京都
二階建てバスで屋根がオープンだったので、何時もの景色とは違う目線で楽しめました。
桜も目の前にあり、凄く良かったです。
また、利用したいです。
2月初旬に参加しました。
ただ、その日の京都は晴れているものの小雪が舞う天気。正直とても寒かったです‼膝掛けとかがあればよかったかも。
ただ、知らないような話も聞け、内容としては大満足でした。初老の母と参加しましたが、母も大満足でした。車も無く、体力に自信のない機動力低めの方に特にオススメです。
初めての体験でしたが、一般的な観光バスとは乗車感覚が全く違って解放感があり楽しい時間を過ごす事ができました。 さらに可愛いガイドさんがユーモアたっぷりで観光名所を説明してくれたので地図を見ながら京都の街の概要を理解する事が出来ました。 席は週末で無いためか余裕たっぷりでした。
当日はあいにくの曇り空でどんよりしてましたが、二階の座席から観る景色は素晴らしかったです。歩道橋や鳥居をくぐったり、木の枝スレスレの所を通ったりとてもスリルがありました^^
風が冷たかったですが、清々しく気持ち良かったです!
ガイドさんの楽しい説明を聞きながらのドライブはあっという間でした!もう1時間経ったんだと言う感じでした。
また京都に行ったらまたスカイバスに乗りたいと思います!
京都には何度も行ってますが、初めてスカイバスを知りました。
屋根のない開放感は凄く信号や看板に手が届きそうな感じです。
その日は素晴らしい天気でしたが、夕方コースで少し肌寒く感じましたが、何よりバスガイドさんの遊園地で遊んであるかのような凄く楽しい案内で気分も良くなりました。
私が乗ったのは降りずに回るコースでしたが、次回は降りて観光コースにしたいです。
京都の歴史的町並みも素晴らしかったですが更に盛り上げたのはドライバー様の運転技術とバスガイド様のユーモアにとんだ話術でした。妻は外国人ですが京都観光での一番の思い出になりとても喜んでいました。参加させて頂き有り難うございました。次回は妻の家族を参加させたいと思います。
2015年4月にツアーに参加しました。
桜の季節に京都に行こうと思い立ち、自分の車で行っても渋滞で苦労すると思い、このツアーに参加を決めました。要所要所を効率よく案内してもらい、さらにガイドさんの説明まで聞けて良かったです。またその季節にはまた同じ主催者の別ルートも参加したいと思っています。
平安神宮と二条城、仁和寺を巡って桜の名所を回るツアー
特に平安神宮と仁和寺の桜が見事でした。
丁度満開のシーズンだったため、仁和寺の桜並木には圧巻でした。
人生で一度は見ておきたい桜だと感じました。
ただ、道が混んでいて最後に回ったため、時間があまりなかった事が残念。
もう少しゆっくり見たかったです。