日本
案内をしてくださった方たちが、とても感じがよくてすごく満足できました。
当初申し込みしていた時間が、天候の関係で少し遅い時間に変更になりましたが、おかげで曇り空から、晴れになり、エメラルドブルーの海を堪能できました。
11月だというのに水も冷たくなく、透明な海水に膝まで浸かって気持ちよかったです。
ありがとうございます(笑)
変更して頂いたおかげです(^^♪
ずっと天候が悪くご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ぜひ石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
ANAのお仕事の訓練施設を一度見学したくて予約をしましたが、コロナ渦で見学も出来ず困っていましたがやっと今年の11月8日に予約が取れて良かったです!!訓練施設は撮影禁止でしたが、フライトシュミレーターや着水訓練施設などテレビでしか見られなかった施設が見る事が出来て良かったです!!ANAの案内スタッフも親切丁寧な説明で良かったです!!見学を終えて入口に展示されていたオリジナルグッズも何点か購入しましたがどの商品もお勧めです!!
閉館ギリギリだったので急いでケーキセットを注文して慌てて食べたので、次回はゆっくりケーキセットを味わって、ゆっくり展望したいです。ケーキセット美味しかったです!
家族が酔いやすいため、事前に席はどうやって決めるのか連絡しました。連絡した時、座席は指定ではなく、順番に乗ってねと回答が来ました。 それなら仕方がない空いてたらいいなぁと思っていたら、なんと当日は座席指定になっていて一番前にしてくれていました。
バスガイドさんはとても可愛らしくて若い方でした。歌も上手でしたし、狭い車内でパタパタ動き回っていて、一生懸命みんなを楽しませようてしているように感じました。
ツアーは、ランチなしとのことでしたが、美味しいサンドイッチを配ってくれて、古宇利島で食べました。ちょっと目まぐるしかったけど参加して良かったです
3歳児と2人で参加しました。あいにく曇天で美しい海の色はお預けでしたが、息子が大好きなクマノミは沢山見る事が出来ました。スタッフの皆様が終始親切に対応してくださった事もあり大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。3歳児はオールをバチャバチャするだけでしたが、「海でカヤック漕いだんだぁ」とホテルに戻っても得意気でした笑
ドローンで撮影した写真も織り交ぜた動画をツアー後に頂きましたが、とても素晴らしい動画で良い旅の思い出となりました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
追伸: 息子にとって旅行中一番楽しい時間だったそうです。ドローンからの撮影がとても新鮮だったようで「上から見るとこんな景色なんだねぇ。綺麗ねぇ」と帰宅後も何度も頂いた動画を見ています(^^)本当にありがとうございました。
ツアーご参加ありがとうございました。
お子様も最初は緊張されてたと思いますが、最後には最高の笑顔いただきました。
僕たちも力になりましたよ。
また、機会が有れば海の中みにきてくださいね。
89歳の祖母含めた3世代で神社巡りにために嵐電を使用。常にお年寄りのせきは空いているか、譲ってくれました。ホームの椅子も十分ありました。電車も頻度が多く、また、神社が近くだったので利用しやすかったです。嵐電自体も小さく可愛かったです。電車好きじゃなくも珍しくて良い体験になると思います。1日切符についてくるおまけも嬉しかったです。
車折神社→嵐山を散策→天龍寺→仁和寺→龍安寺→等持院→北野天満宮
ゆっくり拝観しながら一日でしっかり回れました。これで500円!
切符と一緒にもらったクーポンで無料でおみくじをひいたり、栞いただいたり、拝観料が一割引になったりとお得感もたっぷり。
いい旅行が出来ました。
入場券とケーキセットのプランでした。
外を眺めながら、美味しいケーキを食べて、ゆっくりコーヒーを飲めました。
ガイドさんは本当に素晴らしいと思います。観光地の紹介だけではなく、沖縄の文化、伝説、歴史、民謡など、優しく紹介してくれました。勉強になりました。まだ、機会がありましたら、まだお願いします。
訓練施設を見学できて仕事が肌感覚で感じられて良かったです。フライトシミュレータが動いていたわのが見れてスゴいなと思いました。訓練がない時は映像を少し流してもらうともっと興奮したかも。折角なのでエントランスでは思い切りアナザスカイを流してもらえればなぁ~空への憧れを新たにした素敵な1日になりました。
とても満足
大変気のつくガイドさんで一日が楽しく過ごすことが出来、家内と二人でまた あのガイドさんのバスでに乗りたいねと思っています
そんなに難しくなくて、友達と喋りながら楽しめました。広くて当日予約でも大丈夫でした。受付は少しわかりにくかったですが、どんどん奥に入っていっちゃって大丈夫です。
マングローブの原生林が見れたり、水牛の牛車にゆっくり乗れたのは良かったです。ただ天候が雨でレンタサイクルではカッパを着てましたが、それでもびしょ濡れになりました。天候が良ければ本当に最高でした。
サンドブラストを初めて体験しました。
先生が丁寧に教えてくださって、不器用な私でも作品を作ることができました。
楽しかったです。ありがとうございました。
N-kさん、お写真とコメントをありがとうございます。
楽しんで頂けてよかったです。全然、不器用なことはありませんでしたよ。たくさんの絵柄を入れて賑やかな素敵なグラスが完成しましたね。
また機会があればチャレンジしてみてください!お待ちしております。
当日の天気は、曇りだったので期待した富士山が、見られなかったのは、残念だったけど、スカイツリーからの景色は、圧巻で曇りならではの空の変化も見所?だったのでよしとしました。
すみだ水族館のチンアナゴのユーモラスな姿に癒されました。
景色がとてもよく感動しました!
干潟散策も普段入らないような場所で良い経験になりました。
アテンドの方のトークも面白く楽しい思い出になりました。
ももも様
ツアーの参加、口コミ投稿ありがとうございます。
普段は水があり、入れないような場所でも干潮になると
入れたりするのが川の魅力でもあります!
干潟にならないと見れない生き物たちも多く、自然の摂理を垣間見ることができるのは
面白いものですね^^
まだまだたくさん最高な景色や面白い生き物も沢山いますので、
次回もご案内させて頂けたら嬉しいです!
またのご来島、お待ちしております。
石垣島観光 大濵
主にパネルの説明に訓練をガラス張りの通路から眺めるだけ。訓練の雰囲気等の声も聞こえず。訓練の雰囲気だけで、臨場感が伝わらなかった。グッズも工場見学の方が品揃えは良くて残念。最初の荷物預けロッカーと搭乗ゲートは良く期待を持たされたが、一番最後のシチュエーションも説明不足でカメラの使用の可否も始まってから説明だった。
インストラクターさんの説明が丁寧で、最後まで優しくて、海も凄く綺麗でめちゃくちゃ楽しめました。海についてもここは浅くて〇〇、ここは〇〇だからこんな魚が見える。これ以上進むと〜など予め教えてもらえるので安心です。クリアカヤックとペダルサップを1.5時間で両方出来てお得感がありました!そして最後にはドローン映像をつなげたお洒落でイケイケな映え動画をいただき…最後までびっくりでした。(ドローン映像の説明部分を見落として参加していたのでまさかでした笑)残りの旅行中も彼氏が永遠に映像見返していました笑 ドローンは天候によりけりとの事ですが、総合的に本当におすすめです!
ツアーご参加ありがとうございました。
宮古島の綺麗な海を遊んでいただけて此方も嬉しいです。
また遊びにきて下さいね。
とても海綺麗でした!ツアーの方も対応が良かったです!写真をたくさん撮ってもらえました!!船の下から魚が見えるオプションを選んだのですが、それが少し分かりにくく確認しなかったこちらも悪いですが、説明があるとよかったです。
参加して頂きありがとうございます。
満足頂き案内出来て良かったです(^^)
グラスボートが割引となるオプションとなります。
グラスオートの説明などは行っておりません。
大変申し訳ございません。ご了承下さい。
また石垣島へお越しの際はまたお待ちしております(^^)/
11月4日に参加しました。朝から土砂降りでひどいスタートでしたが、それからは降ったりやんだりでした。11月入ってからずっと雨だったらしく、海も川も濁ってとても残念でした。日帰りコースは良かったのですがとても残念でした。沢山のツアー会社の参加者でいっぱいだったのですが、あまり待たずにスムーズにいけました。凄くラッキーなことは、全国旅行支援の日帰り旅行になら一日5000円の割引とクーポンが3000円もらえました。
天候がいまひとつでしたが、楽しめました。
おいしい昼食も付いて安いと思いました。
丁度全国旅行支援も利用できると思いがけず親切に連絡があり嬉しかったです。ありがとうございました。
過去において、海外での長距離バス観光旅行を10か国ほどで経験しているが、この3年間、コロナ禍のため、海外旅行ができず、今年からは国内観光旅行を開始した。
沖縄旅行の前に、北海道の西半分と東半分をそれぞれ1週間づつかけ観光バスの長距離旅行をしたが、海外旅行を含め、これまで観光バスでの事故に遭遇したことは皆無であった。
ところが今回の沖縄で乗車していた観光バスが接触事故を起こしたのです!!!
ナコバイナップルパークの近くで急ブレーキがかかったため、何事が起ったのかと驚いたが、前の車との軽い接触事故であった。観光客の命を預かる運転手とガイドさんとしては、さぞかしびっくりしたことでしょう。
軽い事故ではあるものの警察官が来て聴取が始まるとのことで、バスをすぐさま運行させることができないため、ガイドさんは、タクシーを呼び乗客9人を3台のタクシーでナコバイナップルパークへ案内した。
パイナップルパークでの観光中、バスは復帰し、観光ルートとしては、予定通り進められ、問題なく観光は終了した。
11月初めにしては、風雨が強い中での観光であったので残念であったが、ガイドさんの観光客への気配りと道すがらの案内説明は申し分なく、名護パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館の観光を楽しむことができた。
ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の入場料、昼の美味しいサンドイッチ提供も含めると、観光料金は安価であり、たった9人の観光客であったことと事故対応のタクシー代を出費したことから、観光提供会社は赤字であったのではと申し訳なく思っている。お礼を申し述べたい。
台風前で心配された天気も☀
ピックアップホテルには
宿泊ホテルからタクシーで着
観光したいところを
ほどよく
ゆっくり
楽しく
満喫できました!
初めて石垣島観光
前日夜からの雨模様、当日も生憎の雨☔️
その中、ツアーガイドの方が楽しくリードして頂き
濡れながらのカヌーはとても楽しく過ごせました
マングローブの中を進むカヌーは良い記念になりました
昼食もおばあのお店での豆腐チャンプルがとても
美味しく頂けました
竹富島はグラスボートは中止でしたが、牛馬車で揺られながらの集落回遊、時間が止まってるいる様でした。
次回は雨が無い時期にリベンジしたいと思います
娘の結婚式の為、宮古島へやって来ました。結婚式後の観光にタクシーをお願いし、美しい海や砂浜を歩くつもりが残念ながら雨。でもドライバーさんの機転で3大大橋を渡って頂き車窓からの砂浜、雪塩製塩所、海中公園、あたらす市場へ連れて行ってもらいました。宮古島にいる間中、雨降りでしたが帰宅前の観光を楽しく過ごす事ができました。ありがとうございます。天気のいい日にぜひ又リベンジしたいと思います。
せんちゃん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
あいにくのお天気でしたがお楽しみいただけたようで安心しました。
またのご来島お待ちしております。ありがとうございました。
スマホやカメラを預けてから見学がスタートします。
LCCの方が訓練をされていました。
パイロットのフライト訓練施設が激しく揺れていて驚きましたw
また機会を作って見学に行きたいです。
撮影コーナーではビジネスシートに座ることができ、
とても楽しめました。
11時の上陸に予約していましたが、親切に波が高いかもとの電話をもらい、
14時に変更しました。1時間の上陸で何もないところで どうしようかと思っていましたが あっという間に時間が過ぎ 今までに経験したことがない素晴らしい時間を過ごすことができました。クルーの方々も親切に写真を撮ってくれたり話しかけてくれたりでとても楽しかったです。おすすめです。
ありがとうございます(^^)
天候の悪い中時間変更して参加頂き感謝します。
喜んでもらえたのでツアー開催して良かったです(笑)
次回は天候の良い日に綺麗な島へ案内したいですね♪
当店で参加頂きありがとうございます。
初めてツアーに参加させて頂きました。
正直、ただ各場所に立ち寄って、ハイー着きましたー。何時に出発しますので時間までどうぞ楽しんで来てくださいーー!的な感じなんだろうなと思ってました。が!想像と真逆で先ずはガイドさん!
色々なことを案内しては内容もしっかり伝えてくれました。
何だか遠い小学生の頃の遠足を思い出しました。
沖縄民謡を歌って盛り上げたりと本当に心から感謝のキモチしかありません。
そしてドライバーさん、安全運転を重視しつつ時間のスケジュールも配分しながらの各箇所の移動もスムーズに対応して頂きました。
今回のツアーはドライバーさんガイドさんの息も合っての素晴らしいツアーでした。
ただ残念だったのが天気で台風の影響で雨、雨、雨の最悪なコンディションでした。
自然には絶対に勝てないのが悔しいばかりですが、、、
だからこそドライバーさんの安全重視しつつ計算したスムーズな対応!ガイドさんの観光案内に沖縄民謡と多岐に亘り盛り上げ頂けたことに何よりも感謝しかありません。
また沖縄に来たら何度でも参加したいツアーです。
今回は本当にありがとうございました。
写真は撮れませんでしたが、飛行機を飛ばす為に、普段あまり表に出る事の無い整備士の方々の、事故を起こさないよう細心の注意を払って整備している事を知る事が出来ました。
それ故、今まで以上にANA愛が深まり、他社及びLCCには目もくれず、今後もANA一筋で搭乗する事を心に固く誓った次第です。万歳ANA❗️
天候があまり良くない日でしたが、グラスボートプランを水牛プランに変更してくれスムーズに行けました!
無理ない時間の配分でよかったです!