日本
盛りだくさんのツアー内容でとても良かったです!
添乗員さんのガイドも凄く良かったです!
とても楽しめました!
かお様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
妊婦だったので、今回はこちらを利用しました。
西表島はマングローブと由布島だけ見て帰るのはもったいないなと思いました。ただ、昼食もついてるしツアーで行くほうが自分でフェリーのチケットを買っていくより断然お得だと思うので利用できてよかったです。
初の沖縄(宮古島)旅行でした!
いつも沖縄旅行に行ってる知り合いにパンプキンホールいいよと教えてもらいツアーを予約しました。お目当てのパンプキンホールは中止になってしまいましたが、SUPもシュノーケリングもとても良かったです!優しいガイドさんのおかげで安心してツアーを楽しめました。
また、海の状態もすごくいい時期だったみたいで宮古島の綺麗な海とたくさんの魚、ウミガメにも会えて最高でした!!
ガイドさんがいっぱい写真を撮ってくれたおかげでいい思い出になりました。
いつかパンプキンホールリベンジ出来たらいいなと思います。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
パンプキン鍾乳洞は残念でしたが、透明度の高すぎる最高の宮古ブルーでしたね!!ウミガメにも会えて完璧でしたね!!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ゆうり
お目当てであった奄美の黒うさぎさんに会えるか心配だったのですが、結果として10羽も遭遇し、しかもカップルのうさぎさんにも会えて(珍しいそうです)、すごく良かったです!
また、案内していただいた直樹さんも丁寧な説明で、すごく楽しめました!
次回、奄美大島にきた際も、またお願いしたいです!
夏のナイトツアーはクロウサギが見られるチャンスが非常に高いです。
冬のナイトツアーは見られるクロウサギが少し減ってきます。
また、奄美に来られた際はナイトツアーに挑戦されて下さい。
ご投稿ありがとうございました。
2歳9ヶ月、0歳4ヶ月の子連れで勇気を出して申し込みをしました。
0歳からOKと記載はあるが当日まで不安でドキドキでした。もしも無理そうならキャンセル料を払ってもいいと思ってました。
さすがに最年少記録突破したようです笑
説明の際とても丁寧かつわかりやすく不安が一気にほぐれました。
案の定、2歳児がぐずり出し乗る直前からイヤイヤ。
しかし優しいスタッフさんが嫌な顔をすることなく待ってくれ乗車できました。4ヶ月の赤ちゃんがいるから何かあっては困るとスタッフの体制もフル活用してさらに不安が無くなりました。
ポイントポイントで丁寧な説明があり魚も珊瑚礁も見られ2歳児は超ご機嫌!!!
ドローン撮影もニッコニコ!!!
終了後は2歳児を連れて足を洗ってくれたりたくさん触れ合っていただきとっても楽しかったようです。
そして何よりドローン撮影や、スマホ撮影の質がもうレベチでした。動画を観た瞬間鳥肌がたちその後何度も繰り返し観ました。
本当に体験してよかったですし、迷ってる方がいたらぜひ体験していただきたいです。
それくらい最高で悪いところを探しても見つからないです。
最高な思い出を作っていただき心から感謝しています。
ツアーに参加していただきありがとうございます。
2歳のお子様もしっかりと楽しんでいただけたというお声、スタッフ一同励みになります。
またぜひ遊びにいらしてください。
パンプキン鍾乳洞は運悪く中止になり、残念でしたが、シュノーケリング最高でした!(中止の分のお金は返ってくるみたいです) 海が透明で、想像以上にはっきりと海の生き物を見ることができて感動しました!ウミガメも見れて嬉しかったです!インストラクター(のぎちゃん)の方がとても丁寧に、器具の付け方、息継ぎの仕方等教えてくださり、助かりました。ありがとうございます!小さなお子さんの方も一緒でしたが、みんなで十分楽しむ事が出来ました!また別のアクティビティもしたいと思います!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
シュノーケリングガイドできて光栄でした!
カメさんも見ることができ息継ぎもとても可愛かったですね!!
他にも綺麗なお魚も沢山で水族館気分で最高でしたね!
ぜひまたご利用下さいませ!!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』のぎちゃん
スタッフの方々が親切で、いろんな情報を教えてくださり、とても楽しかったです。マングローブカヌーは風が強い日で、結構流されてしまいましたが、スタッフの方が常に見て助けてくれて、とても安心できました。1人でも不安なく参加できて良いツアーでした!
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございます。
カヌーツアーも由布島のツアーもどちらも個人的にオススメのツアーなのでご参加いただき嬉しいです!!
西表島には、他にも魅力的なツアーが沢山あるので、次来てくれた際には他のツアーにも参加してみて下さい!!
西表島 ADVENTURE PiPi ひかる
奄美大島に行ったらナイトツアーはおススメです。色々なツアーがあって迷いましたが、こちらを選んで、結果、大満足でした。クロウサギをはじめ、希少な動物を目の前にしながら博識なガイドさんのお話が聞けた有意義な2時間でした。
奄美大島のナイトツアーは特に暖かい夏の時期が最高です。
クロウサギから天然記念物のカエルまで、いろいろ見られるチャンスがあります。
ご投稿ありがとうございました。
とっても楽しかったです!
ガイドのお兄さんも気さくで楽しい方で、説明もとてもわかりやすく勉強になりました。
カヌーは力仕事で大変でしたが、鍾乳洞に向かう途中の海も綺麗で感動しました。
天候次第では中止となることもあるようで、本来予約していた日とは違う日程になりましたが、参加できてよかったです。
とても貴重な経験ができました。
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
満足いただけてよかったです!!
ハードなツアーではありましたが
素晴らしい体験をしていただけてよかったです!!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』ちとせ
・カヌーは思っていたより腕や肩を使うため疲れたが面白かった。疲れない漕ぎ方を教えてくれたので次回は上手く漕げるようにしたい。
・水牛が自分たちを引っ張る力があるのが凄いと思った。
沖縄の観光地を効率よく回れたので良かったです。
多少あわただしい感じはしましたが限られた時間で
まわるのでしょうがないと思います。
メインの美ら海水族館は特に良かったです。
ガイドさんも運転手さんもとてもいい人でした。
ぽぽんた様
このたびは
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めてのツアー参加、ウミガメ探索で見ることは出来なかったけど、指導員の方が一生懸命探してくれて満足でしたが、リベンジしたいと思いました。
コダ様
ご参加、誠にありがとうございました。
今回はウミガメをみることが出来ず、私共も大変残念でした。
またのご参加、お待ちしております。
台風の影響で、1日中雨が降ったり止んだり続いており、ツアー直前には土砂降りの雨が降ったので、中止になるかも!?と心配してましたが、タイミングよく雨が止み、いざ出発!!
移動中も、ヤシガニについての情報など面白おかしく説明してくださり、子どももノリノリでした!
移動に貸し出し用の長靴装着!雨じゃない日は長靴になるのか分かりませんが、靴下は持って行ったほうが良いです!ジャングルの入口まで到着し、1人1人に懐中電灯がわたされ、暗闇のジャングルを懐中電灯の光だけで進んでいきます!今回、もう1組の子連れのご家族と一緒でみんなで一列になり、何かを発見するとお互い声をかけ合い、みんなで協力してお目当ての『ヤシガニ』を探しました!歩いている途中も、珍しい植物のお話や他の生物を見つけると、それについても詳しく教えてくださり、とても勉強になりました!!そして、ついにヤシガニ発見!!小ぶりのヤシガニでしたが、みんな大喜び!その喜びも束の間、ガイドさんがめちゃくちゃ大きいヤシガニを発見してくださり、目の前で迫力満点のヤシガニを見ることができました!子どもはもちろん大人も大喜びで大興奮でした!途中小雨が降ってきたので、持参していたカッパが役に立ちました!
ガイドさん曰く、雨のあとはヤシガニ遭遇率が上がるそうなので、星空は見れず残念でしたが雨でも良い形でツアーを終えることができました!
自分たちでは夜にあんなところ絶対行けないのでツアーの価値大有りです!!この度はありがとうございました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
この日は過去1番くらいでかいヤシガニが見れてみんなはもちろん僕も大興奮ナイトツアーでした!
お客さん全員が助け合っていてとてもいいツアーになったと思います!
天気が悪くて星は見れませんでしたがその分いろんな生き物が出てきてくれてみなさんの日頃の行いがいい証拠ですね!
石垣島にはまだまだ珍しい生き物や植物があるのでぜひ次回も石垣島にお越しください!
石垣島 ADVENTURE PiPi しんぺい
シュノーケリングをするまでかなり
海の中を歩いたのがしんどかったなぁ、、
ツアーの車も寒く、到着までに車酔いをしてしまいました、、(:_;)
シュノーケルを通して深く息を吸い込み、海中の景色をじっくりと観察しました。色とりどりのサンゴ礁が美しく、触れたくなるほどに繊細で鮮やか。魚たちは人間を怖がることなく、すぐそばを泳ぎ回り、手が届きそうな距離で見ることができました。特に、カラフルな熱帯魚の群れが目の前を通り過ぎる瞬間は圧巻で、自然の豊かさを実感。
少し離れた場所に大きな岩があり、その陰に隠れていた生き物を探しに行ったり、深い場所に潜ってみたりするたびに、新しい発見がありました。水中で出会う生物たちとの偶然の出会いは、シュノーケリングならではの魅力です。
自然と触れ合い、自分をリセットする大切な時間となりました。次回もまたぜひ体験したいと思います。
夜の西表島を体験したくて、西表島に一泊、ナイトツアーに参加。ツアー直前に豪雨。山に入る前には雨も止み、貸してもらった靴で山へ。ヤシガニ、蛇、コロギスと発見。その後は空も晴れてきて、車移動、途中で電線にフクロウを発見、観察、橋の上で星空観察できました。星空はキレイで感動しましたが、ナイトツアーは短距離の往復と前を行くグループの後で、発見したモノも逃げてしまって見れなかったりで、ちょっと残念だと感じました。でも、コレが現実の西表島の夜かなと体験できた事に感謝しています。
とても楽しかったです。
曇天で少し雨も降っていたので最初はどうなることかと不安でしたが、ジャングルは雨でも生き物がたくさんいて十分に楽しめました。
途中からは雨もあがって星が綺麗に見えました。ただ、晴天の日はこれ以上にもっと星が見えると教えていただいたので、次来る時の楽しみにもなりました!
ガイドさんは知識が豊富で勉強になりましたし、私たちのために一生懸命生き物を探してくれようとしているのが感じられました。(実際に遭遇できました)
西表島に行く機会があれば、星空リベンジでまた利用したいです。
初めての石垣島
初めてのナイトツアーでした。
待ち合わせ場所へ行くとジャングルガイドさんって感じのガイドさんがいて、わかりやすかったです。笑
長靴を用意してくれているので靴下必須!
ポイントついてから、植物や生き物、地域についてなどいろんなことを教えてくれて、楽しく知ることができました。
結構ちゃんと自然の中を歩くので、テンション上がりました!
目当てのヤシガニを見つけるために、ライトでいろんなところをよーく探し、気分は探検隊。
小さめヤシガニをたくさんみつけられました〜!
いろんな野生昆虫をみつけられて
1時間あっという間でした。
雨が時折降ってくる天気でしたが、雨が止むのを待ってのスタートでした。曇り空でも透き通った水中やサンゴ礁や魚を沢山見ることができました。
子供2人(1歳、4歳)を連れての参加で最初は不安でしたが、スタッフの方達が沢山子供に話しかけてくれて、子供が見たがっていたエイを一生懸命探して下さいました!
グラスボード床から見る魚達も子供達も大興奮でした!
参加後は子供達はジュースのプレゼントもあります♪
参加前日にお電話いただきSMSで集合場所や持ち物の連絡があり安心して集合場所まで行けました。集合場所の駐車場が満車の時は電話で問い合わせするとすぐに来てくれて別の駐車場まで誘導してくださいました。
参加後にドローンやスマホで撮影していただいた写真と動画のデータを沢山送っていただき、ホテルでゆっくり確認することができました。Androidのスマホの場合は参加した数時間後にデータをまとめてLINEで全て送ってもらえます。
編集していただいた動画のクオリティが高くて大大満足です!
次は快晴の時に参加できたらと思います。楽しい思い出をありがとうございました!
ツアーにご参加頂きありがとうございます。
皆様に楽しんでいただけたようでして、とても嬉しく思います。
また宮古島にいらした際はぜひ遊びにいらしてください。
今度も一緒にエイやその他のお魚も探しましょうね。
ホテル送迎、西表島、竹富島、全て別のガイドさんが付いてくれました。天候の心配をしていましたがカヤックのガイドさんが雨でも楽しめるよう頑張るよ!と張り切ってくださり、とにかく盛り上げてくれました。子どもの相手までしてくれました。2グループのカヤックツアーで、全員のお客さんと満遍なく会話をしていて、ホスピタリティが凄いなーと尊敬しました!!とにかく楽しいカヤックでした。そしてお昼の八重山そばも美味しかった。地元の商店も案内してくれましたよ。
天気が晴れたので竹富島は着いてから自転車レンタルしました。最終のフェリーに乗るつもりで借りたけど、海に入ってたらあっという間に返却時間でした。とにかく楽しい1日で、申し込んで良かったと思うツアーでしたよ。やはりツアーはガイドさん大事と思いました。また同じガイドさんにお願いしたいです。カヤックの写真も撮ってくれてメールで送ってくれるそうなので、届くのが楽しみです♪
集合場所はフェリーターミナル前ですが、早く着いてもターミナル内で座って待てます。
空調が聞いているので中で待っていた方が涼しいです。
長靴とライトのレンタルがあるので、基本的には手ぶらで問題無し。
現地まで30分、現地で小一時間、ターミナルまで30分の、計2時間程度のツアーですが、色々説明して下さったりするので、少しオーバーしたりします。
複数人で進むので、多少慌ただしさはあるものの、ヤシガニが観れたり、自然のビーチで星を観る事ができたりと、予告通りの素敵なツアーでした!
沖縄旅行の思い出になればと思いこのツアーに参加させてもらいました。行きたい観光名所がたくさんあったのですが私は運転に自信がないので、バスツアーで沖縄の観光地を巡ることができるのはとても魅力的だと思ったので、申し込みをさせてもらいました。美海水族館でジンベイザメを見る方ができ、パイナップルパークではパイナップルの魅力を知ることができました。また、古宇利橋の上から見る海は絶景で感動的でした。ほんとに楽しかったです。
バスガイドさんも親切な方で、笑顔が素敵でした!
ありがとうございました。
満員の為、じゃんけんで負けたためジープの1番後ろでした!でも意外に写真も取れたし立って見たりと正解でした。天井のホローも無かったので星が綺麗…。野生動物の黒うさぎ、けながネズミ、石川カエル、ルリケラス、サソリもどき、アカマタへびなど、ガイドさんの目が良いのか、すぐ見つけてくれました。絶対ガイド付きをおすすめします。あの体験は都会では出来ません。
人気のジープナイトツアーは満員の時もあります。
一番最後のお客様にも満足頂けるように工夫しながら行っています。
ご投稿ありがとうございました。
友達4人とも車が運転出来ないので今回バスツアーを初めて予約しました!
色んなところを回れてすごく楽しかったです。
雨予報だったので雨でも楽しめるところ中心のバスツアーですごくよかったです。
パイナップルパークは意外と大人も楽しめる内容でお酒やお菓子の試食もたくさんあったのが嬉しかったです!
搭乗員さんも気さくな方でお話も聞きやすかったです。
美ら海水族館は遠いため諦めようとしていましたが今回バスツアーで行けてよかったです。
初めて見る奄美の黒うさぎは、とても可愛かったです。珍しい鳥やカエル等観るとができ、良い思い出になりました。ありがとうございました。
アマミノクロウサギは世界でもっとも原始的なウサギになります。
こんなに貴重なウサギは奄美でしか会う事ができません。
ご投稿ありがとうございまました。
今日1日で宮古島の海を満喫することができました
カヌー、鍾乳洞、シュノーケリングと大満足のツアーになりました。
ツアー中は撮影スポットにたくさん案内していただいたおかげで、思い出に残る素敵な写真をいっぱい残すことができました。
シュノーケリングでは、色んな魚やウミガメにも遭うことができてとてもうれしかったです!
貴重な体験ができて良かったです。
今日はありがとうございました(*´︶`*)
スムーズな運行により、一人で行っても大満足でした!竹富の滞在がちょっと短かったので、満喫したい人は個人で行った方がいいと思います
台風のため、青の洞窟は行けなかったけど『それに遜色ないとこに行きます!』とガイドさんに言われたため最初は半信半疑でした。雨がふり、寒くてしかたなかったし、ライフジャケットも濡れていたし、、と!
しかし、
道中、ガイドさんの優しく、楽しい話と、丁寧な指導で、ほんまにシュノーケリングも、楽々できました!
本当に本当に
参加してよかったです!
海ガメは10回に3回出会えるかもといわれましたが、何と!出会えました!
また、さんご礁が防波堤と言われており、さんご礁がない境目も見ることができました!
綺麗なお魚さんやウミヘビも拝めました!
あと、ガイドさん、本当に石垣島を大切にしているんだなと、感じました!
また、石垣島でシュノーケリング、このガイドさんで、リピしたいです!
あと、観光客の皆さん!ゴミは海や港に捨てない!ようにしましょう!
来年もまた、参加します!
初の石垣島ツアーに兄妹で参加しました
台風が接近のタイミングで天候不安定当日の朝まで勢いのある雨が降っておりましたがシュノーケルのタイミングで降り止むという幸運に恵まれました(^^)
シュノーケルは泳ぎが苦手ながらの参加
皆に遅れないか心配ありましたがライフジャケット着用でフィンも装着の提供でしたので問題ありませんでした(困った場合はガイドさんの浮輪につかまれば大丈夫です✨)
マングローブでは今回私達はカヌーを選択しました
ジャングルの奥地に進むようなドキドキ感は普段味わえない最高の体験でした✨
もっとゆっくり出来たらサップの方も是非体験してみたいと思いました
ガイドさんの島のお話は初日に聞いておきたかった程、観光と食事のオススメポイント盛りだくさんです
めちゃめちゃオススメのツアーまた参加します!!
カヌーからのパンプキン鍾乳洞探検に参加しました!
天候の影響か沖縄本島よりも波が出ててこれはこれでスリリングで楽しい経験になりました!
宮古島の海と神秘的な鍾乳洞を体験できていい思い出になりました!
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
台風の影響もありギリギリでのツアーでしたが
波を超えながらカヌーで進み鍾乳洞探検と、とても充実したツアーとなりましたね!
無事催行できて本当に良かったです!
是非また遊びに来てください!!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』のぎちゃん
のぎちゃん、ありがとうございました!!
パンプキン鍾乳洞+ウミガメシュノーケリングで予約していたのですが、午前中のパンプキン鍾乳洞は、さぁ行くぞ!ってカヌー乗り場まで行った所で、悪天候のため中止となりとても悲しかったです( ; ; )
次の日も提案してくれましたが、次の日は帰宅予定だったので諦め(ノ_<)
午後からのウミガメシュノーケリングでは、ウミガメが目の前まで息継ぎで来てくれたり、2匹でじゃれ合う姿が可愛すぎてとても満足できました!
宮古島のサンゴ礁や色とりどりの魚たちは、まるで水族館みたいで今までみたシュノーケルの中で1番綺麗でした(≧∀≦)
次は天気の良い日にパンプキン鍾乳洞にリベンジしたいと思います!
ありがとうございました♪
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加頂きありがとうございました!
残念ながらパンプキン鍾乳洞探検は今回ご案内することができませんでしたが、必ずリベンジしに是非お越しくださいませ!
その際はシュノーケリングもしてまた宮古島の海を一緒に楽しみましょう!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』のぎちゃん