京都
説明を聞くと聞かないでは旅の中身が変わると思います。歴史や由来など、知らずに訪れた観光地と教えてもらいながら観光したのと大きく違うと思います。
暑さ、寒さそれぞれ対策が必要です
ガイドさんが説明をたくさんしてくださったし、一時間であれだけの場所を回ってもらえて、とても楽しめました
暑さ対策が必要です
関西に住み、京都の街は見慣れている風景、歩き慣れてる通りばかりなのに、2階から見るそれらは全てが新鮮に写りました。トリビア的な説明もあって、とても楽しめました。平安神宮の鳥居と知恩院の山門の下をくぐった時は、見上げるとその迫力に感動しました。違う季節にも乗ってみたいと思いました。
風に飛ばない帽子がいいかも。
京都が久しぶりなのと2階建バスに乗ってみたかったので申し込みました。平日だったせいか11:00の便は5名のみでした。
平安神宮の大鳥居をくぐるのがとても良かったです。桜の咲いている時期に乗ったらお花見できて最高じゃないかと思いました。
大鳥居くぐる際は、動画を撮るのがおすすめです。
普段経験できない高さから、京都の町を見ることが出来、良い経験をさせていただきありがとうございました。私が座った席は、進行方向右でした。本当は、左の席に座りたかったです。予約時点で決められていたのかなぁ?ある程度、希望が叶うようにして欲しいです。
ゴム付きの帽子などあると風に飛ばされないでいいかも
京都をオープンバスから眺めながらの1時間のバス観光を体験。
違う目線の京都を味わえ楽しかったです。
季節が違えば違う風景が見られるのではと思いました。
今度は、秋の京都の風景をみたいと思っています。
初夏の季節の晴れには帽子が必要です。
全て車窓からではありますが、ガイドさんの説明も楽しく、短時間で効率よく廻ることができて良かった。ただ、私の参加した日はとても暑く、直射日光ご当たり続けたのてかなり暑かった。オープンエアなので、夏場は帽子や日傘があると良い。また、祇園で途中下車することもできたので祇園から河原町周辺の繁華街を観光できるのも良かった。
暑い時期は、帽子、アームカバーなどがあると良い。
京都の街をサクッとまわれて、違う視点で観れて新鮮で楽しかったです。行きたいところの目星もつけれて良かった。
天気良いと気持ち良いですが、夕方は西日が眩しいです。サングラスと日焼け止め必須。
桜が目の前まできて、とても良かったです
いつもの目線より違う目線でみれた
何より、高齢の母があるかないで、市内の桜が見れたところが良かった
京都の桜が間近で見れてとても良かったです。桜の花びらがバスの中にあって、桜を満喫でました。とってもとっても良かったです。
スカイバスは良かったです。運転テクニック素晴らしいドライバーさん良かったです。ガイドちゃんが可愛いけど、愛想良いけど、話す内容が完璧に覚えていないみたいで、辿々しくて、聞きづらいのです。そのくせ、3分に1回はスカイバスが素晴らしい話ばかりしていて、そこだけ残念でした。覚えてないなら、カンペ読めば良いと思う。
1時間のバスの旅ですが、楽しいガイドさんが博識で面白く説明して下さるのであっという間に終わってしまいました。また桜の季節に体験してみたいと思います。
屋根がないのでサングラスや帽子の持参をお勧めします。席は自分で選べないので当たり外れがあります。
寒さが心配でしたが、こちらで口コミを見てしっかり対策していきました。
ブランケット、カイロが貰えて、思ったより寒くなかったです。
ガイドさんが詳しく建物や歴史について話してくれるのでとてもよかったです。
12月30日に二階建て天井無しバスはきつかった。笑
でも良き思い出になりました。
暖かい時期ならお勧めします。
暖かい時期にどうぞ!
オープンバスの良さを実感。夕方に到着してすぐ、1600〜観光。バスに乗ったままなので、疲れず、京都の雰囲気を味わうことができました。バス最高!
いやー歩くのがキツくバスで周りましたが
良かったです
一時間でたくさんお寺や神社を二階建てバスで見せて頂き楽しかったです
ガイドさんの説明もよく分かりまた乗りたい
1時間の京都周遊バスツアーに参加。修学旅行以来の京都。一から概要を理解し次に備えるにはベストな選択と思いました。
バスは古くて、シートなどかなり傷んでましたが、それはそれで歴史を感じることができました!
運転手さんも、ガイドさんも気さくで感じの良い方々で、楽しい旅の始まりになりました!
高い位置から見る京都市内は新鮮でした。ガイド説明も良かったです。次回は違うコースも行ってみたいです。
この桜バスツアーはお天気が鍵を握っているなと思いました。2〜3日前まであまり良くない天気予想でしたが見事晴天に!青空に映える大鳥居はまさに圧巻で皆が声をあげておられました。桜といえは、川端通り沿いの桜並木も何キロも続いて綺麗ですので是非バスツアーの経路に組み入れていただきたいと思いました。
最終辺り途中下車のご希望の方あればとバスガイドさんがおっしゃったので八坂神社の桜も見たく下車しました。もう満開の時期は少し過ぎてましたが、遅咲きの桜が丁度見頃で祇園巽橋の桜も見られ、途中下車おすすめ!
ガイドの方の説明などとてもわかりやすく良かったですが、大雨で前も上も見えず公園で降車する予定も誰も降りなかったです。晴れていたら最高だったと思います!
暑さのおさまりつつある夕方の出発で良かったです
信号で停まったりすると排気ガスでちょっと辛かったけど走っている分には快適。席に依るかもしれません。
少し高い位置からの京都の夕暮れは綺麗でしたし、四条で降ろしてもらってホテルまであちこちの山鉾を観ながら帰れたので最高でした
夕暮れの京都の町がのんびり眺められて良いと思います
排気ガス苦手な方はガイドさんに席を相談してみると良いかも(満席の場合は無理でしょうが…)
夕方からで風もでてきてOpen バスなので
とても気持ち良かったです。
鳥居の下をくぐるときは少し距離が
短いのでアップで見れるのもバスならではと
思いました。
1つ1つ自分で回ると時間がかかるのでバスで90分ほどで回れるのは楽で休憩にもなりました。
うちわ付きです。
一人旅の人に特にオススメです。
京都の街並みを車窓から説明付き見学できるコースがあることを知り、即予約しました。
利用した日は、暑い暑い日でした。
若いガイドさんが、上手に楽しく分かりやすく説明してくれました。なるほどーと勉強になることも多々ありました。途中、凍ったおしぼりを3回も出して頂き、この暑さの中でとても気持ちよかったです。ありがとうございました。
また利用したいと思いました。
オープンバスなので、暑い日に乗車される場合は、直射日光を避けるために帽子があったらいいと思います。
6/28乗車。炎天下、凍ったおしぼりを何度か頂きながら、京都市内をガイドさんのツボを得たトークで楽しく観光させていただきました。夏は帽子と飲み物、汗拭きタオルが必須です!スマホも熱でへたりそうで、何を撮ってたかわからない状況となりました。今度は暑くない時に乗車してみたいと思いました!
炎天下、屋根のないバスはそれなりの覚悟が必要です。
オープンバスで天気も良く定員3名で出発。市内観光を満喫出来ました。途中で下車して八坂神社と建仁寺を散策しました。
日差しが強いので帽子・日傘必須です。
自分の空いている時間に、2階からのガイド付き観光で新たな京都の発見も出来て、とても楽しかったです。また友人や家族と参加したいと思います。新たなコースも気になります。
暑い時期は、帽子と携帯扇風機が必須だと思います。
何回も京都には訪れていますがはじめてオープントップバスに乗車しました。ガイドさんが本当に色々と歴史も含めてわかりやすく説明してくださり勉強になりました。風も気持ちよかったです。
とにかく新しい発見眼科できます
季節、お天気、バスの席にもよるのでしょうが2回体験してどちらも良かったです。短時間で歩きまわらずさっくり京都がわかります。信号や桜の木が近かったのも子供達には楽しかったようです。
旅行最終日に利用させてもらいました。私は行っていませんが親の為に予約しました。オープンバスは開放感もあり楽しかったようです。