日本
天気か悪くて、青の洞窟前ではシュノーケリングできなかったけど、青の洞窟は想像以上に内容があって楽しめました。
別の場所でのシュノーケリングになったけど、結果オーライ✌
海ぶど〜様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
天候不良で洞窟前のシュノーケリングは出来ませんでしたが、楽しんで頂けてなによりです。
次回は天気のいい海の穏やかな日にお越しください。
洞窟前の海は、今回利用したポイントとまた違った雰囲気の海です。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
GoodSun
嵐電1日乗り放題で500円ネットでしか購入出来ないので
初めての利用だったのでちょっと不安ながらも前日に購入
大宮の駅でスマホのQRコードを見せると駅員さんが読み取ってくれて
無事人数分のチケットと沿線優待特典をもらえました。
嵐山~映画村に、スタンプラリーも楽しみながら
最後にもう一度嵐山まで行ってみようか!っと行った帰りに
鬼滅の刃とコラボの嵐電にも乗れたので
1日乗車券買って良かったねーと家族みんな大喜びでした
また是非利用したいです
2歳の娘と家族3人で参加しました。
娘がイヤイヤ期なので、マンツーマンで案内してくれるこちらのツアーに決めました。
結果、大正解でした。子連れでも安心して参加できました。生き物やマングローブの説明も分かりやすく、普段虫や生き物が苦手な旦那が、ニコラスさんの話が面白くてとても楽しかったと言っていました。
今回は8:30からのツアーに参加したため、時間帯も他のツアーの方と少しズレていて、空いていて良かったです。
星空を見ながらできる夜のカヤックツアーもしているそうなので、次回は夜に参加してみたいです。
おもち様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
娘ちゃんもなんだかんだで楽しんでいただけた(?)ようでよかったです(笑)
旦那様も楽しんでくれて嬉しいです
また昼でも夜でも是非遊びに来てくださいね!
Nicolas
いろいろな場所に行けたのでよかった。
時間が細かく決められていて、時間通りに行動できた。所要時間が適切だったと思う。
まずバウチャーの集合時間が間違ってたらしく1時間前になってたので高速で飛ばしていったら誰も来ないし何回電話しても連絡もつかない30ぐらいでやっと電話があり違う番号にかけてたらしいのですが、メールもあるのになと思いながらも始まりはそんな感じです。担当の男性がいい方だったし、前回来た時より海水がクリアだったので、それなりに楽しめました。
ツアーご参加ありがとうございました。
4泊5日の旅行のうち、快晴の1日を選んでツアー申し込み。
最初はツアーじゃなく自分で計画していこうと思っていたがとんでもない。
ツアーを申し込んでよかった。
とても効率よく3島を回ることができ、案内も的確で素晴らしかった。
竹富島ではレンタサイクルで自由行動ができた。帰りの船は17時に延長しじっくり堪能できた。
由布島での滞在時間は短めなので事前に行く場所を決めておくといいかもしれません。
とにかく最高のツアーで、石垣島を訪れた際は参加することをおすすめします。
グラスボートだと勘違いしてて普通のボートで海の中を見ることは出来なかったけど、スリル満点で楽しく船を乗ることが出来ました。
水牛車も一生懸命引っ張ってくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
9月にはなかなかバスツアーが見つからないので困っていましたが、こちらのツアーがありました。半日でも要所をおさえた内容で、良い思い出作りができました。おススメです。
この度はご乗車いただきありがとうございます。オススメいただきありがとうございます!。11月中旬~週末運行で夜の青い池ライトアップツアーも予定しておりますので、機会がございましたらぜひご利用いただけましたら幸いです。
想像以上に沢山のお魚を見ることが出来ました!
海も本当に綺麗であっという間の時間でした。
ありがとうございました♡
2歳児でも十分楽しめます。
おむつ交換の場所は石垣島のターミナルにあり、そこで交換しました。
西表島のターミナルと由布島のレストランにはチャイルドチェアはあり、おむつ交換台(うる覚えです)もあったと思います。
マングローブクルーズ中、お昼寝の時間と被り眠さとイヤイヤ期と重なってグズりが大爆発。
親子3代が楽しめるツアーとのことだったのですが、周りに子連れはほぼいなく、若いカップルや女性の友達同士等が多く、クルーズ中や移動で手間取った際に白い目で見られ、イヤイヤ期の子を持つ親としては辛かったです。
唯一、外国(中国?)から参加されていた方は、微笑ましく見てくださり、娘に笑顔で接して下さったので大変有り難かったです。
水牛に乗っての西表島、由布島移動は15分弱ですが、のどかで沖縄らしい雰囲気に浸かれました。
由布島は端から端まで見たのですが、蝶園は時期的なものか余り蝶が見られず、死骸が天井の網に溜まっていたり、割りと雑に展示されている感じでメインは水牛という印象でした。
マンタビーチからの景色はキレイでヤドカリも沢山いて娘も興味深そうに見ていました。
砂浜は海藻等の漂流物がありますが気にならなければ散策して楽しめます。
マングローブクルーズは途中までしか行かないもののためか仲間川のマングローブとカニ漁の網、シロサギ等を見て終わりました。
大自然に触れるというよりは、大自然の入り口を少し見るくらいのツアーです。
しかしグズりやすい幼児も参加するにはこの程度かなというツアーでした。
3月末まで予定されていたファミリーキャンペーン(子供無料)が直前に無くなっており、申し込みできず五千円位値上がったのが解せませんが、天候に左右されるため仕方ないのかなと諦めて参加しました。
幼児でも6600円取られるのですが、食事はなく、(幼児故仕方ないのかも知れませんが)席は膝上の時もあり、割高な感じがします。
同じツアー参加者がファミリーが多いなど客層が合えば、またファミリーキャンペーンであれば良いかもしれません。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ご指摘いただきましたファミリー割引のキャンペーンにつきまして、弊社にて料金改定の際、キャンペーンの適応が漏れてしまっていたことが原因となります。
ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本キャンペーンは、大人1名様につき幼児1名様は無料でご参加いただけるものとなりますので、幼児1名様分のご返金をさせていただきたく存じます。
今後このようなことが起こらないよう、再発防止に取り組んでまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
9月下旬に参加しましたが、ウエットスーツなしでは寒かったです。希望すればレンタル可能ではありました。
カメには会えませんでしたが、珊瑚がとても綺麗で、深いスポットや海の色が綺麗な浅いスポット、魚が多いスポットと、それぞれ良いところを見れたので良かったです。
はじめての体験でしたが、お店の方の説明も丁寧で、時間にもゆとりがあって良かったです。
作業する場所は仕切りが合ったので他のグループは気になりませんでした。見本も沢山ありゆっくり選べたので、慌てることなく結果的にとても良いものを作れました。5歳、9歳の娘も一緒に参加しましたが、色々工夫しながら思い出に残るものが出来ました。他のグッズやデザインも気になる物がたくさんあったので、また京都を訪ねるときは体験したいです。
制服の違いなど、目にしたことはあったけど、教えていただいて初めて気づいたことがたくさんありました。
ツアー参加者しか購入出来ないグッズがあったことも良かったです。
初めてのカヤックでしたが、だんだん漕ぐのに慣れてきて楽しめました。
他のグループの方も一緒でしたが、みなさん上手でした。
集合場所が分かりづらく、人もいない、看板もなく、さまよってしまいました。
ドリーム観光さんが直売しているチケットは既にネットでは売り切れていたので、今回ベルトラさんのツアーを予約して参加しました。2泊3日だったので効率良く3島を巡れて良かったです☺️!天候がどうなるかと思いましたが、無事に開催となり雨が降っても水牛に乗ってる時だったので特に問題はなかったです✨竹富島はレンタルサイクルか悩んでいたので、天候のことを考えると水牛にして良かったです☺️ただ、雨だと水牛車を待つところが人で溢れていたのでそこだけ送迎バスを待ってる間疲れましたでもドリーム観光さんのツアーだったので船なども含め総合的にとても良かったです✨またベルトラさんのツアーを利用したいと思います☺️
このツアー、本当に行って良かったです。朝はどんより曇り空で、天気予報は午後から雨だったので、どうなる事かと思いましたが、西表島でマングローブを見終わり、水牛車乗り場への移動中に晴れて、その後は良い天気でした。
由布島との往復、竹富島での街中散策で水牛車に乗りましたが、どちらも風情があり最高でした。三線の演奏もして下さって、THE沖縄という感じです。この短時間で三島巡りが出来るのはうれしい限りです。一つだけ難を言えば、昼食がイマイチでした。もう千円価格UPしてでも、昼食のグレードアップした方が良いと思います。
初めてANA BLUE BASEツアーに参加させて頂きました。1人で参加だったので最初は少し不安でしたが、お一人で来られている方数名いらっしゃいました。ロビーに入るとANAのいい香りで満たされます^^
受付を済ませ、荷物はロッカーに預けます。その後ツアー開始まで少し時間があるのでエントランスで見学をしていました。ツアーが始まると、CAさんが案内してくださいます。沢山の職種や、その職種に必要な資格、訓練など知らないことばかりで、新しい発見が沢山ありました。丁度、訓練をしているところを見学でき、改めて、このような大変な訓練をされているから、私たちは安全に飛行機に乗れるんだなと、深く実感し、感謝の気持ちが溢れました。CAさんに質問した際にも、分かるまで丁寧に、分からないことは連絡とったりして下さり、私たちが求めていることを読んで、対応してくださりました。終始気づきや発見ばかりでとても充実した、有意義な時間になりました。また機会があれば是非参加させて頂きたいです♪
本当にありがとうございました‼︎
実際に活躍をされているアテンダントさんが、それぞれのトレーニングについて、とっても丁寧に説明をしてくださいます。途中、トレーニングをされている皆さまにも何度か遭遇しましたが、皆さま真剣そのもので、改めて安全を守る姿勢を感じました。素敵な経験をさせていただきました。
東門に着くので行きは下り、帰りは登りです。動物かわいいです。
時間はたっぷりあります。バスは6人だけだったのでとてもゆったりできました。
けいぽん様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
小さな子どももいましたが、親子共々素敵な経験が出来ました。
また、スタッフの方が優しく対応してくださいました。
ありがとうございました。
ありがとうございます(^^)
安心して参加出来たみたいで嬉しいです♪
お子様が大きくなりましたら次回は青の洞窟ウミガメコース行きましょう(^^♪
当店で参加頂きありがとうございます。
10/8土曜日夫婦で参加しました。遊覧船・バスの運転手兼ガイドの方の説明やお話が聞きやすく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
船で竹富島到着後バスを探すのがもたつきましたが、その他はスムーズで良い一日を過ごせました。
当日は快晴でしたが、風が強いとのことで八重干瀬には行けませんでした。かなり大人数が参加されるので、コンディションが少し悪いと管理しきれないのだと思います。特に9月の台風前後はもちろん10月の季節の変わり目は八重干瀬の催行率低そうな話し方でした。ここは、安全のため仕方ないです。ただ、2-3ポイント回る予定とありますが、1ポイントとなるかもしれないと案内があったのは何で?と思いましたが。
しかし、八重干瀬の代わりに行くところが酷く微妙なポイントでした。魚も遠く見える分、個人で行ったイムギャーマリンガーデン以下でツアーのクオリティに本当に驚きました。期待した2ポイント目は更に大した事がなく引き出しが少ないのでしょうか。早起きして池間までいってお金払う意味は全く無かったです。
実際あんなに大人数いたのにボートで笑顔の人が殆どいなかったのが印象的でした。
八重干瀬にいければ話は違うかもしれません。行けない可能性が十分にあることと、行けない場合はかなり微妙なポイントで、魚影が遠いのでカメラは綺麗なものは撮れないです。
ガイドさんのもと、初心者でも釣り体験ができました。
釣れたらもっと良かったですが、そればかりは仕方ないですね。
魚はいます。
行ってみたかった各所を巡るツアーだったので即予約しました。
10月上旬の平日であったこともあって参加者も多すぎず、
大型バスだったので余裕のあるスペースでとても快適でした!
サブマリンJrⅡでは波が強かったこともあり、かなり船酔いしてしまいましたが、、朝から夜までみっちり沖縄本島の魅力を感じられるコースで満足です!
潮の干潮時間の都合で、午前中16種のマリンスポーツ体験、午後石西礁湖シュノーケリングツアーでした。若いカップルさんが多く、バナナボートやマリンスポーツにガンガン、トライして楽しんできました。午後のシュノーケリングは一旦、港に帰ってお弁当を食べた後、午後から石西礁湖に行く人や青の洞窟に行く人に分かれて再編成して出発になるシステムは便利で良いと思いました。石西礁湖シュノーケリングはボートからのエントリーで初心者から中級の人が充分楽しめると思います。サンゴ礁や魚の種類が豊富でとてもきれいでした!
先日は1日ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
また嬉しいコメントもありがとうございます!!まだまだシュノーケルのポイントもたくさんございますのでまた是非遊びにいらしてください!!
半日のコースで、シュノーケリングは初心者、子供向けのお遊び程度かと思っていましたが、リーフエンド近くまで案内していただき、充分に楽しめました。結構潮の流れや波の影響があって、船酔いと同じ状態で気持ち悪くなる人もいたので、ツアー開始30分前頃に酔い止めは飲んでおいた方がいいですね!スタッフ一人で少し不安でしたが、現地の海を知り尽くしたベテランガイドさんでしたので、安心でした!石垣の海もサンゴ礁や魚がとてもきれいでした!
青ブダイ様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
当日、潮の流れや波があり少々つらい海洋状況だったようですが、石垣島の海を
楽しんで頂けたでしょうか?
次回石垣島にお越しの際は、是非静かな海でのんびりと楽しんでみてください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
ペーパードライバーの為、子供と2人で参加しました。
沖縄の主要な観光地にツアーで効率よく周れてとても良かったです。美ら海水族館のチケットも含まれていたのでとてもお得だと思います。
ガイドさんがとても親切な方でした。
最後のお土産屋さんには生紅芋タルトが自動販売機で売られていて美味しかったです。レジがすごく混んでいたので、早くレジに並ぶのをおすすめします。
帰りは集合場所と違う場所で降りられ、国際通りを散策できたので良かったです。
グラスボートが天候の関係で中止になったのが、残念でしたが、代わりのバス観光も楽しい運転手さんのガイド付きで楽しめました。
星の砂を見つけることも出来たし、のんびりと水牛車での観光も良かったです。
ツアー終了後にホテルまで送ってもらえたのもありがたかったです。
6歳の子どもと大人3人で参加しました。魚もたくさん釣れて、みんな大満足でした。子どもも初めての釣りでしたが、いろいろな魚を釣ったり見たりしてとても喜んでいました。夕飯は船長さんのお店で釣った魚を、刺し身、煮付け、からあげにしていただき、とてもおいしかったです!!!また宮古島に行く機会があればぜひ利用したいです!!!
ありんこ様
こんにちは。この度は体験フィッシングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
釣りも夕食もご満足いただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
駅から直進でつくので、場所も分かりやすくアクセス良好です。3連休に行ったからか、30人くらいと結構参加人数が多かったです。
講師の方が前で見本を見せてくれるのですが、後ろの方にも回ってきて説明してくれるので心配ありません。
着色などの工程はそんなに難しくなく、楽しく作れます!ただ小さなお子様連れの方は大変そうでした。
あんこを真ん中に持ってくる、見た目を綺麗にするなどはやはり難しく、職人技のすごさを痛感しました(笑)
飲食店扱いなので、施設内で飲食することは禁止のようです。完成したものをその場で食べることもでき、飲み物は追加で希望できます。私たちは次にカフェに行く予定だったので不要とお伝えしましたが、特に勧められることありませんでした。
所要時間は記載通り70分でした。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
お楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
季節ごとに異なった作品をお作りいただけますので、またの機会がございましたらお申し込みをお待ちしております。