日本
初めての石垣島旅行でしたが、周辺の諸島である、西表島/由布島/竹富島を、一日で全て周ることができる、効率的でリーズナブルなツアーです。
牛車に乗る体験なんて初めてでした。ゆっくりと牛歩で歩くなんて今の世の中、なかなか体験できません。これこそ本当のスローライフ。
ジャングルナイトでは、ヤシガニに会えたので、良かったです。
次回は、満点の星空を是非見たいです。
ありがとうございました。
最低気温が28℃と暑い中、予報では曇りのはずが到着すると幸いにも好天。
出発港でもらったアクティビティ毎のチケットが順番に効率良く無くなっていき、あっという間に1日が終わりました。
全部で1時間くらい牛車に揺られ、南国の景観を楽しむ事ができました。
天気予報が当たるとは限りませんが、年齢に応じた天気を狙った方が良いと思いました。
よくある、ダイジェストで急いで廻る詰め込みツアーでなく、時間にゆとりを持ち一つ一つを丁寧に周れ、かつコンパクトに効率よく楽しめました。
由布島のランチ、ご当地らしくて楽しく戴きました。
帰りは、石垣港からホテル迄送って頂けますが、かなり港で待つので、事前に対応検討をお薦めします。
充実した1日を過ごせるように考えてくださっていたツアーで、大満足でした。
中でも由布島に水牛で渡ったのが1番嬉しかったです。
竹富島ではレンタサイクルで動けたので、あちこちいけて良かったです。
時間が無くて、星の砂を見つけることができなかったのが残念でした。
竹富島の水牛のところが、乗る待ち時間を含め、思ったより時間を使ったので、
もう少し滞在したかったです。
西表島での仲間川の遊覧もいろいろ説明付きでとっても勉強になったし、バスの運転手さんのお話もとても楽しくて最高でした。
竹富島ではレンタサイクルされることをお勧めします。
たくさんいろんな生き物が見れました!
星もきれいでした!
夏は天の川が観れるらしいので
また夏に戻ってきたいですー!
ガイドのユウキさんのおかけで最高の思い出になりました!
石垣に来る時は是非ジャングルツアーに参加することをお勧めします!
ガイドさんの指示にしっかり従う
1月で水温が低く寒かったですが、
ウェットスーツを用意してくれていて、
泳いが始めたらポカポカしてました!
綺麗なサンゴと魚が沢山見れましたー!
また石垣島に来てみたいです!
ガイドのユウキさんが素晴らしいツアーをしてくれました!
おかけで最高の思い出になりました!
石垣島に来る時は是非シュノーケリングツアーに参加してください!
ガイドさんの指示にしっかり従う
お天気も良く素晴らしい景色が見れました。
古宇利島では帰り橋を渡る時運が良ければバスの中から海亀が見れます。私は残念ながら反対に座ってたので見れませんでした😢
少しバタバタする所もありますが凄く楽しく沖縄を満喫しました。
美ら海水族館有料カフェはジンベイサメを写メする前に予約した方がいいです。有料、無料どちらも予約です。
カフェでゆっくりするならイルカショーは見る時間ないかな?
このたびはツアーにご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お天気にも恵まれ、沖縄の美しい景色をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
古宇利島での海亀のチャンスは本当に運次第でございますので、今回は残念でしたが、またの機会にぜひリベンジいただければと思います。
一部慌ただしい場面もあったとのことですが、それでも「すごく楽しかった」とのお言葉、とても嬉しく思います!
また沖縄にお越しの際は、ぜひご一緒できますことを心よりお待ちしております。
閉所が苦手だったりシュノーケリングが初体験で泳ぎも不安だったり、いろんな方が参加されていましたが、細やかな気遣いで皆安心して終始楽しく過ごすことが出来ました。
とても綺麗で神秘的な海の探検、サイコーでした!オススメです!
とにかくおすすめです!楽しんでください。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございました!
初めの方は、泳ぐの怖がってるイメージでしたが、最後は楽しそうに泳いでるのが印象的でした!
ツアーに参加した皆さんと仲良くなれて良かったです!
まだまだ石垣島は魅力が沢山あります!!
他のツアーも行ってるので、また石垣島に来た時他のツアーも参加してみてください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
サラ
天気も良く、ほぼ貸し切り状態でマングローブカヌー最高でした!
ガイドの方も色々と楽しませて頂けて、とても、有意義な時間を過ごすことができました。
とても、感謝しています。
ありがとうございました。
また、行く機会がありましたら、よろしくお願いします🙇♀️⤵️
とても、お勧めなツアーです。
初老の私たちも楽しめたので、是非、体験して楽しんでください!
サップ、シュノーケル、カヌー(パンプキン鍾乳洞)のプランで参加しました!!
サップとシュノーケルのご担当者はシャビさんで、カヌーのご担当者はイゴーさんに行っていただきました!
申し込みからお会いするまでは、とても緊張しておりましたが、お二人とも、元気でフレンドリーに接してくれたお陰で次第に緊張も吹き飛びました。泳ぎが苦手な旦那も問題無く楽しめており、最高の思い出になったと言っております!
シュノーケルは、海亀と一緒に泳げたり隠れクマノミも見れましたし、カヌーで行くパンプキン鍾乳洞のツアーは圧巻でした!とても神聖な場所でパワーをもらった気がします!
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!
この度はADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂き、本当にありがとうございました!
サップ・シュノーケル・パンプキン鍾乳洞と、盛りだくさんの1日を楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです😊
最初は緊張されていたとのことですが、シャビとイゴーの雰囲気で少しでもリラックスしていただけたなら本当に良かったです!
泳ぎが苦手な旦那様も楽しんでいただけたとのお言葉に、スタッフ一同ほっこりしております。
ウミガメやクマノミとの出会い、そして神秘的なパンプキン鍾乳洞での体験が、旅のハイライトになっていたら嬉しい限りです✨
またぜひ宮古島に遊びにいらしてくださいね!
そのときもPiPiスタッフ一同、心を込めてご案内させていただきます!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゴウ
梅雨入り前の気持ち良い日でした。3島を巡るとあって集合が早かったのは辛かったですが 西表島までの船でゆっくりし 最初の体験はバギーです。レクチャーのあと家族単位で出発。途中木陰で休憩し島バナナの木や沢山の植物を紹介してもらいました。移動中も島の情報や文化を学び楽しめます。初体験の水牛車で由布島までの往復を。三線を聴きながらのんびりと移動です。最後の竹富島でも水牛車に乗り今度は赤瓦のまちを回りました。可愛いシーサーも見れますよ!個人で切符を買って時間見て回ってる方がなかにはいらっしゃいましたが、ツアーでしたら出発時間を気にせず効率よく一日で3島を回る事が出来ました
バギーではカッパや長靴も用意してくれていました。晴れが続いていたら着替えなくて汚れません
バギーに行くまでの道中も車内で案内をしてくださり、様々な豆知識を教えていただきました!
到着後も、バギーの乗り方や、コースの中でもいろいろな案内をしていただき、最高の思い出になりました!
ぜひまた利用したいです!
アマミノクロウサギを一眼みたく参加しましたが、想像以上のたくさんのうさぎさんと出会うことができました。
寒いですので上着は必須です。
水牛車もマングローブ遊覧も竹富島もすごく良かったです。
このツアーに参加して本当に良かった。
朝が早いのが大変だったのと、昼食のお吸い物とご飯が冷めていたのは残念でした。
石垣島旅行の三島ツアー良かったです。マングローブも水牛も初体験。感動しました。竹富島は少しものたりなかったけど、同じ日本とは思えないほど独特でした。効率の良い観光です。
竹富島は、バスやサイクリング等あるので自分に合うのを選べばいいと思います。
当日は晴れてとても良い天気でした。午前中のシュノーケルでは、海に入ってすぐにウミガメを見る事が出来ました!また、とにかく海の中が綺麗で、カラフルな魚とサンゴに感動しました!ガイドのてっちゃんが、目の前にいるお魚たちの解説をしてくれたり、ウミガメと一緒にとても良い写真をたくさん撮ってくれたり、本当に楽しくシュノーケルが出来ました。
午後はシーカヤックでパンプキン鍾乳洞へ行きました。道中のシーカヤックはとても楽しく、鍾乳洞は神秘的な様々な鍾乳石やそこにまつわるお話などガイドさんの説明もわかりやすくて、とても興味深いものでした。このアクティビティが、旅行での一番の思い出になりました!これもイケメンガイドのてっちゃんのおかげです。ありがとうございました。
ガイドさんが教えてくれるおすすめのお店にお昼ご飯にいくのがおすすめです。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
ウミガメと泳いだり鍾乳洞内を探検したり自然に触れ合う1日でしたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てっちゃん
This was such a great experience. My tour guide Iigo was great. In addition to giving explanations in Japanese to the Japanese participants, he explained everything in English to me. The kayaking was a lot of fun. Inside the pumpkin hall was an amazing atmosphere. We were able to climb inside and saw small waterfalls and stalactites and stalacmites. This tour is a must. Highly recommended. I hope everyone gets a guide as good as Iigo.
A certain degree of fitness is required.
Nonetheless it is not too hard and I can highly recommend
Thank you so much for joining the ADVENTURE PiPi tour and for your wonderful feedback!
I’m really happy to hear that you enjoyed the kayaking and the magical atmosphere inside Pumpkin Hall. It was my pleasure to guide you through the experience and share everything in English—I’m glad it helped make the tour more comfortable and fun for you 😊
Climbing into the cave and seeing the waterfalls and rock formations is always a special moment, and I’m so glad we could share that together. Your kind words truly mean a lot.
If you ever come back to Miyako Island, I’d love to guide you again!
『MIYAKO ADVENTURE PiPi』Goo
普段では体験できない乗り物で楽しかった。
また、施設のスタッフさんが写真を撮影して送って頂いたのは有難かった。
これが某国なら写真をプリントして1000円で売ったりするのであろう。
バギーのグリップで手にマメが出来たので手袋を持参すると良いと思います。
今回はツアー、ありがとうございました!
パンプキンツアーが、あんなに奥深いとは…ツアーでしか味わえない感があり、参加できてとてもよかったです(*'▽'*)
イケメンてっちゃんのガイドも楽しかったですー!いろんな話をしていただき、とても楽しい時間でした⭐︎宮古島に住んでるガイドさんがキラキラしていて、羨ましく思いました(*^^*)
写真もたくさん撮っていただき、感謝です!!
ありがとうございました♫
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞ツアーは
ボリュームたっぷりで宮古島の自然を1日中満喫する事ができましたね!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てっちゃん
初めての水牛体験でした!
大人15人程が乗っているのに水牛1頭で引っ張ってくれて力の強さにびっくりしました!
竹富島内を三味線を聴きながらゆっくりみることができました。
フリータイムはレンタサイクルして島内を巡るのが良いと思います!
奄美の夜行性の動物は素人ではなかなか発見できません。やはりガイドの目には頼ったほうが良いですね。
当日はガイドもびっくりするほど普段なかぬか見られなような動物にも会え感動でした。
自然が相手ですので何が見られるかわかりませんが有意義な時間でした。
野生の生き物達に出会うのはその時の運もあります。
皆さんと一緒になって探すのは楽しいですよ。
ご投稿ありがとうございました。
西表島のマングローブを満喫したく、カヌーツアーを申し込みました。
あいにく晴天ではなく、少々残念な気持ちでしたが、ガイドさんの「カヌーには最適な天気」という言葉を信じて川を漕ぎました。マングローブに到着した時には、風もなく、水に映る木々の美しさと静けさに感動しました。行き帰りに西表島のことや楽しいお話をしてくださって、あっという間の時間でした。ありがとうございます。
後日、石垣島にもどり晴れたのですが、とても暑くて、この日にカヌーをしていたら、バテていたかもしれない。と、思ったので、ガイドさんの言葉は慰めではない事がわかりましたし、曇りでも素晴らしい景色でした。
そして、私にとっては、ついでだった竹富島バス観光ですが、異世界に来たようで楽しめました。星の砂を探したりして、童心に帰った気がします。
今度は、ゆっくり訪れてみたいと思います。
曇りとはいえ、日焼け止対策を忘れずに。
喉が渇くので水は一人一本事前に用意。
現地でもかえますが、高いです。
あと、自販機で新札が使えないので旧札か小銭を用意しておくことを忘れずに。
ナイトツアーでは、大きなヤシガニやカエルなどもしっかり見れましたー。
天気も良く、満天の星空は圧巻でしたー。
西表島のナイトツアーは2回目でしたが、
毎回参加したいと思います。
前日の予約で空きがあり参加出来ました。やはり、早めの予約が安心出来ると思います。
結果最高に楽しめました♪
旅系YouTuber達が牛車のチケット買えなかった話を見たり皆さんの口コミを見て竹富島はバスで効率良く回れました♪由布島の亜熱帯の景色が可愛くて♡お弁当の後はマンタ浜を眺めながらジェラート屋さんでのんびり♪初めての離島で迷ったら是非3島周った方が良いですね。
小さい子供2人居ましたがちゃんと楽しんでいました♪トイレが至る所にありました。
前日にこちらのサイトで予約していた違う会社○○ピピにすっぽかされ散々な目に遭ったので…専門の会社に直接予約すればよかった…と警戒していましたが石垣島ドリーム観光さんは離島が専門で安心できます♪名字間違えてたけど大丈夫です笑
サンダルでも滑らず快適でした♪
帰りのクルーズで…もろ水を浴びた方が1人だけ居ました…子供達は水しぶき程度だったのでゲラゲラ笑ってましたが、前後ろ座席関係なくバケツ1杯分の水を浴びる可能性は全員有り
バスガイドさんの情報量が多く、観光地もたくさん回れたため満足感はとてもあると思う。その一方で、一つ一つの箇所の時間が短いので結構忙しい印象。
御菓子御殿は削ってもいいのではないかと思う。国際通りや空港にもたくさんあるので。実際手荷物になるので何も買わなかった。
キビキビ行動できる方は楽しめます。
しょう様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
石垣島は何度か来ていたのですが離島ツアーは初めてでした。
天気が心配だったけどなんとか雨も降らず初のバギーも由布島も竹富島も楽しむことができました。バギー中は動画や写真もいっぱい撮ってもらってとっても楽しかったです!!
送迎の車の中も最高に楽しかったです。ありがとうございましたー!
次はかわいい水牛に乗って由布島に行きました。なかなかそんな体験できないので貴重な体験ができてよかったです!
最後竹富島!!沖縄ならではの島赤瓦屋根、サンゴでできた石垣、きれいな花。何回来ても癒しの島。時間たりなくてあまりゆっくり過ごせなかったけど。とても充実した1日が過ごせてよかったです!!
今度はまた違うツアーで参加したいです。
ありがとうございましたー!!!