日本
まずはシュノーケル後幻の島に上陸。午前のツアーに参加しましたが、比較的ゆっくり回れました。天気も良くて満足度の高いツアーでした。
天気が心配でしたがなんとか曇りで実施出来ました。釣竿、餌代、釣る場所も案内いただいてこの値段は大変満足です。とても楽しく釣りが出来ました!
子供に貴重な体験をさせる事ができて感謝です!
インストラクターさんは、すごく石垣の自然への愛が凄く強くて好感が持てました(*^^*)こういうツアーに参加した私達が、珊瑚を踏み殺すこともあるみたいで、注意喚起しながら案内してくれました。ウミガメも3匹見れて、サメに遭遇したのは怖かったですが、後になってみたら見れて貴重でした(笑)青の洞窟もすごく綺麗でした!船に乗らないから酔い止め必要ないと思ってましたが、シュノーケリング中の波で酔うとか想定外だったので、絶対飲んで行くのをオススメします。後半酔いぎみでしたが、滝で酔いが醒めました!滝は必要です(笑)水中カメラを持って行ってましたが、インストラクターさんが積極的に撮ってくれたのでツーショットや動画もたくさんあり、帰ってからも楽しかったです(*^^*)ありがとうございましたm(*_ _)m
ホテルから送迎してもらったんですが、野生の孔雀や天然記念物のカンムリワシも見れて、郊外のホテルだったので送迎範囲外のツアーがほとんどの中、このツアーは送迎して頂けたので、本当に感謝です!想像以上に楽しくて、また行きたいなーと思っています。次回も是非こちらにお願いしたいです!!
まろん様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
担当の自然愛がにじみ出ていたようで、後世にもこの自然が残されていくようにと頑張っているスタッフでした。
このツアーを通じ環境問題について色々考えを巡らせていただければガイドも喜びます。
次回お越しの際は、波に酔わない静かな海でシュノーケリングを楽しんでください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
休日に購入しました。
スマホでQRコードを見せれば発行してもらえました。
3回乗れば元は取れるので、お得です。
受付からスタッフの皆さんと親しくお話し出来て案内役が現役のCAさんで日頃飛行機搭乗時に疑問に思っていた事など お話し出来て大変良かったです。各部門のお仕事内容の案内も分かりやすくCAさんになるまでのマニュアルの膨大さやパイロットになるまでの養成経過年数なども伺えて大変さを痛感しました。企業工場見学などとは比べ物にならないくらい大変勉強になりました!見学工程も工夫されていて 90分間が大変短く感じました。写真も撮れる所で一杯撮ってCAさんにもシャッター押して頂きました
先月はグランドスタッフ 今月は訓練施設
ANAさんに対しより一層の親しみと安全 安心に対する取り組み これからも青組応援します。
今月旅行支援も始まり期間中は、国内移動で搭乗機会も増えると思いますが、スタッフの皆様のお仕事に感謝の気持ちを持って搭乗します。
楽しい一時を過ごせてありがとうございました
3つの島を1日で回れてとても充実したツアーでした。 スタッフの方々も丁寧な説明で分かりやすく、安心してツアーを回れました。
いろんな体験が1日できて良かったですし、レンタルサイクルも楽しかったです!
16時からのツアーに参加しました。
当日は夕方ではありましたがGS、CA、パイロットの訓練風景を見ることができました。
普段目にすることのない裏側を見学できるいいツアーでした。
購入のきっかけは映画村と鬼滅の刃コラボが有ったためです。嵐電の乗り放題切符のお陰で、嵐電沿線のスタンプラリーも楽々集める事が出来ました。全くコラボと関係ない北野天満宮まで足を伸ばし、ポルトガル菓子店でお茶もして来ました。お値段以上の使い勝手の良さでした。
マングローブカヌーに夫婦で参加しました!
初心者でしたが十分に楽しめました!
天気はあまり良くなかったですが、ガイドさんがマングローブの紹介以外にも西表島の名物や特徴など面白く話してくれて楽しかったです。
ぜひまた参加したいです。
鬼滅コラボ中でスタンプラリーがあったため、嵐電乗り放題券とセットで購入しました。
映画村は昔の町並みだけでなく、しまじろうや忍者屋敷、仮面ライダーやプリキュア、エヴァンゲリオンなどの展示があり、幅広い世代の人たちが楽しめるものに溢れていました。
有料のものも多いので、お金が結構かかってしまうところが難点ですが…。
青の洞窟の周辺まで船で行ったのは良かったです。普通ならたくさんの階段を使わなければいけないと口コミがあったので、正解でした。青の洞窟が渋滞していたのは驚きでしたが、それほど人気ということですね。ホントに青かった。最高でした️また来年も行きたいです。インストラクターの方も親切でかわいくてサイコーまた利用したいです。
りなりな様
ガイドを担当させて頂きましたむるぬーしのアイノです!!
数ある沖縄のマリンショップから当店のツアーへご参加いただきまして誠に有難うございました!
そして貴重なお時間を頂戴しての体験談ご投稿、ありがとうございます!
りなりな様のおっしゃる通り、青の洞窟は人生に一度は行くべき!な自然が作り出す神秘的で美しいポイントなので、
その分人気がありタイミングによってはとても混雑してしまいます、、、
りなりな様もディズニーランドのファストパスがない状態で長蛇の列に並ぶのを久々に経験されたのではないでしょうか!?
並びますが、その時間も大切な人と洞窟ですごくすごく貴重なお時間ですよね!
そして青の美しさといったら待つ価値ありあり!!!ですよね!!
あの青色は時間帯によってう色合いが刻一刻と変わるので、
何度訪れても飽きません!
是非またいらしてください!
沖縄の生態系豊かな海がりなりな様のお帰りをお待ちしておりますよ!
お三方のぷかぷか浮いている写真♡
お天気が良く最高でしたね♪
なかなかここまでのベストコンディションはないのでとっても恵まれてました!
次回の青も色合いがどんななのかとても楽しみですね!
いつでもお帰りをお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中愛乃
初めてカヤックに挑戦しましたが、
丁寧に教えて頂き、楽しめる事ができました♪
一番感動したのは
私達がカヤックで海に出ているのを
ドローンで撮影して、編集してプレゼントして
もらった事、
編集も素敵でとてもいい思い出になりました。
ありがとうございました
ご参加ありがとうございました。
写真や動画気に入ってもらえた様でなによりです。
また、遊びにきて下さいね。
あいにく濁っていたので、大きな感動はなかったが、それでも自然のサンゴや魚たちを見られたのはいい経験になった
事前に、船内では酒などの販売もあると聞いていたが、実際には自動販売機しかなかったのは、残念だった
あいう様
この度は水中観光船オルカ号のご乗船ありがとうございます。
あいにくと当日は濁りがあり、見えづらかった状況だったとの事残念ではございますが、それでも良い経験になったとのコメント、誠にありがとうございます。
自然を相手にしておりますので、こういったことも度々あるのですが、ご理解・ご了承いただけますようお願い致します。
船内での販売物についてですが、もしかするともう一方のディナークルーズにご乗船されると勘違いしてご案内していた可能性がございます。
誠に申し訳ございませんでした。
船上でオリオンビール片手にご乗船できるのも日常を忘れてリフレッシュできる旅の楽しみになりますね。
検討して行きたいと思います。
また沖縄にいらっしゃることがございましたら、クリアに見えることを願いつつ、ご乗船お待ちしております。
ご乗船ありがとうございました。
ウエストマリン大田
プランに書かれていた内容と若干違ってたけど、オススメの場所にたくさん連れて行ってくれたし移動中の話もとても面白かったので、期待以上に楽しくて大満足です!旅行中ずっと天気が悪くて予定がどんどんキャンセルになる中、唯一できたのが最終日に予定していたこのツアー。当日は曇と強風だったけどとても良い思い出になりました。ドライバーさんに感謝。
emmm様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
天候不良で予定が変わってしまい残念でしたね。最終日に少しでも楽しんでいただけたのなら幸いに存じます。
こちらこそまたよろしくお願いいたします!
現役CAさんの心地よい語りや、現場ならではの貴重な体験談がとても楽しかったです。
飛行機内にいるかのような気分に浸れるのもまたよかったです。
展示物も貴重で、興味深いものばかりでした。
姪っ子甥っ子に見せ、将来の参考にしてほしいなぁって感じます。
ペット連れでカヤックのツアーに参加させて頂きました。
スタッフさんの対応も終始満足でアクティビティ自体も楽しめました。
又、最後に素敵なショートムービーまで作成して頂き大満足です!
ご参加ありがとうございました。
ワンちゃん、めちゃかわでしたね、大人しくてとても良い子でしたよ。
緊張してたのですかね。
また、ワンちゃんと遊びにきて下さいね。
初めての沖縄で、行きたいと思ってた所を一気に回る事が出来てとても良かったです。ガイドさんも親切でした。毎度バスに乗るタイミングで全員の手にアルコールをかけてくれるのも安心度が高かったです!
ただやはり1か所毎の滞在時間が中々タイトで、駆け足になる瞬間もありました。魅力的なスポットばかりなのでもう少しだけ余裕あればな…と思いました。
音声ガイドの声が途切れ途切れで大事な所が聞こえなかったりしました。
総合して満足度は高かったので、次沖縄に来た際には是非ともまた参加したいです。
石垣島、初日の日に天候が悪く、予定していたパラセーリングが中止になり、どうしても何かしたく前日に予約させて頂きました。
カヌーは初めてでしたが、ガイドさんもよく説明してくれるし、他にも参加されていた方々ともやっていくうちに一体感みたいなのが出来、ほっこり楽しい時間を過ごせました。良い思い出になりました。ありがとうございました!
初めてツアーというものに参加しましたが、とても充実して、良かったです!
沖縄自体初めてでしたが、3泊4日友達と楽しめました!
また、違う県でも利用させていただきます!
風情のある建物の2階は、お菓子作り体験専用のスペース。優しい職人さんが4種類の和菓子の作り方を丁寧に教えてくれました。干菓子、柿の形をしたういろう、練り切り2種類を作って、あっという間の1時間でした。
説明は日本語ですが、英語版の説明用紙もあり、わかりやすかったです。季節ごとに作る和菓子の種類が変わるようなので、また来ても面白いなと思いました。
現地に到着するまで時間はかかりますが、真っ暗な道を進んでいくのはとてもわくわくしました。ハンモックにアップグレードをし、星空を眺めとても優雅な気持ちになりとても楽しい体験ができました。
雨が心配されたが、お日様が顔を出したり曇ったりの気持ちのいい天気。ガイドも丁寧で初めてのカヌーは順調で、定山渓の今や盛りの山粧う情景を満喫する。広告によく出てくる赤い橋と紅葉の写真もたくさん撮れた。翌日は中山峠に初雪が降ったそうだが、当日はまだ暖かくサンダルで問題無く行けた。カヌーの折り返し場所ば温泉が出ているのか気持ち良く足を入れられたのも驚きだった。
新千歳で迎えてもらい、丁度昼食時だったので、有名店のラーメン屋さんへ その後は時間に応じて、希望のところをほぼ回ってもらい、宿泊ホテルまで。
地理や所要時間がよくわからなかったので、行くところに応じて担当の運転手さんが丁寧に案内や説明をしてくださり、レンタカーで回るより有意義に時間を過ごせました。
波が荒く八重干瀬に行けなかったため別スポットでのシュノーケリングになりましたが、とても綺麗でした!辺り一面珊瑚礁でたくさんの熱帯魚が近くを泳いでいて別世界のようでした。
事前の説明も丁寧で、初心者でも安心して臨めました。
水中カメラをレンタルして持参したSDカードを入れて撮影したのですが、帰って確認すると保存されていませんでした。綺麗な景色をたくさん撮ったつもりだったのに一枚も残らなかったので、それだけは残念でした。
天候に左右されるということで直前まで決行されるか不安でしたが、時間を変更していただけたお陰で体験させてもらえました。
高齢の母も満足してもらえたようで、次は別のところでやりたいとはしゃいでいます。
本当にありがとうございました。
下地空港よりホテルまででご案内頂きました。
プランに載ってない場所も立ち寄ってくれて、とても楽しかったです!
私は綺麗な海がたくさん観たかったので大満足です!!!!!!
運転手さんもとても優しく、飲んだオリオンビールは人生で1番美味しかったです!!!!!
初日だったのですが、来年も行く!と心に誓いました。
さちえ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
きれいな海をご覧いただき、美味しいビールもお楽しみいただけて幸先よい初日になったようで
嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします!
雨が降ったり止んだりといそがしい天気でしたが、そのおかげか1日に3回も素晴らしい景色の中の虹を見ることがでしました。どれも貴重な経験でしたが、私は由布島への水牛車がとても印象的でした。あの景色は忘れないと思います。ガイドの方の歌や話も良かったです。3歳の息子も楽しかったようで、牛の車にまた乗りたいと言っていました。感動的な1日になりました。
30分ほどの航行でしたが、その間もスタッフの方の飽きさせないサービスがあり、とても楽しく過ごせました。
GoProを借りていたので、スノーケルをつけてたくさん海の中を撮影できました!
たっぷり過ごせたと思います。
また来年もお願いしたいと思います^^
来年お待ちしてます(笑)
幻の島を満喫頂き嬉しい限りです(^^♪
また会える日を楽しみにしております(^^)/
車折神社や広隆寺などは駅を降りるとすぐ目的地なのでとても便利でした。
嵐電は本数も多いので、少し待って入れば次の電車が来るので時間のロスも少なく、フリーきっぷだと、一駅でも気軽に乗れるのがいいですね。沿線の施設で色々なサービスや割引が受けられるのも◎。また利用したいです。
嵐電周辺を観光したかったので購入しました。
若干、ブラウザに入力しなければならないことが億劫に思えましたが、クレジットカード決済までスムーズで、この手間で安くあがるなら問題ないほどの所要時間でした(3分もかからないくらいです)。
四条大宮駅について、駅員さんにQRコードの画面を見せるとすぐに券を発行してもらえました。嵐電を3回以上乗り降りする方は利用したほうがお得です。
特典として割引クーポンも付属されてありがたかったです。また利用したいと思います。