日本
自分が予想していた物と違い(自分的には良かった)、観光化されてコンパクトで面白かった。食事も良かった。
一番印象に残ったのはこてつくんです! お客さんが安全に降りられる所にきちんと止まってくれました。だけど好きな子(コウメちゃん)が気になって、振り向き振り向き牛車を引いていましたね。かわいい。勇気だして告ったほうがいいよ(笑) 今日も元気に働いているのかな。また会いに行きたいな。三線も聞けて、由布の昼食も美味しかった。あれから油味噌のとりこになり、お土産まで買って重い重い(笑) 高齢者の連れがいたので、竹富はバス移動にしました。ちょっと慌ただしい旅でしたが、沖縄を肌で感じることができました。
天気予報が雨だったので急遽こちらのツアーを予約させていただきました!
パイナップルパーク
子ども向けかと思いましたが、意外と大人でも楽しめました!
謎に恐竜や昆虫の展示があり凝っていました。
お土産コーナーでは試食もできて満足でした!
古宇利島
ビーチがあり、綺麗な海を間近で見ることができました。
美らSUNビーチの方を先に体験していたのですが
こちらの海は磯っぽさがあり潮風の香りも違っていました。
砂浜の質は細かく裸足でも問題なさそうでした!
美ら海水族館
沖縄旅行の大きな目玉なのでとても楽しみでした!
大きな水槽はもちろん展示も凝っていて飽きずに楽しむことができました!
朝5:40離島ターミナル集合でサンライズsupへ。
カヌーでお願いしていましたが人気はsup、おすすめはsupとのことでsupに変更しました。結果、変更してよかった!
初めてでしたがとてもたのしく、なんども川に落ちました!落ちるが恥ずかしかったけど、一度落ちてしまえば逆に気持ちよかったです!
残念ながら曇っていてサンライズは見れませんでしたが、あさからアクティブに動いてとても気持ちのいい時間を過ごせました。7:50ごろホテルに戻り、また9時集合ということで一度解散。
再集合のため離島ターミナルへ。
残念ながら青の洞窟は強風のためいけず、大崎ビーチに変更でしたが、いろんなお魚に会えて楽しかったです!
ビーチまでもいろんなお話をしていただき、おすすめのご飯屋さんなども教えてもらえました。
シュノーケリングはこの旅で2回目でしたがやはりうみはきれいでたのしかった。
最中もお魚の紹介をしてもらえて、ナマコも拾ってきてくれて初めてさわれました!
亀は見れませんでしたが十分きれいな海とお魚を堪能できて最高でした!
タオルは多めに持っていきましょう。
supもシュノーケルもたくさん写真動画を撮ってくれました!あとからLINEで送ってもらえてとっても嬉しかったです!
1人参加でも置いていかれることなく、とても楽しませてもらえました。石垣島大好きになりました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
早朝から自然大満喫ツアーでしたね✩
SUPは川平湾などでやるのもとても綺麗です!また是非チャレンジしてみてください!
シュノーケルは青の洞窟が風向きの影響で行けませんでしたが別のフィールドも変わらず珊瑚もりもりでお魚も沢山で楽しい場所です!
青の洞窟はまた石垣島来てくださった際是非行きましょう♪
石垣島はまだまだ自然いっぱいで魅力が沢山あります!
まだ伝えきれてないこと沢山あるので、また石垣島絶対来てくださいね!!
待ってます!☆
石垣島 ADVENTURE PiPi
未咲
一人旅でいろんなところに行きたかったため、3つの島を巡れるこのツアーに参加しました。
1人参加の方も多く見られ、特に他のグループと関わって何かすることもなかったのでとても気軽に過ごせました。
出発前に離島ターミナル内のカウンターで説明とチケットを受け取ります。チケットは都度回収されるので無くさないように。説明は充分にされ、不明点がないほどしっかりされました。
フェリーは自由席。やはり窓側から埋まります。時間ぴったりに全て旅の計画は進むので間に合えば置いていかれることはない、けど早い方がいい席は取れます。
西表島の遊覧では楽しい話とともに西表島の様々なことが知れます。運良くカンムリワシ見れました。イリオモテヤマネコは夜行性で見れることはほぼないそう。私的にはマングローブツアーも楽しかったですが、遊覧降りてから由布島までのバス観光もたのしかったです。運転手さんの話がおもしろい。
由布島では水牛にのって移動。早い子、遅い子様々でどの子に乗れるかは運次第。1番前の席は見渡せ、牛がしっかり見えますが、排泄シーンでは水が飛ぶことがあるので注意。
由布島では唯一触れ合える水牛のルイくんと写真撮れます。無料の小さな写真と有料の立派な写真が買えたり。この島で昼食、お弁当見たいなごはんで美味しかったです。その後はすこし自由時間をとり、また水牛にのり、バスに乗り、船に乗り。
竹富島では申し込んだプランでフリータイム。
フリーウォークのプランでしたが、集落の入り口までは歩いて10分ほど。そんなに遠くないです。
西桟橋までならフリーウォークで十分楽しめました。星の砂の浜だと厳しいかもしれませんが、桟橋でもとってもきれいな海を見れました。
その後は好きな時間のフェリーにのり、離島ターミナルへ。とっても楽しい1日でした。
この値段でこのクオリティ
なかなか素晴らしい✨
夕食もうらしまで、素晴らしい舞踊を
はじめてみさせていただきました。
おかげさまで
沖縄満喫出来ました(^^)
当日は異例の記録的豪雨でしたが、車内での案内が楽しめました。豪雨で、立ち寄り処では十分に楽しめませんでしたが、ガイドさん運転手さんの気遣いがありました。ツアーの内容は良いと思います。
滞在時間が短いので、時間を守らない人がいると、予定がずれてきます。
たぬき様
このたびは、ラド美ら海号にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
なかなかこの地域までバスでいけないのですが、ストレスなくけっこうまわれました。参加人数が少なかったこともありガイドさんを含めて、皆さんと話しながらのツアーとなりかなり良かったです。
1日目一杯楽しめました!たくさんの島を回れてよかったです。一番は水牛で島を行き来したのがよかったです!!また行きたいです
、
ほとんどが海外の方でした。
日本人参加者の方たちは
時間通りバスに戻ってきてるが
海外の方たちの時間のルーズさには
びっくりしました。
そのため各地出発時間が遅くなり
見回る時間が少しずつ削られていくのが
残念でした。
アメリカンビレッジを見回る時間が
短いと思います。
ガイドさんは海外の方で
片言でしたが
丁寧にお客様に対応していて◎です。
天候にも恵まれ、西表島の大自然を満喫出来良い経験となりました!
インストラクターの方も知識•経験も豊富な方でお喋りも上手く楽しい旅となりました。
カヤック初体験でしたが、徐々に漕ぎ方のコツがつかめて、サンゴを見つけて泳いでいる魚を探したり、波に揺られてみたりすごく楽しかったです。
最後にドローンで撮影してもらった動画付きの映像をプレゼントしてもらい最高な気分です。
海がとにかく綺麗で、雰囲気も抜群。
竜宮城のような場所は今までみたことがなくて神秘的でした。
また絶対来たいです。
天気は雨予報でしたが、なぜか一日中晴れでいい天気でカヤックが楽しめました。
今度来る時はSUPにも挑戦してみたいです。
みんないい人たちばかりで幸せです。
ツアーにご参加頂きありがとうございます。
ツアーをとても楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
サップもとても楽しいので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
1人での参加で心細かったのですが、ガイドさんが親切に接してくださり、楽しめました!
鍾乳洞、シュノーケリングともに初めて味わう感動がありました!
また行きたいです♪
この度は宮古島 ADVENTURE PiPiのツアーへご参加頂きありがとうございました!
非常に珍しいタイマイに出会えてよかったです!
また宮古島に来た際はお気軽にご連絡してください!
『宮古島 ADVENTURE PiPi』りく
少しツアーのスケジュールが忙しく思えたが、色々と観光できたので良かった。特に水牛車は、ゆったりとした時間が過ごせた。
ガイドさんのお話がとても楽しくて、歌もお上手でした。
景色もきれいでした。
参加して良かったです。
はな様
このたびはラド美ら海号にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 末吉
雨の予報だったので、このツアーを予約しました。結局当日は晴れたので、海洋博公園の綺麗なビーチや万座毛の雄大な景色を見ることができました!
雨でも楽しめるコースだとは思いますが、晴れだとより沖縄を満喫できました!
また、なんといっても添乗員さんがとても明るく、親切だったので、より楽しくツアーに参加することができました!ありがとうございました!!
ただ、海洋博公園(美ら海水族館など)の滞在時間が短く、水族館をゆっくりみる場合は昼食を食べる時間が取れないと感じました。
小宇利島と万座毛はあいにくの雨で、少し残念でした。でも万座毛は本当にゾウさんのお鼻にそっくりで、面白かったです。1番良かったのがアメリカンビレッジです。雰囲気が異国にいるみたいに体験できて凄く良かったです。別世界みたいで建物が凄く素敵でした。
サムズステーキの夕食付きプランを選んだのが良かったです。目の前でステーキを焼いてくれて、それもパフォーマンスつきで、面白かったです。
良い思い出になりました。
個人的には程よい時間配分でちょうどよかったです。結論から言うと、一番期待していなかった仲間川クルーズが一番よかった。船頭さんの案内が素晴らしくマングローブは勿論、野鳥を探しては停まったり時には戻ったりしていただけました。また、仲間川から由布島までのバスも運転手さんのトークが最高で西表島の日常や買い物事情など楽しかったです。そして道中、カンムリワシを発見した時はバスを停車させてじっくり見させてもらえ大満足。マングローブクルーズもバスも人次第なので大当たりだったと思います。しかし、由布島へ渡る水牛車は大きな期待をしていただけに往復2回乗りますが、どちらもがっかりでした。想像していたスケールよりもかなり小さく、トークも定型的でした。期待の三線演奏もこれまた形式的で演奏が心に響くことはありませんでした。前回体験した竹富島の水牛車の方が内容はずっと満足出来るものでした。
今回は初めての西表島だったので総合的にはよいツアーだったと思います。次はアクティビティに参加したいです。
1日で色々巡れました!
免許を持っていないので那覇市周辺から離れるのが難しかったのと、ご飯は自分で選びたかったのと、古宇利島に行きたかったのでこちらのツアーを選びました!
行きたかったところを効率よく回れて満足です!
古宇利島のビーチはとても綺麗でしたし、
全部良かったですがパイナップルパークが広くて可愛らしくて1番気にいりました♡
平日だったこともあり観光地が思ったよりも混んでなくて見やすかったです!
ツアー参加の保険適応年齢 ギリギリの59歳のおばちゃんです。
体力的に無理かなー、でも 今年が最後の参加のチャンスと 不安のの中 参加させていただきました。雨予報が晴れて、景色もめちゃ最高でカヌーも最高に楽しかったー
鍾乳洞での不思議な神秘的な体験は、人生初のもの ほんとに 勇気を出して参加して良かったです
ガイドのつばさくんのフォローもたくさんあって、同じツアーグループの皆さんの優しい励ましの応援もいただいて、決死のダイブもできました
ほんとに ありがとうございました
名護パイナップルパーク、古宇利島、美ら海水族館、お菓子御殿と盛りだくさんのツアーでした。
パイナップルパークはお菓子の試食とスパークリングワインの試飲もありました。でもパイナップルパーク自体こじんまりしているので小さい子どもはいいかもしれませんが、大人は今ひとつかな?と思いました。ツアーには入園料も込みなのでまああってもいいかなーという感じです。次の古宇利島は少し雨が降ったり止んだりで海の綺麗さを感じられるか心配でしたが古宇利島に着いたら少し晴れ間も見えてエメラルドグリーンのきれいな海を見られてよかったです。次はメインの美ら海水族館!ここでの時間は思ったより長く取ってもらえたのでしっかり楽しめました♪ジンベイザメやマナティもゆっくり見て楽しめました。癒されました〜。
最後はお菓子御殿。お土産ももらえて嬉しかったです。
お水を1本もらえたり、ガイドもイヤホンで流してもらえたり添乗員さんも明るくてこのツアー、おすすめです♪
6 歳の息子含めて家族 3 人で参加しました。3 組の参加者がいたのですが、ガイドさんが、行きのバスの中からそれぞれの参加者に色々質問するなど盛り上げてくれました。ジャングルではヤシガニ含めいろいろな種類の生き物を見ることができました。ジャングルを抜けたビーチでは満天の星空を見ることが出来ました。ガイドのお兄さんが、それぞれの生き物や星について、豊富な知識をもとに詳細に解説してくれました。6 歳の息子のことも常に気にかけてくれて安心してツアーに参加することができました。息子も大満足だったようでまた参加したいと思います(2 日後にまた参加しました^_^)
6 歳の子供と家族 3 人で参加しました。息子のお気に入りのツアーで今回で 3 回目の参加となります。毎回違うガイドさんで、出会う生き物も毎回違い、何度参加しても楽しめるツアーです。特に今回は、赤ちゃんヤシガニからおっきなヤシガニまで、これまでで最高の 4 匹のヤシガニさんに出会えました。息子の目当てはヤシガニや昆虫ですが、満天の星空も見ることができました。また石垣島にきた際には参加したいと思います!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございます!
まさにヤシガニ祭りのジャングル探検でしたね!
3回の参加ということで、ヤシガニいなかったらどうしようと冷や冷やしてましたが、たくさん出会えて僕も嬉しかったです!
また来年のご参加もお待ちしております!また、一緒にヤシガニ探しましょう!!
石垣島 ADVENTURE PiPi
かける
日帰りで3島巡れて濃密な1日でした。
竹富島は、帰りの船の時間を選べて便利。レンタサイクルで効率的にまわれた。レンタサイクル屋によっては船の時間に送迎ないため注意必要。また、砂地が多くタイヤが広い自転車が乗りやすいかも。
スタッフの方々がとても親切にして下さり、小さい子供と両親をつれての参加でしたが、とても楽しめました。最後にいただいたドローンで撮影された動画もとても素敵で良い思い出になりました。両親も子供たちも大満足でした。またぜひ宮古島にいった際は利用したいと思います。
ご参加ありがとうございました。
思い出作りのお手伝いが出来て良かったです。
また、遊びに来てくださいね。
台風の中、風だけだったのに突然大雨が。皆さん傘がなかったのですが、たまたま処分予定の傘があったと全員に貸してくれました。助かったです。ずぶ濡れになるところでしたしね。キビキビした添乗員さんで良かったです。
コンパクトにメジャーどころを回れました。
さっちゃん 様
この度は、弊社美ら島観光バスツアーのご利用頂きまして誠に有難う御座います。
ご参加日当日はあいにくの天気で大変だったかと思います。
その中でも極力皆様が沖縄の旅を楽しんで頂けるよう尽力した次第であります。
貴重な体験談を頂くと我々と致しましてもとても励みになります。
これから、お客様の満足のため、よりよいサービスをご提供できるよう尽力して参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー スタッフ一同
マングローブはいくつか種類があるみたいで、テレビで見るのとは違い実際にみて一緒に説明を聞くことによってより興味がでて、とても楽しかったです。
スタッフはゆめちゃんが対応してくれました。
とても明るく、話しやすくとても好感の持てるスタッフでした。
残念ながら、イリオモテヤマネコは見ることは出来ませんでしたが、面白い体験をすることが出来ました。
そもそもイリオモテヤマネコは地元民でも滅多に会えるもんじゃないらしいです。
スコールがちょくちょく降るので、濡れる覚悟が必須です。
確実に濡れますが、終わったあとはシャワー、着替えが出来るので安心してください。
※注意※
ゴミは完全持ち帰りとなり、どこにも捨てる場所が無いので気をつけてください。
この度はADVENTURE PiPi のツアーにご参加頂きありがとうございました!
日差しが強いなかでしたが、マングローブを間近で見たりして非日常的な体験ができたのではないでしょうか?⭐
お二人のご旅行の楽しい思い出になっていただけたらとても嬉しく思います!
是非次回は宿泊していただいて、夜にヤマネコ探ししてみてください!
またのご来島お待ちしております☺
西表島 ADVENTURE PiPi ゆめ
あいにくの天気でしたが、ガイドさんが雨でも楽しめるように色々な工夫をしてくれました。カヌーで自然を満喫し、非日常を味わうだけではなく、西表島の案内もしてくれたり、港でのおすすめのお土産を教えてくれたりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。ガイドさんはお父さんのように色々話をしてくれて楽しかったです。またいつか行きたいと思いました。
「沖縄の1番の思い出はユメちゃんと海に入ったこと」と語るのは6歳の娘。
1番の思い出の中に親が登場していないのには笑いましたが笑、ガイドのユメちゃんと親も含めて楽しくシュノーケリングをすることが出来て我々も1番の思い出となりました!
娘はまだ泳げないのでシュノーケリングツアーが楽しめるか心配だったものの、穴が空いていない頑丈な浮き輪や箱メガネを用意してくださり、その浮き輪の上で海を覗いたりとユメちゃんがいろんな形で海の世界を娘に堪能させてくださりとても満足しております。
又、泳ぎが苦手な妻に対してもしっかりと手助けしていただいたので助かりました笑
この度はまさにユメのような思い出をつくってくださり、素敵な笑顔で対応してくださりありがとうございました!
この度はADVENTURE PiPi のツアーにご参加頂きありがとうございました!
最初は怖がっていた娘さんもだんだんと笑顔が出てきて楽しんでいた様子がとても印象的です!
娘さんからのお言葉でこれからも頑張れます!!笑
少し海が荒れている日でしたが綺麗な珊瑚や沢山の魚達を間近で見ていただけでとても嬉しいです☺
またお子様が大きくなった時にでも遊びに来てくださいね☆
またのご来島お待ちしております!
西表島 ADVENTURE PiPi ゆめ
当日は天気に恵まれたので、思い描いていた通りの、
青い空の下で水牛で由布島に渡る、
ができて満足です。
西表島でのバス運転手さんのお話も面白かったし、
竹富島では石垣島に戻るフェリーの時間が選択できるので、
自由に行動できるのがいいです。
このツアーで竹富島でのレンタサイクルは申し込みませんでしたが、
竹富港にいたレンタサイクル屋さんに申し込み、
利用することができました。
日差しもきつい時期(9月中旬)だったので、
島内の移動は自転車を使った方がおすすめです。