日本
外国人の連れ合いと行きました。口頭の説明は日本語ですが、英語の印刷物を貸してもらえました。とても楽しい体験でした。
方向音痴のため、時間に余裕を持たせて駅に着くようにしました。モノレール駅からは結構歩きます。
スタッフの方が明るくて親しみやすかった!
シュノーケリング中は洞窟内の混雑もなく、綺麗な青と、たくさんの熱帯魚との触れ合いを存分に楽しめました!
こねこ 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井塚(たろう)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談のご投稿も誠にありがとうございます。
青の洞窟に行けたことの幸運ですが、
あんなに空いた状態でご案内出来、お二人の幸運のおかげかと思います!
少しまだ水温は低いですが、その分透明度も良く、
綺麗な洞窟をお楽しみ頂けたかと思います。
熱帯魚は大群でしたね(笑)
あそこのポイントは大群が寄ってくるんですよ!
魚いっぱいのお写真をたまに見返して、沖縄旅行の思い出に浸って頂けたら嬉しいです。
それでは、またお会い出来ること楽しみにしております。
また一緒に遊びましょう♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
初めての石垣旅行で一番楽しみにしていた離島めぐり
ゆったりと移動でき楽しめました。
マングローブ遊覧ではマングローブの種類、生息している動物の
ことなど、詳しく説明してくれます。
子どもにはとてもいい体験になると思います
また行きたいです。
2023.4.24、娘とシュノーケルエコツアー参加させて頂きました。日焼けできない娘は見学でしたが、きちんと陽よけもありました。お二人の女性スタッフさんの優しさや気遣い声掛けが嬉しかったです。前日まで船酔いや海の怖さがあり予約を躊躇いましたが、船酔いもせず、スタッフさん、明るく活気あふれる船長さんの雰囲気で怖さも忘れて楽しめました。コバルトブルーの海や珊瑚礁、クマノミに会えて感動しました!シュノーケル風景やドローンで空撮もしていただき思い出を形にして頂けて、今回の旅の宝物になりました!お世話になりました。次も絶対marlinさんで参加させて頂きたいです。ありがとうございました。
レビュー・☆5、ありがとうございます。
お天気も良くお子様も船の上からお楽しみいただけたようで良かったです。
ご参加に迷っていらしゃったとのことですが思い切ってご予約いただけて嬉しいです。
旅の宝物までおっしゃっていただきこちらもご案内することができ光栄です。
クマノミに会えてラッキーな日でした♪
八重干瀬はたくさんのスポットがあるので、2回目以降もお楽しみいただけると思います。
また宮古島にいらっしゃる機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします。
この度はご参加ありがとうございました。
あなたの会社での体験についてレビューを書くことができて嬉しいです。全体の体験はとても楽しく、ユニークで楽しいアクティビティを探している人にはぜひお勧めしたいです。
ガイドはとても親切で、食品サンプルを作るプロセスを楽しく、わかりやすくしてくれました。彼らは食品サンプルの歴史についても説明してくれ、そのことが体験をより意味のあるものにしてくれました。
ガイドが私の息子とどのように接してくれたかにも感心しました。彼らはとても優しく、息子に対して忍耐強く接し、彼自身のラーメンのボウルを作る手助けをしてくれました。息子はその結果に大喜びで、自分の作品をみんなに見せることを誇りに思っていました。
全体として、あなたの会社で素晴らしい時間を過ごし、この体験に感謝しています。ガイドは知識が豊富で、親切で、フレンドリーであり、体験をさらに楽しいものにしてくれました。この体験は、家族全員が楽しめるユニークで楽しいアクティビティを探している人に強くお勧めします。
I am delighted to write a review for the experience I had with your company. The whole experience was lots of fun, and I would highly recommend it to anyone looking for a unique and enjoyable activity.
The guide was very helpful and made the whole process of creating plastic models enjoyable and easy to follow. They even took the time to explain the history of plastic models, which added to the experience and made it more meaningful.
I was also very impressed with how the guide interacted with my son. They were very sweet and patient with him and helped him create his own bowl of ramen. My son was thrilled with the result and was proud to show off his creation to everyone.
Overall, I had a fantastic time with your company, and I am grateful for the experience. The guide was knowledgeable, helpful, and friendly, making the experience all the more enjoyable. I highly recommend this experience to anyone looking for a unique and fun activity that the whole family can enjoy.
食品サンプル体験活動にご参加いただき、誠にありがとうございます。また、レビューと高評価をいただき、感謝いたします。体験を楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。食品サンプルは日本の独特な文化です。私たちは皆さんにこの文化を学んで楽しんでいただきたいと考えています。私たちの思いを伝えることができてとても嬉しいです。また、日本にいらっしゃる際にはお会いできることを楽しみにしています。改めて、ありがとうございます。
Thank you very much for participating in the food sample experience activity. Also, thank you for your review and high rating.
I am very happy that you enjoyed the experience.
Food samples are a unique culture of Japan. We want everyone to enjoy learning about the culture. We are very happy that we were able to convey our thoughts. Also, I hope to see you when you come to Japan. Thank you again.
*Since we are using a translator, there may be errors in English. Thank you for your understanding.
数年前から何度も風のため断念しておりました。
今回やっと、ちょうどよい風。
パドルを渡されましたが、ほとんど漕ぐことはなく、風の力を利用して音もなく進みます。
頑張らずに、ゆったり穏やかな気持ちで海を楽しめるのは絶妙です。
上手に舵取りをされ、向かい風でも前に進むのが不思議な感覚でした。
吉田さんご兄弟の優しいガイドに癒されました。
島が豊かな人材を育てるのですね。
リピートしたいと思います!
宜しくお願いします
最初はとてもビクビクやっていたけどコツをつかむとスラスラ出来るようになりました。
穴が開いてしまったけど自分としては満足
また違う柄に挑戦したいです。
のんちゃんが船で待ってる時間も気さくに話しかけてくれてとても楽しい時間を過ごせました。
海もとても綺麗で魚の種類や珊瑚礁の種類など教えていただきながら色々みることができ大満足です。
また沖縄に旅行に来た際は必ず利用したいと思います。
いいちゃん様
はいたーい!
担当させていただいた西原(のんちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
海況、天気共に良くシュノーケル日和でしたね!
透明度もよく青の洞窟もお魚もサンゴも綺麗で、
私もお二人と行けて楽しかったです!
そしてハネムーンの幸せそうなお二人を見て、私も幸せになりました(^^♪
また結婚記念日に遊びにきてください!(^^)!
ダイビングはまた違った世界が見れるので
次は是非体験ダイビングでお会いしましょう♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
親子3人でカヌーと水牛車観光に参加しました。当日は天気にも恵まれ、初のカヌー体験もガイドさんの軽快なおしゅべりと細かいサポートで、小学生の子供も怖がらずに最後まで楽しむことができました。
マングローブの森では心身ともにリラックスすることができ、とても癒やされました。
一緒に参加された方たちにも親切にして頂き、本当に楽しい思い出ができました。
また参加しようと子供達と約束したところです。
あいにくの曇り空で、風もあり、どうなるかとおもいましたが、親切なガイドさん、綺麗な海、ウミガメにも会えて最高でした!!
とにかく一日満喫出来ました!小型船で幻の島に向かう道中、海が少し荒れててアトラクション感覚。これもまた楽しかった。シュノーケルも透明度が高く沢山の魚達を見れました!竹富島では水牛車に乗り自転車で島を巡り。スタッフさんも皆親切で参加して大正解でした。初めての石垣島でしたがフリーに過ごしたら少し持て余しちゃうかもなのでオススメです。
大人2人と小中高の子供3人と、家族5人で参加させていただきました。
スタッフの方はどなたも親切で丁寧でした。
型紙も沢山あり、選ぶのに30分かかり、制作にも2時間くらい没頭していました。
どの年代でもそれぞれ楽しるのが、良いですね。
伝統工芸の一端を知ることができました。
子供達もできた作品に満足し、またやりたいと言っていました。
外国からのお客さんも多く、耳に入る英語も刺激になりました。外国の方も、この滞在中にまた来たいと数日先の予約をしていて面白かったです。
ありがとうございました。
We enjoyed traditional Yuzen stencil. It took half an hour to pick up patterns we used. So much patterns are there! It took two hours to make them up. Kind staffs’ guidance made everything smooth.
My son, ten yrs old, picked up Japanese ghosts' pattern, and he wanted to make more even after two hours devotion.
I am sure you would have good time there at any age. Optional lunch was also good and tasty.
Highly recommended!!
天気も良く最高でした
スタッフも親切で数人に1人付いていただいて安心できました
こちらで決めてよかったです
レビューありがとうございます、ブルーフォレスト宮古島です。
スタッフ一同、励みになります。
八重干瀬でのシュノーケルを楽しんでいただけたこと、私たちも嬉しく思っています。当方は他にダイビングや釣りなど提供して20年近くになります。
新しいスタッフも増え、より楽しいツアーを提供できればとみな励んでいますので、また是非声をかけてください。
幻の島、海ガメシュノーケリング予定でしたが幻の島では天気も良くフォトスポットのようなものも用意頂き大満足でした。シュノーケリングは残念ながら波が高いとのことから通常のシュノーケリングのみに変更となりました。こちらではまだインストラクターさんが新人さんなのか連れが初心者でしたがほぼ放任タイプで少し不安でした、経験者の方には逆にいいかも、という感じです。魚もあまり代わり映えしない魚ばかりでクマノミ等も見えず、、の感じでした。亀が見れなかった上にほかのお魚もあんまりで幻の島だけでも良かったかな……という感じです。
ご参加ありがとうございました。あいにくの海況でウミガメポイントへお連れできず残念です。シュノーケリングの引率など改善していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
お天気にも恵まれた初のクリアカヤックは本当に楽しかったです。最後に写真やドローンで撮影してくれた動画も頂いて本当に良い思い出になりました!
ご旅行中の限られた時間の中でのご参加いただきありがとう御座います。
楽しんで頂けて嬉しく思います。
また宮古島来られた際には遊びに来てくださいね!!
2023.3.29子ども(小学生2年生)と体験しました。
海はまだ少し寒かった…でも半袖でオッケー
港に集合して、書類にサインしました。
水着は着ていたので、ウェットスーツを着て船に乗り込みました。お水は船で飲めるそうで、ペットボトルなどの持ち込みはしませんでした。車の鍵はジップロックか、濡れてもいいポーチなどに入れておくといいと思います。天気はイマイチでしたが、綺麗な宮古ブルーの海を堪能することができました。ウミヘビを見たり真下の珊瑚の中に隠れているお魚さんをみたり、ガイドさんが優しく色々教えてくれました。シュノーケルスポットを二ヶ所回りました。ガイドさんが写真もとってくださいますし、またカメラ付きプランだったの自分たちでも写真をとりました。船には酔い、波にも酔いましたが、やっぱり宮古島にきたらまたここでシュノーケルしたいと思ってます。海から戻って2リットルのペットボトルで海水を流して、車で着替えてから(着替えやすい服バスタオルは必須)雪の塩ミュージアムに行きました。
たくさんのお写真と共にレビュー・☆5、ありがとうございます。
ご家族でのご参加ありがとうございました。
ツアー後、雪塩ミュージアムはいいコースですね♪
今度遊びにきてくださるときは穏やかな海でありますように、、☆
スタッフ一同お待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
4匹のイルカとすごく近くで触れ合え、とても楽しかったです。
イルカはすごくツルツルしていて、とっても可愛かったです。
6歳の子供も喜んでいました。
イルカと触れ合う前にイルカの生態や触ってはいけないところなども勉強する時間もあり、よかったです。
触れ合い体験の後に、バナナボートもオプションでつけましたが、珊瑚など紹介してもらってすごく綺麗でつけてよかったと思いました。
夕暮れの八重山諸島の島影、乱舞するのヤエヤマヒメボタル、無数の星、たくさんのヤシガニというだけでも盛りだくさんなのに、その合間に座礁した船と環境、琉球文化、月桃やクワズイモなどの植物などの話もあって、密度の濃い充実したツアーでした。ホタルが飛び始める前の時間に耳を澄ませて聞いた琉球アカショウビンや琉球コノハズクなどの鳥の声も印象的で、翌日になっても声を聞くたびにあの鳥が鳴いているなと思い出しました。
いつも会話をするように説明していただいて、とてもフレンドリーな素晴らしい時間を過ごすことができました。
タニュ様
ツアーへの参加、口コミ投稿ありがとうございます。
楽しいお時間を過ごせたようで我々ガイドもうれしい限りです♪
季節によって見れるものが大きく変わるのがこのツアーの醍醐味にもなります!
まだまだ島のお話はたくさん眠っていますので、別の季節にも
是非ご案内させてくださいね^^
またのご来島お待ちしております。
石垣島観光 大濵
帰りの船が少々揺れましたが それはご愛嬌ですかね~~
行かなければわからない 砂浜の魅力を堪能できました
貸し切りおめでとうございます(^^♪
当店の時間は他のお店がいない時間を狙って運航してます!!
喜んで頂けて嬉しいです(^^♪
大きく揺れる船も石垣島の思い出にしてください!!
またお越しの際はお待ちしてますね(^^)/
新千歳空港から小樽のホテルまでお願いしました。道中での会話とても楽しく、セイコーマート(コンビニ)のワサビラーメンが美味しいと教えて頂けたので購入したらドはまりしました(笑)
お土産にも買って帰り、渡したら大好評☆
美味しいモノは地元の方に聞くのが1番ですね。ありがとうございました。
初めての体験でしたが、インストラクターさんの丁寧な説明のおかけで楽しめました。海は透明度が高く、珊瑚礁、海ガメ、ウミヘビが泳いでいて感動しました。
4月9日に夫婦で参加しました。妻がマングローブ、私が水牛車を希望しておりました。当日夕方の飛行機利用でしたので、このツアーを利用すれば早めにホテルへ戻れ、川平湾へもレンタカーで行けました。効率よく回れました。時間が限られている方は内容が大変良いツアーですのでおすすめです。
施設がとても綺麗で入った瞬間に好印象。90分間で色々な説明をしたいただきました。
プールにスライドシュートが浮かんでいたりと、普段見れないものが見れて良かったです。
肌寒い朝でしたが、他にカヤックの方もいらっしゃらず、貸し切り状態でした。カヤックに不慣れだったので、他の方に迷惑をかけること無く楽しめたのがよかったです。担当の方もほどよい距離感でよかったです!
こたこ 様
口コミと高評価いただき誠にありがとうございます。
楽しんでいただけてとても嬉しいです。
ダイビングやシュノーケリングのツアーなども行なっていますのでぜひまた遊びに来て下さい!!
またお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
14時半の到着の便で夕方まで絶景スポットを巡ってきました。
運転手の方も適宜に観光案内や写真スポットなどを教えて頂き、気持ちよく旅ができました。
ありがとうございました。
みやこ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
ご到着初日のご案内をお楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
前日まで天候の影響で、シュノーケリング開催できなかったのことでしたが、幸い当日は決行されました
事前説明も丁寧でしたし、シュノーケリング中も、初心者の方をインストラクターの側に泳がせるなど常に気配りをされていて、海中の生物の説明もして下さり、スポット3箇所回ってそれぞれ砂地、テーブルサンゴの綺麗な場所、たくさんの魚が観察できる場所、というふうにポイントを絞って連れて行ってくださいました
水中カメラのレンタルも、使い方を丁寧に教えてくださいました
また機会があれば利用したいです!
予約したので、不安でしたが、とても楽しめました。
滞在中は天候が、良くなくて 青い海は、見ることは出来ませんでしたが、ガイドさんの、楽しい説明や、唄 、マスク越しで、少し辛そうでしたが、楽しめました。
マングローブツアーはカヌーで半日かけてゆっくりと大自然を楽しめました。お昼ごはんも大満足でした。
午後からの竹富島観光は水牛車に乗って島をぐるりしてから、グラスボートで魚を見たのですが、ちょっと忙しく、ゆっくりと竹富島を観光したい人には不向きかもですね。
ゆっくりしたいなら、石垣島からフェリーで渡ってから竹富島でレンタサイクル借りてぶらぶらなんかがおすすめですかね。
でもみんな親切だったので、全体的には満足でした。
体験中、カメラを貸していただき思う存分魚や珊瑚の写真を撮ることができました!
運良くウミガメにも遭遇し、スタッフの方がとてもいい方達で写真もたくさん撮っていただきました!
水やお茶も付いていてとてもサービスが良かったです!
またぜひリピートしたいと思いました^_^
本当にありがとうございました!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
ウミガメ遭遇できてラッキーな日でした☆
またレンタル水中カメラで、思い出をのこしていただけたこと光栄です。
リピートしたいとのお言葉とても嬉しいです!
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
こういう見学に初めて参加してみましたが
まず安いと思いました。
内容はとてもホスピタリティに富んだものでした。
実際の研修の様子を見られるのも貴重でした。
グッズ販売が見学者以外でもその場で買えると良いかもと思いました。