日本
初めてで不安でしたが、インストラクターの方々が大変親切に教えて下さり、とっても良い思い出になりました。
ドローンの映像は、思わずウルルンするくらい感動しました❗また機会があったら参加したいです❗
めめりんママ 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
シニアの方でもお楽しみいただけるのが弊社のツアーです(*^▽^*)
めめりんママ様にもお楽しみいただけ幸いです。
ドローンの映像を見てウルルンとなっているお客様のお姿は私共の励みになります☆
ありがとうございます!(^^)!
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております☆彡
一気に3島1日で行くことができました!
結構バタバタだったので、友達とわちゃわちゃ行くのがおすすめです!
ゆったり回りたい方は1日1島とかの方が充実できるかもしれません。
私たちはとても楽しかったです!
70歳過ぎると参加できるアクティビティが少なくなる中、これは夫婦で楽しめました。
スタッフの方々はみなフレンドリーで優しく、個々のカヤックを見守りながら案内してくれるので安心です。
前後のパドルの動きがバラバラで、なかなか進まない我らを見かねてかロープで引っ張ってもらうことも。。。ありがとうございました。
綺麗な海での写真とドローン撮影もついて最高です!
ただ、日焼けに注意!ひざ下が真っ赤になりました。
トマトジュース 様
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
その後、日焼けは大丈夫でしたか?><
風やうねりで進みにくいこともあるので、その際はスタッフがお手伝いさせていただいております☆彡
宮古島の綺麗な海をお楽しみいただけたようで幸いです^^
機会がございましたら是非また遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました。
3年振りの石垣島。前回はアクティビティできなかったので今度こそ、ということで申込みました。「幻の島」も最高に綺麗で、シュノーケリングは最高の経験になりました。ダイビングショップの「ぷしぃぬしま」さんのスタッフさんも親切で面白おかしくサポートしてくれました。ホテルでのランチバイキング、竹富島の水牛観光もついており、お値段的にもリーズナブルだと思います。オススメします。
皆さんとても親切でした。シュノーケリングも馴れていませんでしたがサポートが素晴らしかったです。安心して楽しむことが出来ました。海ガメも珊瑚も素晴らしかったです。とても良い思い出になりました。友人にも紹介したいと思います。写真が届くのが楽しみです。
ひろ 様
この度はNEWSのマリンアクティビティにご参加いただき、誠にありがとうございました。
NEWSでは安全に楽しんでいただけることを一番に心がけておりますので、ひろ様の「安心して楽しむことが出来ました。」とお言葉をいただき、スタッフ一同大変うれしく思います。
当日にスタッフがランダムで撮影させていただいた写真は、弊社のホームページからダウンロードをしていただけますので、ご確認いただけますと幸いです。
※「NEWS 那覇」で検索いただき、ホームページ下部の「スタッフブログ」へ入っていただき、ご参加日、ご参加便の文字をクリックいただき、当日ご案内いたしました合言葉を入れていただくと見る事ができます。
分からないことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ひろ様のまたのお越しを心よりお待ちしております!
午前マングローブカヌー、午後は由布島の牛車ツアーに参加しました。
カヌーは思ったより漕ぎやすく、マングローブの風景はとても美しかったです。カヌーでマングローブ林に入っていくのは、非日常的で、神秘的な雰囲気でした。カヌー中も始終笑顔で色々と説明をしてくれて、最高の体験となりました。GoProで撮った写真も高画質で送ってくれて、良かったです。
牛車はとにかく水牛が可愛かったです。上原港のフェリーが欠航になったのですが、アクティビティ後に代わりの大原港まで送ってくれました。
※気になった点
お昼ご飯は、上原港近くの食事処の選択肢が提示され、希望したところに送ってくれました。ただ、(午後のアクティビティがある場合は)集合場所の上原港に徒歩で移動でした。徒歩5分ほどでしたが、雨天でしたので面倒でした。
確かに、veltraの詳細には"昼食エリアに送る"とは書いてあるもののお迎えについての記載はありませんでした。ただ、流石にこのパターン(帰りは徒歩)は想像しておらず、雨具の用意をしておりませんでした。"帰りは徒歩であること"を明記しておいてもらえると良かったです。
全体として和やかな雰囲気で、たいへん素敵な体験となりました。上記の1点を考慮しても満点です。ありがとうございます。
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
あたり一面がマングローブに囲まれた中でのカヌーは、現実世界とは思えないほどとても神秘的でしたね(^^)満潮時くらいしかいけない場所でもあったので、みなさまをお連れできてよかったです!!
また貴重なご意見をありがとうございます!
西表島を訪れるみなさんに、より「参加してよかった」と思ってもらえるようなご案内ができるようにこれからも努めていきますので、よかったらまた遊びにきてくださいね(^^)
ありがとうございました!
西表島 ADVENTURE PiPi あゆか
4月21日にツアーに参加しました。日曜日にも関わらず当日の予約は私たちだけで、貸切で満喫できました!カヌーは初体験でしたが、事前に漕ぎ方をレクチャーして下さったのでとても楽しめました!ガイドさんは西表島在住20年以上のベテランの方で、マングローブを知り尽くされていて、色々なお話をしてくださり、ランチの後は西表島をドライブして下さいました!竹富島はチャリで2時間は少し物足りないくらい見どころがありました!初めは少し高いツアーかなと思いましたが、往復フェリーに竹富島のレンタルサイクル、ランチ、ガイドさんのお話を含めたら満足度の高い内容でした!写真も沢山撮っていただきありがとうございました!
3月の終わりに、子供3名、大人4名、仲良し家族で西表島マングローブ&竹富島レンタサイクルに参加。
石垣島から船で西表島へ行くのですが、冷房がキツいので長袖を持って行くと良いですよ。
西表島、世界自然遺産のマングローブをカヌーで漕ぎ進み、その日は風もなく、鳥の囀りを聞きながらゆったりした気持ちでパドルをゆっくり動かす、子供も大人も癒されました。
竹富島では港からレンタサイクル場所まで送迎が付いていて、かなりの距離なので助かりました。 竹富島は一度行きたいと思っていたので、幸せでした。 海は透明で自転車で色々な浜辺に行きましたが、最高に楽しい〜時間が足りないよ〜
前の日にカヤックをしてたので、今回はマングローブSUPを体験しました!
風が少し強めでしたが、ガイドのゆうまさんが丁寧に教えてくれたので、なんとか漕ぐ事ができました!
マングローブの中に入ると風がなくなり、ゆっくりと周りを見る余裕もありました笑
あんなに間近でマングローブを見た事なかったので、本当に行って良かったです!
カニや、大きいヤドカリなどにも触れる事ができました!
午後からの由布島も初めて行ったのですが、リアルジャングルを歩いてるみたいでした!
ジェラートも美味しかった!
水牛も可愛くて賢くて、写真も撮れて、大満足のツアーでした!
3島を観光したいということで
こちらのツアーを選択しました。
添乗員さんはいないので、フェリーターミナルで説明を受け
全行程のチケットをもらい、それに沿って進んでいくツアーです。
行った先にはそれぞれの観光会社の方が待ち受けているので、
迷うこともなくスムーズに終了することができました。
西表のマングローブツアーは興味深く、由布島渡りの水牛車には癒され、
竹富島の海の美しさに感動しました。
しいていうなら竹富島の観光時間がもう少し欲しかったです
レンタサイクルで何度も道に迷ってしまったので…(笑)
集合場所に行くとバンで迎えに来てくれて、ジャングルの方へ連れて行ってくれます。
道中も無言で進む訳ではなく、石垣島に関する話など沢山聞かせてくれたのであっという間にジャングル到着。
参加した日は生憎の天候で星は少ししか見れませんでしたが、こればっかりは運なので仕方ないなと。
その代わりにジャングルを多めに探検したのですが、これが想像以上に楽しく夢中になりました。
今までの人生で見た事のない生き物に出会えて非常に思い出に残った冒険でした。
ありがとうございました。
遠かったので迷っていたのですが、こちらのツアーが充実していたので即決めました。
添乗員さんが英語でも通訳をしており、国籍関係なく楽しめたと思います。ランチおいしかったです!夕飯はどこで食べようか迷っていましたが、国際通りのおすすめを教えてもらい行きました!とても美味しくて聞けてよかったです。
二日間ツアーでお世話になりました。天気が悪く自分達で移動も大変だったので助かりました。バスに乗っている間は通る場所のお話をしてくれたり沖縄の歌を歌ってくれたりツアーを使う方が沖縄を短時間で知ることができ、自分たちだとこんなにいろんなところを回ることができなかったと思います。はじめは水牛に乗る予定で水族館なしコースにしていましたが、雨が降っていたのと土日しかやっていないことに気づき困っていましたかま、水族館チケットをつけなくてよいか確認してくださったのでつけてもらうことにしました。欲を言えば自由時間があと1時間あればいいなーと思いましたがよい旅行になりました。有難うございました。
ゆう様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券なしコースに ご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
船は良い安い方は真ん中の後方に座るのがベストです。
西表島も由布島も楽しかった。
竹富ではレンタサイクルを絶対に予約すべき!
集落まで徒歩15分なんて考えられないキツさと暑さだと思う。
竹富も満喫したいならレンタサイクルが良いです!でもレンタサイクル80分だと、有名なスポット急いでまわる感じなので、ゆっくり竹富島で過ごしたい方は、竹富だけのツアーが良いのかもです
60代夫婦で参加しました。
晴天に恵まれ海もキレイで楽しい時間を過ごせました。
スタッフの方が魚のいるポイント教えくれたり写真を撮ってくれたりでドローン撮影してくれたりとっても親切で良かったです。ドローン動画も終わってすぐに編集した画像をいただき最高のアトラクションでした。
ご参加ありがとうございました。
天気も良く宮古ブルーの海を遊んでいただけて此方も良かったです。
また機会が有りましたら宮古島に来てくださいね。
写真も撮ってくれるし、ドローン映像も無料で提供してくれるし、とてもありがたいサービスでした!
通常、写真はいくら、映像はいくらと買わされる感があり、またかよ…と思わせるのがないだけでも得した気分(価格に既に反映、笑)。
こんな対応でも満足感はバク上がりでした〜。
もちろんクリアカヤックなので潜れない方でも楽しめます。ただ、潜れるなら潜った方が遥かに魚は見れますのでご承知を…。
カヤック後に素潜りで同じ所を泳いで来ましたが、実はカヤックから見るより沢山の魚がいる事が分かりました。
カヤックで漕ぐ楽しみを味わうなら最高です!
ご参加有難うございます。
カヤック、シュノーケリング、宮古の海を楽しんでいただけた様ですね。
今度はサップも如何ですか?
また機会があれば遊びに来てくださいね。
小6年生と小4年生を連れて、ツアー参加しました。
個人では、行けない古宇利島に行きたくて、美ら海水族館、名護パイナップルパーク入場料まで付いて周遊。時間配分も適切なものでした。美ら水族館での昼食配分になっていましたが、混雑を心配、遊べる時間にしたい為、昼食は、車中で自弁にしました。結果、ちょうど良かったです。バスに乗っているだけで、連れて行ってくれるので、安心して楽しめました。
さと様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 【3月31日まで】沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
朝8時~5時30分までの一日コースで夫婦共に80歳の私たち少し心配していましたが、バスの中では、添乗員さんの的確なイヤホン合図で観光の前に歴史や
詳細がわかり楽しむことができました。
初めのパイナップル園では乗り物に乗り園内を見学した後歩いて植物園見学しましたが、恐竜のオブジェがたくさんあったのには驚きました。
美ら海水族館では、3時間の見学時間もあっという間に過ぎてしまいました。
イルカショーやジンベイザメ・マンタも見る事でき大変満足した旅ができまいた。
お世話になりありがとうございました。
水牛車:とにかく水牛さんが可愛くて、10〜15分乗りながら三味線を弾いて歌ってくれるのは最高でした。写真も取れるしここはおすすめ!由布島のジェラートは絶対食べて。島に着いたら1番に水牛さんと触れ合えて、写真が撮れるスポットに進んで!1番に行かないと混んじゃうから。他が回れなくなる。
レンタルサイクル:自転車で色々と回ろうと思うと結構時間がないので、3スポットぐらいが回れて限界かな。
竹富島のカイジ浜→コンドイ浜→カフェ☕️が時間たっぷり使ってちょうど良い時間かも。
オススメカフェは、パーラーぱいぬ島のマンゴーカフェorかき氷orコーヒー
雄大な自然を感じることができた、とて素晴らしいツアーでした。
西表島でもっとゆっくりと過ごしたかったと心残りです。
ツアー自体は道中の船長さんの島々の解説やバスの運転手さんの解説、水牛車、仲間川クルーズの船頭さんなど皆さん懇切丁寧に説明、ガイドしてくださり楽しく周遊出来ました。
帰港してから次の予定までの時間が空いた時の時間潰しをカウンターの方に伺っても、サービス外かもしれませんが特に提案が無かったのが残念かなとおもいました。
前日に集合場所をお電話で教えていただき、
当日もスタッフの方がご親切に接してくださいました。
初めての体験で慣れないパドルの操作や宮古島についても丁寧に教えて下さいましたし、世間話にも気さくに応じて下さりとても安心感がありました。
晴れ間も見え、透き通った海も最高で、60代の私たちにも辛抱強く教えていただけたので、本当におすすめです。スタッフの方が本当に親切でした。
素晴らしいドローンの動画も撮ってくださってコスパは素晴らしく、満足度は5段階評価の星6つです。
ご参加ありがとうございました。
まさかの星6つ有難うございます。めちゃくちゃ嬉しいです。(笑)
また、機会がありましたら遊びにきてくださいね。
女性1人旅行で利用しました。
那覇→美ら海水族館までレンタカーでもよかったけど、1人だし初めての沖縄で道に慣れていないので、ツアーに申し込みました。
結果的に利用して本当によかったです!
目的地は美ら海水族館だけだったけど、他も一緒に観光できて助かりましたし、走行中、バスガイドさんがいろいろ教えてくださり、道中も楽しく移動することができました。
そして、何よりバスガイドさんが面白い!
きゃんさん、運転手さんありがとうございました。
yuu様
このたびは
ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース にご乗車いただき誠に ありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
今後とも引き続きご愛顧のほど
どうぞよろしくお願い申し上げます。
半日ダイビング体験と半日竹富島にいきました!
半日ダイビングは、インストラクターの人が親切で潜るのが怖くても優しく付き合ってくれ無事ダイビング体験ができました。
ダイビングが終わったあとでも、スノーケリングも楽しむことができとても楽しかったです。
竹富島での水牛乗車も雰囲気がよくとてもよかったです!
ダイビング会社と竹富島の観光する会社が違かったため、8時20分での集合でよかったが、50分前くらいに送迎されました。
レンタカー借りてる方は直接いったほうがいいです。
ダイビング終わったあとにシャワーは浴びれましたが、更衣室などがなかったので、着替えにこまりました。次の始まりまで時間があるためレンタカーやホテルが近い方は一回帰るのが無難です。
竹富島の水牛後の観光時間が1時間もなかったため、もう少し早い時間から観光したかったです。
マングローブ(カヤック)+由布島水牛車体験に参加しました。
初めてのカヤックで少し不安はありましたが、漕いでるだけでも気持ちよく最高でした。
マングローブでは実物を体感しながらさまざまな説明を聞くことができ、感激しました。
良い写真もたくさん撮っていただいて良い記念です。
由布島では水牛の力強さと賢さ、大きさに触れ、大切にされている様子や暮らし方を教えていただきとても良い体験でした。
島のお店で食べたジェラートは美味しすぎました。
内容はもちろん、途中で着替えやシャワーの時間を取ってくださったり、参加者に無理のない時間・体力配分のツアーで大満足です。
ガイドの皆さんが総じて親切で、説明も上手ですしとても感じがよく親切にしていただきました。
ありがとうございました。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
日本最後の秘境と呼ばれるこの島の毎日違った顔色を見せるこの自然が僕は大好きです^_^
自然の中でいつでも全力で楽しんでいるのでぜひまたツアーガイドを僕にさせていただく思います!
四季折々、沢山の景色があるのでまた西表島にいらっしゃる際は気軽にご連絡ください!
ありがとうございました^_^
西表島 ADVENTURE PiPi
ショウタロウ
添乗員さん、英会話も出来てテキパキして良かったです。 ランチはお刺身でしたが、美味しくいただきました。大石林山のハイキングも楽しかったです。
カヤック体験済みで行ったのですが、こんなに楽しかった事はない!愛犬と一緒に楽しめました。愛犬は海遊びが初めてで恐々と始まりましたが、スタッフの方達もきちんとレクチャーしてくれて安全管理もバッチリで安心出来ました!犬も安心したのか、いつも人に触られると吠えるのですが、スタッフさんの手をペロペロと舐めていました。こんな事は初めてです。ドローン撮影や写真も沢山撮って頂いてありがとうございます。ドローンはCM並に編集してくれました。胸熱で泣ける演出でとてもいい思い出になりました。こちらは連絡のやり取りもしっかりとしていて、とてもお勧めだと思います!!
ご参加有難うございました。
ワンちゃんとの素敵なご旅行のお手伝いが出来て此方も嬉しいです。
機会があれば、また遊びに来て下さい。
初めてのシュノーケリング!楽しみでしたし、思っていた以上に家族で楽しめました。時間もたっぷりで満足です。ひとつ希望としては数枚でも写真サービスがあるとやっぱり嬉しいです。
あと後半の竹富島ツアーが14時半の船だと実質島では2時間弱となりレンタサイクルできませんでした。水牛のタイミングもあるのかもしれませんが、予定表の3.5〜4.5時間滞在は計算しても合いません。。。(14:45島着→17:00島出発※レンタサイクルは16:30まででした)船出発までもランチ後1時間半空いてしまったので竹富島で過ごしたかったなという気持ちです。次に行くなら午前午後と別にツアーを組んで時間は自由に動けるものにします。
もう一つ後悔は送迎をお願いしたために、集合時間がとても早くなったことです。自力で行くと駐車料金はかかりますが、時間配分は考えれます。送迎は早い集合の割に集合してからの待ち時間が30分ほど。お金を取るか時間を取るかだなと思いました。
総じて楽しく過ごせましたので参考になればと思います。
満潮の時間でマングローブの根っこは見れませんでしたが、いつもは通らない航路で良かったです。
水牛は、本当に大人しくしっかり仕事してますね。
7年ぶりでしたが、良かったです。
夫婦でカヌー&由布島ツアー申し込みました。
カヌーは初めてでしたがちゃんと行って帰ってこれました。島の雄大な自然を全身で感じられて良かったです!