日本
愛犬と一緒に遊べるアクティビティがなかなか無いのでとても貴重な体験ができました。
愛犬は怖がることなく乗ってくれて終始安定してカヤックができました。
ドローン撮影をしてもらえるとのことで楽しみにしていましたが、ドローン以外にもスタッフさんがスマホでたくさん写真を撮ってくれました。
あいにくの曇り空で途中から雨も降りましたが、運良く雨が降り出す前にドローン撮影をしてもらえました。
素敵なダイジェスト動画まで作ってもらい、思い出を見返すことができて大満足です。
ご参加いただきありがとう御座います。
トロロちゃんがお利口にカヤックに乗っている姿、私たちがすごく癒されました!
また宮古島に来られた際には遊びに来て下さいね。
パンプキン鍾乳洞→ウミガメシュノーケリングツアーに参加しました。
浜辺からパンプキン鍾乳洞までのシーカヤックも初体験でしたが、ガイドさんのおかげで不安もなく鍾乳洞まで楽しみながらたどり着けました!これまで見た鍾乳洞の中でも1番神秘的な空間で、感動が大きかったです!!
シュノーケリングではウミガメに出会えて、一緒に素敵な写真を撮っていただきました!
魚や海の生き物についても説明してもらえたので、とても楽しめました^ ^
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
神秘的な鍾乳洞の中を案内することができて、とても光栄に思います!
ウミガメにも会えて、僕自身とても楽しい一日を過ごすことができました!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ヤマト
宮古滞在の中日は、1年前にもお世話になったpipiさんでのマリンアクティビティでした!
パンプキン鍾乳洞は去年、潮位の関係で中止になったので、一年越しのリベンジ!
神秘の景観がもう最高すぎて一生忘れられません!
二年目のシュノーケリングは、残念ながらウミガメには会えませんでしたが、シギラの透明な海は本当に綺麗でした。
そして、いんぎゃーマリンガーデンの浅瀬でのSUPは、すぐ水面下の美しい魚たちに会えて、今年も最高の思い出が作れました!
お日様も程よく顔を出してくれていて、素敵な写真も沢山…ガイドのみゆきさん、大和さん、ありがとうございました!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
念願のパンプキン鍾乳洞へ行き、お客様をガイドとして案内できてとても嬉しく思います!!
思い出に残る楽しいツアーになりましたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
朝空港に向かっていた時に連絡があり、天候不良の為コースを変えざるを得ないとの事。
年齢的に最後のシュノーケリングのつもりだったのでなんだかとても残念だったが、代わりにカヌーをさせて頂き、あまり期待していなかったカヌーがとても楽しかった。
インストラクターの方も丁寧で分かりやすく指導してくれて、安心して参加する事が出来た。
また由布島の水牛車はまさしく離島と言う感じで体験出来て良かったです。
個人的には島の滞在時間が1時間では足らなかったので、今後行く事があったらもっとゆっくりしたいと思いました。
現地案内人がいないので行動に少し困惑しました。その点が残念でした。チケット全て自己管理の切符制で困惑しました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
当ツアーでは添乗員は同行せず、各離島に到着後、現地にて案内人がご案内させていただいております。
皆様にはご理解をいただいたうえでご参加いただけるよう、ツアーページ上での記載、及び当日ご集合時にもご案内をさせていただいておりますが、
現地にてよりスムーズなご案内ができるよう、催行会社共々今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ガイドさんの丁寧な話し方と細かな内容は為になりました。お歌も素敵で
良い思い出になりました。
丁度よいタイミングでトイレ停車があり、心配ありませんでした。
サンドイッチの軽食もありました。
美ら海水族館ではイルカショーの時間には少し厳しいかとは思いますが、水族館部分では十分たのしめる時間だったと思います。
参加人数も16人ほどで密になり過ぎなかったです。
日差しが強かったので帽子や日傘等の日差し対策はしっかりしたほうが良いかと思います。
最後の飛び込みは、いい経験になった!
スタッフさん、元気で楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします。
3島も巡るので、大忙しかと思いましたが、急かされることもなく、ゆっくり満喫できました。
西表島のマングローブでも、水牛車でも、ガイドさんの話が楽しく、見たり聞いたり初めてだらけ。水牛車の運転手?さんの三線と歌はとても情緒がありました。沖縄〜って感じました。
ただ、マングローブクルーズは花や実が近くで見れるのが右側に偏っていたのが少し残念です。
竹富島のサイクリングは気持ちが良かった!
次はもう少し道やお店を調べてから来たいです。
(道に迷ってしまいました^^; それも楽しい思い出ですが)
ガイドのたいちゃん、ひろくん、てっちゃんがとても丁寧で優しく説明や案内をしてくれました鍾乳洞の中はとても神秘的でとても感動しました✨また宮古島に来た時は、絶対行きたいです!!!
この度はADVENTURE PIPIの
ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!!
今回やった鍾乳洞のツアーでは観たこともないような景色が見ることができとても良い時間を過ごせたかと思います。
この宮古島で良い思い出を残せていただいたことをとても嬉しく思います。
また宮古島に来る機会がありましたら是非またよろしくお願いします。
『宮古島ADVENTURE PiPi』たいら
このツアーのメインは美ら海水族館とアメリカンビレッジなので、古宇利島+万座毛+御菓子御殿 はどれか一つで良かったかな・・
道路が込んでいたので、メインで十分な観光時間を取ってもらえなかったのが残念でした。
初めての石垣旅行で一番楽しみにしていた離島めぐり
ゆったりと移動でき楽しめました。
マングローブ遊覧ではマングローブの種類、生息している動物の
ことなど、詳しく説明してくれます。
子どもにはとてもいい体験になると思います
また行きたいです。
シュノーケリング→パンプキン鍾乳洞→supの順に体験しました。
シュノーケリング初体験でも、ガイドさんが優しく声をかけてくれて、まったく不安なく体験できました。
さんごときれいな色の魚に出会えました。海がめちゃんには会えませんでしたが、自然が相手なのでまた会いにきたいと思います。
パンプキン鍾乳洞は大感動!!!!事前に写真を見ないで行ったので、すご〜い!わぁ!!しか言葉がでないくらい感激しました!
パンプキン鍾乳洞へは、「パンプキン大佐」と呼ばれているパンプキン鍾乳洞を知り尽くしているガイドさんで、安心感がハンパなかったです。
写真もたくさん撮ってもらえて、嬉しかったです。
パンプキン鍾乳洞へはカヌーと泳ぐので、結構体力がいるけれど行く価値は、めっちゃめっちゃあります!!
シュノーケリングとパンプキン鍾乳洞の間は少し時間があるので、軽く食べられるものを持って行くといいと思います。(近くにコンビニはないです)
パンプキン鍾乳洞は今までの人生で1番感動しました!
ガイドさん連れていってくれてありがとうございました!!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
お客様の様な素敵な方と出会い、一緒に楽しいひと時を過ごすことができて、僕にとってとても思い出に残る1日になりました!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
ナイトツアーは2回目でした。
お会いした時に、今日は曇っているのでキャンセルも可能ですよ、と言われましたが、今回はどうしても参加したくて、キャンセルせずにお願いしました。
実際に言ってみると、大きなヤシガニを4匹も観られて、ホタルにも会えて、絶望的と言われた星空も奇跡的に鑑賞できました!
本当にありがとうございました!
親子3人でカヌーと水牛車観光に参加しました。当日は天気にも恵まれ、初のカヌー体験もガイドさんの軽快なおしゅべりと細かいサポートで、小学生の子供も怖がらずに最後まで楽しむことができました。
マングローブの森では心身ともにリラックスすることができ、とても癒やされました。
一緒に参加された方たちにも親切にして頂き、本当に楽しい思い出ができました。
また参加しようと子供達と約束したところです。
新婚旅行で利用しました!
前日に集合場所や日時、ウェットスーツや靴のサイズの電話連絡があります。飛行機に乗っていたので出られなかったので、後にかけ直しました。
当日は朝8時半駐車場に集合で、水着着用日焼け止め塗っていけば必要なものは特にありませんでした。
スマホは防水ケースに入れて持っていきました
あとでGoProの写真を沢山いただけます!
鍾乳洞まではカヤックで行きます。 中々慣れない動きなので筋肉痛になりましたが、天気にも恵まれ風も強くなく気持ちよかったです。鍾乳洞内に入るには岩を登ったりしますが、指示通り動けば大丈夫です。鍾乳洞はとても神秘的で、ガイドのヤマトさんの説明も丁寧で素晴らしかったです。
午後はシギラビーチでシュノーケリングですが、3匹のカメやクマノミに出会えました!本当に綺麗な海でした。ガイドのヤマトさんが生き物の多い場所を指示してくれるので、様々な生き物に出会えます。写真付きと記載がなかったし、比較的リーズナブルな価格設定なので写真は貰えないものと思っていましたが、写真も動画も沢山撮って貰えて、本当によかったです。そんなに遠くには行きませんが十分生き物に出会えます。ずっと口呼吸なのはしんどいですが、みんな出来てました。
宮古島でマリンアクティビティして良かったです。滞在期間中で1番の思い出になりました。1万5000円で写真も動画も撮ってもらえてガイドもしっかりあって、こんなに楽しい思い出が作れるのは素敵すぎました
注意点。マスクのくもり止めを泳ぐ前にマスクにかけますが、おそらく私の洗浄が甘かったせいで後日顔全体が3日程度腫れてしまいました。今後の参加者の方は注意してしっかり洗浄した方がいいです。
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
天候にも恵まれ、とても気持ちの良いツアーができましたね!
お客様にご満足していただけて、とても嬉しく思います!
特別な旅の思い出づくりに携わることができて、とても光栄に思います!!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
お天気にも恵まれた初のクリアカヤックは本当に楽しかったです。最後に写真やドローンで撮影してくれた動画も頂いて本当に良い思い出になりました!
ご旅行中の限られた時間の中でのご参加いただきありがとう御座います。
楽しんで頂けて嬉しく思います。
また宮古島来られた際には遊びに来てくださいね!!
他社で似たようなツアーを予約していたところ、海況不良で欠航になってしまい、ダメ元で急遽予約しました。
魚の餌が無料で貰えるので、シュノーケル中ずっと魚が観れます。
ウミガメ探索ツアーをオプションで付け、無事に観ることができて大満足です!
スタッフさんも気さくで、くもり止めなどもこまめに貸していただけます。
※船はかなり揺れるので、酔い止めは必須です。
※シャワーは全員から丸見えの場所にあるのでしっかり洗うことはできません。私達はツアー解散後、近くの温泉に行きました。
天気もそこそこでしたが、スムーズに観光地を周れてとても良かったです。水族館はたっぷり時間がありゆっくり観て回れてとても満足しています。
4月9日に夫婦で参加しました。妻がマングローブ、私が水牛車を希望しておりました。当日夕方の飛行機利用でしたので、このツアーを利用すれば早めにホテルへ戻れ、川平湾へもレンタカーで行けました。効率よく回れました。時間が限られている方は内容が大変良いツアーですのでおすすめです。
予約したので、不安でしたが、とても楽しめました。
滞在中は天候が、良くなくて 青い海は、見ることは出来ませんでしたが、ガイドさんの、楽しい説明や、唄 、マスク越しで、少し辛そうでしたが、楽しめました。
マングローブツアーはカヌーで半日かけてゆっくりと大自然を楽しめました。お昼ごはんも大満足でした。
午後からの竹富島観光は水牛車に乗って島をぐるりしてから、グラスボートで魚を見たのですが、ちょっと忙しく、ゆっくりと竹富島を観光したい人には不向きかもですね。
ゆっくりしたいなら、石垣島からフェリーで渡ってから竹富島でレンタサイクル借りてぶらぶらなんかがおすすめですかね。
でもみんな親切だったので、全体的には満足でした。
雄大なマングローブの森を遊覧しました。ガイドの豊富な知識に驚きました。その後の移動のバスのドライバーさんのウイットに富んだ会話も楽しかったです。途中、真っ赤なデイゴの花に感動し、水牛車では揺られながら聴いた三線の曲に癒されました。由布島では熱帯植物やブーゲンビリア・ハイビスカスが咲き乱れていました。蝶園では優雅なオオゴマダラ蝶と黄金のサナギも見る事が出来ました。水牛車でブーゲンビリアが咲き乱れる石垣の小道をのんびりと回ると、非日常というか、別世界の様で感動の連続でした。各島でエメラルドの海を眺めているだけでも感動し、来て良かったと思いました。
雨天で風もふく天候でゆっくりと観光している場合じゃなかった、だが平日と雨天とあって空いていて
した、この次は青空と綺麗な海を観たいとです。
やっぱり何と言っても、美ら海水族館のジンベイザメは一度は見たかった。初めて見たジンベイザメは、想像を絶する大きさ。ジンベイザメを見たことない方はぜひ。コスパもかなりいいと感じました。2022-11-24
初めての石垣島だったので、西表島も含めた離島巡りも経験したく、1日で効率的に色々回れるこちらに応募しました。ガイドの方が一緒ではないですが、迷うことなくその場その場で出迎えて案内してもらえてスムーズでした。
やはり現地で色々話を聞くと勉強になるしすごく良かったです。
水牛車が目的だったので、竹富島のオプションも水牛車にしましたが、海を渡るのと、ブーゲンビリアの花の中を楽しむのはそれぞれ全然違って、水牛車選んで良かったと思いました!
海からしか入れない鍾乳洞へ
カヌーに乗って行ってきました!
思ってたより遠かったので、
たくさん漕いで汗だくになりました(笑)
いい運動です!
鍾乳洞がある場所は海の神様がいる神聖な所で
鍾乳洞へ入るときは2拍1礼でお邪魔してきました。
中に入るとまさにカボチャの形をした
巨大な鍾乳洞がありました!大迫力!
パンプキン鍾乳洞と一緒に写真を撮ってくれました。
ガイドのヤマトさんが、鍾乳洞に関する
豆知識をたくさん教えて下さって
とても勉強になりました!
写真も色んなスポットでたくさん撮って頂き、
ありがとうございました!
鍾乳洞の中も探検できてとても貴重な体験ができました。
普段できない貴重な体験ができて本当に楽しかったです♪
魚や蟹も沢山いてまさに大自然でした。
是非おすすめしたいツアーです!
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
神秘的な鍾乳洞の素晴らしさを、知っていただけて、とても嬉しく思います!
普段味わえないような、非日常の体験ができましたね!!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島ADVENTURE PiPi』ヤマト
マングローブカヌーはガイドの方のおかげもあり、とても楽しい体験となりました。
マングローブの中でゆっくりと過ごす時間は最高でした!
是非また再訪したいです。
優しいお兄さん達が漕ぎ方から魚のスポットまで色々と教えてくれてとても満足しました!
また、ドローンでの撮影や動画の作成までしてくれて最高の思い出になりました!!
周りにもオススメしようと思います!!
ありがとうございました!
ご参加いただきありがとう御座います。
ツアーの案内やドローン撮影や動画プレゼントまで満足して頂けて良かったです。
周りの方にも是非お勧めして下さい!!
また宮古島来られた際には遊びに来て下さいね。
残念ながら満点の星空は見れませんでしたが、ヤシガニ遭遇やガイドさんとの会話で十分楽しませて頂きました。
体調不良での突然のスケジュール変更にも迅速に対応して頂き、ありがとうございました♪
島巡る盛りだくさんの1日で、とても楽しい時間を過ごすことができました。スタッフの方も気さくな方で参加してよかったです。