日本
札幌駅と直結のタワーです。夕方17時くらいに行きました。日暮れ以降は夜景がよく見えるように展望室は暗く夜景が映えて綺麗でした。ケーキセットを食べながらのんびり夜景を見れました。一人でも行きやすく音楽もよくいい時間を過ごせました。
てんちゃうすちゃなど石臼引く時間10分など抹茶の体験がすごかったです。
かしたいけんは難しかったです。
ご参加いただきましてありがとうございました。
お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
またの機会がございましたらご参加をお待ちしております!
最初雲がかかっていたのですが、三味線を聞いているうちに、満天の星空に変わりました。
双眼鏡を貸して下さり、本当に多くの星を見ることができました。
神戸の方では見えない星もたくさんあり、蛍が飛び、波の音、三味線の音色、民謡、全てがマッチして、癒された、最高のツアーでした。
またスタッフの方に翌日車の鍵を落としたかもと、お電話を入れた時、とても丁寧に対応、すぐ動き始めてくだいました。
電話後5分後に結局ホテルで見つかったのですが、お騒がせ、迷惑を掛けてしまいましたが、何より丁寧な対応が嬉しかったです。
本当にお世話になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
10月下旬でしたが沖縄は暖かくて、海に入っても全く寒くはなかったです。
予約日前日に「明日は海に出ることが出来ません」との電話を受けて、一時はどうなることかとヒヤヒヤでしたが、翌日に振り替えて無事にツアー参加できました。とても綺麗で素敵な時間でした。また参加したいです。万が一の予約振替が可能なスケジュール計画をされていると安心かと思います。
自分も、急遽スケジュールを変更しましたが、どれも削ることなく満喫できたので結果オーライでした♪
宇治ミルク金時氷様
はいたーーーい!
担当させていただいた岸野(キッシー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
無事洞窟で遊ぶことが出来て本当に良かったです(^^)
天気も晴天!洞窟もブルーーー!お魚もたくさん!!!!!
最高なスノーケル日和でしたね!!!
沖縄の海は洞窟以外にも楽しめる場所がたっくさんありますので、
またいらした際は一緒に潜りましょうね♪
沖縄でいつでもお待ちしております!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
『おぉ~!』
と思わず声がでる素晴らしい夜景です。
時間帯によっては市電からの無料バスが混雑するかも。
展望台は高さがある分少し寒いです(11月末)
毎回予約が満杯になっているので、是非とも体験したかった。
楽しい催しでしたが、参加費を考えるともう少しアトラクティブな内容を期待します。
担当のCAさんの案内が分かりやすく、丁寧な説明で大変良かったです。
また是非参加したいと思います。
初沖縄。東陽バスでの観光となりました。バスに乗っている時は、ずっとガイドさんが沖縄の歴史や名所の説明、昔話などを話してくれました。
その語りが、とても聞きやすく、優しい語り方で思わず聞き入っていました。
運転手さんも、観光地で降りるたびに、いってらっしゃいと、送り出してくれました。
再乗車の旅に、消毒液で手を消毒。感染対策もしてくれました。集合時間,場所も詳しく説明があってので、迷う事もありませんでした。
あいにくの天候でしたが、不自由なく,観光ができました。
途中駅から乗ったので、チケット交換してなくてどうしようかと思いましたが、QRコード画面で対応して貰えて、交換可能駅でチケット取るまでなんとかなりました。
嵐山以外にも沿線に見どころ色々あるので、フリー切符あるととても便利でした。
新しいCAさんがいました。
どの方もとても明るく親切ですね。
いろいろな職種で運航していることを学べます。
また予約できたら参加します!
ANAの安全への取り組み、教育体制など、新しい部分が、見れてとても良かったです。また、機会が、あれば、行きたい思います。楽しい時間を過ごせました。
ANAの裏側が見れます(^^)
1000円なんて安い!
次は娘を連れて行きます!
飛行機好きにはオススメです。
最後に、キャビンアテンダントさんの、日頃から
アナウンスしている、生の声を聞けて、感動しました。出来れば、海外旅行✈️で、全日空を、搭乗出来ればと、思います。もう無理な考え方なのです。残念です。後、制服も、格好いいです。
男ですが?あこがれてしまい申し訳ありません。
久しぶりのシュノーケルでしたが、安心して楽しめました。
サービスの水中カメラ、ドローンの撮影とても良かったです。
今度は、家族で来たいと思います。お世話になりまた。
レビュー、☆5ありがとうございます!
安心してご参加いただけたこと、嬉しく思います。
ドローンの映像は、船の上から見るのとはまた海の色で同じ場所でも違う景色を楽しめますね。
ぜひ次回はご家族皆様でご参加いただき再会できますことスタッフ一同楽しみにしております。
この度はご参加ありがとうございました。
11月下旬の雨交じりの曇天の午後14:30からのツアーに参加したにも関わらず、
ウェットス―ツのおかげで海水も冷たくなく、もっともっと海にいたいと思うほどでした。
夏は洞窟内行列になるとのことでしたが、ゆっくり洞窟内を楽しむことができました。
本当に写真の通りに青く、またエメラルドのような色合いで魚・魚群たくさんみることができました。
ガイドの方も軽快なトークで楽しく、写真もたくさん撮ってくれました。
皆さんにお勧めのツアーだと思います。
momojun様
はいさい!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
天気自体は雲が少しかかって、晴天とまではいきませんでしたが
洞窟内部はピカピカでしたね(笑)
込み具合も貸切で、スーパーゆっくりしましたね♪
momojunさんたちは泳ぎやフィンワークがすごく上手で
より早くお魚達、洞窟を楽しめたのではないかと思います。
帰ってから爆睡だったんではないでしょうか(笑)
お二人なら絶対ダイビング余裕だと思いますので
また沖縄へ来られる際には是非、ダイビングで一緒に海遊びしましょうね!
この度は誠に有難うございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田 航平
ツアー内容良かったです
案内の担当者の説明が初心者でも理解しやすいです
限定品グッズが思っていより少なかったです
各職種の業務についての説明だけでなく、このツアーに参加していなければ知ることのなかった豆知識も教えていただきとても楽しい時間で90分はあっという間でした。
知らなかった職種にも感心を持つことができたので、空港を訪れた際には今までとは違った目線で見てみる楽しみができました。
また参加して今度は救助訓練や整備の訓練のタイミングで見学してみたいです。
ますますANAが好きになりました。
ANAさんの訓練施設を見学することが出来ました。
撮影不可の施設を見ることが出来るなど貴重な体験でした。
現役CAさんのガイドもとてもわかり易く、とても好感を持て、また行ってみたいと思う良いアクティビティだったと感じました。
今回は初めての宮古島の仲間がいましたので、運転手さんお任せでまわって頂きました。
リピーターでもなかなか行かないスポットもあり、またガイドもして頂き、参加者全員が大満足でした。良い運転手さんに巡り会えて良かったです。
すかさん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
皆さんご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。
作り方だけでなく生地は何から出来ているのかなど和菓子について学びながら楽しく体験ができました。説明は丁寧でこちらのペースを伺いながら進めてくださり綺麗に作ることができました。他の季節にも参加したいと思います。
ヤシガニがたくさん見れたのはもちろん、様々な虫達も見ることが出来、ガイドさんの楽しい説明もあり楽しかったです。
また、その後の星空観察は穴場スポットに連れていってもらい、天気にも恵まれ一面の星空を見ることが出来ました。
初めて天の川も見れ、流れ星もたくさん見れて言うこと無しです。
天候にもよりますが、ぜひ、皆さんにも体験してほしいです。
ひでお様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウォッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お天気にも恵まれて最高の思い出になったとのこと、大変嬉しく思います。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
嵐電は電車ですが、システムが市バスと同じでワンマン運行。
料金は運転手横の料金箱に入れたり、運転手にパスを見せます。
有人駅でQRコードでフリーきっぷを作っておけば、嵐電沿線の観光地を
小銭要らずで、3回以上使うとお得です。(嵐電は殆ど無人駅です)
当日は、大変お世話になりました。
海の状況により青の洞窟が中止となりましたが、別の場所をご用意していただき向かうことになりました。そこで船のトラブルもありましたが、スタッフの方々のご対応やお心遣いにとても感動いたしました。無事シュノーケルする場所に到着し、初めてのシュノーケルで緊張していましたが担当していただいた加藤さんのご丁寧なガイドのおかげで、彼と素敵な思い出ができました。そして、体験中の写真もたくさん撮っていただき、満足でした♡
次回青の洞窟をリベンジしたいと思っているので、その時はまたむるぬーしさんを利用したいです。
加藤さん、よろしくお願いします。
楽しい時間をありがとうございました!!
あいかとサンガ様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を頂き体験談のご投稿、誠にありがとうございます!!♪
海況不良に加え、船のトラブルで大変ご迷惑をお掛けしました。。
初めてのスノーケリングで入る前は緊張でしたが、いざ入ってしまえば余裕でしたね~
お二人の酔いが心配だったのですが、そんな心配も無用でした(笑)
フィンワークもとても上手でしたよ!!
次は青の洞窟を体験ダイビングでリベンジしましょう!!
ぜひお二人とご一緒させてくださいね
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
和菓子の作り方を丁寧にわかりやすく
説明して頂けたので
綺麗に美味しく出来上がりました。
とても楽しかったです。
嵐電四条大宮駅の窓口で予約URLコードからチケットに交換した後は、嵐電を降りる時に、チケットを見せるだけですみ、今回は6回乗り降りしたので、コスパが非常に良かったです。
更に、拝観料の割引、御守りの無料授与、嵐山駅の足湯の割引等おまけのお得感もあり、非常に満足しました。
他府県から友人が来たので利用。電車のない街、車移動のまちに住んでいるので、移動にお金がかかることにとても驚いていました。移動交通費だけでバカにならない!と…地下鉄と嵐電のフリーパス、堪能してました。
会場も綺麗で、1人で参加しても違和感なく過ごすことができました。
季節ごとに違う体験ができるようなので、また参加したいです。
早々にレビューいただきありがとうございます。
浅草 茶禅「抹茶カフェ茶禅」にお越しいただき
ありがとうございました。
お楽しみいただけましたらとても嬉しく思います。
季節によって和菓子も変わりますので
また機会がございましたら遊びにいらしてください。
次回のお菓子やイベントはインスタでお知らせしていきます。
https://www.instagram.com/chazen_tokyo.rie_takeda/
ありがとうございます。
浅草 茶禅
現地催行会社にお願いして、宮古島内の観光に変更していただきましたが、快く受付していただけました。
ドライバーさんは地元の人しか知らないような観光箇所に案内してくださり、たくさんの絶景を見学できました。
ありがとうございました。
nakanoboy様
2日間のご利用誠にありがとうございました。
お楽しみいただけたようで何よりです。
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
申し込んだ時点では、曇りでしたが、何とか星空、天の川も現れ晩秋だけど、夏の大三角形やスバル等素敵な星空を観ることが出来、蛍まで観ることが出来ました。
今度は、天候が安定しているシーズンにまた参加したいです。
Bコースにしましたが、盛りだくさんで良かったです。
8800円の代金に、サブマリンJr の乗船料3000円、焼肉ランチ2000円、水族館入館料団体料金1700円で残りバス往復代としても個人で行くよりはかなりお得でした。
北部は以前も来たことがあったので、時間配分もちょうど良く感じました。
ツアー内容には万座毛入館代100円と記載してましたが 実際には乗船エリアのビーチの桟橋に直行し、時間が来るまでトイレ休憩 ビーチ散策しながら乗船時間まで待つ という流れでした。
晴れていて テーブル珊瑚もバッチリみれて感動しました。海に潜らなくても、良い写真とビデオが撮れました。
一人で参加でしたが、食事の時は相席だろうと思っていましたが モトブ牧場の焼肉屋さんでの席のアレンジが1人でも1テーブルに分けてアレンジして頂けて コロナ対策もバッチリでした。着席後すぐにお肉を焼けて食べられるので、ランチバイキング等で並ぶよりはだいぶ時短出来るし、プランとして最適だと思いました。ドリンクやお肉の追加は各自別途有料で注文されて居るようでした。
フクギ並木で レンタル自転車500円は現地で払いました。電動自転車や電動キックボード等もレンタル出来るようです。晴れて暑かったので、風を感じれて良かったです。
水族館含む海洋公園は結構歩くので、スニーカー必須です。館内もお土産コーナー 女性トイレ、混んでいるので時間配分必須。ジンベイザメのエリアだけはじっくり見る感じにしておきました。
エメラルドビーチはいつ来ても綺麗です。ウミガメ館とマナテイ館 海洋文化館が良かった。
その後のアメリカビレッジに日没直前に到着し、1時間も無いので サンセットビーチでトイレ、写真撮影、コンビニに寄ってブラブラして戻りました。年配の参加者の方は疲れて居るようだったので、皆時間前にバスに戻ったのもあって 予定通りに那覇市内に帰れました。
ホテルに戻ったらどっと疲れましたが、翌朝のフライトで帰ったので 最終日満喫出来て良かったです。
添乗員さん運転手さんも終日だったので、長い1日だったと思います。ありがとうございました。