日本
天気の都合で、予約変更をダメ元で頼んでみましたが、スタッフの方々が快諾してくださり気持ちよくクリアカヤックを楽しむことができました。
インストラクターの方々は親切でオールの使い方まで詳しく説明してくださり困ることなくカヤックを漕ぐことができた、また綺麗に魚を見ることのできる場所などを付き添いでついてくれることで体験することができた。
綺麗な宮古の海で水中の見えるクリアカヤックを体験することでより宮古島の虜になりました。
また宮古島を訪れる際には必ず利用させていただきます。
ご参加頂きありがとうございました。
宮古島の海を楽しんでいただけて何よりです!
また是非遊びに来てください!
沖縄一人旅に際し、レンタカーを借りるのが面倒でツアーを申し込みました。
個人で回るのとは違い各所で時間の制約があるため、事前に行先の情報をチェックしてここだけは絶対というところを決めておきました。
各所の到着前にバスガイドさんから楽しみ方や見どころを教えていただけたり、時間配分やトイレについて注意点を伝えていただいたりと、安心して楽しむことが出来ました。
団体のツアーですが、各所到着後は自由行動で好きなように動けるため、窮屈感を感じることは全くありません。
バスも2人席を1人で使用させていただきました。
今回のツアーでは自分的には良いとこ取りで大満足でした。
ありがとうございました。
東京から卒業旅行で参加しました!
送迎の車内ではガイドさんが石垣島の歴史や島の生き物の豆知識を話してくださり、とても勉強になりましたし、石垣島の魅力がすごく伝わってきて楽しい時間を過ごすことができました。道中、街灯がないようなところも通り、昼間とはまた違った景色に退屈することがありませんでした。さらに、真っ暗な中イノシシが飛び出してきたことがあり車を降りる前からスリルが満点でした!
ジャングルでは、東京で見るものとは違ったゴキブリ、東京では見たことのないような大きさのクモやナナフシ、サソリモドキ、ヤシガニなどたくさんの生き物や植物を見ることができ、ワクワクが止まりませんでした。
ツアーの初めは雲一つなかったのですが、石垣島の天候は変わりやすくツアー後半では雨が降ってきてしまいました。しかし、時間ギリギリまで雲が少ない場所を車を走らせて何箇所も探していただけたことに、とても感動しました。少しの間ではありましたが、都会では見れない素晴らしい景色を見ることができ、石垣島に来て良かったと思えるようなとても素晴らしい思い出になりました!!
帰りも遅い時間でしたがホテルまで送ってくださり、非常に助かりました。
期待以上に石垣島の自然に直接触れることができ、参加した2人とも大満足でした!星空のリベンジも含めまた石垣島に訪れた際にはお願いしたいです!!
予想通りでした。コースの中には正直、私にとってあまり興味のない場所もありましたが、ツアーなので仕方ないと思います。美ら海水族館と海洋公園は絶対に行きたかったので、もう少し時間があったらもっと良かったと思います。見どころがたくさんあるので、3時間では足りません。
アマミクロウサギにいっぱい出会えて、感激しました。ジープでゆっくり走って下さり、窓は全開状態で乗れましたので、撮影もしやすかったです。説明の声が聞き取りにくい時があり、それだけが少し残念でした。
ご指摘の点、反省しております。
お客様に感動してもらえる様頑張ります。
ご投稿ありがとうございました。
ゆったりとした時間を感じ、本当に癒されるひとときでした。自然の美しさ、案内してくれる水牛とお兄さんのお話も三線と歌も忙しい日常を忘れさせてくれるものでした。、
朝はカヌーでマングローブを巡りました。バスに乗った時からずっとガイドさんが観光情報を教えてくれたり、親切で気さくに私たちを楽しませてくれました!お昼からはシュノーケリングをしました。その際も、色んな魚の種類を説明してくれたり、安全面にも気を配ってツアーしてくださりました!そのおかげで、とっても充実した1日を過ごすことができました!また、ぜひ石垣島に遊びに来たいと思える1日でした。石垣島に来る方はこのツアーに参加することをおすすめします!!!
クロウサギやアマミヤマシギなど、たくさん動物が見られました!ガイドさんが現地の動物に関する雑学を交えながらゆっくりと進んでくれ、とっても勉強になりました。ありがとうございました。
クロウサギがはっきり見られて良かったですね。
貴重な生き物達の宝庫の山はワクワク感いっぱいです。
ご投稿ありがとうございました。
泳ぎがほとんど出来ないので不安でしたが、パートナーに背中を押されて傘下を決意。
最初、2時間と聞いて怯みましたが、ガイドさんが不安を取り除いてくれ一安心。浅瀬やマングローブに突っ込むこともありましたが、無事完走。観光船では体験できないゾーンまで入り込み大満足。ランチの家庭料理も美味しかったです。
2月末に参加させていただきました。 結果的にはお目当てのヤシガニは見られませんでしたが、それでもジャングルに向かうと途中の道のりでリュウキュウイノシシの親子やジャングル内で大きなクモ等の生き物・植物という普段の生活では出来ない貴重な体験ができました。 真っ暗闇の森の中をライト1つで進んでいくのだけでもすごくワクワクしますし、岩がサンゴの化石だったりして昔は海の底だった事等の説明いただき楽しく探検気分を味わえました! また、ジャングルに到着してから急な斜面があったりしますがガイドさんがその都度気を付けてくださいと呼びかけてくださるので安心です☺ 参加者にお子様も居られましたが、 楽しそうにされていてお勧めだと思いました。 洞窟内で飛んでるコウモリに驚いているガイドさん(まひろさんというお兄さんでした)の反応も楽しかったです。笑 参加できて楽しかったです! ありがとうございました!
天気が悪いということだけが残念でしたが、どの場所に行っても、どのガイドさんでも大変満足した時間を過ごすことができました。
バスの運転手さんのお話がとても面白い。
水牛さんがとても可愛かったです。
グラスボートを申し込んでいましたが、波が高いということで出発前にキャンセルになり、それだけが残念でした。
子どもとじいじばあばの世代が一緒に旅行だったのでみんなで動けるツアーにしました。
パイナップル、、季節のせいですがなってるところが見たかったな!
バスガイドさんの話も自力で移動してたら聞けないので楽しかったです。
お天気があやしく…星空予報では10%だったのが…ツアーの参加者さんとガイドのお二人のパワーで…
私的には100%になりました!
満月、星空、たくさんの生物
ある意味期待を裏切る内容で、初日から感動興奮した夜でした!
ありがとうございました!
ガイドさんたちの心遣いや思い出を作ってくれる気持ちに感謝です✩
石垣島に再度来るときにはまたお願いします!!笑
ありがとうございました!
このツアーに参加するためホテルも港横にして楽しみにしていたが、期待以上だった。最初のマングローブクルーズは最高! 次の水牛車もエキゾチックな体験でしたが、水牛さんがかわいそうで心からは楽しめませんでした。
竹富島は昔は沖縄本島もこんな感じだったのかなという風情がありよかったのですが、帰りに港に向かう道で迷ってハラハラしました。分かれ道の案内標識に出てる地名が渡されていたマップになかったのは困りました。幸いスマホの位置情報で事なきをえましたが、マップの改善を望みます。
今回初めてバスツアーを使ってみました。というのも下調べの時間がなく、どうやって沖縄観光をしようか考えていた時このツアーを見つけました。美ら海水族館をメインにしたツアーで価格もお手頃で即決しました。結果最高の時間を過ごせました。バスも清潔感があり、とても楽に沖縄を観光することが出来ました。バスがこんなに楽とは思いませんでした。次回もまた違うツアーを利用したいと思ってます。
移動中のボートやバスの中、由布島に渡る水牛車の中と退屈する事なくスタッフの臨機応変な説明が良く楽しめました。本土では見ることのない素晴らしい景色が見れて最高でした。一人旅でしたが全然退屈する事なく楽しかったです。
県庁前広場から乗り込みました。
天気の良い一日で
古宇利島も最高のロケーション、
足の悪い母のことを
バスガイドさん、ドライバーさんが
気遣って下さり助かりました。
ありがとうございます。
帰りの渋滞は少しゲンナリしましたが、
これは行政の問題。
楽しい1日を過ごせました。
ありがとうございます。
初めて参加させて頂きました。まずは石垣島ドリーム観光の方の丁寧な接客からはじまり西表島に到着後もスムーズにマングローブ遊覧、素晴らしい景色が広がり感動。遊覧船で説明してくれる方も楽しくてよかったです。続いて水牛車に乗って由布島へ水牛車の方のお話、三味線、歌、全て最高でした!水牛がすごく賢くてかわいいのに驚きでした!由布島では触れる水牛がいてツノや体を触らせてもらえたり、お天気がよかったので景色も最高で植物、蝶にも癒され素敵な時間を過ごせました。もう少し由布島で時間があったらよかったなー。ツアー全体は本当に楽しくて、お話も楽しく親しみやすくこのツアーに参加して本当によかった!いい思い出がでしました!また機会があったら是非、利用したいです。
5歳、8歳の子どもと大人1人で参加しました。
長いコースだったので飽きてしまうかな?と心配していましたが、いろんな場所に寄ってくれるので次の場所までの移動時間が比較的短く感じられるのか特に問題なく過ごせました。
北部の主要スポットを効率的に回れて良かったです。
お土産屋のレジが結構並ぶので、要所要所でこのツアーでお土産をたくさん買おうとしてる方は滞在時間が短く感じられるのではないかな、と思います。
良い思い出ができました。ありがとうございました。
半日で西表島、由布島を有意義に廻れる良いツアーです。
西表島では、遊覧船でマングローブ林を身近で見ることが出来ます。そして何より、水牛車に乗っての由布島は時の流れを止めてくれます。
短時間に大感動が詰まっています!!
グズつきだした天気でしが、ツアー中はピタッと止んでくれました。
ガイドさんが懇切丁寧な方でとても良かったです。
普段体験できないジープ乗車、しかも参加者が自分一人だったため貸し切り状態。大自然との調和感も最高でした。
箱車だと面白さも半減かもしれません。ぜひジープツアーをお勧めいたします。
お一人様から大歓迎のナイトツアーです。
ジープでのナイトツアーは見晴らしも良く、ワイルド感も楽しめます。
クロウサギが生息する、太古の森は神秘的でもあります。
ご投稿ありがとうございました。
流れ星が降る星の砂浜にかわいいスナガニ。
海辺にむかう林道では、天然記念物のムラサキオオヤドカリやハブにカエルなど色々な生物に出会えました。
ガイドさんの説明も盛りだくさんでより楽しめました。
この度は弊社のナイトツアーにご参加いただきありがとうございました!
皆で生き物探しながらのお話や冒険感満喫できとても良かったです!
満月の2日前だったと言うこともあり、
生き物が活発でムラサキオカヤドカリが沢山見れましたね!(ت)
この日は雲もなく月も綺麗で、ライトを消しても月明かりで周りが見えていたと思います!ꕤ·͜·
次来られる際は新月辺りを狙っていただくと星空が綺麗に見れると思います☆*。
また皆さんで遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております(*´˘`*)
西表島 ADVENTURE PiPi コムギ
友人と2人で参加しました。
気候も良く、綺麗な景色を見ながらの水牛車体験は最高でした!
時間もゆっくり流れているような気がして、とても充実していました。
水牛のニーランくんがとても可愛かったです。
牛さんもシフト制で頑張っているので、仕事頑張ろうって思えました。笑
また竹富島に行く際は利用したいなと思いました♀️
那覇から参加したので丸一日のツアーでした!
バスに乗ってる間もガイドさんが色んなことを教えてくれるので退屈せずに済みました!
万座毛とパイナップルパークはもう10分くらい欲しかったですがそれ以外は文句なしで楽しかったです!
5箇所も回れてこの値段だったのでコスパ良かったです!
ガイドさんがとても親切かつ分かりやすく、とても楽しむことができました。さすがは沖縄、日差しが強いので、帽子&サングラスは持参した方がいいかと思います。
一日で効率よく3島めぐれて
ランチ付で 十分満足なプランでした。
竹富島でレンタサイクルを借りて
運動にもなり盛りだくさんな1日でした。
夜の石垣島の自然に触れたくて参加しました。想像していたよりも、ずっと暗い道を車でどんどん進んで行き、ドキドキとワクワクしっぱなしでした。天然記念物のヤドカリ、世界3大奇虫のさそりもどき、ヤシガニ、ナナホシキンカメムシなどに出会うことができました。ガイドの方の説明も分かりやすくてさらに楽しむことができました。星が見えなかったのが、残念でしたが、それは次回の楽しみにとっておくことにします。季節や天候により、出会える生き物や空が違うため、繰り返し参加して行きたいと思いました。ガイドさんの対応も親切で、様々な年齢の方が、安心して参加できると思います。私は、高校生の息子と参加しましたが、2人ともが大満足でした。ありがとうございました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
八重山諸島の数ある島の中でも、生物の種類や希少性は石垣島が群を抜いて多いです。
その代表とも言えるヤシガニやサソリモドキなど様々な生物を実際に目で見て観察し石垣島の生態系を知って頂くことができました。
天候により、星空は鑑賞出来ませんでしたが、
夜のジャングルを探検する貴重なツアーのお手伝いができとても嬉しく思います!
また石垣島に遊びに来る際は星空リベンジも含めツアーのご参加心よりお待ちしております。
石垣島 ADVENTURE PiPi
宮川
参加当日は曇り予報だったため、星空は諦め、夜のジャングルツアーと割り切って会社の同僚と参加しました。
小雨が降ったり曇り空の下ではありましたが、ヤシガニやクモ、カエルなどに出会え、鍾乳洞や南国特有の木々なども見ることが出来て楽しかったです。
担当ガイドの方も若いのに非常に博学でトークも面白く、終始参加者に対して声をかけていただいたおかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。感謝です。
そして結果的には途中一時的に雲が晴れ、南国の綺麗な星空も見ることができ当初の目標は全て達成!文句の付け所のない最高のツアーとなりました。
石垣島での夜の非日常を味わえるとてもおすすめのツアーだと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂き誠に有難う御座いました!
この日は星空が目当てでツアーに参加していただきましたが、曇からr雨という天からの恵みを頂き、その先にある星は見ることはできませんでしたが、生き物たちからはとても気に入られていたみたいで色々な生物に会うことができましたね!これはとてもラッキーなことです。
今回は星が見れませんでしたが、次回は満天の星空と満点の五つ星が見れることを心より願います。
是非また石垣島に遊びにきてください。
石垣島最高!!!
我々も全ての楽しかったの為に本気で楽しみ全ての人達と笑顔、幸せを共有していきます。
また会う日まで…
ARIGATO
石垣島 ADVENTURE PiPi
ユウガ
車を運転しないものにとっては行くのが難しい沖縄県北部を効率的に回れるツアーだと思います。
ヤンバルクイナも見られたし、自然を満喫できたツアーでした。
昼食も、ツアーにありがちな大きな食堂ではなく、小さめの人気の食堂ということもよかったです。
ただ、昼食の内容が事前に言われていたものと違いました(刺身が焼き魚?煮魚?に変わっていました)が特に説明はありませんでした。
ツアーの内容は、とても良かったです
しかし 運が悪く 雨が降ったり曇ったりで寒い1日で 残念でした。