日本
前日の天候の都合で、場所は変わりましたが、車からほとんど歩かず目的地に辿り着けました。
迎えに来てくれた男性スタッフの方が、道すがらいろいろ土地を説明してくれたのも興味深く、面白かったです。シュノーケリングも不安なくできました。
ウミガメがものすごく近くで見れて感激でした!寒かったですが、参加してほんとによかったです☺️海の中綺麗でした。
スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
シュノーケリングが終わった後は、シャワーを浴びずにそのままホテルに帰れます。
時短になっていいと思います。
嬉しいコメントありがとうございます♪
ポイント変更して頂けたおかげで石垣島の綺麗な海中を案内できました!(^^)!
喜んで頂けて嬉しいです!!
ウミガメも間近でみられたみたいで運が良いですよ!!
また石垣島へ来られた際は案内したいです(^^)/
快晴の中、気持ち良いマングローブの中をカヌー、ドキドキの滝上、気持ち良い滝坪を愉快なガイドのホシさんのお話を伺いながら、楽しい半日を過ごす事ができました。山道もはじめは少し不安でしたが、マイナスイオンを浴びながら途中珍しい動植物とも出会え、苦しさも吹き飛びました。
ありがとうございました!
ガイドさんのアドバイスに従えば、不安はありません。どうぞ安心して楽しんでください。
さかさか様
先日はツアーのご参加ありがとうございました。GWの西表島はもはや梅雨入りをしているような不安定な天気が続いていました。晴れた日ばかりでないのが自然の中でのアクティビティの難しいところですが、今日もガイドの星はツアーに元気よく出ていきました。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
京都市内からはちょっとアクセスしにくい天橋立と伊根。
今回、外国の方に混じってツアーに参加しました。日本人は私達のみ。ガイドさんは英語メインでしたが、必要なことは私達の座席まで来てくれ、日本語で説明してくれました。
当日は天気もよく、天橋立の景色や伊根の静かな街並みを楽しむことができました。
天橋立では2時間半ほどのフリータイム、伊根は20分程度のクルーズの後、30分ほど自由に散策という感じでした。
天橋立では散策しながら海水浴場へ出て、キレイで穏やかな海に癒されました。
外国の方がほとんどにもかかわらず、皆さん時間を守って集合していて、非常にスムーズでした。
バラス島シュノーケリング➕由布島観光に参加しました🏝️
1人での参加でしたが、ガイドのしょうたろうさんや、参加者の皆さんに気遣っていただきとても楽しく過ごすことができて、感謝の気持ちでいっぱいです🥰
バラス島のサンゴ礁は本当に素晴らしく、感動しました🪸
お昼からは、まったり由布島観光🌺水牛のゆうかちゃんと、こたろうくんに連れて行ってもらいましたよ🐃
西表島の最高の思い出となりました😊
ツアーへのご参加ありがとうございました!
1人旅でも楽しんでもらえて本当によかったです( ´ ▽ ` )ノ
バラス島の海や、由布島でのんびり過ごす時間、水牛のゆうかちゃん&こたろうくんとのふれあいも思い出になったみたいで嬉しいです♪
またいつでも西表島に癒されにきてくださいね〜!待ってます!
西表島 ADVENTURE PiPi
しょうたろう
初のボートエントリーで、少し不安でしたが
5分位で定置網に着きます。思っていたより全然、間近に見れる興奮!ジンベエザメと目が合った気がします(笑)
美ら海水族館の魚たちも、ここの網にかかった物が多いとか。
ショップの方は話が面白く、ゆっくり丁寧にレクチャーしてくれるので安心!
水温がもうちょっと温かい時また行きたい
浮輪に掴まって見れるので とってもラクでした
私達は今回は行けませんでしたが
港の食堂も美味しそうでした(笑)
この度は当店ツアーご参加ありがとうございました
このツアーは天気悪くてもジンベイザメが全部吹き飛ばしてくれたので、全く気にならず楽しめましたね
また是非暖かい時期もお待ちしております
子供2人とも初めてのシュノーケリングでできるか不安でしたが、担当してくれたニコちゃんがとっても優しく教えてくれました!家族みんな楽しくシュノーケリングできました♪たくさん写真も撮ってくれていい思い出がたくさん残せました!
また沖縄来た時に行きたいです^_^
りっちゃん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご来店いただきましてありがとうございました!
また口コミもありがとうございます!
青の洞窟に通常通りご案内できて良かったです!
初めは緊張したと思いますが、楽しんでくれてよかったです!
家族仲良しですごく微笑ましかったです!
また沖縄に来たら是非あそびに来てくださいね!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
村本笑胡
マンタが見えるまで探してもらい、ちゃんと見ることができてよかったです!ウミガメも見られたし、サンゴもとても素敵でした~
船尾とはいえ、タバコ可な点が残念でしたので星4つとしました。煙がこなくても吸った人が戻ってきて近くに座れば匂いがしますし、せっかく素敵な景色のなかに喫煙風景が視界に入るのはちょっと嫌だな…と。
スタッフの方はとても親切で、たくさん写真や動画を撮ってくれたようなので見るのを楽しみにしています。また参加したいです!
船酔いしやすい人はしっかり対策されることをお勧めします。あと日焼け対策も万全に。
あいにくの天気でしたが、降るときもポツポツ程度で、道路状況も問題なく、1日観光を楽しめました。添乗のキムさんの誠実な対応、案内にたいへん感謝しています。英語も日本語も見事でした。ご自分で調べられたAWや嘉手納基地の情報もとても興味深く聴きました。
団体行動なので、集合時刻等を協力し合いたいところですが、少し観光時間が押したところが残念でした。バンタCafeは清潔で素敵な空間でしたが、この日は天候上、夕日を望めず、50分は長かったです。その分、縮まってしまっていた前地の琉球村滞在を長くしていただけるとよかったです。エイサーは圧巻で、余韻に浸りたかったし、移築された沖縄風建造物をじっくりと見たかったです。
盛りだくさんな観光地訪問はバス旅ならではで、楽しかったです。
おきちゃん劇場やエイサーの時刻等、伝えてくれるので、しっかり聞いておくと、効率的に観光できると思います。
マングローブの木々・沢山の生き物に囲まれてとても幸せでした!
インストラクターの方も丁寧に解説していただき落ち着いてカヤックを操作しながら景色を鑑賞することができました、ありがとうございました!
やじ様
この度は、ツアーご参加いただきありがとうございました。
カニがお好きと言う事で、カニを見て興奮されているのを見ると嬉しかったです。
干潟散策付のツアーではもっと生き物に間近で触れ合えますので、次回ぜひご参加下さい。
体験談投稿もありがとうございました!
70歳を過ぎた母との参加の為、貸切コースにしました。
午前中分厚い雲に覆われていましたが、午後から晴れ間も出て綺麗な青を体験できました。
インストラクターの方は、とても親切な方で魚を見つけては潜りGoProで底にいる魚を撮りに行ってくれました。
1日に何回も潜っていらっしゃって疲れておられるだろぉに、泳ぎが覚束無い母に寄り添ってくださり、とても楽しめました。
海から上がると、温水をご用意して下さってるのですが、配給されるバスタオル以外にもご自身でタオルや着る物を船まで持参したお子さんや高齢者は良いかもしれません。
りえっつ様
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
午後からは晴れ間も広がり綺麗な洞窟をご案内できよかったです!
海に入る前はドキドキ
怖さ半分楽しさ半分でも最後は慣れて沢山のお魚に夢中でしたね(笑)
また沖縄に来たときは是非遊びに来てくださいね!
お待ちしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
10何年ぶりに海に入って緊張してたけど、インストラクターのお姉さんたちがずっと付き添ってくれてたので楽しめました!
ウミガメも見れて一生に一度の経験ができました🫧🐢
ウミガメおめでとうございます(^^♪
満足頂けて私たちも嬉しい限りです!!
素敵な写真もありがとうございます♪
石垣島の海を忘れないで下さい(^^)/
沢山あるお店から当店を選んで頂き感謝します。
サンライズカヌーと青の洞窟シュノーケリングに参加しました。
一人参加だったので不安でしたが現地スタッフの方を始め、他のツアーのお客さんとも仲良く会話しながら楽しく参加できました!
カヌーは二人用ボードに一人で乗りましたが操作は簡単で安定して漕ぐことができました。
シュノーケリングは泳げなくてもスタッフの方が浮きで引っ張ってくださるので最後まで怪我なく終えることができました。
次に沖縄に来た時もまたツアーに参加したいです!
ツアー参加中はお手洗いがないので事前に済ませておくことをお勧めします。
念願の青の洞窟。
シュノーケリングは今回で2度目で少し
不安もありましたが、ガイドの方もわかりやすく教えてくれ安心して海での時間を過ごさせて頂きました。
青の洞窟はもちろんですが、たくさんの種類の魚もみられて、それにも感動です。
ツアーの参加を迷われてる方、
経験していただきたいです。
くみ様 この度は当店のご利用誠にありがとうございました。
また、嬉しいご丁寧な口コミもありがとうございます。
青の洞窟は何度見てもきれいな景色ですよね!
他にも魅力的なポイントは沢山ありますので、是非また遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
4月下旬にマンタシュノーケルとスキンダイビングに参加させて頂きました!
スタッフの皆さんとても明るく親切で、午前中の1トライ目からマンタに会わせてくれました!
特筆すべきはその後で、マンタが集まるマンタシティでなかなかマンタ出会えず終了…となるはずでしたが、オーナーさんかな?が一生懸命マンタを探してくださり、最後の追加シュノーケルで見事に2枚のマンタのランデブーに会わせてくれました!
最高の1日となりました!
また石垣島に来たら、こちらにお世話になりたいと思います!
海でのsupは気持ちよく、初心者もいましたが全員楽しめました。インストラクターの方もとても親切でちょうど良い距離感が良かったです。
写真は撮って頂けますが、あまり写真は重視してかないようだったので、ちゃんと撮りたい人は自分たちで準備して行った方がいいですw
あと、シャワーは付いていないので、着替えを持っていても着替えられる場所はないです。
初めての石垣島、初めてのシュノーケリング。最高でした。ウミガメが見れず残念でしたが、また参加したいと思います。
ウミガメが見れるかとても不安でしたが今回はしっかり見ることができました
スタッフの方がカメラでいろいろな写真を撮ってくれたのも感動です
感謝しています
スタッフが丁寧なのでどなたでも安心ですよ
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
遭遇率100%ではない為ウミガメが観れて安心しました(笑)
当店スタッフはポイントを熟知しているので遭遇率は高いですよ♪
感動して頂けて嬉しいです。
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
3月の末に家族旅行で訪れました。
お店のスタッフさん達も、シュノーケリングに同行してくださったお兄さんも、とても親切な方々ばかりでした。
初めてのシュノーケリングに子ども達は少し緊張していましたが、「とても楽しかった!」と満面の笑顔を見る事ができて、体験させて良かったなと思いました。
終わった後も居心地が良くて、ついつい長居してしまい、すみません。
最高の時間をありがとうございました。
ayu様 この度は当店のご利用誠にありがとうございました。
また嬉しいご丁寧な口コミもありがとうございます。
小さなお子さんの緊張がほぐれて、海を楽しんでいる笑顔を見ることが出来る事が私達にとっても最高の時間です!
終わった後の時間も居心地か良いと言っていただけて大変嬉しく思います!
他にも魅力的なポイントは沢山ありますので、是非また遊びに来てください!
この度は誠にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
インストラクターさんが
しっかり説明してくれて
ダイビングは初めてでしたが
とてもいい経験になりました!
綺麗な魚が近くて、青の洞窟も
本当に青くて感動しました!
朝に予定していたダイビングが
雨のため中止になり悲しかったところ
昼から天候が良くなったので
当日急にお願いしましたが
快く対応していただき、
本当に良かったです!
インストラクターの
そらさんがイケメンでした〜!
また行きたいです!
写真つけるのオススメです♪
今回はシーラバーズのダイビングツアー参加並びに口コミありがとうございます!
お二人が最初は少し緊張なさってましたが、みるみる上達していくのを見ていて
こちらとしてもとても嬉しく楽しかったです!!
是非また沖縄お越しの際は遊びに来てください!
朝は小雨の中、どうかなぁ?見れるかなぁと思いながら到着!
海に入ると思ってたより冷たく、60歳過ぎて人生初のシュノーケリングに不安なところもありましたが、説明があった後、浮き輪に捕まって行きましょうとおっしゃっていただき、青の洞窟も見れ、ウミガメと泳ぐこともできました。
帰りの飛行機の時間も気にしていただき、
本当にありがとうございました。
ウミガメ見れますよー
先日はツアーご参加ありがとうございました。
初めてのシュノーケルでしたが、ウミガメとも一緒に泳げましたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
石垣島の海の静かさを感じながらSUPするのは最高です!
夕日もめちゃくちゃ綺麗でしたし、マングローブの解説はすごく面白かったです!
また友人を連れて来たいと思いました!
石垣島のきれいな海を楽しみたいな〜という軽い気持ちで参加したのですが、ウミガメに2匹も遭遇、しかもぶつかりそうなくらい近くで見ることができて本当に貴重な体験でした。ツアーありがとうございました♪
先日はツアーご参加ありがとございました。
当日は間近でウミガメに会えてラッキーでしたね♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来て下さい♪
Went to the mangrove for canoeing in the morning, Akira San is sweet and patient to demonstrate and guide throughout the trip. Mangrove itself is calm, I’m sure it’ll be more scenic when weather is good.
Dropped off at ~11:30 for lunch (taco rice is great thanks Akira!) then return back to pier for the snorkelling in blue cave. The undersea view is absolute stunning and is so different to see from the water level. Sebastian is helpful and friendly to guide throughout the trip, thanks! Little suggestion is that it’s too short, perhaps some free exploration time would be better
Overall a great trip and quick response from the team, I booked the trip less than 24h before it starts, and still managed to get confirmation messages. It’s nothing easy, thanks for the quick response!
今回は、旦那と還暦祝いも兼ねて旅行に来ました。私は初めてシュノーケリングの体験です。ガイドさんが丁寧に説明してくれたおかげで最初はちょっと戸惑いましたが慣れたら楽しく海中の様子とお魚さんと戯れる事ができ楽しかったです!海亀とのピンポイントの場所へは風が強く行けず残念でしたが、またトライしてみたいと思います。
貴重な体験できて良かったです!
人生初のsup、マングローブで自然を感じながらのツアーは体の中からリフレッシュできました!
水牛もツノにお花を巻いていて、可愛い見た目をしていました!
素晴らしい癒しの旅行となり、大満足です♪
ハワイに続き、今回の沖縄でもお世話になりました。ツアー担当の方も運転手さんも親切で丁寧。一人旅で利用しましたが、快適でした。沢山詰め込んだツアーだったので大変沖縄観光ではオススメです。ただ、海外の方も多く、前列のフレグランスがきつくて、終日辛かった。
美ら海水族館でお昼ごはんですが、ランチ持ち込みした方が良いかなと思います。館内は混雑、フードトラックはタコスがありましたが。。
ツアー当日は運良く天気に恵まれ、海は穏やかで透明度も高かったです。
前日の電話での確認から始まり、当日のツアー終了時まで、スタッフの皆さんの対応は気持ちの良いものでしたした。ガイドさんも“至れり尽くせり”で、順序良く説明してしてくださるので何の心配もいりませんでした。
必要な機材は全てツアー費に込みで状態の良い物を準備していただけました。
たいへん楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。
ぜひ次回もお願いしたいと思います。
どうしてもツアーの満足度はお天気に左右されるのは仕方ない事でしょう。
随時ガイドさんと一緒に行動するツアーですので、自由に泳ぎまわれる方が良い方には少し物足りないかも知れません。
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
また嬉しい口コミもありがとうございます!
当日はコンディッションばっちり!
最高のシュノーケリング日和でしたね。
フレンドリーなお魚と遊んだり、
カラフルなサンゴを眺めたりと
沖縄の海を目一杯楽しんで頂けていましたら幸いです!
またお会いできる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
西原 和花
カヤックももちろん楽しいですが、ガイドさんの植物や虫の説明が面白いです!
景色も綺麗で静かで癒されました。
riさま
先日はやまんぐぅ~のマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。
4月では稀にみる寒い日でしたが、ツアー楽しんでいただけて良かったです!
今度はぜひ、お天気の良い暖かい日にも遊びにお越しくださいね。
お忙しい中、体験談投稿 &高評価もいただきありがとうございました。
雨と風で寒かったですが、中止にならず良かった
年齢68と67歳の高齢夫婦ですが楽しめました 沖縄らしい青空と海が見られなかったのが残念😢
6回目の沖縄でしたが、次があればまた飛びたいです☺️
スタッフがしっかりアドバイスしてくれますし、特に心配はないかと!
マリンアイランドです。
素敵なレビューありがとうございます!
沖縄らしくない寒い気温が続く春となっています。天候のすぐれない中となりましたがご参加頂けて嬉しく思います。
是非是非また次は穏やかな快晴の中でご参加を頂ければと思います。
寒暖差のある時期となりますので、お身体に気をつけてお過ごしください。
午前カヌー午後由布島観光に参加しましたが、ここでしか出来ない体験だらけで大変良い思い出になりました!
西表島に到着後バスにすぐ乗り、15-20分バスで浦内橋付近まで。
ライフジャケットを着て駐車場でパドルの説明を受けます。子どもには小さいパドルをいただきました。
カヌーは約15年ぶり2回目で不安でしたが浅瀬で何かあればパドルが地面に届くので安心でした。子どもはどうなるのかイメージが湧いておりませんでしたが、前か真ん中に座ることが出来、落ちそうな気配もありませんでした。ただ、親のパドルが上になったときにポタポタ落ちる水が嫌だったような大泣き。終始「家に帰りたい〜」と叫んでいました笑 水が好きなお子さんでしたらとても楽しいと思います。
マングローブがたくさん生い茂るトンネルのようなところまで連れていってもらい、たまにマングローブにぶつかることもありましたがそれはそれで楽しく、景色を楽しみながら漕ぐことができました。
帰り道では実際に川の中でカヌーから降りてもいいですよと言ってもらい、降りたい人はその場で降りてマングローブに近づいていました(膝程度なので全く怖さはありませんでした) とっても貴重な体験ができ本当に楽しかったです。
子どもが終始号泣していると、他のツアー参加者のお母様が「この子もいつも泣いてたのよー」と声をかけてくださり、全く泣いてない男の子を見て、成長した姿がたくましく見え、いつかこんな時もあったと笑えるんだろうなと感じました。その時だけの方々でしたが、ツアーだとなんとなく一体感が生まれるのが醍醐味だなと感じました。
水牛車も由布島も大変楽しめました!
○水牛車乗り場のトイレが和式です。
○バスの中が狭いので家族でそれぞれ荷物を持ったほうがいいかもしれません。
○カヌー後シャワー浴びれます。
○写真は撮ってもらえますが防水カバーは持参したほうがいい