日本
車は運転乗れないけど、色々なところに行きたいな…バス,タクシー,電車だと時間もお金もと悩んでいたところ、このバスツアーに出会いました!
土曜日でしたが、コロナもあるのか2割程度しかバスに乗っていなくソーシャルディスタンスもとれとても快適でした。
バスガイドさんの話もとても面白く道中は退屈しませんでした。
1箇所1箇所の回る時間としてはゆっくりとは行けませんでしたが、普段のペースだとゆっくりして回れていなかったと思うので、時間が決められているのは意外にありなのかなと思いました。
また沖縄に来た際はバスツアーに参加したいと思います!
初めて尽くしで不安だらけでしたが,インストラクターさんの優しく細やかな対応で,安心して心から楽しめました!シュノーケリングや滝壺の他に,プチ観光でシーサーの公園や川平湾の説明などもして下さり,お得感満載でした!次回も是非参加したいです♪ありがとうございました♪
ミラン様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
良い体験のお手伝いができたようで、スタッフも喜んでおります。
また、石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのご利用お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
青の洞窟シュノーケリングに参加させていただきました。小宮さんのとっても安心できるナビゲーションによりとても楽しく家族で初めてのシュノーケリング体験できました!また沖縄に行った際にはぜひよろしくお願いいたします。写真もとても綺麗に撮れてました〜!ありがとうございました!
ゆうちゃん 様
はいたい!小宮です(^^)
先日はご参加ありがとうございました!!
また、早速の体験談のご投稿もありがとうございます!!
嬉しい限りです✨
コンディションに恵まれ、
無事青の洞窟を満喫出来てよかったです☆
最初はドキドキもありましたが、
皆さん楽しそうに、気持ち良さそうに泳いでいて、
ご一緒出来て私もとっても楽しかったです(^^)
もう1回泳ぎたかったですねー--!!
またぜひ遊びに来てくださいね(^^)
次はダイビングにも挑戦して( *´艸`)
たくさん遊びましょう♪♪
またお会い出来る日を楽しみに!
お待ちしております✨
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
500円で嵐電乗り放題はお得だと思います。
大宮→映画村→車折神社→嵐山→大宮
と利用しました。
車折神社では特典のクーポンを使って
100円のおみくじを無料でひかせてもらいました
コロナの影響もあり、参加した私達2人だけのツアー巡りでした!
綺麗に見える海のスポットに連れて行ってくれたりします^ ^
地元の方しか分からないようなシーサー公園なども連れて行ってくれます!
すごいシーサーの数にビックリしました笑
海に到着して、まず青の洞窟で洞窟の説明をしてもらいながら洞窟巡り!
その後シュノーケリングで深ーい海の方まで
泳いで行ってる途中に
念願のウミガメが横の方で泳いでいて、めっちゃ感動ーー!!て思ってたら、また違う亀が海から顔出してきたり!ウミガメみたーい!ゆうてたので見れてとても感動しました^ ^
ニモや色んなお魚、今まで見た事のない海の中のすべてに感動しました^ ^
シュノーケリング終わった後、最後に滝壺遊びに連れて行ってもらい、冷たい水の中にダイブして遊び終了でした(^^)気持ちよかった⭐︎
すごい感動しました^ ^
次来た時は幻の島のツアーにも
参加したいと思います♪
またよろしくお願いします^ ^
ありがとうございました(^^)
ミルミル坂様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ウミガメを見る良い体験のお手伝いができ、スタッフも喜んでおります。
また、石垣島へお越しの際には是非他のツアーにも参加してみてください。
またのご利用お待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
何度も乗り降りして嵐電を背景に沢山写真が撮れたので良かった。思ってたより地元の方の利用者が多く普段の生活に溶け込んでる嵐電を体感できて最高でした。
娘と2人で体験しました。
娘が以前から「練りきりを食べてみたい」と言っておりまして、検索したところこちらの体験教室を見つけ、どうせなら自分で作ってみた方が思い出にも残るし…と参加しました。
本当に良い体験ができました♪
職人の方も気さくな方で、楽しい時間が過ごせました。
また違う季節に体験したいです。
効率的に離島を旅したいと思い、このツアーを利用させて頂きましたが自分の巡ってみたい場所を楽しいガイド付きで一日廻れて本当に良い思い出が出来た時思いました。
ただ、同じようなツアーが同時間に幾つかあったので行動する際は、事前説明がありましたが、分かりにくかったように思います。
何時にどこの場所に集合するのか口頭だけではなく紙か何か渡して下されば説明するガイドさんも参加者も、より分かりやすくなったのではないかとも思いました。
たばやん 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
西表島・由布島・竹富島3島巡りコース、楽しんで頂きありがとうございます。
多くのお客様に楽しんでツアーご参加いただけます様、ツアー案内方法を今一度見直し、
より良いサービスへと繋げられます様、改善に努めてまいります。貴重なご意見ありがとうございます!
次回はシュノーケリングやトレッキング・カヌー体験などアクティブなコースはいかがでしょうか。
たばやん様のまたのご来島をお待ちしております!!
3/21 (株)石垣島トラベルセンター
観光スポット2箇所(動物園+滝)と、土産スポット(昼食場所+ニングルテラス)を一日で巡れるので、自分で車を運転orタクシーを使う必要が無いのはありがたい。
特に動物園到着は開園直前、ペンギンウォークというペンギンの散歩タイムをリアルタイムで見れるのはgood!
ただ動物好きな私的には、動物園2時間がちょっと物足りなかった。
しかし、移動時間や解散時間を考えれば妥当ともいえますが…。
食事を蕎麦かジンギスカン鍋を選べる点も、ジンギスカンが苦手な人にも配慮しているのが良い。
どちらも暖かいので、寒い季節にぴったりです。
ボリューム自体はジンギスカンの方がありそうです。
お蕎麦は重たすぎずあっさりとしていて、北海道の野菜天ぷらが楽しめます。
旅行といえばお土産タイムや賑わった雰囲気を楽しめるのが醍醐味ですが、コロナ禍の昨今では、正直どこも寂しさがありました。
早く疫病が落ち着いて、大手を振って楽しめる時代に戻って欲しいものですね
SUPもクリアカヤックも時間たっぷり楽しめました。スタッフが優しく面白くサポートしてくださりました。緊張をほぐしてくださりつつも馴れ馴れしすぎない距離感でお話してくださったので安心してできました。GoProに加え、ドローンでの撮影もしてくださり素敵な写真と動画を思い出に持ち帰ることができました。
ご参加ありがとうございました。大変うれしいメッセージありがとうございます。
また、機会がありましたら宮古島遊びに来てくださいね。
まずなによりも、インストラクターのこうちゃん、かっちゃんイケメンすぎ!!!❤️
とっても親切に丁寧に、シュノーケリング初めての私達に教えてくださいました
ノリが最高で、終始大爆笑でした
話半分で、海の綺麗さに夢中になってごめんない笑
GoProで写真や動画をとってくださったものは、インスタ映え間違いなし!!!
本当に思い出に残る最高の1日になりました
次来た時も、あのお二人に教えていただきたいなあ
次はダイビングでよろしくお願いします❤️
もっちゃんさん
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
いやー本当に楽しかったです!
車から降りてきた瞬間からエンジン全開でしたもんね笑
最初はなかなか慣れないシュノーケリングでしたが、後半はもう水を得た魚でしたね♪
お二人の写真のポーズのセンスがずば抜けてたので、すごい撮りやすかったです!
おすすめしたご飯屋さんはいかれましたか?
次はさらにおいしいお店を見つけてくるので楽しみにしててくださいね♪
あとさんぴん茶も用意してまってますからね笑
僕もかっちゃんもお二人のことは絶対忘れませんので、
是非次はダイビングで、水中世界をハイテンションチームで
一緒に探検しに行きましょう‼
またお会い出来る日を楽しみにしています!
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
3月上旬で夜間の気温が低くヤシガニがなかなか見つかりませんでした。
出会えない事もあるかと思いますがガイドを頂きながらの夜間の散策だけでも十分楽しめます。
足元は多少汚れても平気なシューズとしっかり目の長袖パンツ推奨です。
星空は首都圏では見れないような綺麗さで、ガイドもわかりやすく、丁寧で初めて知る事も多くありました。
結果、ヤシガニも見つかりホタルまで確認でき、大満足でした!
びらぶ様
こんにちは。この度はヤシガニ&星空ウオッチングツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
都会とは違う自然の中でのツアーにご満足いただけて嬉しく思います。
またよろしくお願いいたします。
当日までの連絡もスムーズでした。当日もさっと案内してもらえて安全面もばっちりでした。とても楽しめました。
aaa様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいただけまして何よりです。
またよろしくお願いいたします。
いいお天気でとっても綺麗でした!!上から2匹ウミガメを見ることができました。首から下げる防水スマホケースを持ってくと飛んでいる間上から写真を撮ることができました。スマホを渡すと下からも動画と写真を撮ってもらえました。本当に最高の体験になりました。宮古島に行ったらおすすめです!
感染対策はマスクと消毒で、飛ぶ時はマスクずらして飛びました。マスク持っていない人には渡していました。
なかよし3人組様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お天気も良くベストコンディションでお楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
ひとり参加で参加しました。
曇りがちな季節だったにも関わらず、現地に着く頃には星がきれいに見えるようになりました。
解説も興味深く、あっという間に時間が過ぎてしまった感覚です。
また機会があったら伺いたいです。
運転手さんが親切で色々な所を観光出来ました。
写真も撮ってくれるし、案内も丁寧だし〜
また宮古島に来た時は利用したい出す。
カイト様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
ご満足いただけまして何よりです。
またよろしくお願いいたします。
出来たら昼食の案内やちゃんとした昼食付きであれば最高でしたが、とにかく効率良くバスツアーで回ってくれて、今まで行ったことがなかったところや、もし自らレンタカーを借りて観光をしたとしても回らない(知らない)ところへも行けて、お天気も良く、満足でした。
こちら側のミスに対応してくださったり積極的に話しかけて下さり、始終楽しく参加することが出来ました。写真も沢山撮っていただいたので大変満足です。本当に親切な方達ばかりでまた参加したいです。
石垣島の中でもトップクラスに星空鑑賞に適した場所を選んで開催されているようです。
解説も非常にわかりやすく、誕生星座をはじめとして、聞いたことはあるけど見たことはない星座をたくさん確認できて、知的好奇心を大いに刺激されました。
特に暗い星から成るためなかなか見られないという、かに座などもばっちり確認できて、期待通りの素晴らしい星空鑑賞ができました。
季節的に天の川は見られなかったですが、見たい場合は夏に行くといいようです。
海がとてもキレイでした。水着を下にきて行ったほうが良いと思います。写真なども撮ってくださり良い思い出になりました。
口コミ投稿ありがとうございます♪
めちゃくちゃ良いお天気で幻の島日よりでしたねー笑
喜んでくれてとても嬉しいです!!
また石垣島へ来た際はお待ちしてます(^_^)/
思った以上に高さがありましたが、安定感があって恐怖心はありませんでした。
スタッフの方々も優しく、1ミリも水に濡れず帰ってきました。
ひよこ様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
お楽しみいだだけたようでよかったです。
またよろしくお願いいたします。
ガイドさんが明るい方で楽しい話に移動中もあっという間に時間が過ぎました。花の満開時期には1~2週間早かったらしいのですがファームの散策は十分楽しめましたし青い池は本当に美しかったです。一度は是非訪れてほしい場所ばかりです。
当日は天気にも恵まれて、絶好の体験日和。
さとうきびやバナナの情報も
たくさん教えていただき、感心することばかり。
収穫して、しぼって、さとうきび本来の自然の甘さや
できたて黒糖も味わって、と
五感を使って目いっぱい楽しむことができました。
本当にありがとうございました。
青の洞窟探検、シュノーケル、滝遊びができる上、途中でシーサー農園に寄ってくれたり、美味しいお店を教えてくれたりと、とても中身の濃いツアーでした。また参加したいです、
ともちん様
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
パワースポットの洞窟、キレイな石垣の海でのシュノーケリング、滝にうたれて浄化?
心も体も癒されたでしょうか?
弊社には到着したその日から帰る日まで参加出来る、もっと楽しんで頂けるツアーが他にもありますので
是非また石垣島にお越しの際はお待ちしております。
JABURO/AXIZ
山口
子どもも大変喜びました!
素敵な経験ができました。
丁寧で優しいご指導のおかげで、素晴らしいお土産ができました。
また季節を変えて参加したいです
宿泊先から近い、四条大宮駅でバウチャーを交換して貰いました。対応して頂いた年配の駅員さんには丁寧に対応して頂き、嵐電の乗り方等も教えて頂き良かったです。映画村単体での割引サービスをしてる会社はありますが、電車とのセットは嵐電さんのみの強みですね。お得なチケットでした。映画村では、ちょうど撮影をしており、見学もできましたし、お侍さんと忍者さんにお勧めして頂いた忍者ショーも予想以上に楽しかったです。お侍さんは、イケメンなジェントルマンでした(笑)
イケメンのお兄さんたちと一緒にシュノーケリング最高でした!めちゃくちゃ楽しくお話もできて、フレンドリーな空気の中、とても丁寧にシュノーケリングのやり方を教えて下さり、安全に体験することが出来ました。写真の映えスポットも熟知していて、素敵な写真と動画で思い出を残すことが出来ました。楽しい時間をありがとうございました!
おいちゃんさん
はいさい!
担当させていただいた加藤(かっちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
また貴重なお時間を頂き、口コミのご投稿もありがとうございます!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
ほぼ貸切状態で青の洞窟をご案内でき、皆さんにも楽しんで頂けて、私自身もとっても楽しい時間になりました!
前日では洞窟にご案内出来なかったので、日程を変更頂いて良かったです、、笑
スノーケルは皆さんの泳ぎがとっても上手でびっくりしました!
写真や動画も満足頂けてよかったです♪
私は競争の動画と爆笑写真がお気に入りです笑笑
写真と動画は沢山見返して思い出に浸ってくださいね~
琉装は映え写真撮れましたか?
オススメしたハンバーガー屋さんも行けましたか?
また沖縄にいらしたときに感想教えて下さいね!!
あと映えスポットも、笑
次回は是非ダイビングしましょう!
また海もご一緒させてください♪
またお会い出来る日を楽しみにしています!
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤 康平
安くて良かったけど、旅行中につき、プリントアウトしないといけないのは不便。スマホ画面を見せてチケットを駅で買えるように出来たら、最高!
雪が❄️降って寒かったです。風が強く吹いて無くて山頂まで行けてよかったです。
シャトルバスもとてもよかった。
HIRO 様
この度は、札幌もいわ山ロープウェイをご利用頂き、ありがとうございました。
返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
お写真を見る限り、きれいな夜景をご覧いただけて良かったです。
寒い冬の方が夜景がきれいですので、実はオススメなんです。
夏の藻岩山も、とても気持ちの良いところですので、
またのご来場、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
バウチャーのプリントアウトの手間を補って余りある程には活用させていただけました。優待券をたくさん使えて大満足です。足湯でも割引になって雪の中最高でした。優待券を使うのにどこの方もとても親切にして下さったことも嬉しかったです。