ガイドのゆきさんのおかげで、こちらの要望を踏まえて、その日一番ベストな場所に連れて行ってもらえたので、奄美大島の印象がとても良くなりました!
今回は回れない所もありましたが、また奄美大島に行くことがあったら、お願いしたいです。
北海道で、初めてバスツアーに申し込み、どんな感じなのか、全く想像できませんでしたが、バスに同乗しているスタッフさんが、観光スポット到着前に、事前説明をしてくれたりと、分かりやすく見学ポイントの参考にもなり、とても満足でした。バスの車内で座席... 続きを読む
閉じる熊本帰省に合わせて、再度ベタな観光をしたいと思い参加しました。市内からの出発時は曇り、徐々に怪しい雲行き。他参加者さんは強風&雨の中でもカッパ持参され楽しまれていました。準備不足の自分を恥じました(笑)
大観峰では展望台には行かず、美味しい... 続きを読む
多少の詰め込み感はあったスケジュール
でしたが、存分に満喫でしました。
添乗員さんの流暢な英語も交えた説明
とても素晴らしかったです。
次回利用する事があれば是非お願い
したいです。ありがとうございました😊
乗船時間は約1時間半。外国の船長さん大変面白い方。日本語も大変上手で現地の知識や日本の知識を理解しながら、自然の作り上げた芸術を笑い話を込めた興味深い案内をしてくれたことには思い出に残っています。小樽に来ればお寿司や年賀倉庫と思われますが、... 続きを読む
閉じる江戸切子体験へ参加しました。初めは素人の私が実際に江戸切子を作成できるのかなと不安でしたが、丁寧に教えてもらってやってみるととても楽しかったです。
グラスを自分で選べる自由さ、自分で好きなデザインを選べると言う点も大変気に入りました。
上手... 続きを読む