日本
三日間の宮古島旅行の最終日に利用しました。
この季節では珍しい汗ばむような晴天、絶好のカヤック日和?でした。スタッフの方は優しくフレンドリーで折々に写真を撮って頂き、記憶とともに旅の記録も残すことができました。
特に、グループ毎に撮ったドローンではアクティビティが終わった際には編集された動画が出来上がっており、手際の良さに感心しました。
初めての透明カヤックは、乗り出すことなく視点を下に落とすだけで海底の様子が手にとるように窺えて非日常の体験でした。慣れた頃には終了、筋肉痛は覚悟が必要かも知れません。
ご参加頂きありがとうございます。
天候に恵まれ、宮古島の海を楽しんで頂けて何よりです。
ドローンの映像やお写真、是非また見返してみてください!
最初にチケットを渡され 順番に移動していくだけなのでとても簡単で、分かりやすく、待つこともなくスムーズに観光できました。
内容的にはマングローブもよく見えて、水牛で海を渡り、意外とご飯も美味しくて、良かったです。
今回私達は団体旅行客と一緒に回りました。とにかく よくしゃべり、大声で笑う、水牛の時は三線を弾いてくれたのに、歌い出す。
集合時間に集合できず待たされる。その為他のお客さんの目的地 竹富島到着が遅れていた。(私達は行かないプランですが)
同じ年代の人達ならお話もしたかもしれませんが、私達にはマイナスポイントでした。
こちらのプランは団体向けの観光だと思いました。
あまり動きたくない人向けです。私達ならマングローブカヤックにすれば良かったです。
アメリカンビレッジに行きたくて…若い人は滞在時間が多めに行きたいでしょうが・取敢えず雰囲気をと私には丁度よかった~途中の海岸線もシャンパンブルーで風がとても気持ち良い
大観覧車は撤去されてました。ガイドさんも飽きさせず良いおねいさんです✨
季節的には直射日光がとても暑いので10月から3月迄が限界と思いますベストシーズンでしたらばまた搭乗してみたい!
ガイドさんの、各行き先での楽しみ方や沖縄にまつわるお話がためになり、楽しかったです。
海の近くは風が強くて寒かったです。
各所で食べ物を販売していました。
ヒカン桜も咲いていました。
那覇から車で行ったら2時間以上運転しないといけないのでバスで行って良かったです。
やんばるの大自然と課題、両方をバランス良く詰め込んで頂いたツアーでした。各観光地の事前説明もきちんとあり、観光地の説明員さんの個性的でフレンドリーな説明のおかげで背景知識を持った上でより一層楽しめました。
各島、ポイントを押さえて効率良く周遊できて良かったです。体力に不安な方や初めての島巡りにおすすめです。
今までに見た事のないような、素晴らしい星空を、また、ナイトジャングルツアーでは、待望のヤシガニも見る事が出来ました!記念の写真も撮って頂き、データも無料で送ってくれました。ガイドさんが、とてもお話しの上手な方で、バスの行き帰りも全く退屈することなく楽しい時間を過ごすことが出来ました!石垣島のガイドブックに載っていない絶景スポットやオススメの美味しいお店、石垣島の楽しみ方などを小ネタも交えながら、沢山お話ししてくれて、このツアーに参加して本当に良かったと思いました!ありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
待ちに待ったヤシガニも満点の星空もどちらも楽しむことができましたね!!
バス車内でのお話も楽しんで頂き、ありがとうございます!!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
初沖縄の母と一緒に参加しました。私自身も美ら海水族館しか行ったことがなかったので、万座毛や万座ビーチの「サブマリンJrⅡ」も初体験で楽しめました。あいにくのお天気でしたが、サブマリンは雨でも濡れずに見学できますし、ウミガメも見えました。美ら海水族館は比較的ゆっくり見れましたが、お土産売り場で修学旅行生の団体とバッティングしお会計が進まず、お土産は諦めました。なので、お土産を買いたい方は早めにお会計に行かれる方が良いかもしれませんね。
雨が入らないようにいろいろと気を使っていただき
ありがとうございました。
ジープのほうが、普通の車より、ドキドキ感そして、黒兎が良く見えたと思います。
太古の森をジープに乗って、クロウサギを観察するドキドキ感は、このナイトツアーの売りになっています。
クロウサギを発見出来た時の感動もひときわです。
ご投稿ありがとうございました。
初めてのカヌー体験でしたが、説明も解りやすく、お話しも楽しく、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました!
良い思い出が出来て感謝しております
タイトルに書いたような目的なら参加してみるのもいい機会かもしれません。予定がややタイトなきらいはありますが、盛り沢山と捉えれば悪くはありません。
個人的には、やんばるくいなをみることができた、貴重な機会でした。
オープントップバス、とても素敵な最高の思い出になりました。運転手さんもバスガイドさんもとても親切な方々で、乗って見ると2階バスが特別感があり、海の景色もとても綺麗でした。予約して本当に良かったです!
石垣島での夜が暇になってしまうことで何かイベントを探していたところ、今回こちらに申し込みました。分厚い雲があって星空は見られませんでしたが、ライトを消すと月明かりも何もなく本当に真っ暗過ぎて非日常で逆におもしろかったです。
ガイドさんがビーサン姿で次々と探しだして頂き、本土では見られない植物や様々な生き物たちを見ることができて、とても楽しかったです。今度は季節を変えてリピートしたいと思っています。
ツアー参加者は10名で大型バスだったので座席はゆったりでした。
バスガイドさんは同乗せずに添乗員さんが観光地の案内などしてくれましたが、知識豊かで楽しく過ごせました。
外国人の方もいましたが、添乗員さんが流暢な英語で説明していたので集合なども問題なく時間通りに観光できました。
当日は曇っていて風が強く時々雨が降る天候でしたがひと通り観光できて良かったです。
天候が良ければもっと素晴らしい景色を見られたと思うと残念ですが、またリベンジでまた参加したいと思います。
直前の天気予報を見てスケジュールを変更して参加しました。年始の時期でしたが、たくさんの参加者がおり、バスやワゴン車に分乗して30分くらい離れたビーチへ行きました。
10人くらいのグループに分かれ、道路からビーチまでの林の中を生物の観察をしながら進み、ビーチでは満点の星空を見ることができました⭐
子連れで参加し、生物への子どもの興味が尽きないため、他のグループから大幅に遅れながらも子どものペースに寄り添ってくれました。急かされなかったので子どもも大満足でした。小ぶりながらもヤシガニにも会えました。
車中ではお話上手なガイドさんが石垣島や生物の話をして楽しませてくれ、退屈することがありませんでした。
とても楽しかったです、ありがとうございました
全体は良いと思いますが、ガイドさんの話も多いのは平気ですけど、個人な政治観点を客さんに押し付け傾向あり、うんざりでした。
時間を忘れてとてものんびりと過ごせました。
お昼ごはんは郷土料理がたくさん用意されていて良かったです。
竹富島はレンタサイクルで巡るのをオススメします。
私達ふくめて2家族だけの貸し切り状態でした。申し訳ない位丁寧にサービスして頂きました。天気が最高によい日でラッキーでした。道中、海の青さがとても美しく、風も気持ちよかったです。アメリカビレッジは1時間程度だけの滞在でしたが、少なく感じたので、2時間位あってもよかった気がします。帰り道はちょうど日差しが顔に当たってしまう方角だったので、暑く感じることもありました。帽子を持ってきて正解でした。
ガイドさんの気遣いが素晴らしく、何処に行っても楽しかったです!また沖縄に行く機会があったらまたお世話になりたいと思います。
家族で参加しました。最高でした。水族館と古宇利島は特に良かったです。追加での食事も美味しかったです。機会があればまた、参加させて頂きます。
是非お勧めのコースです。
ちょっとはぐれると代わる代わるだから場所で担当変わるし気をつけて、なれない人は無理かも、内容は良いと思います。飲み込み悪い方は気を付けて
1月中旬開催の当ツアーに参加しました!
ちょうど天気が曇りで星空は若干見えにくかったですが、ヤシガニや大きいカエルなど、石垣ならではの野生動物に会えたことは良かったです!
また、担当のお兄さんが非常に明るい方で、とても良い雰囲気を作っていてくれたのがとても良かったです!
担当のお兄さんあってこその最高のツアーだったように感じます。
次は星空も綺麗に見えると言われている夏などにまた機会があれば是非参加したいと思います!
時折雨も降りとても寒い日でしたが、バスでの移動で楽々でした。
道中、音声ガイドで所々解説を聞きながら進むので、ひとりでも十分楽しめました。
古宇利大橋通過時だったと思いますが、ゆっくり速度を落として通過してくださったので、しっかりと景色を見ることができました。
天候が悪かったのですが、ガイドさんが歌をたくさん歌ってくれ、話の内容も楽しくとても素晴らしいひと時を過ごしました。連れの足元に不安があったのですが、最大限の配慮をしてくださりありがたかったです。
主人との二人旅でした。のんびりできて、内容は豊富でした。
天気にも恵まれ沖縄のゆったりとした温かさを体験できました。
ジャングルの生き物やふたご座流星群、ほたるなどが見れました。
特に星空が圧巻でした。
都会では見れない星空に感激しました。
流れ星もたくさん見れみました。
また、真っ暗なジャングルを懐中電灯を持って探索する非日常体験にワクワクが止まりませんでした。
ガイドのお兄さんのトークも面白く、お客さんを楽しませようとしてることが伝わり好印象でした。
あとで写真を送ってくれたことが嬉しかったです。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
ジャングル体験は正しく、非日常の体験でしたね!
今回のツアーでは、何よりふたご座流星群が見どころでした。
8年ぶりとも言われる好条件の中でみた満天の星空と流れ星は最高でしたね!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
ツアーに向かうバスの中からガイドの方が島で観察できる生き物の情報などを熱心に語っていただき、とてもウキウキした気持ちでツアーに臨めました!
ツアーでも普段見ることのない生き物や綺麗な星空など、盛りだくさんの内容で大変満足でした!
特にツアー中に見つけたヤシガニについては実際にライトの先に掴んだ状態で持たせてもらい記念の写真をとっていただいたりと、思い出に残る体験となりました!
島の自然を感じたい方には是非おすすめのツアーとなります!!
また、ガイドさんもツアー以外の島のプチ情報(おすすめのお店や見どころなど)を教えていただき、親切にご対応いただきました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
夜のバスツアーという特別な空間の中でワクワクのナイトツアーはスタートしていきましたね!
ヤシガニとサキシママダラの珍しいコラボレーションもご覧頂くことができ、よかったです!!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
たかひろ
雄の水牛は一頭では歩かない、排泄は水の中にするなど楽しく教えていただきました、三線の演奏も素晴らしかった。ありがとう
朝から色々なところを回れてとても充実した1日になりました。美ら海水族館はもう少し時間短くても良いように思えましたが、家族づれだと今くらいがちょうどいいのかも知れません。
石垣島から西表島に行き、マングローブを満喫してから、水牛に乗り由布島まで牽引してもらいました。ムサシありがとうございました