日本
西表島の遊覧船の時に雨が降ったので、そんなに濡れる事もなく、サイコーでした☆
移動中のバスも運転手さんが西表島の説明をしてくれて飽きる事もなく楽しかったです
水牛の大きさにビックリ!!
どの子も可愛かったです
小4の娘も楽しんでいました
お昼定食もおいしかったです
ギリギリまで竹富島にいて、島の人たちも優しく、また行きたいです!
やはりお天気次第かなぁと思います
時期によっては雨具必須です
ベビーカーは雨が降ったら竹富島はキツいかなぁ
私達にも出来るかな?と不安でしたがスタッフの指導と優しい声掛けにいつの間にか不安はどこへやら。
透き通った海の魅力に後押しされ最高に楽しいアクティビティでした。
私達は決して若くないけれど充分に楽しめます♪
素敵な思い出になる事間違い無しです♪
レビューをご投稿いただきありがとうございます。
ご不安が吹っ飛びお楽しみいただけた様で私共も大変嬉しく思います。
機会がございましたら是非またお越しくださいませ☆
シュノーケル→カヤック→鍾乳洞→SUPの順で遊びました。
ガイドさんについて行けば間違いないプランです。
ウミガメにも直ぐに遭遇できました。
シーカヤックも、とても簡単です。鍾乳洞の神秘さは中々ですよ。他の鍾乳洞とは違い、そのままの状態を歩きます。とてもビックリ体験です。最後にパンプキンからはジャンプするのですが、とても楽しいジャンプ台でした。良いのかな?とも思いますが…
SUPも指導してくれるので直ぐに慣れました。風も穏やかだったのでとても良かったです。
全てを遊ぶプレミアムプランは丸1日なので、流石にクタクタでよく眠れました。
今回のプレミアムプランは大変楽しく、検討される方全ての人にお勧めしたいアクティビティです。
1番はアクティビティと言いたいところですが、それよりスタッフの方が最高でした。親切なのは当然の事ながら気さくで皆んな楽しい人達ばかりです。
これは、本当に思い出になりますよ。
皆さんも是非、お試しください。
持ち物に関しては何も必要ありません。アクティビティとアクティビティの間に時間が空く事があるので近所に食べるところが少なく、コンビニも少し遠いので何か用意しておけば良いと思います。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!ウミガメとの遭遇や鍾乳洞の冒険、SUPまでたっぷり楽しんでいただけて嬉しい限りです。温かいお言葉にスタッフ一同感激しております!またぜひ遊びにいらしてくださいね♪
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
1日で3島体験できて良かったです
竹富島観光にレンタサイクリングは相当体力に自信がある人以外は必須だと思います
西表島の散策時間が短かったため、水牛車体験は、西表→由布だけでもいいかなと思いました
竹富島ターミナル近くの竹富島ゆがふ館が思ったよりも楽しく、船を待つ時間に行ってみてください
美ら海水族館では15:00からのイルカのショーを見ることができました。万座毛、パイナップル園、美ら海水族館、古宇利島を効率良く回れますが時間はタイトです。
参加者は日本人、韓国人、台湾人(車内は至って静か)等でガイドさんの説明は日本語オンリー。外国人には観光地の案内はオーディオ機器による説明のようでした。
ISUKI 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めての石垣島、梅雨の時期に行ったのですが、雲空で雨になる事無く、観光できて
良かった。本当に海の色が違う、3島めぐりでクルージングでマングローブの林にビックリ、又初めての水牛車に感激し竹富島では、自電車とバスで悩んでいましたが、バスで回るのが正解でした。到着した夜の星空ツアーが曇り空の為キャンセルとなり本当に残念です。うっかり梅雨の時期を忘れ旅行の日程を組んでしまいましたが
雨にならずとても楽しむ事が出来て良かったです。
梅雨の時期や台風の時期に気を付けて旅行の日程を考えて。
今回初めてシュノーケリングを体験させて頂きました。天気はあいにくの曇りでしたが、それでも見たことない魚たちがサンゴで生活する姿がはっきりと見る事が出来ました!ウミガメは見ることが出来ませんでしたが、またピピさんのツアーでリベンジしたいと思える程の明るいガイドさんでした!子どもにも優しく合わせてくれて、こちらでツアーをお願いして良かったと思いました。かなさん、笑顔と面白いトークで楽しませてくれてありがとう!そして素敵な思い出をありがとうございました(*^^*)
タオルは多めに持って行った方がいいと思います。ツアー中は車のカギを預けて、何も持たない状態で参加するので、携帯の防水カバー等も必要ありませんでした。
この度はツアーへのご参加、そして嬉しいご感想をいただき誠にありがとうございます。
初めてのシュノーケリングをお楽しみいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
ウミガメには出会えなかったとのことですが、サンゴや魚たちとの出会いが素敵な思い出になったようで何よりです。
また宮古島の海でお会いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
『宮古島ADVENTURE PiPi』かなう
泳げない人でもガイドの人が浮き輪を持ってるので全然心配いりませんでした!
海も綺麗で魚もいっぱいいました。
この日はコンディションも良く綺麗な星空と、
素敵なガイドさんとたくさんのヤシガニを見つけることができました!
ジャングルの中もそんなに大変な道ではなくとても楽しめました!
添乗者なしの個人ツアーであり乗継などの不安があったが、各所に案内がありスムーズに移動ができ戸惑うことがなくアクティビティを満喫できた。残念な事は人、水牛、カラス、サギしか見ていない!海・森の野生生物は見かけないのが残念!
梅雨入り前
マングローブクルーズではガイドの方の説明がとても分かりやすく、自然の魅力をじっくり感じることができました。由布島へ渡る水牛車も風情があり、水牛がとても可愛らしかったです。特に、触れ合えた水牛ルイくんはおとなしくて癒されました。子水牛にも出会えて、貴重な時間を過ごせました。昼食には地元の特産品が使われていて、美味しくいただきました。良い思い出になりました。
西表島はタクシーが2台しか無いそうでバスもほぼ無いので由布島に行きたい場合はツアーしかありません。私の場合西表島のマングローブは何度か見てるので由布島にだけ行きたかったのですが、こちらのツアーや他のツアーも全てマングローブが入って来ます(笑)なので、今回もまたマングローブを1時間ほど見る羽目になったのですが今回はマングローブにお花が咲いていたり新芽が沢山あったりいつものクルーズとはまた違う表情が見れて楽しかったです。由布島までの道のりも水牛車で三線の音色を聴きながら楽しく過ごしました。お弁当も美味しかったしスタッフの皆さんにも良くして頂きました。また石垣島に来た時は是非お願いしたいツアーでした。
臨時ジープとのことで、古く乗り降りや屋根が開かず、少し写真が撮りにくかったが、多くの動物が見られ、時間オーバーサービスだった。男2名、女2名の参加で、男は各1人参加。思っていた通りクロウサギは最近増えているとのことで100%見られるとの説明通り15匹くらい見られた。ただ、男は左席で、ほとんど右側に現れ、道路の右側に寄せながら走り探す。このため、左席の女性グループは非常に良かったと思う。野鳥を見たかったが、電線にルリカケスがいたが真上で写真が撮れなかった。2車線舗装道路で、ライトを当て見せてくれるが、クロウサギは少し慣れているのかすぐ逃げないものもいる。見られたのは、ほかにトゲネズミ、ハナサキガエル、ベンケイカニ、シリケンイモリ。
写真を撮りたいなら右席を確保したい。途中から左右席交代かUターンコース
の検討もありかもしれない。
일단 스노클링은 날씨가 안좋아서 Blue Cave로 가지 못하고, Sakura Beach로 변경하여 진행되었습니다. 변경된 포인트도 해양어류 및 산호초의 종류가 많아 재밌었습니다.
망그로브 투어도 재밌었습니다. 가이드분들께서 같이 다니며 자연에 대한 설명을 잘 해주셔서 뜻 깊은 경험이였습니다.
다음에 또 참여할 수 있으면 좋겠네요~
First of all, snorkeling was carried out by changing to Sakura Beach, instead of going to Blue Cave due to bad weather. The changed points were also fun because there were many types of marine fish and coral reefs.
The mangrove tour was also fun. It was a meaningful experience because the guides were good at explaining nature together.
I hope I can participate again next time.
(The tour will be divided into a Japanese team and a foreign team. The foreign team's leader will explain in English.)
내국인(일본인)팀과 외국인팀으로 나뉘어 투어가 진행됩니다. 외국인팀에서는 영어로 설명을 해주십니다.
スタッフが詳しく丁寧に説明してくれるので、初心者でも安全にシュノーケルが楽しめました。サンゴ礁に群がるたくさんの色とりどりの魚を間近で愉しむことができました。DAISOで買った防水ケースを使って、スマホで水中写真撮影もできました。残念ながら、梅雨入りの影響で、天気が悪く、気温も低く船上は寒かったです。青空ではないので、綺麗な写真が撮れなかったのが心残りです。
シュノーケルをするサンゴ礁までは、往復で1時間かかります。波にもよりますが、船はかなり激しく揺れます。乗船前に乗り物酔い防止薬を服用しましょう。
様々な生き物が見れて最高に楽しかったです。ガイドさんの知識が豊富で話を聞いていてとても勉強になりました!
私たちが行った日はクロウサギが少ないとのことでしたが、それでも5匹くらい見れました。ガイドさんが根気よく丁寧に解説しながら進んでくださり、とても充実した時間となりました。動物はもちろん夜の森は雰囲気たっぷりで空気が澄んでおり良い香り。遅い時間にホテルまで帰るのが少し怖かったのですが本当に行って良かったと思います。ありがとうございました!
レインコートは持って行った方がいいかもしれません。
この日は、少しクロウサギも少なかったですが、野生の生き物達を見られるのは貴重な体験になります。
また、挑戦して下さい。
ご投稿ありがとうございました。
一日で3島、そして、その中でもマングローブツアーを体験できたりできたのは素晴らしいです。由布島は絶対行くべきですし島自体とてもよかったです。ただ、中には三線をうまくこなしていない方もいてそこはちょっと残念だったのと数台の牛車から異なる音が聞こえるのはカオスなのでそのサービスはなくてもいいのでは、と。また、西表島の売店に行きたくても帰りの船の時は閉まっていて、行きでは時間ないのでそのあたりの時間配分を考えていただきたいです。メインの竹富島ですが、牛車の案内係の若い男性の説明があまりにもたんたんとしていてやる気がないというか。ただただ前をみて台本を言わされている感があり、ここは時間の無駄だったと思います。島についてからレンタサイクルなども借りられるなどの案内などもほしかったです。総合的には自分ですべて回るよりも効率いいですがゆっくりするにはちょっと時間がタイトな部分もあります。また、浜辺とかもあるので水着持参とかの案内があった方が親切だな、とも思いました。
竹富の場合、案外バスツアーの方がよかっとと思います。自転車では砂が走りづらかったりしていて立ち止まる人が多く、路線バスは電話で予約で時間が決まっている、徒歩は暑いなどあるので、楽で効率いいのはバスです
私67歳、妻64歳の夫婦での旅行です。
西表島のマングローブクルーズは説明の方も上手で楽しかったです。また、島内バス移動の際の片道15分程度にも関わらず、運転手さんのトークが、非常に楽しく、面白く車が止まる寸前までお話してくれました。
竹富島ではレンタサイクルで回りましたが、汗はかきました。次回、もし行ける機会があれば、牛車に乗って竹富島や八重山の文化を聞きたいな、と思います。
万座毛⇒パイナップルパーク⇒お菓子御殿⇒古宇利島⇒美ら海水族館の順で回りました
バスガイドさんの解説も面白かったです!ありがとうございました。
にな様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
70歳代の高齢夫婦 体の動くうちに挑戦 初日の石垣でシュノーケリング 2日目の西表でマングローブカヤックとトレッキング 3日目は石垣のホテルでのんびり休憩 4日目ホテル7時15分ピックアップで石垣から西表 午前中はバギー 夫婦とも初体験 果樹園内の農道悪路をバギー走行 2人とも自動車免許所有だが感覚はちょっと違う それなりのスリル 高齢者のチャレンジでした その後由布島竹富島の定番観光のの水牛車 5月強烈な紫外線を浴びる 水牛もちょっと可哀そう あまりの暑さで竹富島のフリータイムを短くして早々に石垣に帰島 大変な暑さでしたが充実した1日でした
強烈な紫外線を浴びるのでラッシュガードやレギンスなどの長袖等服装や帽子サングラスは必需
梅雨入りの宮古島で天気が心配でしたが、おかげ様で晴れてくれて、更に干潮の時で、魚も近くで見れました。スタッフさん達も最高でしたよ。
素敵なお写真とレビューをご投稿いただき誠にありがとうございます。
梅雨入りの中お天気にも恵まれ、お魚もより近くでご覧いただけた様で私共も大変嬉しく思います。
またスタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
今後の励みになります^^
機会がございましたら是非またお越しくださいませ☆
ご来店ありがとうございました。
パンプキン鍾乳洞とシュノーケルに参加させていただきました。ガイドのゴウさんに親切丁寧に対応していただき、特にパンプキン鍾乳洞のジャンプは小さな子ども達も大喜びでした。
この度はADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞とシュノーケル、どちらも楽しんでいただけたようで嬉しいです
特に鍾乳洞でのジャンプ、お子さまたちに喜んでもらえたと聞いて僕も本当に嬉しいです!
自然の中での体験が、ご家族の素敵な思い出になっていたら何よりです。
また宮古島に来られる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
次回も全力でご案内させていただきます!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゴウ
前に訪れた時にはなかったこちらのツアーにワクワクしながら参加しました。
高齢の母もチャレンジしようとしましたが、やはり不安だったらしく私の後ろに変更して下さいました。その際も嫌な顔ひとつせず、色々サポートいただき感謝しています。ガイドも素晴らしく、本当に楽しかった。母が今回の石垣旅行で1番の楽しかった思い出はこちらのバギーだったと言ってました。
最高の思い出をありがとうございました。
予約の時点で、日にち変更でご迷惑おかけしたにもかかわらず、快諾いただき感謝しております。
ツアー内容は素晴らしく、中でもバギーは初めての体験で最高に楽しかったです。
迎えに来ていただいた車中から、色々な話で楽しませてくださり、バギー走行中も、時には立ち止まり、木々の説明もしていただきました。
是非是非おすすめのツアーでした。
また子供が大きくなったときにチャレンジしにきます^_^
前日の雨で足元はぬかるんでいたけど、綺麗に星空が見れて良かった
星空鑑賞+ナイトツアーの割には星空鑑賞の時間が短かった(5分程?)
星座の説明があると良かった
hiro様
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、足元が悪い中ご参加いただき、心より感謝申し上げます。
当日は美しい星空をご覧いただけたとのことで、スタッフ一同嬉しく思っております。一方で、星空鑑賞の時間が短く感じられたこと、また星座の説明がなかった点につきまして、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今後は、天候や状況に応じて可能な限り星空鑑賞のお時間を確保するとともに、星座や天体についてのご案内も積極的に行えるよう、ツアー内容の改善に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
またのご来島の際には、よりご満足いただけるツアーをご提供できるよう尽力いたします。
西表島 ADVENTURE PiPi 責任者 中井
手荷物は車に載せたまま、車のキーを預けて海に向かいます。
5分ほど歩いて、カヤックでパンプキンへ。
初めてのカヤックで一生懸命になってる間も写真をいっぱい撮って貰ってました。
自然な感じの写真で良かったです!
パンプキンでは注意事項と説明を聴き、自然の力と膨大な年月が感じられます。
入口が狭かったり、急斜面をよじ登ったりですが、ちゃんとガイドの指示に従っていれば安全に見学できます。
かな君や大和君も途中途中で気さくに話しかけてくれて、若いお友達と一緒に楽しんでる気分になれました。
特に最後のパンプキンからのジャンプは、子供に戻ったような気分でした笑
午後からのウミガメシュノーケリングも、海のコンディションが良く美しい魚たちやウミガメと写真を撮ることができました。
特に大和君は何度も潜り続けて素敵な写真をいっぱい撮ってくださいました。
かな君は泳ぎが苦手なメンバーを常に気にかけて声を掛けてくれて有難かったです。
おかげで泳ぎが苦手(ちょっと怖い)人でも、終わった後にはまたやりたいっ!となるほど楽しませていただけました!
2人とも爽やかな笑顔が素敵なイケメンで、楽しい思い出になるようにと頑張ってくれているのが伝わりました。
最後に大和君やかな君とも記念撮影しておけば良かった〜と後悔!
また宮古島にお邪魔した時は2人にお願いしたいと思えるガイドでした。
大和君、かな君、たんでぃーがぁーたんでぃー‼️
ドリンクは基本車に置いておくので、クーラーバッグがあると便利です。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞と海でのシュノーケル、どちらも楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
魚や海ガメとの出会いが思い出になっていたら幸いです。
また宮古島にお越しの際はお気軽にご連絡下さい。
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ヤマト
パンプキン鍾乳洞カヤックツアーで現地の鍾乳洞入り口までの距離と結構な波に不安もありましたが、ヤマトさんと、かなさんのお陰でスムーズに無事ツアーを終えることができました。
もう何年かすると見学できなくなるかもと言われていたので、制限年齢間近でツアーに参加することが出来て本当に良かったです。
帰りの車の中では妹と娘の3人で、素晴らしい体験をさせてもらったと興奮気味に話しながら帰路につきました。
本当にありがとうございました。
近くにトイレや更衣室はないので、車の中で着替えれる工夫や、着脱しやすい服装をしていくのが良いと思います。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
波のある中でのカヤックもご家族で協力し合い、無事に神秘の洞窟へ辿り着けたこと、とても嬉しく思います。
帰り道まで楽しんで頂けて何よりです。
また宮古島にお越しの際はお気軽にご連絡下さい。
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ヤマト
パンプキン鍾乳洞すごく神秘的でおもしろかったです。写真に載っていた入口の鍾乳洞だけでなく、中もすごかったです。てっちゃんが丁寧にガイドしてくださって充実したツアーになりました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
鍾乳洞内は神秘的かつ、非日常的な時間を過ごす事ができたと思います!
お客様の思い出の旅の1ページに残れた事、物凄く光栄です!
また宮古島にお越し頂いた際は気軽に連絡くださいね!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』てっちゃん
美しい海と青い空、お天気に恵まれたおかげで最高の体験ができました。
カヤックを漕ぎながらクマノミなどかわいい魚がたくさん見れました。
スタッフさんがたくさん写真を撮ってくださるのでスマホは持っていかなくても大丈夫でしたし、ドローンで撮影もしてもらえるのが何より嬉しい!
カヤックで自由に遊んでいる間に、映像を編集して音楽まで付けてアクティビティ終了後に渡していただけます。
家に帰ってからも何回も再生しちゃうくらいめちゃくちゃいい思い出になってます。
スタッフのみなさんがとても気さくで優しいので初めてでも安心して参加できますので、多くの皆さんにオススメしたいです!
ドローンが近づいてきたら、恥ずかしがらずにアピールしてみよう!
めちゃくちゃいい感じに編集してもらえるので最高にいい思い出になります^^
素敵なお写真とレビューをご投稿いただきありがとうございます。
当店のサービス、宮古島の海をご堪能いただけた様で私共も大変嬉しく思います^^
皆様へのオススメもありがとうございます!笑
『ドローンが近づいてきたら、恥ずかしがらずにアピールしてみよう!』←仰る通りです!♪( ´θ`)ノ
また編集動画やお写真をご覧いただき宮古島を思い出していただければ幸いです☆
また御来島される際は是非遊びにお越しくださいませ。