日本
主人、私、小5の息子、小3の娘で参加しました。
シュノーケリング初体験の子供たちにもわかるように説明してくれて、泳いでいる途中も色々気にかけていただきました。
私たち+2人の計6人にインストラクターの方が1人ついてくれる形で、少人数なのでコミニュケーションもとりやすかったです。
道中の写真や動画もたくさん撮っていただけて、魚や青の洞窟の説明も丁寧にしていただきました。
最後こちらの不手際で手間取らせてしまいましたが、最後まで笑顔で接していただいてありがたかったです。
次はダイビングしたい!と息子が張り切っているので、また次回もお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
早い時間の方が洞窟内が空いているそうなので、早めの時間帯での利用をおすすめします。
かーなー様
はいたい!!
マリンサービスむるぬーしのにこです!!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
また素敵な口コミもありがとうございます😊
初めてのシュノーケリング体験とのことでしたが
安心して楽しんで頂けて嬉しいです😊✨
次はダイビングにチャレンジしましょーーー!!
お会い出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました!!!!
二度とやってこないたった一度体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
私は西表・由布・竹富島を日帰りで満喫できるツアーに参加しました。西表ではマングローブ遊覧、西表~由布までの水牛車に乗り、竹富島では水牛車とレンタサイクルが楽しめるフルパッケージのツアーです。
まず、個人手配することはおそらく不可能です。島内ではバス移動が必須ですし、様々に煩雑で手間がかかりすぎて現実的ではありませんので、ツアー参加一択です。
西表、由布では決まったルート、予定が組まれているので、そこまで事前に計画を立てておかなくてもよいかと思います。由布は小さい島なので、順路に従って移動すれば島内すべてを観光できます。
竹富島ではレンタサイクルでの自由時間が設けられており、ここでの観光をしっかり回れるかどうかが重要です。まず島内は大きな建物が少なく、似たような通りばかりなので、初めてでは迷います。また食事処や観光名所もそれぞれに散らばっているので、事前に調べていったほうが良いです。ただ、レンタサイクルでの移動なので、遠方の海岸までもそこまで時間がかからずに到着できます。レンタサイクルの返却時間、石垣行のフェリー発車時間はそれぞれ決まっていますので、遅れないように注意しましょう。
このツアーに参加すれば間違いありません。早朝から夕方まで時間はかかるものの、西表、由布、竹富をすべて楽しむことができます。
予約開始の数時間前に、今日は雲が張っているため星空が見えない可能性がある旨の連絡を電話いただきました。
その際に予約をキャンセルするか否かの最終確認をしてただけます。
雨は降りませんでしたが三味線演奏中は星はあまり見えず、その後サガリバナの群集とヤシガニ探しへ移行🦀
幻の花であるサガリバナを見ることができて匂いも感じられたこと、ヤシガニにも出会えたことに感動!
その後ツアーが終わる少し前に雲が移動し、満天ではありませんが星空も楽しむことができました。星座の解説などもしていただけます。
楽しい時間を過ごせるようにガイドの方々が色々と考えてくださり充実したツアーでした💫
星空は外で見るため虫除けは必須です!
5年ほど前に参加したときと比べて、だいぶ業務的な感じで少し残念でした。
海外の方も多くなって、マニュアル通りにこなす必要があるのも分かりますが…
業務的で段取りなどは良かったので⭐︎2つは少し厳しめです
この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
5年ほど前にご参加いただいた際と比べて、業務的になったとのことで、残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
おっしゃる通り、近年は海外からのお客様も増え、安全面や言葉の壁を考慮する中で、マニュアルに沿ったご案内が増えているのが現状でございます。しかしながら、その結果として、以前感じていただけていたような温かさや心遣いがお届けできていなかったことを痛感しております。
段取りが良かったとのお褒めの言葉をいただきながらも、お客様に満足していただける体験を提供できなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
このご意見を真摯に受け止め、すべてのお客様に心温まるサービスを提供できるよう、スタッフ一同、改めておもてなしの心を見つめ直してまいります。
コンビニなどで買うより安いので国際通りに寄ることができるならここで買うのがおすすめです!現地で買うと混んでます。
ANA Blue Base は、日本最大級の教育訓練施設だそうな。
安全のためにANAはグループ社員が日常的に訓練している様子を見学できる日本初のツアーでパイロット、客室乗務員、グランドスタッフ、ハンドリングスタッフ、整備士が参加され参加した際には実際にグランドスタッフの研修が行われていました。CAの役割のおよそ8割程度を占める「安全」の訓練資格を終了されて初めて「安全保安員」として通常のCA業務をこなしている事を知りました。「すべては、安全のため」が第一優先にあるんですネ!
写真撮影のできる場所は限られますが、日常に見ることのできない訓練や研修を見たり説明を受けることができます。
元々座禅には興味があり、今回京都旅行へ行くことになり予約しました。
肩を叩くこともこちらは挙手性で希望した方にやる方式なので、ドキドキせず安心して向かえました。
でも叩いてももらうと気持ちがシャキッとしてより座禅に集中できました。
お坊さんのお話で、頭に思い浮かぶ出来事にスポットを当てるでなく、風の流れのようにただその出来事を流すだけ。と言ってたのが印象的でした。
新しい学びがあったのでとても良かったです!
新しい綺麗な建物の中の最新設備を使った訓練の様子などが見学でき、CAさんの説明も上手で、よく分かりました。
娘も客室乗務員でしたので、こんな風に訓練していたのかなぁと想像することができました。
空港で働く人たちの様子は映像で見ることができました。
飛行機の中を再現した部屋では、触れたり動かしたりすることができて、面白かったです。
最後は大きなスクリーンの中に入り、まるで世界中の空を旅しているかのように、空からの光景を楽しむことができました。
建物は大きいので、かなり歩きます。歩くのが苦手な方は控えた方が良いかもしれません。
1階のロビーにはCGでパイロットやCAや整備士などの制服を着ることができますので、少し早めに行って遊ぶのも楽しいと思います。
初カヌーでした。川の支流に入るとマングローブの森になり、とても静かで神秘的です。間近でマングローブを観察できるのはカヌーならではで、ガイドさんの解説を聞きながら自然を楽しめました!
持ち物はガイドさんの車で預かってもらいます。貴重品などカヌーに持込みたいものは防水バックに入れます。ガイドさんが写真を撮ってくださいますし敢えて携帯は置いて行きましたが、持っていても大丈夫そうでした。
工房はとても暑かったです。
一人10分弱の体験時間で、何工程かあるのを教わりながら作りました。
翌日の受け取りが無理だったので家に郵送してもらいました。作った時、飲み口が曲がっていましたが、直してくれていました。度々使って、沖縄を思い出しています。
待ち時間が生じることがあります。私たちは冷房の効いた施設内の観光案内所で待ってました。
毛糸 様
お忙しいところ体験談の投稿ありがとうございました
工房内は常時火を扱っていることと時期的にも暑かったかと思います
素敵なグラスの写真もありがとうございます
グラスをお使いになられる際に沖縄での体験などを思い出していただけたら幸いです
ガラス体験以外にも工芸体験がございます
また沖縄へ来られる際はご利用検討いただけたらと思います
またのご利用をお待ちしております。
行ってみたい所には、行く事が出来たので満足しました。
沖縄は移動時間がかかるので仕方ないのですが、あと少し 見学時間があったらなと思いました
ない
ずっず 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
まさやさんごかろうさまでした。
見つからなく諦めてたところ、最後の最後に遭遇できました。
ヤシガニに感動でした。
諦めなければ、必ず見られると思います。
この度はツアーにご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
諦めかけていたところ、最後にヤシガニに出会えたとのこと、大変嬉しく思います。
ガイドのまさやへのお労いのお言葉もありがとうございます。本人もとても喜んでおります。
また石垣島で特別な自然体験をご一緒できることを、スタッフ一同楽しみにしております。
実際に地上スタッフさんや整備士さんが色々な事を想定して知らなかった事ばかりでした。実際に飛んでいる飛行機のモデルプレーンやどんな物を使っているか等を知る事も出来ました。
インストラクターのふうかさんに担当してもらいました!
初めてのシュノーケリングでしたが、優しく教えてくれて子供への対応も優しく安心して楽しめました♪
海亀にも会えたので大満足です^_^
台風の影響でケラマへは行けなかったけど、沖縄の海は堪能しました♪
ケラマは次回の楽しみに。
息子三人、小学生高学年以上なら充分に遊べます。
シュノーケルに、滑り台、高跳び台にブランコ、水上バイクに引っ張られてのバナナやビスケット、半日でクタクタに疲れます。
沖縄のマリンスポーツ、最高!
これから、毎回訪れたら、リピート間違い無しです。
口コミの投稿ありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ありません・・・
たくさん遊んでいただけたようで良かったです☆
次はケラマに!!またのご利用お待ちしております!
船で沖に出て行くシュノーケルは初めてで怖さもあったのですが、ライフジャケットを着てできたので沈まない安心感の中、シュノーケル楽しめました。
また、パラセーリングも家族で楽しめて上空からの海の景色は最高でした。
魚がたくさん集まってきて、餌やりでは指をパクパクされるほど。初めての体験でした!
必ず近くにインストラクターさんが付いてくれているので、安心して楽しめます。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
初めての船でのシュノーケル、最初は不安もあったかと思います。その中でもお楽しみいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思います!
また、パラセーリングではご家族皆様で素晴らしい空の旅を満喫されたとのこと、上空からの海の景色も特別だったのではないでしょうか。
魚の餌やりでの体験も、まさに海ならではの思い出ですね!
初めての体験が良い思い出となったこと、私たちもとても嬉しいです!
ぜひまた機会があれば遊びにいらしてくださいね♪
マリンクラブベリー那覇店:武村
バナナボートもシュノーケルもすごく良かったです!冷たい水も用意されてて、助かりました!
スタッフの方もとても親切で、楽しい時間が過ごせました。
また参加したいです!
ありがとうございました😊
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
バナナボートもシュノーケルもお楽しみいただけたようでとても嬉しいです!
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。励みになります!
機会がございましたらぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
マリンクラブベリー那覇店:武村
出発から色々な楽しい話しとゆったりした時間、途中の休憩など本当に乗る価値ありです。次回は少し早目の時間で島見物します
竹富島の歴史や風習をギュッとまとめてのお話しもすごく楽しいです。ゆったりした時間を過ごせます。
旭山動物園は、規模はそれほど大きくないですので、1時間30分でも、十分に楽しめました。青い池は、かなり青くて感動しました。
色んなところに連れてってもらえてとても良かったです。添乗員さんがとても親切な方で癒やされました。お天気が良かったのでどこ見てもきれいでした。
みか様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
旭山動物園は動物との距離が近いのでリアルです。
9月でも暑かったので、日傘や帽子など
工夫が必要です。
時間は3時間半ほどありますので、のんびりと回れます。
透き通った海でシュノーケリングして魚と泳いだりウミガメ見たりできました!パラセーリングではGoProを借りていい写真が撮れました!楽しかったです
すごく揺れるので酔い止め必須です。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
ウミガメに出会えたとは、とても幸運でしたね!
いろんなお魚やウミガメとの出会いは、きっと忘れられない思い出になったことと思います。
ぜひまた機会があれば遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
綺麗な海で貴重な体験色々ができました!マリンスポーツも楽しく、このツアーに参加できて良かったです!送迎付きなのもかなり便利。またこのツアーに参加したいです。
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきありがとうございました。
綺麗な海でのマリンスポーツをお楽しみいただけたようで、私たちも大変嬉しく思います!
送迎サービスについてもご満足いただけたとのことで、安心いたしました。
また是非機会がございましたら遊びにいらしてくださいね♪
マリンクラブベリー那覇店:武村
晴天に恵まれ、行きのフェリーからは波照間島まで見渡すことができて、本当に最高でした。
バギー体験会場へは車で30分弱かかりましたが、その道のりも西表島独特の雰囲気を感じることができ、とても気持ちのいい時間でした。
元々は広大な農園だった場所にバギーコースを作ったとのこと。
たくさんの花や南国のフルーツがコース脇にあり、それらの説明もしてもらいながら、絶景ポイントでの写真もデータでいただけて嬉しかったです。
バギー体験の後は、由布島と竹富島、それぞれの水牛車は全く趣の違うもので、どちらも甲乙つけがたく、いい思い出となりました。
私の参加日は晴天だったのでコースは乾いていましたが、雨まじりで泥んこになりながらでも楽しめるだろうなと思いました。
ぜひ体験してみてください!
生憎の空模様でしたが、丸一日楽しめました。バスガイドさんのお話も良かったです。
昼食付きではありませんが、北西の丘展望公園やファーム富田で食べ物を購入できます。
また行きたいツアーです。
バスは自由席です。OMO7旭川から乗車すると、好きな席を選べる可能性が高いです。
KS様
この度は観光周遊バスをご乗車いただきまして誠にありがとうございます。
終日お楽しみいただけたとのご感想を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく存じます。バスガイドの案内につきましてもご評価いただき、心より御礼申し上げます。
「また行きたい」とのお言葉を励みに、次回も安心・快適な旅をご提供できるよう尽力いたします。
またのご乗車を心よりお待ち申し上げます。
ふらのバス株式会社 ふらの旅行
アクティビティでマーブルをやった際に娘が慣れないスピード感と恐怖もあったのか固まってしまい恐らく規定時間より早くに切上げざるを得なくなった時、スタッフの方が「子ども見てるのでご夫婦だけでももう少し引っ張りましょうか?」と言ってくださり感激しました。それ以外でもブランコの所でやりたいとなかなか言い出せずにいる娘に「やってみる?」と優しく声を掛けて頂いたりと、とにかく細かな所まで気を遣って頂き本当に感謝しかありません。
とにかく一度エントリーしてみて下さい。スタッフの方の気遣い、心遣いそしてなにより慶良間ブルーの海。人生観変わりますよー。
ありがたい内容の口コミの投稿ありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ありません・・・
たくさん遊んでいただけたようで良かったです☆
またのご利用お待ちしております!
やびじの白化が顕著でしたが綺麗でした。一方でスタッフの対応が雑で困りました。電子タバコを片手に仕事しているのも興醒めです。
若いヤンキーの方は良いでしょう。
レビューありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません、今後の改善に努めてまいります。
小学生の子供と一緒に参加しました。動物たちの見せ方が楽しく興味深かったです。
子どもが生き物好きなため、もっとゆっくり見たかったという気持ちもあり、後1時間あれば満喫できたと思います。
今回は昼食もおにぎりで済ませ、あまり休憩をせずに見て歩いたのですが、最後はあわただしく戻りました。
動物に興味がある方にとっては3.5時間では足りないかもしれません。
絶対見たい所は(見なくても良いところも)事前に決めておくと後悔しないかもしれません。
当初、ランキング1位のツアー会社にする予定でしたが、たまに見かける悪い口コミから、少し不安になり、こちらのツアー会社に変更しました。そしたら大当たり!!!!スタッフさんみんな優しくて笑顔で遊び心旺盛で、ものすごく楽しめました!!慶良間ブルーも初体験できて大満足でした!残り時間5分で、奇跡的にウミガメに出会えたのも本当に嬉しかったです!!おすすめのツアー会社さんです!!
日焼け止めは必須です!!かなり日焼けします💦あとは、船酔いしやすい方は酔い止めも必須です!ポイントに着いてからも船の上で揺れるし、シュノーケリング中も脳が揺れるので酔います💦
口コミの投稿ありがとうございます!!
良い口コミにも感謝です!!返信が遅くなり申し訳ありません・・・
たくさん遊んでいただけたようで良かったです☆
またのご利用お待ちしております!
初めての経験ながら透明度抜群の海でカヌーを操られてすごく感激しました。
そればかりかドローンで私たちの姿をあらゆる角度から撮っていただき、思わぬ贈り物を頂いたようで嬉しかったです。
初めての経験だったのですが、案外たやすく操られましたよ。私たちがそうですから皆さんはもっと楽しめると思います。
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
【宮古島を愛するジジとババ】様の体験談から、クリアカヤックをお楽しみいただけた様子がとても伝わってまいります^^
初めての方にも存分にお楽しみいただける様、日々心掛けておりますので、大変嬉しく存じます。
是非また主役!になりにお越しいただければ幸いです。
改めて、この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございました。