日本
美ら海水族館は見応え有り大変良かったです。春休みで子供さん連れの観光客が多く、近寄れない展示があったのでまた別の機会に訪問したいです。ツアーには外国人の方が
参加されていたのですが、バスに戻る時間やチケット配布方法等か日本語と理解の難しい英語のみの説明で、戸惑っておられて気の毒でした。中国語や英語でのツアー説明資料を配布すれば良いのにと感じました。観光ガイドが恐らく21年に作成したものを更新せずに使っていた為、観光客を軽くあしらっている様に感じました。
離島3島の魅力がギュッと詰まったツアーです。
参加前は1時間のマングローブ遊覧は長いのではないかと思っていましたが、ガイドさんの説明が興味深く、ちょうど良い長さでした。
由布島へ向かう際のバスのドライバーガイドさんや水牛車い同乗のスタッフさんのお話も、個人で行っていたら知り得ない良いお話でした。
由布島での昼食も美味しいお弁当がすでに用意されていて、待ち時間ゼロでした。
竹富島ではレンタサイクルで、行きたかった西桟橋、コンドイ浜、カイジ浜すべてに行くことができました。自転車でのんびりまわり、また少々道に迷ってしまい島の中心地を散策する時間がなくなってしまいました(笑)。ですので次回は竹富島に宿泊したいと思います。
ガイドのてつさんが豆知識なども教えてくれます!
宮古島のキレイな海でのカヌーはとても楽しいです!
鍾乳洞も神秘的で、貴重な体験でした!
ありがとうございました!!!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
鍾乳洞内とても神秘的でしたね!
竜宮石から流れる水を被ったので、日頃の疲れなどもなくなったと思います!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』てつ
今回、西表•由布•竹富島 日帰りツアー(グラスボートと水牛車プラン)に参加しました。
まず感想として、すっごく楽しかったです。(初参加)
参加前は不安が多かったですが、当日は各地点にスタッフが待ち、しっかりした説明があり安心でした。
妊婦の方でも参加できました。
ぜひ参加してみてください。
ガイドさんがとても気さくで話しかけやすく、道中のお話もとても面白かったです。
シュノーケルでは運良くウミガメに出会え、とても楽しく、綺麗な青い海を堪能できました。
パンプキン鍾乳洞では、神秘的な空間で貴重な体験をさせていただきました。最後の飛び込みもとても面白かったです。
とても楽しかったです、ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございます!
ウミガメの遭遇!
めちゃくちゃ嬉しかったですね!
また、パンプキン鍾乳洞ツアーでは長い歴史でできた鍾乳洞に圧倒され、最後の飛び込みも最高でしたね!!
また宮古島へ来られた際は是非お待ちしております!!
宮古島ADVENTURE PiPi マツモト
西表島までも船から他の島も見えます。水牛が本当に可愛い!由布島での自由時間も十分にあり島一周出来ました。島内でのジェラートも美味しかった。初めて見たマングローブも素敵!
半日なのでツアー後も石垣島をゆっくり観光できました。ホテルの送迎も助かりました。
数年ぶりの宮古島。
こちらを利用した友人が、とても良かったとの話を聞き利用させて頂きました。
子供4歳、8歳連れの為、落水の恐れはないか等色々心配でしたが、スタッフの方がとても優しくフォローして下さり、不安は全くなく参加出来ました。
沖縄旅行で数々のアクティビティをしてきましたが、スタッフさんがこんなに親切丁寧な所はなかったです。
ドローンでの撮影は、すぐに家族に送りましたが皆感動してました。
大満足!
今回はご参加いただき有り難うございました。
楽しんでいただけたみたいで良かったです。
また宮古島に来た際は遊びに来て下さいね!!
宿泊先のホテルまで送迎があり、結構人数いるんだなあと思いましたが、港についてからはそれぞれのグループ行動で、時間以外の縛りはなくのんびり過ごせました。ダイビングは初めてで不安もありましたが、インストラクターの方に手を繋いでもらいながら海底を散策することができて安心感がありましたし、ボードに書いて魚を教えてもらいながら鑑賞できたのでとても有意義な時間を過ごせました!とても小さいカクレクマノミが見れて嬉しかったです!
竹富島は生憎の雨でしたが、水牛車に乗ってのんびり街中を歩いたり、徒歩で散策したりと、晴れの日の観光とはまた違った雰囲気もあり満足でした。
子連れで参加したので、ホテルまで送迎があったのは楽でした。
ツアーは、直接申し込んだお客さんと大手旅行会社のツアーのお客さんと混載でしたが、色分けしたシールなどで間違う事なく参加できました。
石垣から西表島までの1時間弱の船酔いが心配でしたが、船酔いしやすい人向けのシートなども示してあって酔わずに終われました。
帰りのホテルまでのバスの時間も選べて、フリープランに移動と食事のついたイメージです。
バスの運転手さん兼ガイドさんや、マングローブ下りの船頭さんのお話など楽しく過ごせました。
一点だけ残念だったのは、ホテルから港までの送迎がかなり雑で、名前の読み間違えは当たり前、運転も地元の知り合いの車に乗せられたような荒さ、行きのピックアップではお客さんを確認せずに出発しようとしたり、ちょっと…な感じでした。
沖縄大好き 様
この度は弊社主催ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
そしてツアーを楽しみに出発される朝の第一歩目から、お客様のお気持ちを台無しにするような対応がありました事、誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見をスタッフ全員に周知し、今後この様な事が無いよう社内教育に努め、次のご旅行の機会にもお選びいただける会社であるように改善して参ります。
貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。
石垣島ドリーム観光
スタッフ一同
竹富町の牛車が慌ただしかったので、バス観光を選択するべきだったが、全体的には天気も良くいい旅でした。
竹富島のバスの点呼が最悪!
置いて行かれる始末!
なんとか最終の船に間に合ったけど…
後は最高の思い出です。
効率よく3島巡りができました。
孫たちも大変喜んでいました。
由布島 竹富島もう少し観光する時間があったら良かったです
シュノーケル、パンプキン鍾乳洞ツアーを体験してきました!
綺麗な海で魚にもたくさん会えて、海はかなり綺麗で最高でした。
その後カヌーでパンプキンに行きました。
たまにしかでないという滝に清められたし、自分たちではなかなかいけない神秘的な場所なのでとても良かったです^_^
お兄さんたちもノリ良く、説明も丁寧で
楽しい経験ができました。
また宮古島に行く際には、リピートします^_^
ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
海の世界に鍾乳洞内はとても神秘的な空間が広がっており、とても素敵でしたね!
滅多に現れない滝を見る事ができ、全員で滝行したのもいい思い出ですね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』てつ
サブマリンjrⅡが魅力的だと思いこちらのコースにしました。
半潜水艦艦で沖縄の綺麗な海の魚たちをみることができて感動しました。
他にもフクギ並木や美ら海水族館など、有名な観光地を回ることができて嬉しかったです。添乗員さんも親切で、楽しい旅行になりました。
離島ターミナルに集合して、ワゴン車に乗り込み石垣島の田舎といわれる方に向かいました。進むにつれ窓の外は、だんだん灯りがなくなり、どんなところに向かっているんだろうとワクワク。車内では明るいお二人のガイドさんが色々な話しをして一生懸命盛り上げてくださいました。道中、車が止まったので、もう着いたの?と思っていたら、ガイドさんが道にいたヘビをキャッチしてバスに戻って来られました!びっくり!ヘビは苦手ですが、なかなか出会うことも出来ないと思い、せっかくの記念なので触っておきました。
しばらくして真っ暗な広場に到着、ようやく目が暗闇に慣れて来た頃、空を見上げると満点の星空!学校で習った星座が、空に広がっていました。
iPhoneでの星の撮影の仕方も教えていただき、肉眼で観る星には叶わないけれど、少しでも記念に残すことができました。普段星なんてそんなにちゃんと見ることはないけれど、ここでは何時間でも見ていたいくらいでした。
星も名残惜しいけれど引き続きジャングル散策へ。こんなところ入っていくの〜?と少し不安になりながらも、水の中を歩いたり楽しい探検を終えました。
とにかくガイドさん達が色々なことに詳しくて、熱心に教えてくれたので、『へぇー』と『スゴイ』を何度言ったことか!
帰りは製糖工場からの甘い香りを感じながら帰って来ました。
星空以外、写真撮れなかったことが心残りかなと思っていたところ、しっかり見たものを写真に残してくれているという完璧さ!後で共有していただきました。
石垣島最後の夜でしたが、中身の濃い時間が過ごせました。次はまたこの時期にホタルを見に行きたいです。
ありがとうございました。
西表島は3回目。由布島が組み込まれているツアーを探してここを予約しました。
前日に知り合ったオーストラリア人の友達も急遽いっしょに参加することになりましたが快く対応してもらえました。ガイドのまつこさんは優しくて、西表島歴はまだ短いそうですが色々なことを知っていて移動中もお話してくれました。
上原行きが欠航になり、午前由布島、午後クーラの滝ツアーとなりましたが、案内もスムーズで、3回目にして一番満足感のある1日を過ごした感じです。
写真もたくさん撮ってくれてすぐにLINEで送ってくれます。
次回もまたピピさんでお願いしたいと思います!
ありがとうございました。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
1番と言っていただけてとても嬉しいです!
前日に出会った方と来たと聞いて驚きました!
旅の中での出会いってステキですね☺
お二人とまたどこかでお会いできることを楽しみにしています❇
ありがとうございました(*´︶`*)
西表島 ADVENTURE PiPi
松山 知世(まつ子)
曇りでしたが、なんとか遊覧船にも乗ることができ、幻想的な海の中を見ることができました!!
お昼ご飯も写真通りの焼肉定食で美味しかったです!
幼児はお子様ランチが提供されていました。
ちゅら水族館は、イルカショーが時間的に合わなくて、水族館を見るかイルカショーを見るかで水族館を先に行ったらやはり、イルカショーには間に合いませんでした。でも、水族館だけでも楽しめました。
水族館からの北谷の道のりは
高速道路の工事で渋滞。1時間で行けるとこを2時間かかりました。
北谷についてからの1時間は本当に時間が足りません。
トイレも激込みで軽食をとったらあっという間に1時間たちました。
口コミを見て不安なこともありましたが、とても素敵な1日になりました。
お子様は酔い止め必須です。
小学校低学年の娘と2人で参加しました。
西表島でカヌー+竹富島でバス観光と水牛のプランでした。
カヌーはガイドさんにも恵まれて、とても楽しく体験出来ました! ガイドさんの気遣いに感謝です^_^
竹富島で乗ってみたかった水牛に乗り、素晴らしい体験が出来ました。
素敵な写真をいっぱい撮ってくれました。
ご対応が親切で、感謝しております。
皆さんに安心して、ご予約ください。
今回はご参加いただきありがとうございました。
ドローンはとても拘っているので喜んで頂けて嬉しく思います。
また宮古島来られた際には是非遊びに来て下さいね!!
初めての宮古島旅行でした!せっかくの宮古島なので、泳ぎは得意ではなかったのですが綺麗な海や魚が見たく参加しました。
海に入るまでシュノーケリング出来るかとても不安でしたが、入ってすぐ透明度の高い海と、水族館でしか見たことのないカラフルな魚たちを間近で見ることが出来感動でした!
ガイドさんも時々気にかけて下さり、安心してシュノーケリング出来ました。ウミガメも今日は見れないのかなと思っていたら、最後の最後に出会えたので嬉しかったです!熱心に探してくれたガイドさんに感謝です!
午後のカヌーとパンプキン鍾乳洞は、体力がだいぶ必要ですが、神秘的な空間で個人では出来ない体験が出来ました。少し時間が押していたのですが、ガイドさんがとても頼もしく、時間内に無事終える事ができました。
ホテルでゆっくり過ごすのも良いですが、ツアーで思い出に残る経験が出来たので、また宮古島に旅行した時はお願いしたいと思いました!
丸一日ありがとうございました!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございます!
最後の最後にウミガメに出会えて本当に良かったです!
パンプキン鍾乳洞の歴史、伝わりましたか?
お客様から沢山の笑顔をいただき、僕自身もご一緒にツアーを楽しめてよかったです!
また宮古島に来られた際は是非お待ちしております!!
宮古島ADVENTURE PiPi マサキ
ガイドのヤマトさんが大変優しく、コミュニケーションを積極的にとって頂いて和やかな雰囲気でツアーを楽しむことが出来ました。
所々で説明やクイズをしてくださり、滅多にできない大変貴重な経験ができました!!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様と楽しくお話ししながら、鍾乳洞の中を案内することができて、僕もとても楽しいひと時を過ごすことができました!!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
距離が離れた観光スポットの移動なので、うたた寝、ぼんやり過ごす車中時間が多かったですが、まあそんなものだろうなと想定内でした。
今回初めてのツアーできた。
最初は緊張しましたが添乗員が親切にしてくれて心配なくツアーを満喫しました。
美ら海水族館はもちろん、他の場所も綺麗で感動しました。
神秘的な鍾乳洞が見られるということで参加しました!天気はあいにくの曇でしたがそれを忘れてしまうくらい楽しいツアーでした!
まずはカヤックで鍾乳洞まで約10分ほどかけて行くのですが、その最中も海がとても綺麗で魚たちも泳いでいました!
鍾乳洞内では鍾乳石の名前クイズや鍾乳洞の歴史など興味深いトークで楽しませていただけました!
宮古島に行く方には絶対におすすめしたいです!
この度は宮古島ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
鍾乳洞内は神秘的な空間が広がっており、日々の疲れなども取れ、リフレッシュ
できたと思います!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』てつ
沖の方まで出てウミガメを見ることが出来ました。
海も穏やかで安全にシュノーケリングが楽しめました。
海が透き通っているため底深い海底まではっきり見えるので空を歩いたり泳いでるような感覚になりました。
ライフジャケットを着用用するので海に潜る必要もなく、泳ぎが苦手な方でも安心して楽しめると思います。
車に酔いやすい方は波で少し酔う可能性があるので酔い止めを飲んでおいた方が良いかもしれません。
マングローブカヌーと竹富島サイクリングに参加しました。
インストラクターの方もカヌーの際も盛り上げてくれて1時間半あっという間でした。
運が良く?マングローブのトンネルにも行けたので、神秘的な空間も体験することが出来ました!
昼食も弁当とかではなく、定食屋さんで美味しい白身魚フライ定食を頂きました。
竹富島に関しては徒歩の方も居ましたが、名所を回ろうとするのであればサイクリングが最適かと思います。
水牛は水牛でゆっくりとした時間が流れるのでそれはまたそれで良いなと感じました。
フェリー代も含まれてるのでコストパフォーマンスは
バッチリでした!
雨と風で心配していましたが、マングローブは防風林になっているので、中は風が無いんですよーとガイドさんが教えてくれた通り、とても快適にカヌーが出来ました。子連れでも安心して楽しめました。
JTBで申し込もうと思ってた、カヤック&鍾乳洞ツアーが満員になってて、諦めかけた時にネットで見つけたVELTRA さんのクリアカヤック体験を申し込んだところ、申込みできて楽しみにしてたマリンスポーツを満喫することが出来ました(*´σー`)エヘヘ
当初、所要時間40分と書いてあったので、アッという間に終わるんだろうな・・・と思っていたところ、なんと1時間半は越えていたかと(笑)www
さすがに疲れはて(カヤックを漕ぐ腕の力が無くなって)、一緒に体験に参加されていた方が、海上から電話をかけてくれて、もう戻ってもよろしいですか?と問い合わせしてくれたくらい、満喫させていただきました(笑)
しかも、写真やドローンでの撮影動画まで撮っていただいて、スッゴく良い記念になりました。
姉と義兄の3人で参加しましたが、みんな楽しかった!と喜んでおります。
ご体験ありがとうございました。
宮古島の海を満喫されましたか?筋肉痛は大丈夫ですか(笑)
また、遊びに来て下さいね。
水牛可愛かったー
写真を一緒に撮って、買うつもり無かったけど
出来た写真見たらとても良く買ってしまった
匂いも全然無くガイドさんの話も面白くとても良い
バスのガイドさんもとっても話が面白く冠ワシも偶然現れて教えてくれた
とってもオススメ
免許が無いので運転はできない状況で美ら海水族館に行きたかったのでそれがメインでしたが、古宇利島も綺麗な海の中が見られるサブマリンJrⅡも思っていたより楽しかったです。丸一日のツアーだったのと日差しと暑さで疲れましたが、美ら海水族館に行きたいけど運転できない人にはおすすめです。