日本
家族4名(子供:6歳、4歳)でシュノーケリングツアーに参加しました。
シュノーケリングはライフジャケット着用のため、初心者でも泳げなくても大丈夫です。
カクレクマノミを始めとしたカラフルな魚をたくさん見ることができます。
ガイドの皆さんもとても親切で、非常に貴重な忘れられない体験になりました。
このツアーのためだけに、再び本部町へ訪れたいと思いました。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
痛いくらいの日差しでしたが
素敵な1日となりました(^^)
もんもん様も楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)
是非また遊びにお越しください♪
誠に有難うございました。
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ 山本
台風の影響もあり、天候不安があったため、
急遽日程を変更。
その為、竹富島には参加できないツアーとなってしまいましたが、
天気にも恵まれ、充分に楽しむことができました。
星空は想像の何倍もきれいでした!
肉眼でたくさんの星見え、星座や天の川がはっきりとわかり感動しました。ガイドさんの説明もわかりやすく、真っ暗の中で見る星空は非日常体験でした。
子ども3人を連れて家族5人で参加しました。1番下が1歳半だったので、1歳でもOKなツアーを探してこちらに決めました。カヤックを漕いで海を進んで行くだけでも子どもたちは大喜びでしたし、海面からもきれいな魚がみえてとてもよかったです。末っ子も不思議そうにおとなしく海を見ていました。あいにくの曇りでしたが、ずっと海上にいることを考えると、ちょうどよかったです。
口コミありがとうございます!担当させて頂きましたさやちゃんです
そのアクティビティはとても楽しかったです!私と7歳の子供が参加しましたが、インストラクターは私たち二人にとても親切で、明確な指導と説明をしてくれました。インストラクターの英語は十分にできていて、翻訳アプリを使ってコミュニケーションをとっていました。食品サンプル自体もとても楽しく、理解しやすく、結果は非常にリアルです!素晴らしいお土産です!
The activity was a ton of fun! Me and my 7 year old attended, the instructor was very helpful and friendly with both of us and provided clear guidance and explanations. Our instructor's English was quite capable, and used a translation app to bridge the gap. As for the food samples themselves it was a lot of fun, easy to understand, and the results are super realistic! Great souvenirs!
ご来店いただきありがとうございます。外国の方にも楽しんでいただけるように、私も英語を勉強していますが、もっと頑張ります。日本に来た際には、ぜひまたお越しください。お待ちしております。
Thank you for visiting us.
So that foreigners can also enjoy
I am also studying English, but I will try harder. Please come visit us again when you visit Japan.
We'll be expecting you
ガイドの方がベテランで、話も面白くて、終始楽しく参加することが出来ました。
1歳2ヶ月の娘も抱っこ紐で参加したのですが、一緒にヤシガニを見ることが出来て良かったです。
ヤシガニを見た後はそれぞれの車で場所を移動し、星空鑑賞をしました。少し曇っていたので見えにくかったですが、それでも宮古島で見る星はとても綺麗でした。
maity様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
皆さんお楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
2022年に女友達と参加してとても素敵な思い出を作れたので、今年はパートナーを連れて、またビッグビーチ石垣島さんにお世話になりました。
連れはあまりシュノーケルの経験が無いのですが、ガイドのシンゴさんが泳ぐ前に丁寧に説明してくれて、力量に合わせてゆっくりポイントに連れて行ってくれたので、とても安心でした。
混み具合を見て柔軟にスケジュールを組んでくれたお陰で、青の洞窟もシュノーケルもほかの人を気にすることなく楽しめました。
ウミガメと思う存分、泳ぐことができたし、連れもよろこんでました。
あのウミガメ、絶対にシンゴさんに懐いてますよね?(笑)
安全面に配慮しつつ、参加者を最大限楽しませながら、素敵な写真・動画を撮ってくれるビッグビーチ石垣島さんは最高のツアー会社です。本当にありがとうございました。
次回も絶対にお世話になります!
7歳・9歳の子供2人と大人1人で参加しましが、子供一人で作るには難易度が高く、下の子に付きっきりになってしまいました。上の子は殆どフォロー出来ず、作り方が分からなくなり泣いてしまったので子供1人につき大人1人の付き添いが必要だと思います。
自分で作った和菓子はとても美味しく、普段餡子を食べない子供達も美味しいと言って食べていました。
ぜひまた体験したいと思います。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。社内で共有させていただきます。
季節ごとに異なった作品をお作りいただけますので、
ぜひまたの機会がございましたらご参加をお待ちしております。
パイナップルパークの時間配分が長い。一番良かった古宇利島の時間を増やしランチできたらもっと良しかと。
今年は気候のせいで例年より少し早く満開になったためラッキーでした。富田ファームの圧巻のラベンダーと上富良野の日の出公園のライトアップされた幻想的なラベンダー畑に目も心も奪われて大変良い思い出になりました。
バスガイドさんも明るく、旬の情報を提供していただき大変参考になり楽しいツアーでした。
ありがとうございました。
3110様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただき誠にありがとうございます。
ラベンダーのきれいな写真の投稿ありがとうございます。
ツアー内の富田ファームでのラベンダーの写真はもちろんの事、ご自身で日の出公園のライトアップも見に行かれたのですね(^^♪
3110様の写真を見て来年こそはライトアップ見に行こうと思いました!
時間帯もそうですが、時期が少し違うだけでお花の見え方、景色の見え方が変わってきます。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
台風接近でシュノーケリングができるか心配しましたが、場所を変更して、体験することができました。
次回は是非 予定していた八重干瀬へ行きたいなぁ。
暑かったせいか疲れました 水牛はゆっくりできましたが慌しかった 船が揺れて酔わないようにとずっと思っていました グラスボードが冷房のない船で暑かったです 船の中は涼しくして欲しい
妻が妊婦だった事、子供も2歳、4歳、10歳と年齢もバラバラでなかなかマリンアクティビティに一緒に参加!とはいかず、皆んなで楽しめるものがないか色々見ていて発見。
当日は台風の影響もあって、やや曇っていて運行するのか、運行しても見れるのか直前まで不安でしたが、見事に海の中を楽しむことが出来ました。天気が良かったらもっともっと綺麗に見えたのか?それでも、美ら海水族館からもすぐで、ルート的にも行きやすい場所でしたし、何より水族館よりも子供達も興奮して楽しんでいて、本当に良い思い出になりました。
コスパも良く、また機会があれば参加したいと思います。
次は天気の良い日に!
台風が接近していたので、
夕日を観れるかみれないかという状況でしたが、
伊良部島に沈むとても綺麗な夕日を観れました。
当日は台風の影響もあり、
夕日が出るまではカヌー専用ルートをしばらく進み、
折り返して海に出るようなコースでした。
ガイドの方もとても気さくで丁寧に引率くださり、
安心してツアーを楽しむことができました!
ありがとうございました。
この度は弊社のサンセットカヤックツアーにご参加いただきありがとうございます。
台風が接近していて不安もあったとは思いますが、そんなことも忘れちゃうほどの綺麗な夕日が見れましたね(´艸`*)
宮古島の大自然に囲まれてゆっくり夕日をみれて本当に癒し時間でしたね!(^^)!
宮古島に訪れた際は是非遊びに来てくださいね(^_^)
ありがとうございました!
中々レンタカーを確保できない状況だったため、シュノーケリングは難しいかなと思っていましたが、送迎付きだった為、参加する事ができました。
台風の影響で、青の洞窟には入れませんでしたが、代わりに連れて行っていただいた所でも、様々な魚や珊瑚を見られたり、魚の餌やり体験など十分に楽しむことができました。
スタッフの方が写真も撮ってくれ、後から送ってくれたので、後に残すこともできました。
子供も大満足で、参加させていただき、とても良かったです。
また沖縄に行った際は、お願いしたいと思います。
7月25日に参加しました。時折、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、とても楽しめました!富良野、美瑛の花畑や青い池、白髭の滝はどれも素敵でした。そして何より、案内してくれたバスガイドさんが素晴らしくて、立ち寄る先の見所はもちろんのこと、おすすめのものや見て回るコツなど、事細かにアドバイスしてくれて、とても参考になりました。また、北海道のエピソードや様々な情報、お勧めのお土産やお店等、色々なことを教えていただき、大変役立ちました。びえい号パノラマコースに参加して本当に良かったです!
スズラン様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
天気はあまりよくなかったようですが観光を楽しめたみたいでよかったです。
有難いお言葉とても嬉しく思います。担当したガイドに伝えておきます!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
6歳と8歳を母1人で連れて行きました♪蚊がすごいので暑いかもしれませんが長袖必須。スニーカーじゃないと歩けないぐらいの木の根、岩があるので500円で長靴を借りられたので助かりました。
ままと子どもたちさん
ウワーガージャングルナイトトレッキングへのご参加ありがとうございます!
お子様たちも一生懸命に本物のジャングルを歩かれたかと思います。
皆さま楽しんで頂けたようで、今年の夏の思い出になれば嬉しいです。
またいつでもジャングルでお待ちしております!
ウワーガージャングルナイトトレッキング
全く泳げないので心配していましたが、とっても丁寧なレクチャーとサポートで、綺麗な海を楽しむことができました!美しいサンゴや魚ともたくさん出会えて、ここでしかできない体験をさせてもらえて最高でした!写真も撮ってもらえて想い出もいっぱいです◎
haru 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当日は波風の影響で島へ渡れずご迷惑をおかけしました。
それでも瀬底島のポイントで楽しんでいただけて
本当に良かったです(^^)
次回は何としても、水納島へ渡りましょう!!
更に素敵な海へご案内させていただきます(^^)
口コミ投稿をいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
スタッフ りょうすけ
自分も息子9歳もシュノーケル初めてでやや緊張してましたが、朝から明るくユーモア交えて接してくださり説明も分かりやすかったです。
船からの眺めもよく、写真撮影もここからスタート。
風で波が少し立ってたため海岸から入る場合洞窟ルート回避になるそうで船でよかったです。洞窟も空いてました。透き通った青の中魚たちと泳げて素晴らしい体験でした。
ガイドの方が水中からバブルリング作って水面の参加者を撮影するという技、難なくこなしてましたがすごいですね?本当に色々とありがとうございました。
チョコチップ様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのなおちゃんです。
嬉しい口コミありがとうございます!!
ご参加日当日は少し波がありましたが
沖縄の海を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
洞窟も空いていてのんびり青の洞窟ツアーを堪能できましたね!
10歳以上からタンクを背負って体験ダイビングも出来ますので
もし機会がございましたら挑戦してみてくださいね!
またお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
当日予約という、急な希望にも関わらず、時間も融通をきかせてくださり、とてもよい思い出になりました。親子3人で行き、担当してくださった方だけでなく、そこにおられるすべてのスタッフさんが見守り、気遣いをしてくださり、素敵なものができました。
絵柄は、こだわるだけ時間かかりますが、作業自体は、9歳の子供でも問題なくできます。
台風の影響で スコールみたいな雨が 途中で 降りましたが ハンモックや 椅子など 濡れたものはすべてぬれていないものに交換してくれて 再開してくれました
星空はすごくきれいでした
星の説明も さんしんの歌も よかったです!
土地勘もなく、足もないので、主要の観光地を何箇所も廻ってもらえるツアーを探していて、こちらのツアーに出逢いました。
主に海外の観光客向けのツアーのようで日本人は私達だけでしたが、海外旅行ができるような裕福な外国の方だからか、移動中も静かで、マナーもよく、安心して楽しめました!
ただ1つだけ残念なことが…
昼食で立ち寄ったお店も、やはり海外からのバスツアー客向けらしく、おそらく中国の方がたくさんいたのですが、トイレが汚いこと汚いこと。
半分以上の個室が壊れていて使用禁止。流せないからか、使用済みのトイレットペーパーが個室に溢れんばかりに捨ててあり、放置してありました。
受け入れ体制が間に合っていないのか、それ以上にお客さんがきてしまっているのか…
それ以外は大満足でした!
昼食もついて、この価格はお得です!
ガイドサンにも、とても親切にしていただき、本当にありがとうございました!
また旅行に行く際は使わせていただきます\(^o^)/
初めての富良野旅行でしたので、バスツアーを利用させていただきました。
ラベンダーとってもきれいでした。メロンソフトもメロンもとてもおいしかったです。私たちは、美瑛駅でおりてノロッコ号で旭川に向かいました。
ガイドさんの説明もとてもわかりやすくて、美しい自然に触れ合えました。
機会がありましたら、また行ってみたいです。
HIDE様
この度は当社の観光周遊バスにご参加いただき誠にありがとうございます。
ご参加されたときぐらいからラベンダーの見ごろの時期でしたのできれいなラベンダーを見ることができてよかったですね!
数日違うだけで見え方が違うので、また機会があればよろしくお願いいたします。
ふらの旅行
4歳と1歳9ヶ月の子どもを連れて家族四人で利用しました。
子どもを連れていたので、受付から船乗り場まで歩いて10分弱かかりました。真夏だったので、意外と辛かったです。
乗船後は2階に案内されます。屋根はありますが、出発までは暑いです。座るところが少ないので、高齢の方や小さい子はみんなで譲り合って座ります。
船で10分ぐらい移動します。移動中は風が気持ちいいです。移動後、1階に降りて海に潜ります。1階は空調完備で快適です。
海の中は期待どおりの景色が広がり、子どもたちも大喜びしてました。
ただ、船の後ろ側だったからか、スクリューがあり、少し見づらいのと、スクリューの泡が少し気になりました。
子どもが喜んでくれていたので、全体的に満足です。4歳の子はまた乗りたい!と言っていました。
3匹くらいのヤシガニに出会えました☆
子供たちは怖がっていましたが、初めてヤシガニを見ることができて、とても貴重な体験ができました。
また、宮古島での満天の星空はとてもきれいでした☆
マッコリ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
ヤシガニと星空、宮古島の自然をお楽しみいただけて何よりです。
またよろしくお願いいたします。
小さい子供連れだったのですが、サトウキビジュースを飲んだり黒糖をつくったり、とても楽しんでいました。
また、写真をたくさん撮って送っていただいたので、とてもよい思い出になりました。
嬉しいご評価と丁寧なご返信を下さいましてありがとうございます。 大きな励みになります。
写真やパンフレットを見返しながら、またお土産のマイ黒糖も食べながら、旅の思い出を2度3度楽しんでくださいね。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています^^
初めての宮古島でしたが、ツアーに申し込んでウミガメにも会えました。
スポット的に会う確率は高いのですが、写真も撮ってくれるので、思い出も入れるとプライスレスかもしれせん。
子供がヤシガニ観てみたいと言ったので、旅行中にツアー予約をして参加しました。
夏休み中だったからか7組の家族で移動する事を集合場所に着いてから知り、その瞬間に失敗したかもと思いました。
案の定、生き物を見つけられても後ろを歩いてる方には声も聞こえず何が見つかったのかも伝わらず、暑くて暗い山道をただただ歩くだけで微妙でした。先頭の方だと色々質問も出来るしそれなりに楽しめるかと思います。
結果その日ヤシガニは一応2匹見れたけど、おじさんが捕まえてる状態で子供達が順番にヤシガニと一緒に写真を撮っていく流れで、もっと近くで歩いてる様子や生態についての説明が聞きたかった。
他にも生き物が沢山観れると期待してましたが女郎蜘蛛ばかりで、たまにナナフシやヤドカリが見つかるくらい。子供ももっと色々観れたらよかったけど、、とちょっと残念そう。
あと1点気になったのが、車移動で現地に着いた時に皆んなが懐中電灯を勝手につけて声出すから、さっきまでいたのにフクロウが驚いて逃げてしまったとおっしゃってましたが、それなら移動する前か懐中電灯を渡す前に伝えておくべきです!
結局は人数が多すぎのせいかと…このツアーは3組が限度だと思います。
星空観測は星座の説明もあり、まぁ良かったけど、、、
全体的にはうーん、、、時間とお金が勿体なかったかな。
まめゆづ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
当プランは自然相手のアクティビティのため日々違った内容になります。
ご期待とは違ったようで残念なお気持ちをされたようで申し訳ございませんでした。
懐中電灯の件はご指摘の通り注意をしてから渡すように徹底します。ありがとうございました。
一人ひとり懐中電灯(貸してくれる)を手に暗い茂みの中を進んでいくだけで、ワクワクしました。あんなに大きなヤシガニが見れるなんて驚きました。子供とヤシガニを一緒に写真を撮る時間もゆっくり取ってくれます!
虫がいるので長ズボンで行った方が安心です。雲が多くて星空の方は残念でしたが、星座の事も教えてくれて勉強になりました。
スタッフさんが知識豊富で面白くて、素敵でした。このツアーに参加して良かったです♪ありがとうございました^_^
ZUU様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
暗い中の探検気分をお楽しみいただけて良かったです。
こちらこそありがとうございました。またよろしくお願いいたします!
オオジョロウグモ、キトボリトカゲが見れて楽しかった!と帰宅した今でも子供が喜んでいます。
一緒に参加した親も宮古島の固有種である生き物がたくさん見られて大満足の2時間でした!台風が近づいていたので、海に入れなかったですが、良い思い出になりました。丁寧なガイド・説明をありがとうございました!