沖縄
美ら海水族館へのバスツアー
ガイドのキャンさんの沖縄本島の案内に耳を傾け、ヒガさんのスムーズな運転で
車窓を眺めならがら、 美ら海水族館まで、
沖縄が好きになりました。
ステーキも美味しいし
美ら海水族館の見学時間も適切で
県庁前まで、終始ゆったりとした時間を
過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
子供たちと3人で還暦旅行で石垣島へ
竹富島では数時間の観光の間
星砂を探したり、カフェでお茶を飲んで
フェリー乗り場まではのんびり歩きました。
狭い島ですが、水牛車に乗らない場合バス停で降ろされてしまう為、
お土産を買う場所もなく(自分で歩いて散策するのは大変)
日陰もあまりないので注意した方が良いです。
集合場所がたくさんあるので、見学する場所まで時間がかかるのが難点ではあります。
見学場所は、見処満載で楽しめます。
家族、カップルなど1人参加でも楽しむ事が出来るツアーだと思います。
空港でお出迎えしてくれ、沖縄の話をたくさんしてくれながら、行きたいところに連れて行ってくれました。
9人全員で参加できたので、バスより全然お得でした。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
一人で沖縄旅行。
基本個人でバスやゆいレールを使い観光地回っていましたが、素敵なツアーを見つけたので1日だけ参加してみました。
バスは広々とした三列シート、充電できるコンセントあり、暑い沖縄で涼しい冷房。至れり尽くせり。快適で感動しました。
移動中は添乗員さんのお話を聞いてると楽しくて時間もあっという間です。
場所につけば添乗員さんがサラッとした説明だけしてくれて、そのあとは各自放流してくれるスタイルも私にはあってました。
ひめゆりの塔の説明は他の場所より詳しくお話しして下さり大変勉強になりました。
大変満足な1日でした。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内でも快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。、
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
あいにくの雨の中でのツアー参加となりました。コースとしては、西表島でのマングローブツアー→西表島のバス観光→由布島に水牛車で渡る→由布島でフリータイム&昼食というコースでした。雨だったので、綺麗な海などは残念ながら見れなかったのですが、非日常の景色や環境はそれなりに楽しめました。個人的には水牛車が一番印象的で風情があります。また、由布島では水牛に触れたり、写真を撮ったりすることができました。総じて、雨ではあったものの、逆に石垣では雨でやることは限られるので、雨だったからこそこのツアーに参加してよかったなと思いました。
沖縄観光初めてで5歳の子供と参加しました。沖縄のことはあまり知らずに来たのですが、バスで効率よく多くの重要な観光地をまわれてよかったです。水族館の「ジンベイザメの餌付け」は迫力あるとともに、ジンベイザメの口元でお魚が泳いでいても全然食べようとしない優しい生き物だということがわかりました。バスガイドさんの話は何気に興味深い話があり、沖縄びっくりでした。ぜひおすすめです。
前日の台風で催行されるか分からないなか、無事三島に行くことができ楽しい時間を過ごすことができました!特に由布島への水牛ツアーは満潮かつ台風で水かさが増しているなか、力強く進む水牛さんに感動しました。
70歳台の両親と参加しました
体験談ではタクシードライバーさんによって良し悪しが決まるようでしたので少々不安でしたが大変よくしていただきました
予定行程にはない場所の説明や案内もしていただきました
貸し切り観光でしたので行程にない店にも寄っていただけるのかな~と期待して色々調べていましたが、行程通りで時間が過ぎてしまいました
ただ行程の場所がとても綺麗で満足です
特に前浜ビーチは確かにキラキラ綺麗な砂と海です
また、台風が近づいている日でしたが太陽が照っていてとても綺麗な島々がみれて大満足です
昼食の事前情報はなく、沖縄そばが選択できる店なのかな?と想像していましたが実際はホテルのレストランで洋食選択(オムライス・生姜焼き・白身魚・チキン南蛮・白身魚フライなど)でした
どうせなら沖縄らしい選択肢であるとうれしかったですが、味はとてもおいしかったです
飲み放題のコーヒーとアイスコーヒーもお気に入り
コーヒー用に用意されていた多良間島黒糖も美味しくて、お土産に購入してきました
野原さん、ありがとうございました~
メロディ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
台風接近で心配しましたが無事回れて良かったです。
昼食はご想像と違ったお店で申し訳ございませんでした。その日は沖縄の旧盆日でして、地元の人がやっているお店はお休みが多く、
手配出来るお店が限られてしまい少し残念なお気持ちにさせてしまったかもしれません。
またよろしくお願いいたします。
1年目の時のガイドさんと同じ方でしたが、またまたお話も興味深く、素晴らしい一日を過ごす事ができました。
なんと、ツアー客は私ともう1人。贅沢な旅でした。バスは高級、リクライニング、フットレスト、携帯も充電できる!バスツアーでこのレベルのバスははじめてでした。工程があっという間で、ゆっくりバスでくつろぐ時間はなかったのがとても残念。
ツアー内容は、バカンスで来る沖縄では観光地に入れにくいところもあり、また個人ではあちこち行きにくいため、とてもよかったです。特に道の駅の魚介、海ブドウの安さたるや。国際通りなどの観光客向けの気取った容器入りではない、地元民の生活に根付いていそうな価格帯で最高です。運転手さん、ガイドさん、ありがとうございました。他の安い会社のツアーにはない魅力がたくさんありました。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
ゲスト様が、南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました。.
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
石垣島到着後すぐに4時間の貸し切り観光をお願いしました。
空港でもスムーズにお会いでき、小学4年生の息子のペースに合わせていただき、ゆっくりじっくりと石垣島の観光地を巡ることができました。
また、石垣島のお花や植物についてもたくさん教えていただき、息子の夏休みの宿題のテーマになりました。
親子二人で周るよりも、より深く石垣島を知ることができ、大変充実した時間を過ごすことができ感謝しております。
また機会があれば、よりディープな石垣島をご案内いただきたいです。
この度は当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。またお褒めのお言葉もいただき重ねて感謝申し上げます。是非また石垣島にご来島いただけますよう心よりお待ちしております。ありがとうございました。
久高島がパワースポットである事は知っていましたが、実際に訪れてそれを実感することができ感動しました。人の手が加えられていない神聖な島です。お邪魔させていただくという謙虚な気持ちで、島を汚さずに自然に感謝できる方のみ参加してください。斎場御嶽のガイドさんの話は、一度は聞いておく価値があり興味深いです。
ガイドさんお世話になりました。さすが元バスガイドさんだけあって各所の説明や島唄など大変満足しました。
この度は当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。又お褒めの言葉をいただき重ねて御礼申し上げます。又のご来島を心よりお待ちしております。ありがとうございました。
到着が遅くなってご迷惑をおかけしました。遅くなった事が気になって、何処の観光をお願いしたか忘れて、運転手さんにはご迷惑をおかけして
申し訳ありません。ほぼ希望する場所の時間配分も良かったと感謝しています。ただ、あまり説明がなくて、他の地域の観光タクシーに比較すると、満足感が得られなかったのが残念です。
子供たちにとっては、初めての沖縄だったので、訪れた資料館の話しなど、地元の人ならではのお話しが聴けたらと思いました。
母のために予約し母がツアー参加しました。
母自体は何度か訪れたことがある地ですが、ツアーで効率的に回れてよかったと申しておりました。水牛車で渡る由布島は格別のようです。島でゆっくりできたのもよかったといっていました。お客さんは若い人から恒例の人まで様々だったということです。
ガラスボートは台風後だったため水中に濁りがあり、イメージしてたほどキレイな海を観ることは出来ませんでした。でも、魚に餌をあげてくれることでいろいろな魚を観ることができました。
水牛車では竹富島のいろいろな説明を聞くことができました。ただ、通りの魅力的なアイス屋さんの紹介がありましたが行く時間がなく、また、いろいろなシーサーの紹介などもありましたが、水牛車でどんどん進むためゆっくり観ることができませんでした。体力があるならフリープランにして自転車でシーサー探しをしたり、アイスを食べたり、走ってる水牛車を観るなどして楽しむのもアリだったかなと思いました。
車がない為、美ら海水族館に行く手立てが無くこのツアーに参加させて頂きました。バスの中のアナウンスも良かったです。その他、あまり興味のない場所もツアーに含まれていましたが満足でした。
マングローブの遊覧から始まり、のんびり牛車で由布島へ、その後竹富島では自転車で島内散策。素敵な景色と楽しい体験ができた1日になりました。
最初から最後までスムーズで良いツアーだった。特に「おいおいっ」というところもないし。良い感じだったよ。
レンタカーを利用していなかったので2日目も観光タクシーを利用しました
台風のため急遽帰宅することになりホテルから空港までの移動へ変更させていただきました
ありがたいことに天気だったので相変わらず綺麗な海と砂浜
行程は希望する場所に変更させていただきました
出来立てサーダアンダギー購入を希望したところ、道の駅で購入することもできました
やはり出来立てはおいしいです
倉田さん、大変ありがとうございました
メロディ様
この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
台風直前でしたが何とかお天気ももちましたね。
こちらこそ2日間ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
タクシーをチャーターして回るか、定期観光バスか、どちらにするか迷ったが、目的はぜんぶ果たせた上に、とても効率よく回れて、結果的には定期観光を申し込んで正解だった。ガイドさんの話しぶりには引き込まれるし、歌も三線もとても上手。
カヌーやボートのほうを選ぶ人も多いと思いますが、トレッキングもおすすめ。ガイドさんは知識豊富でホンモノのプロでした。たくさんの島特有の生き物や植物を立ち止まってじっくりと観察できて、本当に楽しかったです。竹富島の水牛さんたちもかわいくて、御者のおにいさんも話上手。すべてが満足。
石垣島のホテルから港まで送迎付きの水牛プランに申し込みました。その日は台湾からの大型客船が来ており、約4000人の台湾人が石垣島に立ち寄っているとのことで、タクシーが全くつかまらない日でした。そのためホテル送迎付きプランで本当に助かりました。
またツアーに参加せず竹富島に来ている方々は、着いてからの水牛申し込み手続きが、暑いし混んでるし大変そうでした。ツアーだと竹富島の港でバスが待っていて、それに乗ると連れて行ってくれます。時間も体力も温存でき、全てがスムーズで楽だったので、ツアーにしてよかったです。
竹富島はとてものどかで、赤瓦屋根の家々を眺めながら水牛車に乗っていると竹富島に来たことを実感できます。唄と三味線とお話がお上手なガイドさんでとてもいい経験ができました。
ありがとうございました。
PRICELESS様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアーへお申し込みいただく利点を分かりやすくご記載いただきありがとうございます!
載せていただいた水牛さんのお顔も穏やかでほっこりいたしました(^▽^)
是非また機会がございましたらご利用をお待ちしております!
女子旅で参加しました。一人出発に間に合わなかったのですが、途中から合流出来るよう対処していただき感謝です。
今回竹富島を水牛観光しましたが、愛らしい水牛に癒されました。素晴らしい景色にも感動です。
マングローブカヌーは大自然のなかを色々な生き物をみつけたり出来て感動でした。
竹富島ではレンタサイクルで島内をめくって盛り沢山のツアーでした
西表島でのマングローブ遊覧では、マングローブの種類や育ち方の説明をしてもらい、とてもわかりやすかったです。
由布島への水牛車では、案内の方が説明をしてくれたり、三線を演奏してくれました。水牛がたくさんの人を乗せ、頑張って移動をしてくれている姿に感動しました。
由布島での東南植物園では、亜熱帯ならではの植物を見ることができました。沖縄幕内弁当も美味しかったです。
竹富島では、水牛車観光を選び、水牛車に乗って集落の中を回ることができました。水牛は耳がとても良いそうで、車が来た音などを察知していて、すごいなぁと思いました。
水牛との写真を撮ってもらい、記念に購入をしました。なかなか撮る機会がないので、嬉しかったです。
それからレンタサイクルで自転車を借りてビーチなどに行ったりしました。
多少雨が降りましたが、すぐに止み、夏の暑い日だからか乾くのも早かったです。
添乗員さんの説明や指示がとてもわかりやすく、満喫できたツアーとなりました。
ただ、現地の添乗員さんが、お客さんの質問に対して「質問は受け付けません。」と少し強い口調で言っていたのが気になりました。
それ以外は丁寧に説明をしてくれ、とてもわかりやすかったです。
その島ならではの生活や特徴を知ることができて良かったです。
今度は別の島めぐりもしてみたいと思いました!
ほぬりん様
この度は八重山観光フェリーのツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
また、口コミも詳細にご記載いただきありがとうございます!
当日のほぬりん様の旅の様子が伝わってまいり、読ませていただきながらとっても楽しい気分になりました(^▽^)
添乗員が不当なご案内をしていたようで大変失礼いたしました。
皆様にとって良い旅となるよう今後も改善に努めてまいりますので、是非またご利用いただけますと幸いです!
すごく充実したツアーでした!
親切なスタッフさんと、頑張ってくれた水牛さんに感謝です。
自分で予約したらまずできない内容なので、離島行きたい場合は絶対使った方がいいです。
3島それぞれに良さがあるので、3島全部行けるツアーがおすすめです!
沖縄アリーナ近くのホテルから那覇のホテルへ移動する移動日に予約をして、一度行きたかった美ら海水族館や古宇利島を中心にいくつか相談しながら回って那覇のホテルまで送っていただきました。
運転手さんから穴場情報を教えてもらう等、ずーっとおしゃべりできて、とても楽しかったです。
地元の人しか行かないお店で食べたラフテーそばは、本当に美味しかったです。
試しに帰りに空港でも食べてみましたが、そばの味もだしもラフテーも全く違い、かつ値段は2/3程度。ありがとうございました。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
スタッフによるツアーの事前説明が丁寧でした。工程間に、しっかりとトイレ休憩も組み込まれていて安心して楽しめました。
トロイメライ様
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
ご利用いただきました、『西表・由布・竹富島3島めぐり』は八重山諸島のオススメ観光スポットを気軽に楽しめる人気のコースでございます。
同行するガイドはなく現地の係員がご案内するため、出発前の行程説明は出来るだけお客様に分かりやすくご案内するよう
スタッフ一同心がけております。「丁寧でした」とのお言葉、大変うれしく励みになります。ありがとうございます。
高速船、バス、遊覧ボート、水牛車などたくさんの乗り物を乗り継ぎながらのご観光、お楽しみいただけて良かったです。
トロイメライ様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター