日本
冬のシュノーケル寒いかな?と思ったのですが、1回は海に入りたくてツアー申し込みました。青の洞窟はほんとに青い世界が広がっていて幻想的でした。夏の時期は並んで洞窟の中に入るそうですが、今回洞窟の中は私達2人だけの貸し切り状態で凄くラッキーでした。洞窟の外で餌付けをしたのですが、海の透明度もよく魚が沢山いて楽しかったです。冬のシュノーケル考えている方には是非おすすめです。ただやっぱり帰りの船寒かったので、車の中で着る濡れてもいい上着必要です。ぬるむ~しさんは温水シャワーや温かい飲み物ととても至れり尽くせりで満足です。案内してくれたまるちゃん楽しい時間有難う御座いました。また沖縄に行った時は宜しくお願いします。
ときちゃん様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
素敵なコメントもありがとうございます!
青の洞窟を満喫して頂けて本当に良かったです(^^)
この時期ならではの貸切ですからね♪
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
むるぬーし
ガイドさんの泉広美さん。豊富な知識での案内に加え、歌に踊りに紙芝居、さらにカチャーシー指導や自作のクイズまでサービス精神の塊でベテランガイドの至芸を見せてくださいました。遅刻する客に対する処し方も穏やかで感服しました。
鉄飛孔雲様
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。
この度は、弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
ガイドのパフォーマンスを
お楽しみ頂いたようでとても嬉しく思います。
当日担当したガイドにも共有させて頂きます!
またのお越しお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
セルリアンブル― スタッフ一同
カヌーとトレッキングができるためこのツアーに申し込もうと思いました。マングローブの中をカヌーで漕ぎながらゆっくりと自然を満喫することができました。スタッフの方も丁寧に指導してくれたので、さほど難しくなく習得できました!なんといっても大自然の中を進むので、スマホで写真や動画を撮るにはとても素晴らしい条件でした。
トレッキングでは、西表島の山の中にある滝と滝壺を目指しました。ガイドさんのフリートークや自然の植物や動物対する解説もあり、苦なく楽しくトレッキングを楽しむことができました!滝と滝壺は圧巻で、ものすごく近くでみる事ができるので、写真や動画も迫力のあるものを残す事ができました。
滝の頂上では、スタッフさんが八重山そばを作って頂いたのですが、山登りのあとに食べる八重山そばはとても美味しかったです。
全体を通して、スタッフさんの知識が豊富で、丁寧説明してくれ、安全に誘導してくれたので次回も機会があればまた参加してみたいと思うツアーでした。
他のツアーでは、写真は別料金だったりするのですが、最後にiphoneで写真も無料
で分けて頂いたので、余計にお金がかからないところも魅力的でした。
機会があれば、またお願いします。
本当にありがとうございました。
ツアーのご参加ありがとうございました。
ツアー後のお寿司はどうでしたか?石垣牛の炙りは私も大好きです!笑
西表島は、たくさんの自然があります。山好きのお二人がまた来てくれることを楽しみにおまちしております。Dai
タイトルの通り終日雨でしたが、バスガイドさんのトークやら歌やら踊りでバス車内では楽しい時間を過ごさせていただきました。また、水族館は噂通りの迫力で娘も大満足でした。
taka様
この度は数あるツアーの中より
弊社バスツアーをご利用いただきありがとうございます。
また、ご返信にお時間が掛かり大変申し訳ございません。
嬉しいお言葉をいただき有難うございます。
娘様もお楽しみ頂けたようでなによりです!!
taka様のお言葉社内で共有させて頂き今後の励みにさせて頂きます。
この度は、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
セルリアンブル― スタッフ一同
天候も良くない中、中止になるだろうなと思いながらお店へ行くとまさかの催行とのことにまず驚きました。
地上で色々な説明を受け、ボートでいざ、青の洞窟へ!水は冷たいだろうと思っていましたが最初だけで海の中では寒さは感じませんでした!ボートから海に入り、そのまま、泳ぎながら青の洞窟の中へと入りました!一体何を心配していたのか、水の透明度も魚の数も青の美しさもとても素晴らしかったです!餌付けも顔、手の周りに魚が寄って来て、文字通り目の前で魚に触れられるほどでした!!!
自分達では水中カメラ等、用意していなかったのですが特典でアクティブ中の写真を頂けることになっていたのでその写真が綺麗でとても嬉しかったです。尚且つデータで頂けるのでSNS等にあげれることが尚良いです♫
インストラクターの皆さんも楽しい気分になれるよう盛り上げてくださり大変楽しい日となりました。ありがとうございます!
ただ、青の洞窟へ行くのも、港からお店に戻るのも集合時間前に行動しているにも関わらず案内が最後になり、待ちました。
ですが海は本当に美しかったので次回はダイビングに挑戦したいと思います!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
青の洞窟へ行けるか、ドキドキだったかと思いますが、
無事、ご案内出来て良かったです。
また、何度かお待たせしてしまった事、大変申し訳ありません。
今後スタッフ一同改善に向けて全力で対応させて頂きたいと思います。
また沖縄へ遊びに来られた際は是非また遊びにいらしてください。
お会いできる日を楽しみにしております。
青の洞窟ダイビングのプランで予約しました。が、朝から天気が大荒れ。
これは中止かなと思いつつ、お店へ行くと、「安全上、洞窟への案内はできないけれど、魚が沢山いるポイントには行けます」とのこと。
海の中はとても綺麗でした(^^)
耳抜きが苦手だったのですが、そのこともスタッフさん間、インストラクターさん間で連絡が取れていて、しっかり配慮してもらいながらダイビングを楽しめました。
写真や動画もたくさん撮ってくださって、ほんとに満足です。
青の洞窟、またこちらのお店でリベンジしたいと思います!!
楽しい思い出をありがとうございました。
コメント&ご参加いただきありがとうございました!ぜひ次回は青の洞窟にダイビングしましょう!またのご参加お待ちしております!担当インストラクター岡野
家族3人で青の洞窟シュノーケリングを体験しました。
初めてのシュノーケリングで不安でしたが、
スタッフのただっちさんが丁寧にわかりやすくレクチャーしてくださったので、安心してシュノーケルを楽しむことができました。
船から海に飛び込んで洞窟につくまでの綺麗な海と魚たち感動、
そして洞窟内のエメラルドグリーンの美しさに、さらにまた感動しました。
餌付け体験では、たくさんのめずらしい魚が目の前に集まり、
餌を持つ手に魚が突撃してくるほどです。
また、事前に私たちが乗り物に酔いしやすいことを伝えていましたら、
最初に「大丈夫ですか?酔い止めは飲みましたか?」と声をかけてくれ、
船の上でも、酔わない方法を教えてくださったり、
海から上がったあとは温かいさんぴん茶を入れてくださったりと、
始めから終わりまで、スタッフの方たちのまごころを感じる、
あたたかくて楽しいツアーでした。
ただっちさん、その他スタッフの皆さん、素敵な思い出をありがとうございました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
次はダイビングしてみましょうね!!!
☆タダッチ☆
天候が心配でしたが、無事参加できました!
少し遅れてしまいましたが、スタッフ方々が気さくで暖かく迎えてくれました。
ダイビングスーツもサイズを測って選んでくれます!シュノーケルの使い方も丁寧に教えていただきました!
船から降りて青の洞窟へ向かう途中も浮き輪が用意されていて捕まってるだけで洞窟まで引っ張っていってもらえます。上がった後も暖かいお茶を提供してくれたり、寒いと言うと上着を貸してくれたりと、最初から最後まで安心できました!
シャワー室にシャンプーやメイク落としもありとても助かりました。
撮影してくれた写真もその日のうちに送ってくれて早くみることができました。
初めての方も安心して参加することができると思います。
とても楽しめました☆
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
青の洞窟へ行けるか、ドキドキだったかと思いますが、
無事、ご案内出来て良かったです。
今の時期は水中より、陸上の方が寒かったと思いますが、
寒い中でも全力で遊んで頂けて良かったです!!
ありがとうございました♪
風の影響で青の洞窟に行けるかどうかという状況でしたが、この時間に変更すれば行けそうなど、こまめに連絡を下さり親切でした。
ビーチからの予定でしたが、船なら行けるとのことで変更し、無事に青の洞窟に行くことができました。
青の洞窟は本当に本当にすてきでした。
神秘的です。
ガイドさんがとてもおもしろくて、知識も豊富でたくさんの沖縄のことを教えてもらい、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。
冬は水の透明度が高く、人も少なくて穴場とのことで、洞窟内でプライベート空間のように過ごすことができました。
夏の混雑の話を聞き、冬にきてよかったなと思いました。笑
また今年も行きます!!
ゆりえ様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
今年も是非むるぬーしにいらしてください。
マリンサービスむるぬーし
シュノーケリング前日に「高波で明日もしかしたら入れないかもしれません」と言われ別のシュノーケリングの案を出して頂きそのつもりで当日迎えるとまさかの晴れて穏やかな海!
むるぬーしの皆さんは明るく出迎えてくださりシュノーケリングの説明も丁寧にしてくれました。
1グループに1人担当の方がついてくれるのも嬉しいですね。
ビーチエントリーの予定でしたがボートエントリーに変えて念願の青の洞窟に行きました☆
洞窟内は想像以上に青くて感動しました!!
洞窟出た後魚に餌やりをし綺麗な魚に囲まれテンション上がりました!
写真も当日データーを送ってくれて嬉しかったです。
優しく頼もしいスタッフさんに本当に感謝です!
つっちゃん様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
マリンサービスむるぬーし
那覇市内にホテルを取っていたので、このツアーで楽に回れました。海中展望台だけはイマイチでしたが、他は満足できました。自分でレンタカーを借りて回るより、また入場券もパックなのでお奨めです。
MIKAK 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂けました事、心より感謝しております。
年末の晴天に恵まれ、古宇利島での海も綺麗ですね!
例年より比較的暖かいお正月でしたので過ごしやすかったのではないでしょうか?
貴重なご意見と素敵なお写真、ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。"まためんそーりよー♪"
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
とにかくいべきです、まずは!なぜなら、たくさんの沖縄の観光地の中で一番思い出にのこっていて、思い出になったからです。誰でも楽しめます。水族館を見てるみたいで、魚がたくさんいて最高の体験になりました。あおのどうくつは、ひかりの当たり具合が綺麗でとても良かったです。お兄さん方が優しく、おもしろく、あかるく、すごくたのしかったです。最高の思い出になりました。沖縄に行くのなら、絶対に行くべきだと思います。
アンパン様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです☆
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね!!
またお会い出来る日を楽しみにしています!
むるぬーし
那覇市内から万座へホテル移動日に中間地点でのアクティビティとして、青の洞窟を選びました。たくさんツアーがありましたが、中2、小5のこどもと一緒でしたので、安全1番のこちらへ。ボートエントリー、3人に1人のガイド付き、餌付け、写真つきでこども連れにはぴったり。その上、プラスアルファで、シャワー、ドリンクサービスまであり、困ることがありませんでした。さらに、旅行中にコンタクトレンズを紛失していたのですが、度付きのマスクの用意もあり、サンダルの用意もあります。写真も良いスポットを心得ていて、とても良い写真を当日送っていただけます。もちろん追加料金は何もありませんでした。そして最後になりましたが、最大によかったはスタッフ、ガイドさんです。皆さんお若い方たちでしたが、私達が最大限に楽しめるように、不安をなくし、移動の車内、エントリーしてからも色々な声かけをしてくださいました。、ただっちさん、りょうちゃんありがとう。他の方々も明るく笑顔が素敵で、皆さんが私達に素敵な想い出ができるように最大限、惜しまず、対応していたのが素晴らしいかったです。こちらを選んでシュノーケルできまして、本当に良かったです!青の洞窟をプランに入れている方は是非!むるぬーしさんを選んで後悔ありませんよ!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています!!!
♡タダッチ&リョウちゃん♡
洞窟に入る前は少し波もありましたが、中に入ると穏やかで、神秘的な青い世界が広がります!12月は中も空いており、ほぼ貸切状態で楽しむことができました。洞窟の中から入口方向を海中から見た景色は、本当に美しく、忘れられない思い出です。
また、ガイドの方も色々と丁寧に説明してくださり、不安なくシュノーケリングができました。ステキな写真もたくさん撮影していただき、旅行から戻ってからもたまに見ては楽しんでおります。次回沖縄訪問の際も、再度参加したいと思えるツアーです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
青い空、青い海、最高のコンディションで
また海遊びしに行きましょう(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしております。
夫婦になって初めての西表島でした。
雨が降ったり、晴れたりする不思議な天気の中のマングローブカヤック&トレッキング。
道中は獣道?も多く大変な箇所もありましたが、丁度よい気候だったのでなんとか乗り切れました。
ガイドさんも親切で、作ってくださった八重山ソバは絶品でした!
また、子ども達が生まれて大きくなったら、親子できてみたいです。
お二人には私たちもパワーをいただきました。1月1日の初泳ぎ。しかも滝つぼ!笑
今度はご家族で遊びにいらしてくださいね!お待ちしております!
12月ということもあり、この時期にカヤックは不安でしたが、自由気ままに漕いで、休んでと、自分のペースで行うことができ、楽しかったです。夕日が沈み、空を無心で眺め、神秘的な時間でした。
沖縄大好き 様
先日はご参加ありがとうございました。
12月は石垣島も気温が下がり、雲が多い日が多いのですが、夏よりもゆったりのんびりと時間を過ごすことが
できるのは最大の魅力ですね☆彡
また機会がございましたら、リフレッシュしに来てください♪
セレブリティ―ミレニアムの寄港の際お世話になりました。
5歳の娘も一緒だったのですが丁寧に対応していただけました。水深7~8メートルの深めのところにも連れて行ってもらえて大満足です
この度は弊社のツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
楽しんでいただけたようで大変うれしく思います!
この度はご利用頂き本当にありがとうございました。またお会いできる日を
楽しみにしております!
アナハイムコーポレーション
松倉
セレブリティ―ミレニアムの寄港の際お世話になりました。
5歳の娘も一緒だったのですが丁寧に対応していただけました。水深7~8メートルの深めのところにも連れて行ってもらえて大満足です
ごんごんさま
口コミありがとうございます!スタッフ一同拝見させて頂きました。ありがたいお言葉も頂き担当させて頂いたスタッフも大変喜んでおります。
これからも一人一人のお客様が満足できるツアーを目指し精進して参ります。本当にありがとうございました!
アナハイムコーポレーション
中西
一日でいろいろ回れてよかったです。ただ、施設ごとの観光時間が短かったので、お昼ご飯を食べることで出来なかったのは、少し残念でした。
はせくん様
この度は、数あるバスツアーの中から
弊社バスツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿もありがとうございます。
滞在時間やその他、ツアーの改善をしていきより良いツアーを提供できるように、
スタッフ一同団結していきますので、また沖縄にご来沖の際はどうぞよろしくお願い致します。
この度はご参加頂き、ありがとうございます。
はせくん様のまたのご来沖をスタッフ一同
心よりお待ちしております。
セルリアンブルースタッフ一同
一日でいろいろ回れてよかったです。ただ、施設ごとの観光時間が短かったので、お昼ご飯を食べることで出来なかったのは、少し残念でした。
はせくん様
この度は、数あるバスツアーの中から
弊社バスツアーにご参加頂き、誠にありがとうございます。
また体験談の投稿もありがとうございます。
滞在時間やその他、ツアーの改善をしていきより良いツアーを提供できるように、
スタッフ一同団結していきますので、また沖縄にご来沖の際はどうぞよろしくお願い致します。
この度はご参加頂き、ありがとうございます。
はせくん様のまたのご来沖をスタッフ一同
心よりお待ちしております。
セルリアンブルースタッフ一同
マリンサービスむるぬーしのイッシーさんに、お世話になりました。もう最高にいい思い出が出来ました♪『がっかりさせない真心ツアー!』という言葉通り家族3人とも大大大満足でした。
初めてのシュノーケリングで、楽しみだけど少し不安もあった子ども。でも、イッシーさんの素敵な笑顔とわかりやすくて優しい説明ですぐに不安もなくなり、いつの間にか浮き輪から手を離して1人で楽しそうに泳いでいました。
冬だけど暖かく、海も穏やか、魚たちもたくさん間近で見ることが出来て、青の洞窟も美しく、全てが良かったです。むるぬーしさんにお願いして大正解でした。イッシーさん、ありがとうございました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
皆さんが沖縄の海に満足できてよかったです。
また、ご家族3人で沖縄の海に遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
石井
当日は天気に恵まれ最高の夕焼けを見ることができました。カヤックは初めての経験で少々不安でしたがすぐに慣れて自由に海面散歩が出来ました。綺麗な夕日は堪能出来ましたが、日没後雲が出て星空は少ししか見れませんでした。
レンタカーを借りてなかったので集合場所までタクシーでと思ってたのですが、現地スタッフが送迎してくれてとても助かりました。ありがとうございました。
シゲ&フミ様
先日はご参加いただきまして誠にありがとうございました。
連日、天候がすぐれない日が多かったのですが、この日は久しぶりにきれいな夕陽を見ることができたので、
本当に良かったです。満点の星空も見ていただきたかったのですが、雲が覆ってしまったことが残念でした。
今の時期は、シーズンオフで落ち着いていることもあり、レンタカーを借りられていないとのことで、ご対応させていただきました。
また、満点の星空観測リベンジしに遊びにきてください☆彡
風が強く青の洞窟には行けませんでしたが、近くのビーチで楽しくシュノーケリングができました。
道具の使い方をレクチャーしてもらえるので心配いりません
泳いでいると魚の名前や特性なども教えてもらえるので楽しいです
12月で寒かったですが終わってからはお湯を用意してくれてシャワー代わりにしてくれたり、帰りの車ではさんぴん茶も出してくれました
戻ってからはコーヒーやちんすこうのサービスもありおすすめツアーです
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内が出来ませんでしたが、
沖縄の海を万K地うして頂けてうれしいです(^^)
次こそは青の洞窟へリベンジしに行きましょう!!
ありがとうございました♪
バスガイドさんと運転手さんがとても感じがよくて、素晴らしかった。
ホテルの都合で途中下車をすることになったけれど、色々相談に乗ってくださりとても親切で素晴らしい対応で感動しました。
古宇利島がとても綺麗でした。
もう少しゆっくりできたらよかったです。
天候がイマイチでしたが、行ってみたかったところにたくさん行けて満喫できました。
バスも快適でお陰で楽しい時間を過ごせました。
今回初めてシュノーケリングを体験することになり、申し込んだのがこの「ぬるむーし」さん。当日は約束の時間に30分くらい遅れてしまったのですが、柔軟に対応してくださり、急がされもせずに丁寧に説明をしてもらいました!私たちのグループに専属でスタッフが1人つくので、シュノーケリングが初めての私でも安心することができました。
また、泳ぐこともできなくてシュノーケリングができるのかがずっと不安だったのですが、海にはいるまでにたくさん話をしてくださり、リラックスすることができました!
ボートから海に入るときだけは勇気がいりましたが、そこから先は感動の嵐!!!
天気もよく、波もなく、冬なので人も少なくてたくさんの魚をゆっくりみることができました。青の洞窟にも入ることができ、あの青い色を間近に見ることができてとても感動しました!
海から出たあとには暖かいのみもののサービスがとても心に染みました。シャワーにはシャンプーやコンディショナー、女性には嬉しいドライヤーや基礎化粧品が完備されていてとても至れり尽くせりでした。
また遊びにいきます!貴重な体験をさせてくださり、ありがとうございました!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
12月21日
ドライバーさん添乗員さんに恵まれてとても良い旅行になりました。
レンタカーを借りるより安心安全ですよ。
ドライバーさん添乗員さん一日と短い間でしたがお世話になりました。
ツアーの内容もとても充実お勧めですよ。
すっごく楽しくエキサイティングでした!申込む時に西表島の自然を沢山感じたいと思いこのコースに参加しました。結果、とても良かったです!はじめて参加する人の感動を取っておきたいので少しぼかして伝えると、なんじゃこれっ!ていう変わった木や見たこともない✳✳の巣、そして、何よりパワフルな滝!!それから、何よりツアー中の、ガイドさんとの会話が楽しかったです‼ ゴジラの話とか!☺
自然の中ですので四季により色んな姿を見せ、楽しみ方も変わるとの事で、今回は12月でしたので、今度は夏に来たいと思います。
最高でしたよ!
風車の浅野です。
レビューを頂きありがとうございました。
冬の季節は、天候が不安定ですが、ツアー中は天候が最高でトレッキング日和でしたね。
マラソンのお話しをしていただいたことなど、とてもよい思い出になりました。
西表島の夏はとびきり暑くなります。暑くなると野生生物も今以上に活動的になります。滝つぼでも泳げますので、今度は夏の時期に遊びに来てくださいね!
心よりお待ちしております。ツアーのご参加、誠にありがとうございました。
今回新婚旅行で夫婦2人での参加でした。
妻は泳げないので心配でしたが、ガイドさんがフォローをしてくれたので、楽しめました!
青の洞窟は想像以上に青くて、さらにこの時期空いてたのでほぼ貸切状態でした。
ガイドさんのイッシーさんはキャラもよく、同い年だったこともあってすぐ打ち解けられました。沖縄の名物や文化等の小話もあって、体験中はもちろん、車やボートでの移動中も楽しめました。
どなたでも最初から最後まで楽しめる、最高のツアーです!!
口コミありがとうございます。
むるぬーしのイッシ-です。
貸切の洞窟最高でしたね!
また沖縄の海でお二人と会えることを楽しみにしております。
強風で開催できるか微妙な事も前日に連絡してもらえ、
当日、OKな状態になったらすぐ連絡があって助かりました。
しかもこちらが遅刻してしまったのに時間の変更まで…
何から何までお世話になりました。
3人での参加でしたが、3人とも青の洞窟の綺麗さに大満足です。
あんなにクリアに見えるのかと、私は海の深さにビビり気味でしたが
ガイドのりょうさんがちゃんと助けてくれました。
戻ってからもシャワーやアメニティも揃っていて至れり尽くせりで
水着さえ用意していけば後は何にも要りません。
ビーチサンダルも準備リストに入ってましたが貸していただけました。
みんな満足だったようで次はダイビングしたいねって話になってます。
あけましておめでとうございます!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
リョウさんです^^
こんなにコメントを書いていただけて嬉しいです!
無事全員で洞窟まで行けてホント良かった~><
ダイビングする時はゼヒ一緒に入りましょうね!
スノーケルとは全然違う世界が3人を待っていますよ♪
それでは、またお会いできる日を楽しみにしています!
ありがとうございました(^^)/
美ら海水族館をはじめ、北部の見どころを回るいいツアーでした。
曇り空で
景色が残念な分ガイドさんの話しが良く聞け、沖縄を深く知れた気がしました。