日本
晴天に恵まれ、海の色が最高にキレイでした。海中遊覧や水族館と、絶景ビーチ。アメリカンビレッジもサンセットに合わせて到着し、海に沈む夕陽を最高のロケーションで堪能出来ました!
ガイドさんは親切、丁寧にレクチャーしていただき、安心して乗ることができました。マングローブについて説明、樹木や動物達をわかりやすく教えていただきました。とても良い思い出になりました、ありがとうございました。
TZR 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
TZR様が楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
また沖縄に来たときは遊びに来てくださいね♪
TZR様にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
親子4名(6歳娘、2歳10ヶ月息子)で参加させていただきました。
当日はコロナ感染に配慮いただき(今は1〜2組の予約だそう)、私達だけの参加となり、貸し切りの状態。
船に乗るのが初めての子供たち。船の揺れ等に配慮いただいたり、お声がけいただいたり、始めは緊張で固まっていた子供たちも次第にリラックス。
幻の島についてからは写真をとっていただき、それ以外はゆっくり家族で楽しませていただきました。とんでもない開放感でとにかく気持ちよかった、、。
シュノーケリング初体験の娘にも優しく指導いただき、終始娘のシュノーケリングにお付き合いいただきました。おかげさまで私たち夫婦はを交互に息子の相手をし、1人で楽しめる時間もあって、大大大満足。波が穏やかで静かな場所に連れて行っていただいたので、ほぼ初心者の私達も安心して、楽しめました。顔をつけた瞬間に竜宮城が広がってましたよ。クマノミも見れました。すでにもう行きたい。
石垣に行くことがあったらまたこちらにお願いしたいです。この度はありがとうございました。
サリー様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
当日は海況があまり良くなく、ポイント移動でご不便をおかけしました。
娘さんは人見知りせず、素直に話を聞いてくれたので講習しやすかったですよ!
早くコロナが落ち着いたらなにも気にすることなくご旅行できるようになるといいですね。
その時はまたご案内させてください。
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
天気も良く、海に沈む夕陽がとても綺麗でした!
夜はカヤックに寝転がりながら満点の星空を眺め、最高でした!
また、夜光虫も見ることができ、ガイドさん曰く珍しいとのことだったので、貴重な体験ができました!
pdtgdwさま
先日は、当ツアーに遊びにいらして頂きまして誠にありがとうございます。
満点の星空をご覧いただけまして嬉しい限りです。
おっしゃるように夜光虫は、めったに見れる物ではございません。
楽しんで頂けまして良かったです。
また遊びにいらして下さいね!
お待ちしております。
海が荒れていたため、青の洞窟には行けませんでしたが、代わりに浅瀬でのダイブになりました。
我々3人にガイドさんが1人付いてくれ、初ダイブの同行者を丁寧にサポートしてくれました。
持参したSDカードには写真40枚、動画2本を撮ってもらえ、良い思い出になりました。
大昔にバリで初めて体験ダイブをした際には、詳しい説明もなく10メーター位まで潜らされたので、それと比べると今回は2メーター程度で時間が20分弱と短く物足りなさが残りますが、初めての方にはとても安定できるツアーだと思いました。
免許取り立て様
口コミありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけて嬉しく思います。
ご指摘頂いた事は真摯に受け止め改善させていただきます。
今回は残念ながら青の洞窟へご案内する事が出来ませんでしたので次回リベンジで遊びに来て下さい。
また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
サンセット、星空共に素晴らしかったです。
とくに、星空鑑賞の際仲間がほとんどなくなったため、満点の星空を眺めることができ、素敵な体験になりました。
MTZさま
専一は、当ツアーに御参加ありがとうございます。
満点の星空をご覧頂けまして、良かったです。
また石垣島にのんびりをしにいらっしゃって下さいね。
その際にまた遊びに来ていただけますと幸いです。
海ガメにも会えて、サンゴも綺麗でした。
天気が良くて、幻の島やバラス島も良く海の色が最高⤴️⤴️
もう、海外行く必要ない‼️
初心者でしたが、問題なく楽しめました!
ただ、海の中で息継ぎするには、口呼吸のみで対応しなければいけないです。そこに関しての慣れが難しかったですが、まあ練習で慣れれば大丈夫です!
高評価いただきありがとうございます!担当させて頂きました佐藤です。皆様とてもセンスが良く沖縄の海を満喫されていましたね!!またのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ち致しております。
女性のスタッフさんのガイドが凄く良かったです!
子どもにも凄く良く接して頂けました‼︎
オススメのご飯屋さんまで教えて頂き
そこも凄く美味しかったです‼︎
イトウ様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をさせていただいた、マオです!
お兄ちゃんのお二人の可愛さに、私が癒されました(^^)/
大きくなったら、シュノーケルも出来ると思うので、是非また遊びに来てくださいね!!
また、美味しいご飯屋さん、紹介させてください!!笑
ご参加ありがとうございました!
冒険島 荒木
とても楽しかったです。夫婦2人で参加しました。
マングローブや川の生物がいろいろみられて楽しくすごせました。
あっこさん 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただきましてありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
10月初旬ではございますが、真夏の様な暑さの中、お疲れ様でした。
風は少し強く、往路は大変だったかと思いますが、復路は風に押されスイスイでしたね。
機会があれば他のアクティビティにもご参加いただければ幸いです。
またのご来店お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
ガイドさんも面白くて楽しかったです!!
運よく水牛さんが歩いてる姿も見ることができて、楽しかったです♡
ぴくまる 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
また、体験談の投稿もいただき、ありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
水牛が歩いているのは私も初めてで皆様以上に興奮してしまいました。
終盤にハプニングもありましたが、楽しんでいただけた様で嬉しく思います。
次回は別のアクティビティにもご参加いただければ幸いです。
またのご来店、お待ちしております。
シーラバーズ沖縄 島田
午後に参加しました。他に参加者がいなかったので自分達のペースでスケジュール調整していただけて、ガイドさんがとにかくよかったです。自然のこともいろいろ解説していただいて、勉強にもなりました。
ななし様
この度は当社のツアーにご参加していただき、ありがとうございました。
まだまだ石垣島は素敵な場所が沢山ありますので、
またのご来島、ご来店お待ちしております(*^^*)
アナハイムコーポレーション
岡本
マンツーマンなので、安心して泳げます。
ボートエントリーはすぐに洞窟に入れて、良かったです。自分たちでは絶対撮れないような写真を撮ってくださり、思い出に残ります。気さくなガイドの方で、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
リッツ様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
貴重なお時間を使って口コミも頂きありがとうございます。
ご参加日当日は透明度も天気も最高で
数日前に通った台風が嘘のようでしたね!
水中世界で撮るお写真も
幻想的なものばかりなので
もしダイビングに興味がございましたら
体験されてみてくださいね!!
また会える日を楽しみにお待ちしております!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
家族4人(子供12歳、9歳)で参加させてもらいました。
コロナ対策もしっかりしてあり心配ないです。
家族みんなシュノーケリング初体験でしたが、ゴーグルのつけ方ウェットスーツの着方等、丁寧に教えてもらい問題なかったです。
子供が緊張気味でしたが常に話しかけてもらいリラックスしながら現地まで行けました。
ボートで現地まで行き、いざ入水のタイミングで波も結構ありまだしっかり泳げない下の子(顔つけばた足できるくらい)が怖がって泣いてしまい「行かない!」と言い出してしまい、
親の感覚では「もう無理だな・・・」と思いましたが、インストラクターのなおちゃんが、しっかり会話してもらい他のインストラクターの方と協力してくれて無事入水。
下の子はゴーグル付けてのシュノーケリングは嫌がりできませんでしたが、インストラクターなおちゃんとお話しをしながら浮き輪に捕まり一緒に行動できました。
メインイベントの青の洞窟はすごい綺麗で家族みんな大感動でした!!
洞窟内は波は全くなく、たぶん下の子のために少し長く洞窟内にいてくれたのかな?と思います。
他のお客さんが少なかったおかげか青の洞窟が貸し切り状態になりサイコーでした。
魚の餌付けも怖いくらい綺麗な魚が来ます!!笑
無事全て終わり、一時は子供が入水できず嫌な思い出になりそうなところを素晴らしい対応をしてもらい最高な思い出になりました。
臨機応変な対応ありがとうございました、俺が子供だったら恋してると思います!!笑
むるぬーしの皆さん、なおちゃんありがとうございました!
また利用したいなと思いました。
のぶさん
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
またすごく嬉しい口コミもありがとうございます。
ご家族みんなで青の洞窟を沖縄の海を
楽しんで頂けたことがなによりです。
最初は怖くて泣いてしまった妹ちゃんも
洞窟内に入ってからは笑顔になってくれたこと
お兄ちゃんも餌あげや洞窟内ですごく楽しんでいたこと
幸せなご家族を担当させて頂き
私まで幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。
有難い言葉を胸にまた日々精進して
次に出会えて時にもっと沖縄を
楽しんで頂けるようなカッコいいインストラクターになりますね!!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
インストラクターさんが、不安がないよう丁寧に対応して頂きました。安心して青の洞窟や、クマノミ、魚の餌付けを体験しました。もう最高です!!!
Sygelu_san 様
この度は弊社の青の洞窟体験ダイビングにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
Sygelu_san様が楽しんでいただきまして私としても嬉しい限りです♪
沖縄に来たらまた遊びに来てくださいね〜♪
Sygelu_san様にお会いできることを楽しみにしております♪
シーラバーズ沖縄
山本
前々日と前日は、強風の影響で青の洞窟ツアーが決行できなかったとお聞きしましたが、ツアー参加日当日は最高の青の洞窟ツアーになりました。インストラクターのゆっきーさんとつーちゃんの明るいキャラクターと親切なガイドのおかげで、うちの両親も含めて本当に楽しい半日を過ごすことができました!ありがとうございました!
Beliking様
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加頂き
ありがとうございました!!
担当させて頂きました三本 雪乃(ユッキー)です!
口コミ投稿もありがとうございます。
ずーっと北風が続いており、
青の洞窟へ行けない日が多いこの頃ですが、
無事ご案内させて頂く事が出でき、又、
このような嬉しいお言葉を頂けて、つーちゃんと一緒に
HAPPYな気持ちになっています\(^o^)/
今は台風14号接近の影響で
また海は荒れあれになっています・・・
また沖縄に来る機会がございましたら
ユッキー&つーちゃん、そしてむるぬーしの
元気モリモリスタッフと一緒に綺麗な海を満喫しましょう♪
お会い出来る日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
三本 雪乃 ユッキー
北部地域の観光名所をほぼ堪能できる。ガイドさんも優しい。水族館はもちろん、個人的にいいと思うのはサブマリンJr、あそこのビーチは綺麗だし、海の景色も新鮮。魚の種類は少ないけど、海に潜られる時点でもう十分楽しい。逆に古宇利島のビーチはちょっと劣れ?皆さんもなぜかビーチに行かず、アイスクリームだけ食べたようです。ただ古宇利橋の上に走ってる時の景色は最高❤️ビーチはだめみたいね
GOOD POINT
・ガイドのお兄さんが色々解説してくれて楽しいし、いざという時に頼りになりそうな安心感あり
・カヤックを漕ぐのは自分のペースでゆっくり漕げて、サンセットを満喫したいときには好きにイカリを下ろして写真を撮ったりできて良かった
お天気は雲が多く、星空はあまり見れなかったけど、それでも市街地に比べて格段に暗いので星もたくさん見れました。ぜひリベンジしたいです!
NMN様
先日は、当ツアーにご参加頂きましてありがとうございます。嬉しいお言葉と星も満点頂きまして幸栄です。
ガイドにも伝えておきます。
今回は、雲が多く予想よりも星が少なかったのことで残念でした。
はい!ぜひリベンジお待ちしております。毎日違う空と海を見にいらっしゃって下さい。また石垣島にいらっしゃった際にはお気軽にお声がけ下さい!
お待ちしておりますね!
初めてのダイビング、上手く耳抜きが出来るか?海の中で落ち着いていられるか?心配な事はありましたが、インストラクターのお兄さんがその都度サポートしてくれて安心して過ごせました。
水中でのサポート、青の洞窟の光景、魚の餌やり全てが得難い体験になりました。
結局、上手く耳抜きは出来なかった!けど楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。
はるジィ様
担当させて頂きました平良です。
口コミと高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけ嬉しく思います。
洞窟以外にもたくさんのポイントがありますのでぜひまた遊びに来て下さいね!!
お会いできる日を楽しみにお待ち致しております。
シーラバーズ沖縄
平良
天候が良くない中、
ギリギリ行けるということで青の洞窟へ初のシュノーケリング!!!
本当に貸切状態で、ゆっくりと過ごせました!
なんとも言い表せないくらい、綺麗なブルーで家族みんなが感動。
子供たちも沖縄旅行で一番だったと口をそろえて答えています!
また是非参加させてください♪
息子は「たろうさん(インストラクター)みたいになりたい!!!」と
このシュノーケリングにハマったみたいです。
スタッフさんの対応もよく、すごくいいツアーでした!
ありがとうございました!
くるみれん様
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当させて頂きました井塚(たろう)です!
貴重なお時間を使って、体験談の投稿をして頂きありがとうございます♪
少しうねりのある海況でしたが、
そのかわり、洞窟内でゆっくり綺麗な青を
楽しんでいただくことができ、とても良かったです!
皆様の沖縄旅行の1番だなんて!
また、僕みたいになりたいと思っていいただけるなんて!(笑)
嬉しい限りです!!!
次回ご参加の際には、より楽しんで頂けるよう、
もっともっと沖縄にハマっていただけるよう、
パワーアップしてお待ちしております!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
本当に、ありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
天候の影響でバラス島には行くことが出来ませんでした。以前、波酔いした経験からシュノーケリングはやらないつもりでいたのですが、マスクの装着方法から丁寧に教えてくださり、私のペースを優先してくれて無理せずに出来ました。青い珊瑚礁はとても美しくて感動でした。最初は余裕がなく、目の前の魚しか見れませんでしたが、慣れてきたら魚の動きも見ていられるようになり、海の中の世界に興味を持ちました。写真もたくさん撮っていただき送ってもらえました。乗船時の説明もわかりやすく、迷わず乗るのことが出来ました。バラス島に行かれなかった分は返金してくださるとのことで、天候を心配せず参加予約出来ます。帰りの乗船券、ホテルへの送りもありがたかったです。ぜひまた参加したいです。
風の関係で 青の洞窟には行けなかったけれど それでも満足できるシュノーケルでした。
また 担当してくれたタローちゃんも親切で説明も上手でとっても楽しかったです。
機会があれば利用したいと思います。
かつみ様
はいさい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
担当させて頂きました、井塚(たろう)です。
貴重なお時間を使って口コミの投稿をして下さり、ありがとうございます。
様々な可愛いクマノミはいかがでしたでしょうか。
あんなに野生のクマノミを見れる所は、沖縄でも珍しいので、
かつみ様たちをご案内でき、嬉しく思っております。
しかし、海が荒れており、青の洞窟にご案内できず、申し訳ございません!
是非是非もう一度来沖の際に一緒に行きましょう!!
その時は是非ダイビングにも挑戦してみて下さい!
本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井塚 佑太郎
初石垣ということもあり、
シュノーケリング未経験だったものの、
ぜひやってみたいと思い、参加しました。
ガイドのGOODSUNが本当良かったです!
当日、風が強い為、
青の洞窟が充分に楽しめないかも?と事前に
告知をして頂いて、通常のツアーとは回る順番も変えますね!とその日の天候に合わせて調整してくださってるようでした。
実際、青の洞窟前は波が荒かったのですが、
シュノーケリングの場所を通常、
案内しない場所へ変更頂けたとの事で
とても穏やかでなおかつ人もほぼいない、貸切状態でした。
サンゴが本当綺麗な場所で、
想像以上にシュノーケリングを楽しめました!
ツアー参加が私たちだけだったという事もあり、
移動中もおすすめの場所やフォトスポットで止まって下さって、本当楽しかったです^^
あしゅとん様
この度は当社のツアーにご参加頂きありがとうございました。
少し天候が心配の中、
初の石垣島での初のシュノーケル楽しんで頂けたようで
スタッフのgoodsunも大喜びしておりました。
また石垣島にお越しの際は、
スタッフ一同お待ちしております(^^♪
アナハイムコーポレーション
岡本
ツアー参加前から色んな問い合わせに迅速に対応して頂き、不安なく当日を迎えることができました!カヌー中はマングローブや生物について詳しく教えて頂き、楽しくあっという間に過ぎました。ピナイサーラの滝上や滝壺に至る道は普段運動していない私的にはハードでしたが、安全な登り方降り方を教えて頂き、滝上からの眺めは圧巻でした!滝壺での水浴びもすごく気持ち良くて大満足でした^_^
夜便で帰宅予定で、乗り遅れのないように気を遣って頂きありがたかったです^ ^素敵な思い出をありがとうございました!
いたファミリーさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。ご丁寧なレビューを頂きとても嬉しく思います。
西表島は沖縄の離島の中でも簡単に行ける場所ではありませんが、せっかく来ていただいた皆さまには最高の思い出を作って頂けるように、スタッフ一同が全員でサポートしております。いたファミリーさまのレビューに恥じないように今後のツアーに参加される方にも、よりよいサービスを提供し続けたいです。ありがとうございました。
子供(7歳)と親(50代)と参加しました。初めてです。丁寧に教えてくれて子供一人でも大丈夫でした。とはいえ、お兄さんがつきっきりで、引率してくれてました。笑。親ふたりは漕ぐのに必死でした。GoProを持っていきましたが、漕ぐのに必死で撮る暇もないし、他のカップルさんが、GoProをなくしかけてたので、このプランにはGoProはいらないかもしれません。ガイドさんがきちんと写真とってくれていたので大満足です!
雅ちゃん 様
体験談投稿ありがとうございます!
ツアーの担当をしましたカズヤです。
当日は少し風が強かったですけどなんとか焦げてましたね!!
お姉ちゃんも飛び込んだりしたりして楽しんでいたみたいでよかったです!!(笑)
写真は撮るのは好きなので任せてください!!!!
また沖縄来たときは遊びに来てくれると嬉しいです!
冒険島 須田
ウェットスーツの前後を逆に着るといった笑い話はありましたが、、、
インストラクターの方もすごく親切で、娘と感動的な思い出を作ることができました。
高評価頂き誠にありがとうございます!これをきっかけに共通の趣味としてこれからもダイビングにチャレンジして頂けたら幸いです。 この度は弊社をご利用いただきありがとうございました、再会をスタッフ一同楽しみに致しております。
カヌーは遊びで少し経験した程度で不安でしたが、スタッフの方の説明で、すぐに進んだり曲がることが出来ました。
初老の家内との二人乗りでしたが、スタッフの方について合計50分程度カヌーを楽しめました。
途中でトレッキングをしてピナイサーラの滝上まで登り、景色の良い場所での昼食(八重山そば)も美味しかったです。
その後、滝つぼまで下りて泳ぎ、小腹が減った頃におやつをいただき、気さくなスタッフの方とツアーで一緒になった方と楽しい一日でした。
家内がぜひ御礼を言いたいということで、体験談を投稿しました。
これから参加される方に参考になれば幸いです。
オヨネさん様
先日はツアーのご参加ありがとうございました。楽しんで頂けたこと、とても嬉しく思います。
西表島のカヌーやトレッキングのツアーは本土の山や川と雰囲気だけでなく、装備や注意するべきことも違うので、いつもと違う緊張感があったのではないでしょうか。
その緊張感をほぐしながら、安全に楽しんで頂くのが当店のガイドの役割です。まだ西表島には遊べるポイントがたくさんありますので、また機会がありましたら、ぜひぜひお越しください。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。
最高の景色でした。
少人数に制限されており、私たちも2人で気軽に参加できました。
幻の島ではプカプカ浮いて、
その後、移動してシュノーケル。
綺麗な青色の魚がたくさん見られました。
少人数、半日で気楽に参加できるプランで、私たちにはピッタリでした。
送迎もして頂けて良かったです。
沖縄出身、石垣在住の素晴らしい船長さんでした。
ありがとうございました!
M.Y様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
当日はお天気こそよかったものの、風が強くバシャバシャな海で、船でのポイント移動時間が長くなり申し訳ありませんでした。
次回、石垣島へご旅行の際には穏やかな海をご案内させてください!
marine house やまんぐぅ~
クラトウ
初のスキューバでしたが
インストラクターの方も超親切で安心でした
自分がドローンになったような気分でした
けむまき 様
この度は弊社の青の洞窟体験ダイビングツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
けむまき様が楽しんで頂けて私としても嬉しい限りです!
またけむまき様にお会いできることを楽しみにお待ち致しております♪
シーラバーズ沖縄
山本
波が高い為青の洞窟に行けないと言われ、船で近くまで行って確認する事もなく、船で5分前後の場所でダイビング約1時間して、1人13000円。
現地に行けばもっと安い所はいくらでもあります。
値段とサービスが合っていない。コスパ悪し。
青の洞窟に行けないのなら最初から行けないと言ってくれれば、キャンセルして返金してもらう手続きをしたのに、もうウェットスーツに着替えて船の場所に行ってから、「今日は青の洞窟に行けない」とタメ語で言われる。