日本
ついてくださった方をはじめとても子供によくしてくださり始めは不安でしたが楽しく過ごすことができました!
下記は小1の娘からです
おうきさん
やさしくしてくれてありがとうございます
ウミガメとニモがみれてたのしかったです
またやりたいです
とても丁寧で、送迎中もおすすめのスポットなど教えていただき、大満足でした!!!
ありがとうございます♪
皆さん最初はとても不安な感じで参加されますね(笑)
楽しんで頂けたみたいで安心しました!
ぜひまた行きましょう(^^)/
初めての方も気軽に参加して頂いて大丈夫です♪
今回は、8歳のこどもの希望でシュノーケリングに参加しました。
台風が近づいていたので波が少し高かったのですが、恐る恐る海に入ったら海の中は気持よく、南国の魚がとてもきれいで感動しました。
インストラクターの”げんちゃん”に教わった、魚に餌を与える仕草で魚がたくさん集まって来てとても楽しかったです。
また青の洞窟の中は、波が無く稚魚が多く見られ、想像以上に青い海の水を見ることが出来ました。
”むるぬーし”のスタッフの皆様有難うございました。
シュノーケリングは初めての人でも楽しめるスポーツだと思います。
スタッフの皆さんが親切にサポートしてくれて安心です。
とにかく海の中のかわいいくてきれいな魚と一緒に泳げるのが良かったです。
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの伊藤です。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また、素敵な口コミもありがとうございます!
今回のシュノーケリングでより海を好きになって頂けたら幸いです。
まだまだ素敵なポイントは沢山ありますので、また沖縄にいらした際は、また是非一緒に海に遊びに行きましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
伊藤 源太
石垣島旅行、最後の日でサンセット&ナイトカヤックをさせてもらいました!
息子2人(6歳と5歳)初めてのカヤックでしたが、インストラクターの方が丁寧に優しく教えて下さり、本当に楽しむ事ができました!
夕日も綺麗で感動して最終日にぴったりの景色でした!
夜のマングローブツアーも暗闇の中を進むのがちょっと怖い気持ちと、ドキドキわ楽しみながら子供も喜んでました^_^またぜひお願いしたいです!ありがとうございました!
小さい子も楽しめます♪
体験ダイビング、トレッキングがキャンセルになってしまい、別のところでカヤックを予約していましたが、前日にいきなりキャンセルの連絡がきて困っていました。しかし、こちらは申し込みしてすぐに確定をいただきホッとしたのを覚えています。
当日は岡山さんの屋久島愛の強さ、そして自然を愛する岡山さんの知識がとても凄くて3時間があっという間でした。おやつの時間は、お庭で採れたパッションフルーツとヨモギで作ったかからん団子、鹿児島のほうじ茶がとても美味しかったです。かからん団子は初めていただき、美味しさに感動しました!
(思わず空港近くのお店で買ってしまいました 笑)
屋久島でカヤックをする時はまたこちらにお願いしたいと思います!本当に素敵な経験ができて感謝しています。
初めてのシュノーケリングで、子どもたちにもできるか不安でしたが、インストラクターのたいようさんが、身振りや手話を使ってとても丁寧に説明してくださり、子どもたちにもわかりやすく教えてくれました。本当に嬉しかったです。
おかげさまで、家族みんなで一緒に泳ぐことができ、念願のウミガメにも出会えて、最高の思い出になりました。
幻の島では、イケメン船長さんとカッコいいましろさんのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
スコープ付きの浮き輪も貸していただけて、小さなお子さん連れの方にも安心しておすすめできるツアーです!
嬉しいコメントとても励みになります♪
ご家族みんなで喜んで頂けて嬉しい限りです!(^^)!
これからどんどん忙しくなるので沢山喜んでもらえるよう頑張ります(^^♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしてますね(^^)/
初めてのサップでガイドさんも楽しくしてくれて最高の石垣の旅行になりました。
星もたくさん見れて感動しました!
雨と風で青の洞窟には行けませんでしたが、別スポットでのシュノーケルに参加しました。
久々のシュノーケルで初めは不安でしたが、ベテランのスタッフの皆さんのお陰で楽しめました。
次は青の洞窟リベンジしたいです。
ありがとうございます♪
ぜひ次回は青の洞窟へリベンジましょう!!
シュノーケルを楽しんで頂けて嬉しいです(^^♪
また石垣島へお越しの際はいお待ちしております(^^)/
いつも沖縄に行く時は、体験ダイビングやシュノーケリングをしていますが、主人が素潜りを楽しみにしていたので、参加者しました。みちょぱさんのインスタを見てイメージしていましたが、初めは潜る勇気ぐなく、ライフジャケットを着て、シュノーケルを楽しみ、3本目からは素潜りの練習をしました。
ニモやウミガメが、可愛くて最高の思い出です。
船に直接乗り、船から降りたらすぐに解散で、シャワーや着替えのスペースはないので、お着替えポンチョなどがあると便利です。それから、とても喉が渇くので水分は1リットル以上あったほうが安心です。
大底さんありがとうございます!
台風の中星も、マングローブもいきなりの
予約だったのに素敵なツアーでした!
台風の影響で雨や強風でしたが、「美ら海水族館」を除いて、観光名所にバスが横付け状態だったので、助かりました。ガイドのキムさんも、時間通りにツアーをマネージメントしようとがんばられていました。観光案内は、スマホで読み取るスタイルなので、従来のスタイルとどちらが良いかは好みが分かれるところです。時間がない時にいっぺんにいろいろなところを回りたい人向きのツアーでした。
「おもろまちTギャラリー」が集合場所でしたが、何の標識もないので少し不安になりました。
台風が2個来ていて催行が危ぶまれましたが、問題なく催行されましたが青の洞窟に入るには波が入り口付近に打ち寄せていて子供連れだと危ないと言う事で、シュノーケリングの場所を変更。 シュノーケリングの前に荒川の滝で川遊びを楽しんでからシュノーケリング。 子供はシュノーケリング2回目で、ビーチからは初めてだったからガイドさんに引かれて楽しんでる最中にフィンを片方紛失(T . T) 引かれてるだけなので岸に戻らずにツアーは続行。 岸からかなり泳いだ水深10m位まで泳いだけど亀は見れず…。 ですが、あと少しで岸に着く濁った場所で横を見たら亀が休憩中で、皆に『亀〜!』って叫んだら逃げられたけど息つぎにチョコんと顔を出したところを数人の人が見れて良かった。 青の洞窟に行けなかったからリベンジしに、また来なきゃだな。
現地集合の際はナビでは詳細が出ないので目印の看板をよく見て。 石垣窯元まで行ったら行き過ぎです笑
青の洞窟まで、みんなで協力してカヤックを漕ぎました。はじめはちゃんと進むかなと少し不安もありましたが、子供たちにもわかりやすく使用方法を教えてくれたんで、とても楽しく漕ぐことができました。青の洞窟は神秘的でとても感動しました。またシュノーケリングでたくさんの魚をみることができ、家族にとって最高の夏の思い出になりましたし、子供達も大満足だった様で本当に良かったです。正直期待以上でした!
先日はありがとうございました。担当させて頂きました千田ちゃんです!最初から最後まで元気いっぱいな子供達、カヤックもシュノーケルも回れて私も元気をもらえました💪ありがとうございます!!
青の洞窟は、行けないこともあるので行けてラッキーです!
期待以上のツアーと言って頂けて嬉しいです🥹⭐沖縄にいらした際も是非またいらして下さい。
小学生3人を連れて参加しました。当日は天候が悪く時間と場所を変えれば出来る可能性があると提案していただき、青の洞窟には行きませんでしたがたくさんの綺麗な魚がいる場所でシュノーケルをさせていただくことが出来てとても感動しました。
参加する前はビーチエントリーというのがよくイメージ出来なかったのですが、ビーチから行くと海の底がよく見えて魚もたくさんいて海の綺麗さを体験することが出来て感動しました。
また8歳の娘は初めてのシュノーケルで不安でしたが、ガイドのかずきさんがとても優しく明るく付き添ってくれて娘も初めてのシュノーケルを楽しむことが出来ました。
私自身も海が苦手で不安でしたがガイドのかずきさんがアドバイスをたくさんしてくれてシュノーケルを楽しむことが出来ました。
そしてメインのウミガメにも出会うことが出来て、しかも2匹のウミガメが一緒に泳いでるところが見られるのはあまりないらしく見ることが出来てすごくうれしかったです。
かずきさんには海のことだけでなく石垣島の動物のことなども車の中で教えていただき子供たちもすごく喜んでました。
参加する前は天候や初めてのシュノーケルなど不安でいっぱいでしたが、ガイドのかずきさんのおかげで最高な体験をすることが出来て感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
今回3歳の息子は連れて行きませんでしたが、2歳の子でも出来ると教えていただき、実際参加してみて2〜3歳の子でも大丈夫だなと思いました。
ありがとうございます(^^♪
コース変更して頂けたおかげでウミガメや沢山の魚にご案内できました!!
ウミガメ2匹が泳いでいるところも凄かったですね!
お子様も初シュノーケルが成功して良かったです!(^^)!
ぜひまた会いたいですね♪
いつでも石垣島でお待ちしております(^^)/
リーズナブルにたくさんの体験ができます。
全ての場所の滞在時間も十分に取られていたので満喫できました。
また、ツアーガイドの方がとても親切でフレンドリーな方でした。国内外のいろんなお客さんともコミュニケーションをとっており、和やかな旅ができたと思います。
車内で食事はできないので、外で朝ごはんを食べてから参加することをお勧めします。
台風の影響で天気が悪く、中止になってしまうかなと思ったのですが、地形を熟知していてとても穏やかなビーチに連れて行ってくれました。
たまたま干潮だったのでかなり沖の方まで歩いて行けたので、体力的にも楽でした。
結局途中から晴れてきて、ウミガメも4匹見られました。本当に一緒に泳いでる感じで子どもたちも大興奮でした。
今回の旅行のハイライトになりました。
カメラを貸してもらえるので、SDカードを持っていくとウミガメの泳いでる動画が撮れます。興奮して、カメラに夢中になってしまいましたが…
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日はウミガメに4匹も会えてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びん来て下さい♪
波の状況で青の洞窟には行けず違う場所でのシュノーケリングになりましたが、結果的にそれが良かったです。ウミガメにもウミヘビにも会えて、子供たちは大満足でした。ガイドさんも経験豊富で優しくて親切。動画や写真もいっぱい撮ってくださって、いい旅の思い出ができました。
皆さんに喜んで頂けて嬉しいです!!
変更して頂いたおかげで青の洞窟より良いポイントへ案内できました♪
洞窟よりウミガメの遭遇率が高いんですよ(^^♪
また石垣島へお越しの際はウミガメに会いに行きましょう(^^)/
因为原来洞窟水流原因改成现在的地方,因为改变看到了彩虹,看到了不一样的景色,变化会带来不一样的感受,因为年龄问题参加的项目少了,可今天的项目我喜欢。
ありがとうございます(^^)
海外の方にも楽しんで頂けたみたいで嬉しいです♪
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
船でポイントに行くまでは波が少し高く不安に思いましたが、実際にシュノーケリングを始めたらとても楽しめました。魚も人馴れしてるからかたくさん集まってきて可愛かったです。あとは何と言っても青の洞窟の美しさに感動しました!
とても良い思い出が作れました。ありがとうございます!
ガイドさんの言う事を守れば楽しめます!
かおり様
はいたい!!
マリーンサービスむるぬーしです!!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
お天気も良く無事青の洞窟にご案内できて良かったです!!
最初はドッキドキだったと思いますが楽しんで頂けて私も嬉しいです(^^♪
また沖縄に来てら是非遊びに来てくださいね!
お会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!!!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
村本笑胡
娘と2人で初シュノーケリング!ドキドキでしたが、たくさんサポートいただいて最初から最後までとっても楽しむことができました!
3歳の娘もたくさん構っていただけて大変助かりました!亀をとても近くで見れて大喜びでした!
また沖縄へ行く際にはぜひ参加したいです!
先日はツアーご参加有り難うございました。
当日は皆さんウミガメにも会えて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
少し早めに着いてしまったのですが臨機応変に対応いただけて感謝でした。
安全に楽しく体験でき、子供も大満足でした!また利用したいです。
お尻は結構濡れます。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当日は1組でのツアー開催でしたので早めのツアー開始ができました。
生き物もたくさんお見せできて良かったです!
満足頂けたようで何よりです。
またぜひ遊びにお越しください。
体験談投稿もありがとうございました!
石垣島一人旅の間に参加しました。
天候や時間(夕方発)もあってか、なんと参加者一人!でも、おかげで充実した体験ができました。
インストラクターのオウキさんはめちゃくちゃ気さくな方で、ビーチまで安全運転な上に、道中の植物や動物についてもいろいろ教えてくれ(通り過ぎた鳥など)、動物好きなのが伝わってきました。
肝心のシュノーケルですが、小雨のためビーチの見た目はよくなかったものの、海に潜るとキレイなサンゴや魚たちが目の前に広がり、感動の景色でした!
小さな魚の群れの横を泳ぐのはとても気持ちよかったです。
海の状態から浅瀬での遊泳でしたが、
少し先や深くにいたカクレクマノミやウミガメはオウキさんが潜ってGo Proで撮影、参加後に動画をプレゼントしくれました!
ウミガメは間近ではなかったですが、すぐそこに泳いでいる姿は圧巻でした。翌日にグラスボートでウミガメも見れましたが、潜ってみてるのとは全然体験が違い、直接見れていてよかったと思いました。
また晴れた日に参加したいですし、星空のツアーなどもあるようなので、また訪れて参加したいです。
シュノーケリングは初めてでしたが、丁寧に教えてくれるので、安心して参加できました。未経験の方でも大丈夫だと思います。
素敵な写真まで投稿頂きありがとうございます!!
当店は1名様でも催行しております♪
喜んで頂けて案内できた事は本当に良かったです(^^)
こちらのコースは色々な海の生き物と出会う事が出来ますよね!
毎回出会える生き物が違う為案内していても楽しいですよ♪
海の中は晴れの日よりも曇りや雨の日が透明度が高い事が多くおススメです!!
是非また石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
いつでもお待ちしております(^^)/
大底さん
子供がおもっきり楽しんでいました!!
カニもハゼもいた
説明も分かりやすい。
また参加したいです!!!
台風が近付いていたため、シュノーケルはできず
カヌー体験のみでしたが楽しめました!
カヌーしている際もスタッフの方が近くで見てくれて
漕ぎ方のアドバイスや
カヌーに乗る時や降りるときも手助けしてくださるので
初心者の方でも安心してできると思います(^^)
移動中もおすすめのお店など教えていただき
楽しい時間を過ごせました!
次はシュノーケルも出来る天気になりますように・・☆
お尻や足などはカヌー中少し濡れました。
砂で汚れますが、洗い流してもらい車にも濡れたままで乗車できます。
マングローブカヤックは何度かした事はありますが、西表島の大自然はものすごくて、とにかく海外か、タイムスリップをしてしまったのかと思うくらいの大自然の迫力でした!ガイドの星さんも、とっても優しく、色々気を遣って頂いて、小5の息子も、とても嬉しそうでした。感動体験間違いなしです。ぜひおすすめしたいです♪
体力はあった方がいいと思います。事前にお散歩や軽いスクワットなど、体を動かしておく事をお勧めします。更衣室やシャワー室が綺麗なので、体験後にホッと出来ると思います♪
えりさま
先月はツアーのご参加ありがとうございました。西表島も夏休みも終盤になりなんとなく一段落してきた感じになりました。当日ご案内したガイドの星も今は日焼けのピークで、7月のツアーの頃よりも、もっと真っ黒になっていますよ。笑
お子様はますます大きくなり、体力も日毎についていくと思います。また次回はもっと遊べる内容のツアーをご用意しておきますのでお楽しみに‼ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
ボートで素敵なポイントに導いて頂いて素潜りが出来ます。皆さんでお昼を頂いて1日を共に過ごす一体感も楽しいです。
泳ぎが好きな人にお勧めします。
天候が悪く幻の島上陸はできませんでしたが、その分は返金いただけました。
青の洞窟とシュノーケリングは無事体験することが出来、両方ともすごく感動しました!
今回は曇りでしたがとても楽しめました。ウミガメも見れました🐢
また行ってみたいと思えて、とてもいい思い出になりました。
ツアーに案内していただいた方もとても親切で明るい方でよかったです!
ホテル送迎付きだったので水着のまま行き帰りできたため楽でしたが、着替えるタイミングはなかったので、着替える場合は事前に相談した方がよいと思います。
飲み物も持参した方が良いです。
嬉しいお言葉感謝します♪
s区天候にも関わらず参加し頂きありがとうございます。
ウミガメに案内できて本当に良かったです(^^♪
ぜひ次回幻の島へ再チャレンジしましょう(^^)/
タイトル通り、家族4世帯11人という年齢幅も人数もかなり大きなグループでした。
あまりに風が強くて海のアクティビティが中止となったなった中での急な前日予約でしたが、丁寧に対応して頂き、参加した全員が本当に大満足の時間となりました。
沖縄は海のアクティビティが注目されますが、川の体験、どなたにもお勧めできる素敵なものでした!
晴れていてもスコールが降ると必ず全身濡れる、晴れていたらものすごく焼けるので、長袖長ズボンのラッシュガードがお勧めです!
足も水に入りながらカヌーに乗るので、ビーチサンダル必須です。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご家族皆様でお越しいただき、皆さまに満足していただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
海のアクティビティが中止となる中での急なご予約だったかと思いますが、川での体験を楽しんでいただけて本当に良かったです。
沖縄では海が注目されがちですが、川の静けさや自然の豊かさもまた魅力のひとつであり、「どなたにもおすすめ」とのお言葉は私たちにとって大変励みになります。
また、実際に体験された方ならではの詳細なアドバイス(スコール対策・日焼け対策・服装・ビーチサンダルなど)も共有していただき、これからご参加されるお客様にとっても非常に参考になると思います。ご丁寧にありがとうございます。
次回もぜひ、ご家族皆さまで遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
当日はあいにくの天気だったのですが、とても満足に楽しめました!
幻の島での時間もたくさんあり、納得いくまで堪能できました。
シュノーケリングも道具の使い方から教えていただけるので、初心者でも安心です。
シュノーケリング中は解説もしてくださり、沖縄の海を満喫できました!雨でも海の中の世界はとても素敵でした♡︎またの機会があれば参加させていただきます!
ツアーへのご参加ありがとうございました。
あいにくのお天気でしたが、
海の中は通常通りたくさんの魚たち、たくさんのサンゴを楽しんでいただけたと思います。
次は良いお天気に恵まれますように!!
美ら海水族館をメインにプランを立てました。
古宇利大橋・パイナップルパークとコースが選べましたが、グラスボートとアメリカンビレッジも魅力的だったので、このコースにしました。
添乗員さんも凄く良かったですし、盛り沢山で欲張りな一日でした!
一人一台車社会で渋滞は思いの外凄く、レンタカーでは大変だなと感じました。
紫外線が強く、日焼け止めを塗っても服を着ていても日焼けしてしました。
突然の雨『片降い(カタブイ)』もあるので傘持参など対策して下さい。
天気が不安でしたが、マングローブに加えてカニやハゼなどのいろいろな生き物が見れて良い経験になりました。