しましては、船のエンジンやメーカー等構造上の事ですので申し訳ございません。
風が強く波が高い場合は少しスピードを上げた方が揺れが少なくなりお客様の負担が軽減される場合がございます。
他船を抜かす事も、他船との船の作りが違う為の事です。
ご理解願います。
救命胴衣は不安な気持ちにさせてしまった事申し訳無く思い改善したいと思います。
今回参加されまして貴重なご意見ありがとう御座います。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
木星の縞模様、土星のリングなど、始めて見ることが出来ました!また、南十字星を見ることが出来たのが、最高でした!また、石垣島に来ることがあれば、参加したいと思います!
レーザーポインターを使った星座の説明がわかりやすく、興味を持てました。ただ、大潮の期間は満月で空が明るく見えにくく天の川などは期待できないので事前によく調べておいたほうがよさそうですね。南十字星が見えました。
レンタカーで行きましたが、夜ともなると場所が非常にわかりにくいので、送迎サービスを利用することをお勧めします
旅行先で工芸品の体験ものがあると参加している。いろいろな工芸品の中でもちょっとコツをつかむのが難しいものだと思う。削ってしまったところはやり直せないので思い切りが必要。失敗したとしてもそれも思い出ということで… 好きなグラスと好きな図柄を選ぶことができるが、凝りすぎず楽しむという気持ちが一番! 思うようにできなかったところもあるが、貴重な体験ができて満足。出来上がったグラスも大事に使いたいと思う。
初日の午後最終回で行きました。
時間の延長追加できなかった。
残念でした。
こんなきれいな海で遊ぶも、
シュノーケリングも初めて、
最初はすごく緊張した!!
浮き輪から離れることができなかった。
でも石井さんは親切にアドバイスし、見守ってくれ、素晴らしい青い洞窟の絶景を見てもらうことが出来て、いい写真たくさん撮ってくれって、一生の思い出になりました。
本当にありがとうございました。
今度機会があれば、ぜひお願いします!
ユエさんコウさん
先日はご参加ありがとうございました!
むるぬーし石井です。
体験談の投稿もありがとうございます。
最初はとても緊張していたユエさんも最終的には
浮き輪から手を離し一人でも泳げていましたね♪
コウさんは、パワフルな泳ぎっぷりに見ていて
気持ちが良かったです(笑)
お二人にとって思い出に残るものになって僕も
心から嬉しく思います。
最終便でのご予約であった為、追加でのご案内が出来なかったこと
申し訳ありませんでした。
次、沖縄に遊びに来ることがありましたら、半日かけて沖縄の
海を満喫することのできるコースもありますので、また是非
新たな思い出を作りに沖縄に遊びに来てくださいね!!
『二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。』
マリンサービス むるぬーし 石井
担当して頂いた亜美さんに、ガッツリ、ガイドして頂きました。魚ももちろん好きなのですが地形派の私としては大満足の絶壁ツアー。カヌーを漕ぎながら魚やサギ、地形や洞窟のことなども教えて頂き、あっという間の90分。まさに大満足! 沖縄の他のショップも利用したことがあるのですが、アルガイドさんではカヤックに背もたれを付けて貰えます。おかげさまで疲れ知らず。景色に集中することが出来ました。ただ朝イチのコースのためにカフェの営業時間1時間前に終了してしまったので、今回はカフェの利用はあきらめました。次回、沖縄へ遊びに行く時には、またショップにお邪魔させて頂きたいと思います。その時はカヤック&カフェを堪能したいです♡ 本当にありがとうございました!
先日はツアーのご参加ならびに、口コミを書いていただきありがとうございました!!
大変嬉しく読ませて頂きました(^^)
梅雨入り真っただ中にも関わらず、お天気にも恵まれて、本当にラッキーでしたね(^^♪
楽しんでもらえて本当に嬉しいです!!
また違うコースルートの案内も出来るのでぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしてまーーす(≧▽≦)
あみ
蛍もヤシガニも見られました。
いっちょうさんの話も面白く、星や自然の話が弾みました。
どんな話題でも答えていただいて、たいへん楽しかった。
あきちゃん
うれしいコメントありがとうございます。
星や自然の話で盛り上がり私もとても楽しかったです。
あきちゃんが星のことにとても詳しく、感心いたしました。
次回はアンドロメダ星雲探しましょう!
またお会いできる日楽しみにしています。
イッチョウ隊長
沖縄初日にレンタカーなしの私達はホテルまで送迎付きということで選びました。午前、午後と二回あり、初日から、午後コ-スで参加しました。
国際通りで昼ご飯食べ、ホテルまで迎えに来てくれて、初日から慶良間ブル-
の海でシュノ-ケルでした。送迎してくれるプランは少ないのでとても充実したプランがたてれます。
スタッフもたくさんいて、皆一生懸命働いてる感じがしました。
海の色はエメラルド色で綺麗で、この色が見れただけでテンションあがります。亀が優雅に泳いでいました。しばらくすると又違う亀が泳いでいました。
魚はそんなに、思ってたほどいなくて、餌付けもないので魚がすごいて感じはなかったです。普通です。
5月の平日なのでスタッフさんも忙しくないので、皆楽しそうに船が出るまで船から飛び込んでいいですよ~ゴムボ-トに乗って皆楽しそうに仲良さそうでした。
帰りは初日で疲れもあるので、那覇まで20分高速船で寝ていました。
帰りもホテルまで送ってもらえてラクチンでとても良かったです。
rinamama様
こんにちは。シーサー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
半日ツアーだと、いろいろ楽しめるので良いですよね!
ポイントまで20分ぐらいで近いのも良いですね。
そんな那覇から近い場所でカメに会えるのはケラマの良いところですよー!!
たくさんのカメに出会えて、本当に良かったです(*^^)v
楽しんでいただけて、スタッフも喜んでおります。
またケラマの海に遊びに来てくださいね!
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 浪岡知世
母娘旅は何度も行きましたが、石垣島は母は初めてと言う事でこちらのツアーに参加しました。フェリーの乗り継ぎや水牛車など個人でスケジュールを組むのは限界があるのでとても助かりました!移動はフェリーと西表島ではバスにクルーズにとにかく楽しかったです。
最後の竹富島では海の青さに感動したととても喜んでくれました
本当にありがとうございました!
5人のグループでバケーションを過ごし、食品サンプル体験では、フルサイズのパフェ、ミニサンデー、ラーメン、フルーツタルトの4種類を作りました。とても楽しかったです。
スタッフは英語でよく説明してくれ、問題があったときには助けてくれました(大きな問題ではなく、私たちが素人として作った問題でしたが、過剰に扱ったワックスを修正してくれ、より良いパフェの渦を作る手助けをしてくれました)。
その場所の雰囲気は本当に楽しくエネルギッシュでした。ワークショップ3には4つのテーブルがあり、他の人たちも同時に何かを作っていました。私たちの食品サンプルは素晴らしい出来栄えでした。またこの食品サンプル体験を絶対にやりたいです。
I vacationed with a group of 5 people and for the plastic food experience we made a total of 4 different items: full size parfait, mini sundae, ramen, and fruit tart. We had a blast.
The staff explained well in English and helped and guided when we had problems (not big problems and they were problems of our own making as non-professionals - they fixed an overworked piece of wax and guided a better parfait swirl).
The atmosphere there was really fun and energetic. There are 4 tables in workshop 3 so other people are making stuff at the same time. Our food turned out wonderfully. We would absolutely do the plastic food activity again.
こんにちは ファエリローズ様
この度はお店にお越しいただき、誠にありがとうございました。皆様に楽しんでいただけたなら嬉しいです。高評価もいただいております。
ありがとうございます。
また東京にいらっしゃる際は、ぜひお立ち寄りください。
再度のお越しをお待ちしております。
Hello Faerirose 様
Thank you very much for coming to the store this time. If everybody would enjoy himself, I'm glad. High evaluation is also having.
Thank you very much.
When you're coming to Tokyo again by all meansPlease come near.
I'm waiting for the coming which is again.
水牛に乗って町並みを回った後、歩いて散策もしました。次の予定もあったので1時間で町を回っただけですが、十分堪能できました。
何も用意しなくても釣りが楽しめました。
釣れた魚はおじいがその場で調理してくれて至れり尽くせり。
おじいとの会話も楽しくて最高でした。
満月の前日だった為、月明かりが強く満天の星空とはいきませんでしたが、都会では見られない星空を堪能しました。次回は新月の時に参加したいと思います。
5月21日くもり
石垣島最終日で15時半のフライトだったので、10時45分集合のコースにしました。
時間的にとてもちょうど良かったです!
スタッフさんは、いかつめのお兄さんお姉さんでしたが、とても優しくて子どもたちとも遊んでくれてそれもまた良かったです♪
お兄さんはサングラスを外すと可愛くてギャップにびっくりww
船がジェットコースターのようでとても楽しかったです☆
曇りだったのが少し残念ですが、海はとてもきれいでした(^ー^)
子供用の浮き輪も用意してあって助かりました!
ありがとうございます。
当店の船はとても速いので、お客様に合ったプランが実現出来ます。
船のスピードも満足して頂き感謝です。
たまに飛ばしすぎだと怒られるます。笑
飛ばさないとツアーが成り立たない為感謝です。
当店のスタッフは全員優しさが取り柄の人ばかりです。
他のお客様もどんどん声をかけて下さい。
何でもご要望は承ります。
またのご参加お待ちしております。
真っ暗な畑まで連れてっていただけるのですが、
参加前には虫よけをしておいた方がいいと思います。
望遠鏡や双眼鏡を触ったこともなかったですが、
調整の仕方まで教えていただきました。
詳しい星の名前や場所名付けられた理由まで教えていただけるので、
誰でも、初めてでも心配することなく参加できます。
石垣島に行かれた時はぜひ、参加してほしいツアーです!
タイトルの通り、なんと予約した日が限りなく満月に近い!という事で、星が見えるか不安でしたが、ばっちり見えました。月が明る過ぎて見えない星座もあったけど、見えない星はレンタルの双眼鏡で見つけることが出来たし、問題なし。星の解説をしてくれたお兄さんが、星をばんばん見つけて紹介してくれるのがスゴイ!望遠鏡で月や木星を見せて頂いたり、充実した石垣島ナイトでした。ありがとうございました。
美ら海水族館に行こうと思っていたのですが、こちらのセットがお得だったので予約してみました。
宿泊場所から離れているところや他の予定があったので結局使い切ることはできませんでした。
テーマパーク中心に回りたい人にとってはお得なチケットだと思いますが、そうでない場合は、予定の合間に使い切るのはなかなか困難かも知れません。
今回、自分を見つめ直す為に、体験する事にしました。
心に響く内容と気持ちが落ち着く環境とで体験してよかったと思います。
また、体験したいです。
どうもありがとうございました。