京都
バス車内への案内から親切な説明があり、バス車内からの観光スポット紹介もタイミング良く確実に対象施設を見えた。現地観光でも、運転士さんから写真撮りましょうかと案内されるほどフレンドリー。気持ちいい観光が出来ました。最終観光地である清水寺では観光後個人的にバスには戻らない事も承諾頂けて効率良く旅が継続出来ました。有難うございました。
観光地は年配の車掌さんに限りますネ〜
経験値が違うので案内のポイントが年配の車掌さんの方が観光客の感性を刺激する。
匿名x2 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
年配の車掌へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
札幌から友人と3人で参加しました。思ったより寒くてびっくりしましたが、防寒はバッチリだったので、トロッコでも楽しめてサイコーでした。リーズナブルな価格で清水寺や伏見稲荷にも行けてとても嬉しくて大満足です。
楽しい3人組 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
今回のツアーにご大満足いただいたようで何よりです。
京都は桜や新緑の時期は天気も良いです。おすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
自由時間も程よくあり、個人ではあまり予約できないトロッコ列車に乗る事ができてよかったです。
桜の咲く頃にまた行きたいです。
彩ママ 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
トロッコ列車に乗る事ができたことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
小2の子供を連れて初めての京都2泊旅行。1日はツアーにしましたが本当に良かったです!
早朝に東京を出て9時京都集合という強行予定にしてしまったので朝だけドキドキしましたが、それを乗り越えれば楽に名所を回ることができて大満足でした。
晴れたり雨風強まったりの変な天候の日で傘をお借りできたのも助かりましたし、バスで寝れたのも良かったです。
一つの場所を駆け足で見なければならないので、ゆっくり見たい方には向きません。特に嵐山や清水寺はとても混雑していたので、渋滞もあり時間に追われている感はありました。
ただ私たちは初日に行きたい場所を効率良く回れて、残りの二日間をゆっくり過ごせたので合ってました。
また違うツアーがあれば利用したいです。
ココヌナ 様
この度はLIMONのツアーにお子様たちを連れてご参加いただき、誠にありがとうございます。
今回のツアーにご大満足いただいたようで何よりです。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
お客様より頂戴しましたご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
朝からあいにくの天気でしたが、その雨も移動中の間だけでバスを降りれば傘の出番は一度もなく、清水寺ではキレイな夕日まで拝むことができました。
Tomo 様
この度は雨でもLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
清水寺では美しい夕日まで拝むことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
時間に余裕がなく、集合の時間が気になって、お店を覗く事も出来ず、早足で行って帰って来るだけで、全く楽しめなかった。
タヒチママ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
当日全く楽しめなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴しましたご意見は弊社内でも早急に共有するとともに、今後こういった事が無いよう、改善を進めて参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
伏見稲荷までは電車で移動、渋滞もなくスムーズに到着、千本稲荷も十分に見ることができます、参道のお土産物屋もたくさんあって時間が足りません。嵐山では昼食と自由散策ですが、バイキングはちょっとこの料理では、高いかなと感じました。トロッコ列車もスムーズに乗れますが、乗り場まで自分で移動しなければならず、お年寄りにはちょっときつそうです。やはり最後は清水寺で京都を満喫できてお勧めのツアーです、金閣寺も回ることができればこのツアーは最強になるでしょう。
マイロのパパ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵な写真のご投稿ありがとうございました。
今回のツアーにご満足いただいたようで何よりです。
お客様よりご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
また、別の季節にも来て下さい。ご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
金閣寺、銀閣寺、清水寺とも紅葉真っ盛りで天候もよく大変良かったです、ただ、コロナも終息し人でも多く混雑していましたが、ツァーのためスムーズに観光することができました。
休日参加のため、予想通りどこも混雑が激しくて紅葉シーズンの京都の人気ぶりに驚きました。道路や電車は混雑していましたが、個人で乗り場を探したり時刻表を確認していたら大変だったと思います。
バスに乗っている時間は長かったですが、ガイドさんの説明も聞けて良かったと思います。
トロッコ電車も楽しく乗ることができました。
最後は清水寺で途中離脱してライトアップを堪能しました。
Tomo 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
トロッコ電車も楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
また、別の季節にも来て下さい。心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
12/3に1人で参加しました
行きたい所が巡るので申し込みました
集合場所が京都駅中央口の中です ずっと外側で待っていたの不安になりました
バスガイドさん運転手さんとても親切でわかりやすく説明してくれます
トロッコ列車の紅葉はギリギリで観れました
車掌さんは最後までとても楽しいガイド付きです
ランチなしでも時間が足りなかったので
色々観るならランチ付けなくて良かったです
ありがとうございました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドさんはずっとマスクをしており、バスの入口にアルコールもあったので感染対策はできていました。トロッコは左側に乗っても右側に乗っても素晴らしい景色でした。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
嵐山散策とトロッコに乗りたくて参加しました。
トロッコからの絶景最高でした!
とても人気のツアーで39人の参加(途中大阪からの参加者と合流)でバスは満席でした。
清水寺は前日に行ったので拝観料なしプランにしました。色々オプションがあるのも良いですね。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
嵐山のトロッコに乗りたくてツアーを探し、こちらに参加しました。
嵐山で自由散策したい人にオススメです!
どのスポットにも自由時間が確保されておりやりたいことを決めておくと良いかもしれません
私はノープランでしたがそれでも十分楽しめます:)
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
バスで効率よく世界遺産3つを回れたのが良かったです!各スポットで自由時間があるので、グループごとに自由に過ごせるのが良いですね。
清水寺では時間に余裕があるので何かやりたいことを決めておくと良いかもしれません。
どこも紅葉真っ盛りで素晴らしかったです!!!
11月初旬でまだ、紅葉には早く観光客も修学旅行生が中心で空いていたのでのんびり観光できました。当日は私たち2人しか参加者居ませんでしたが中止にはならず移動にはタクシーを
使っての開催となりましたが添乗員さんが一人付ききちんと案内していただけました。嵐山のトコロッコ電車も楽しかったです。是非紅葉や桜の時期にもう一度行ってみたいなと思いました。自分では中々広い範囲まわるの大変なのでツアー利用は効率的にまわれて良いです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
紅葉のトンネルでした。夜のライトアップも次回はいってみたいです。車掌さんの歌がなかなかよかった。窓がないので、秋冬は上着必須です。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
15000歩程歩きましたが効率良く観光でき良かったです。日本人だけのツアーだったので時間もピッタリに集合、出発でノーストレスでした。ただ、満席の車内の換気(窓全て閉まったまま)が心配でした。嵐山の昼食はこの時期入るのが大変なので食事付だといいです
秋の観光シーズンで小学生の子どももいることから、
移動のリスクを下げるためにバスツアーを選択しました。
道中の車窓案内での説明もあり、堪能できました。
バスの乗車の際もアルコール消毒を実施しており安心でした。
歩行に杖が必要な両親と参加しました。事前リサーチで、階段や坂道、歩く距離もあること、またハイシーズンであるため人混み混雑を予想していたので、全行程を全て回るのではなく、メインを嵐山とトロッコ列車にして、他の目的地は参道茶屋で休憩しながら雰囲気を楽しむこととしました。
ツアーガイドさんも両親の歩行状態を把握して、バス座席を一番手前にしてもらったり、次の目的地の状況を事前に伝えて頂いたりと親切丁寧な対応でした。
中でも、メインにしていたトロッコ列車の際には誤って、別の集合場所に着いてしまい、発車時間に間に合わない旨の連絡をツアーガイドにしたところ、トロッコ駅や指定座席を調整して、結果、乗車することができました。お陰で車窓からの紅葉満喫併せて、ツアーガイドさんの素晴らしい対応が、旅行の思い出エピソードになりました。
両親の歩行リハビリをしながら、今度は他のツアーにも参加してみたいです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめですので、ぜひまたご両親様と一緒にいらしてください。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
あいにくの雨模様でしたが、ガイドさんの素晴らしい案内や観光うんちく楽しく旅ができました。今回の観光地ではない場所の案内もあり、楽しい1日でした。また利用したいとおもいます。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
世界遺産3ヶ所を効率よくまわれて良かったです。
当日、集合場所に着くとすでにこのツアーバスは当日券完売の満席でした。
ご高齢の参加者が多く、30代は私達夫婦ぐらいだったかなと思います。
前日に色々と自力でまわったので疲れてしまい、翌日はこのツアーを事前予約していて良かったと思います。
各所の所要時間もちょうど良く、写真もしっかり撮れました。
ただ、清水寺での昼食時間は思ったよりも短く食べ歩き程度で済ませました。修学旅行生が多く、どこも混雑していました。
最後は京都駅まで送ってくれますが、清水寺で解散される参加者が半数以上だったかと思います。
バスに乗る際のアルコール消毒の徹底もされており、運転手さんがいつもアルコールボトルをプッシュしてくれていました。
バスの中でのガイドさんのお話も、前方に乗っていたのでよく聞こえました。
京都駅からの出発でしたが、発車してまもなく今回まわらない各所の説明をしてくださり、バスの中からお参りしたような気分になり良かったです。
11月中旬の参加でしたが、ほんのり紅葉しているところもありました。
三世代でトロッコ列車を楽しみました。渓谷美を楽しめました、紅葉が少し進んできていてきれいでした。思ったより短く感じました。最後に車掌さんのお歌で締められましたが、サザンのミス・ブランニュー・デイでした。好きな歌でしたが、何の関係が…?となりましたが、とてもお上手でしたので、単に好きな歌なのでしょうか。なにか関係があるなら教えてほしかったです^ - ^
さいごに、嵐山から乗車しましたが、足の悪い人には駅までの道のりが少しきついと思いますので気をつけてあげてください。
ごのたびはLIMONをご参加誠にありがとうございました。
お客様が楽しくお旅に参加できたのは、私ども最高の喜びでございます。
また、車掌さんの歌についてですが、恐らく単に好きな歌だと思います。
今後も弊社のツアーにご参加を心よりお待ちしております。
何卒宜しく申し上げます。
神姫観光 LIMON
大阪と京都から合流するバスツアーでした。大阪からのバスが渋滞で到着時間が遅れ、出だしから予定が変更となりました。添乗員さんが不慣れなのか、バスの出発時間の連絡がなかったり終始不安なツアーでした。やはり、添乗員さんとは別にガイドさんが乗車するツアーの方が安心だと思います。トロッコ列車は楽しくあっという間に終わってしまった感じなので、機会があれば往復乗ってみたいです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
京都は紅葉の時期が一年で一番混み合います。
ぜひ、ほかの季節にも訪れてみてくださいませ。
お客様からのご意見を今後の添乗員に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
紅葉シーズン真っ只中の日曜日の出発日でした。清水寺周辺は渋滞・人も溢れていました。ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、お声も聞きやすかったので楽しめました。ゆっくり観光したい方は、やっぱり紅葉シーズンや土日は避けるべきだと思います。
コロナ禍のため、本来であれば京都、奈良、大阪を巡るはずであった修学旅行が中止になった小6の息子と甥っ子のために、修学旅行をコンセプトにした、家族+甥っ子家族での旅行を企画し、京都観光パートでveltraさんの当該ツアーを利用しました。当該ツアーは、移動は大型観光バスで、ガイドさんの添乗もあり、それだけでも修学旅行気分を味わえるものでしたが、ガイドさんからは、金閣寺・銀閣寺・清水寺はもちろんのこと、バスでの移動中も車窓から見える西本願寺や二条城などの紹介があり、行程中、飽きることなく、こどもも我々大人も京都観光を堪能でき、とてもいい思い出が作れました。ありがとうございました。次回旅行に行く際は、是非、また利用したいと思います。
京都の有名なお寺などを1日で回れるとても楽しいツアーでした。ガイドさんのお話も面白くて勉強になりました。また、最後に龍安寺から京都駅まで戻らないで金閣寺まで歩いていくこともできました。(龍安寺から金閣寺までは歩いて20分くらいかかります)バスの座席は空いていれば他のグループと距離をとって座ることもできます。
限られた滞在の中で、子供と三大名所をまわれて大満足のツアーでした。バスガイドさんも優しく色々と丁寧にお話下さったりお写真を撮って下さり良い思い出が出来ました。
三代名所以外も窓から、観光スポットが沢山みれて、自分で巡るよりもとっても効率的で良かった。
日曜日でしたが、宣言解除後すぐのため
参加者も少なかったので今は狙い目です。
夫婦で参加させていただきました。
私自身、中学の修学旅行以来の京都でしたが、
今回時間もなかったので、効率よく周れるこのツアーに参加させていただきました。
短い時間で、堪能できました。
金閣寺&銀閣寺ではお札をいただき、清水寺では南部風鈴が飾られていて、暑さの中の涼しげな音色、短冊に書かれた子供たちの思いに涼感を感じました。
ガイドさんの説明も、丁寧で面白く楽しめました。
バスの換気、消毒等コロナ対策もしっかりされていたと思います。
楽しい時間をありがとうございました。