日本
たのしかった!!バシッとされるのも挙手性見ないな感じで絶対ではなかったのもいいなとおもいました。目もとじないのはびっくりし勉強になりました。
27名中外国人がほとんどというツアーでした。ガイドさんは日本語のみですが、皆さんちゃんと時間に集合して問題なかったです。
お花はまだ早く、7月半ばが見頃ということですが、ツーリストは多かったです。車でないと行けないところも効率よく回れてよかったです。
個人的には四季彩の丘のラマが可愛かったです。
ゆうき様
この度はびえい号パノラマコースにご乗車いただきまして誠にありがとうございました。
ご満足いただけてましたら私共も嬉しい限りでございます。
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします
ありがとうございました。
ふらの旅行
初めてのカヌーでしたが、すぐ出来ました。最初はちゃんと漕げるのか、進むのか心配でしたが、あまり力入れなくても漕げました。転覆も勿論ありません。カヌーにのって、マングローブトンネルをくぐったり、洞窟をみたり、夕陽をみたり、素敵な時間でした。
なーん様
ご投稿ありがとうございます。
直ぐに上手になり、楽しんでいただけた様で誠に嬉しく思います。
是非ともまた異なった季節を楽しみにお越しください
石垣島観光
初めてのシュノーケリングで大丈夫なのかとすごく不安でしたが、浮き輪の端にみんながぶら下がって引っ張ってくれるので体力がなくても大丈夫でした。そして海の中はとても神秘的で、ずっと見ていたいくらいでした。スーツは着た方が絶対良いです。海水では体温が持っていかれるため、どんなに暑くても帰りは寒くなります。
主要な島を、主要な観光スポットを効率よく回れたので、すごく良かった。島の観光に時間をかけても、特に見るところがないので、ツアーで一気に回ってしまった方が良いと思う。
台風の影響を心配していましたが、無事に青の洞窟へ!神秘的な世界が広がっていました。楽しい参加者さんと、常に気配りしてくださるインストラクターさんおかげで、最高のツアーになりました。のんちゃんさん、ショップの皆様、ありがとうございました!
泳ぐサルさん
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
台風の影響もなく、ツルツル水面でのシュノーケリング最高でしたね!
青の洞窟も、また外の海も透き通るような青色でしたね。
みなさんとワイワイと過ごすことができ、私もすごく良い時間をすごせました!
またお会い出来ることを楽しみにしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
Friendly and helpful guide
Very clean bus
On time
Easy pick up and drop off location
Dear,Rebecca
Thank you very much for taking the Asahikawa-go Patchwork Course.
We are honored that you were satisfied with our service.
We look forward to the opportunity to serve you again.
furano travel.
前日に予約したにもかかわらず、快く受け入れてくださりツアー内容も大満足!ガイドさんも気さくで最高の体験でした!次来る時はマーリンさんで決まりです笑
レビュー・☆5、ありがとうございます。
空きがありご案内することができて良かったです!
最高の体験とおっしゃっていただきありがとうございます。
スタッフ一同また再開できる日を楽しみにしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
家族で伺いました!
カヤックははじめてでしたが、スタッフさん数人でサポートしてくださり安心して楽しめました♪
透明度の高い海だったので、ボートの底からちゃんと魚も見れました。
1時間だと短いかな?と思ってましたが、十分でした!後半はスタッフさんと離れて自由に散策することもできたので、各々魚を見たり静かなエリアを見てみたり楽しく過ごすことができて最高です!
最後に写真をもらったのですが、ドローンで撮った映像付きでした。数パターンの映像を組み合わせたダイジェストまで作ってくれて、これがレベル高くてびっくり!これだけでお金取ったほうがいいです!笑 楽しい思い出を形に残してもらい大満足です。ありがとうございました♪
今回はご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けたようで此方も嬉しいです。
これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますね。
京都デートでらしいことをしたく、参加しました。
無いようである、あるようで無い、そんな状態は難しかったです。
住職の話もわかりやすくおもしろかったです。
行きたいところが全て組み込まれていたので参加しました!
トータルの感想としては、ひとつひとつの滞在時間が短くて、終始小走りで移動してました笑
美ら海水族館はイルカショーまでみれましたが、駐車場までが遠いので集合時間ギリギリ笑
お菓子御殿では夕方の訪問だったので、お目当ての紅芋タルトが完売で残念でした↓
ただ、ガイドさんもフレンドリーだし、楽しい時間を過ごせてよかったです。ありがとうございました!
4歳児を連れて参加しました。
ガイドインストラクターがとても親切で島内のこともたくさん教えてくれ家族で楽しめました。
とてもおすすめです。
ラブル 様
ツアーへの参加と嬉しい口コミありがとうございます。
最初はラブル君緊張気味みたいでしたが楽しんでもらえたみたいで何よりです^^
石垣島の事はまだまだ話せてないことばっかりなので、次回も是非ご案内させて下さいネ!
またのご来島お待ちしております!
石垣島観光 大濵
4人で申し込みさせていただきました。受付から’’のんちゃん''にとても明るく丁寧に対応していただきました。おっさん4人の親父ギャグにも笑っていただき感謝です!
海中でたくさん写真を撮っていただき、良い思い出となりました。ただ、ひとつだけ、、、バスケットのシュートが入らなかったのが心残りです。練習してまた沖縄に行きたいと思います。
のんちゃん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!
バスケットマンさん
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
4人と最初から最後までご一緒できて私もとても楽しい時間をすごせました!
海況も良く、沢山魚をゆったりとみながらのシュノーケリング最高でしたね。
練習後の成果をまたお会いして見れるのを楽しみにしております。
来年もまた同じメンバーでお会いしましょう!(^^)!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
新婚旅行で恩納村へ。
思い出になればと思いシュノーケリングのワイワイコースを予約しました。
4組1チームで担当は久木野さんでした。
久木野さんが終始盛り上げてくれて楽しい雰囲気で過ごせました^_^
説明もわかりやすくてよかったです。
写真も動画もいい感じに撮っていただけて良い思い出になりました。
また機会があれば是非お願いしたいです。
えりか様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
当日は青の洞窟へ素敵なみなさんと仲良くワイワイシュノーケリングができて、
私も楽しいツアー時間を過ごすことができました!!!
そして仲のいいお2人と一緒に海に行くことが出来て、
幸せパワーをいただけた気がします!
写真や動画を見て、きれいな沖縄の海を思い出していただければ嬉しいです♡
次は是非ダイビングしましょう♪♪
その時は、是非またご一緒させてください(^^♪
ありがとうございました!!
これからも末永くお幸せに♡♡
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
3年ぶりの宮古島で、初めてクリアカヤックを体験しました!綺麗な海でとても癒されました、スタッフの方たちも丁寧に説明してくださって、不安などもなく楽しめました。癒しの時間をありがとうございました!またぜひやってみたいです。
ご参加いただきありがとうございます。
3年ぶりの宮古島で楽しんで頂き嬉しく思います。
是非また宮古島に遊びに来てくださいね!!
楽しくて家族向けのワークショップでした!ホストは親切で、明確で簡単な指示を提供してくれました。将来、別のワークショップに参加したいです。
Fun and family friendly workshop! Hosts were friendly and provided clear and easy instruction. Would love to take another workshop in the future.
ご来店いただきありがとうございます。また、高評価をいただき嬉しく思います。別のメニューもぜひお試しください。お待ちしております。
Thank you for coming to our store. Also received a high evaluation
I am happy.
Please try another menu. We'll be expecting you.
初めてのパラセーリングでしたが、スタッフの皆さんが本当に親切で最高に楽しめました!
ありがとうございました♪
non様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
空から見る宮古島と海を楽しんでいただけたようで何よりです。
こちらこそありがとうございます。
初めて宮古島に旅行にきてカヤックを体験しました。
最初少しオールを漕ぐのが不安でしたがインストラクターの説明も指導もとてもわかりやすく丁寧で親切に教えてくれたので安心してとても楽しめました。
クリアカヤックなので海の魚もみれて感動でした。
さらに、写真撮影もたくさんしてもらい、ドローンでの撮影には圧巻で大満足でした。
今度は家族とまた宮古島島の海でもう一度体験しにきたいです!おすすめです!
ご参加頂きありがとうございます。
ご満足して頂けて良かったです。
お二人ともすぐにカヤックにも慣れていて、トークでも盛り上げて頂きこちらも楽しかったです。
是非またご家族でもお待ちしております。
3泊4日の中日に姉と参加しました。石垣島での私の目的は水牛車に乗ることです。由布島の牛と竹富島の牛の2回乗車しました。それぞれ牛の種類が違うのは初めて知りました。どちらも穏やかな牛に当たったのでよかったです。
また、ガイドさんもいい方で沖縄民謡も聞かせてくれました。
島に渡る船から見える海の色がいろいろな色に見えます。最高の思い出となりました。
その日天気が悪いですが、ガイドさんはとても優しいです。
水族館が広いですね、イルカショーも見ました。
海亀 魚 いっぱい見ました。
いい旅でした。ありがとうございます。
海外旅行に来たような三ヵ国語対応ツアーで、外国の方からの視点の日本も知れたような特別感もありました。また、動物園、滝、ブルースポイント池も雨でしたが、とても綺麗で、いいところどりのツアーでした。
ゴールデンウィークに参加しました。ウエットスーツを着て参加するか、水着のまま参加するか自分で選んだのですが、母のみウエットスーツでパパや子供達はウエットは締め付けが気になるかもと言う意見を聞いたので水着を選択しました。しかし、やはりまだ海の水は冷たかったので10歳の子は寒がっておもいっきり楽しむ事が出来ませんでした…残念…なので、やはり皆さんはウエットスーツを着て下さいね。ウエットスーツを選択した母は寒くなかったです。寒がらずしっかりシュノーケル出来たらお魚たくさん見る事が出来ます。
あいにく曇が多く星は見えなかったですが,大小様々なヤシガニとホタルに出会うことができました!
何よりガイドのウエチさんのヤシガニを守りたいという熱意が伝わってきて,大変勉強になりました。
このままでは,あと50年したらヤシガニがいなくなるという話は胸に刺さりました。
宮古がいつまでも自然を感じる島であってほしいと思います。
トッポ様
こんにちは。この度はヤシガニツアーご参加とコメント投稿ありがとうございます。
星は見えませんでしたが楽しんでいただけて良かったです。
またよろしくお願いいたします。
水牛車は初めてではなく、数回乗ったことがありますが、添乗するおじいの話によって満足感が左右するものです。今回のおじいは、私の求めるスローライフな雰囲気を味わうに丁度良い朴訥なしゃべりに三線の演奏、とても満足のいくものでした。途中牛が動こうとしないという可愛いハプニングもありながら、それがかえって楽しい思い出になり、良い思い出になりました。
都内在住暦80年以上の両親を誘って初めてのはとバス観光に行ってみました。東京観光という概念無かったけれど両親も年を取り遠出がキツくなって来たのではとバスも良いかもと参加してみたら大正解!
明るくて解りやすい解説のバスガイドさんに知らなかった都内の魅力を教えて頂き、赤坂離宮、雅叙園など楽しみました。普段、雅叙園を訪れても食事だけ、結婚式参列のみで百段階段を登ったのは初めてでした。
親子3代の団体参加でしたが食事もスムースで充実の1日を過ごせました。
シュノーケリングをしたのですが、ビーチサンダルを持ってくれたり、お魚がいるところまで引っ張って行ってくれたり、写真を撮ってくれたりと本当にスタッフの方々が親切で明るくて楽しくて最高でした!お魚もカラフルで綺麗な魚がすぐそこにいて、感動しました!11時の回に参加したのですが、遠浅なのでお魚がいる岩場までちょっと歩く必要があります。貝やサンゴが足の裏に当たると痛いので、もし用意出来たらリーフシューズを持っていかれると良いと思います。もちろんビーチサンダルでも全く問題ないですが、水の抵抗があるので少し歩きにくかったです。島までの波はそんなに激しくはありませんが、酔いやすい方は酔い止めを飲んで行かれるとより楽しい思い出になると思います!
ツアーに参加して頂きありがとうございます。幻の島のツアーも楽しんで頂きスタッフ一同とても嬉しく思います。
その上、分かりやすく体験談まで書いてくださり助かります。投稿に関して返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
もし、また機会がありましたら是非ともよろしくお願い致します。
初めてのSUP、ひとり旅で体験させていただきました。
サーフボードをイメージしてましたがもっと大きくて、思いの外安定しており楽に立てます。立つと視界が高く、カヤックともまた違った空中に浮かんでいるような不思議な感覚になれます。近場なのでまた来たいです!
スタッフさんが丁寧で、やりたい柄をしっかりサポートしてくれました。やりがいがあり思い出に残る体験になりました。完成後の撮影まで気を遣ってくれていてより嬉しかったです。
マングローブ林のクルーズと水牛車がメインのコンパクトな半日ツアーでしたが期待以上に大満足な内容でした。
マングローブ林のクルーズでは船長さんの軽妙な語り口でマングローブ林やそこで暮らす動物たちの生態を楽しく教えていただき大変勉強になりました。
クルーズ終了後はバスで水牛車乗り場まで向かうのですが、その道中も運転手さんの楽しい語り口で西表島について色々教えていただき大変楽しい移動時間でした。
そして水牛車で由布島に向かう道中は行きも帰りも三線の弾き語りを聞きながら、水牛愛にあふれた解説をうかがうことが出来ました。水牛は5歳児程度の知能があるとのことで、またそれぞれの水牛には特有の性格があるとのことで、益々水牛が可愛く思えて癒されました。
時間が限られている方には西表島のエッセンスが盛り込まれたこのツアーを強くお勧めします。決して後悔されることはないと断言できる内容でした。
初めての沖縄旅行でした。2泊という短い滞在だってので今回のバスツアーで名所を何箇所も回れてとても有意義な一日でした。若干時間の短い場所もありましたが、美しい風景を楽しめました。美ら海水族館の入館料も含まれ、美味しいサンドウィッチのサービス等もあり、とてもお得感がありました。ベテランガイドさんの案内もとても良かったです。