京都
久しぶり京都でしたが、今回ツアーに参加して、目的地まで連れて行ってもらいました。観光時間も最適だと思います。また、京都行ったら違うコースで申し込もうかと思います。
説明を聞くと聞かないでは旅の中身が変わると思います。歴史や由来など、知らずに訪れた観光地と教えてもらいながら観光したのと大きく違うと思います。
暑さ、寒さそれぞれ対策が必要です
ガイドさんが説明をたくさんしてくださったし、一時間であれだけの場所を回ってもらえて、とても楽しめました
暑さ対策が必要です
関西に住み、京都の街は見慣れている風景、歩き慣れてる通りばかりなのに、2階から見るそれらは全てが新鮮に写りました。トリビア的な説明もあって、とても楽しめました。平安神宮の鳥居と知恩院の山門の下をくぐった時は、見上げるとその迫力に感動しました。違う季節にも乗ってみたいと思いました。
風に飛ばない帽子がいいかも。
平日選んでツアーに参加しましたが、どこも観光客でいっぱいでした。
コロナ前の2019年に訪れた時を思い出しました。
その頃は、中国人で溢れ、何処に行っても中国語が飛び交ってましたが、今年は、
外国人は多いのですが、静かに訪れる人が多くて、マナーも良くてとても嬉しくおもいました。
中には中国人も見受けましたが、団体でなく個人で観光に来られたようでした。
人が多く来られるのも迷惑ですが、マナーの悪い方が減ったのには幾分かほっとしました。
昔の日本を取り戻したいですね。
京都のはとバス版みたいな感じで日本人のバスガイドさんで主に日本語メインでしたが、複数の外国人さんもいたのでそこは簡単な英語で案内されてました。京都はいっぱい観る所がありますがその凝縮版ツアーだったのでフリータイムも含めて自分には最適でした。
インバウンドで満員電車みたいに人が多いので予め自分たちの行きたい場所をチェックした方がいいです。
京都観光ではずせない3ヶ所が半日でまわれるこちらのコース即決でした。
観光客が多い中、チケット購入に並ばなくて良いし、駐車場にも困らないし、タイムロスなく観光できました。
お土産やさんでの5%オフチケットもありがたかったです。ツアーにこの旨記載があればさらに良いと思います。
土地勘の無い方にオススメです。
バスツアー楽です!
京都が久しぶりなのと2階建バスに乗ってみたかったので申し込みました。平日だったせいか11:00の便は5名のみでした。
平安神宮の大鳥居をくぐるのがとても良かったです。桜の咲いている時期に乗ったらお花見できて最高じゃないかと思いました。
大鳥居くぐる際は、動画を撮るのがおすすめです。
普段経験できない高さから、京都の町を見ることが出来、良い経験をさせていただきありがとうございました。私が座った席は、進行方向右でした。本当は、左の席に座りたかったです。予約時点で決められていたのかなぁ?ある程度、希望が叶うようにして欲しいです。
ゴム付きの帽子などあると風に飛ばされないでいいかも
京都をオープンバスから眺めながらの1時間のバス観光を体験。
違う目線の京都を味わえ楽しかったです。
季節が違えば違う風景が見られるのではと思いました。
今度は、秋の京都の風景をみたいと思っています。
初夏の季節の晴れには帽子が必要です。
全て車窓からではありますが、ガイドさんの説明も楽しく、短時間で効率よく廻ることができて良かった。ただ、私の参加した日はとても暑く、直射日光ご当たり続けたのてかなり暑かった。オープンエアなので、夏場は帽子や日傘があると良い。また、祇園で途中下車することもできたので祇園から河原町周辺の繁華街を観光できるのも良かった。
暑い時期は、帽子、アームカバーなどがあると良い。
雨で移動などは大変でしたが風景などは雨でないと見れないものが見れたと思います
でもやっぱ晴れた日に行きたかったかな
今回の旅行で行きたいところがツアーで行けてとても良かったです。
運転手さんもバスガイドさんもとても良かったです。
本当にありがとうございました。
待つこと15分以上。
余りに遅いので電話連絡させて貰いました。
そしたら早くても後15分かかるという事でした。
当日、お祭りで交通規制があり、渋滞しているとの事。
次の予定に間に合わないので、別の交通手段を使いました。
交通規制は予め分かっているはず。
バスの中のガイドもイマイチで残念でした。
割高でした。
1人旅や沢山時間のある方には、とても良いかも知れませんね。
京都の街をサクッとまわれて、違う視点で観れて新鮮で楽しかったです。行きたいところの目星もつけれて良かった。
天気良いと気持ち良いですが、夕方は西日が眩しいです。サングラスと日焼け止め必須。
初めて京都をゆっくり観るために訪れた、最初のツアーでしたが、とても良かったです。
時間の配分も程よい感じでした。
京都が初めての方は是非…と言うツアーです。
夕飯の質や量は、私には程よい感じでした。
舞妓さんを初めて見ましたが、間近で舞って頂いた他に、ツーショットまで撮らさせて頂けたのは嬉しかったです。
東山からの夜景も良く晴れてきれいでした。
総じて、初めての京都と旅の私としては、とても楽しめた、良い企画のツアーでした。
天気の良い日が良いでしょう!
舞妓さんには、参加者が少なく残念な思いをさせてしまいましたがすぐ近くで舞を観れて会話もさせて頂けまして大満足でした。毎日が稽古ですと芸子になっても稽古ですと前向きな姿勢に感動しました。
拝観料込みの値段だったので、ありがたかったです。
運転も丁寧で、ガイドさんの説明もよくわかりました。
お世話になりました。
花見の為に利用しました
満開の時期でしたので、混んだ京都市内を『移動時は必ず座れる』•『バスで効率良く回れる』•『近く迄連れて行ってくれる』 はかなり楽でした!
移動の時もガイドさんのお話しで楽しく過ごせました
午後には他に行きたい所もあり、個人的に行きたい場所の近くも通ったので下見にもなりました
私には観光時間が丁度良かったです
お世話になりました
隙間時間の観光に良いのでは?
桜が目の前まできて、とても良かったです
いつもの目線より違う目線でみれた
何より、高齢の母があるかないで、市内の桜が見れたところが良かった
とても丁寧に対応してくれ、心から感謝している、
金閣寺、銀閣寺、清水寺、など案内も安心して聞かれたが、やはり時間がもっと欲しかったが、、料金の割には、満足している
やはり、ガイドさんにとってだいぶ違う
世界遺産3ヶ所、ツアーに参加してない人は行列に並ばなければ入れないところを桜満開時期に並ばず効率よくまわれました!
京都の桜が間近で見れてとても良かったです。桜の花びらがバスの中にあって、桜を満喫でました。とってもとっても良かったです。
夜桜はちょうど綺麗な時期だったので、
ちょうど良かった。けれど、時間がないので、常に急足!とても残念でした。
もっとゆっくり堪能したかった!
よく調べていく方がいい。
桜の時季の土日という事もあり、電車、バスは大混雑
スムーズに、観光できました。
バスの時間も、ちょうどよかったです。
スカイバスは良かったです。運転テクニック素晴らしいドライバーさん良かったです。ガイドちゃんが可愛いけど、愛想良いけど、話す内容が完璧に覚えていないみたいで、辿々しくて、聞きづらいのです。そのくせ、3分に1回はスカイバスが素晴らしい話ばかりしていて、そこだけ残念でした。覚えてないなら、カンペ読めば良いと思う。
京都観光は40年ぶりでしかも地方から参加した私達にとって、京都駅11時集合と言うプランがあって助かりました。
各観光地に行くにも心配する事無く連れて行って貰えましたし、また時事にガイドして頂いて迷う事無く観光ができました、更にランチ付でもあって何の気遣いをする事無く観光を楽しめました。
観光地も清水寺、金閣寺、嵐山と京都観光では外せない観光地でベストなプランで本当に有難かったです。
ヤマケン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めて舞妓さんの踊りを近くで観てとても感動しました。君宙さん(舞妓さんのお名前)はとても美しく踊られ、お話しされた時はとても可愛いらしかったです。
私達の質問にも丁寧に答えて下さいました。
京都の良い思い出となりました。
ありがとございました。
一度体験されたら良い思い出になるとおもいます。
1時間のバスの旅ですが、楽しいガイドさんが博識で面白く説明して下さるのであっという間に終わってしまいました。また桜の季節に体験してみたいと思います。
屋根がないのでサングラスや帽子の持参をお勧めします。席は自分で選べないので当たり外れがあります。