沖縄
沖縄には何度か来ていますが古宇利島の美しい海は何度も見たくなります。
そして今回は初めて世界遺産の今帰仁城まで足を運ぶ事が出来ました。
そのあとホテルオリオンモトブリゾートでランチ。
エメラルドビーチを前に想像を遥かに超えたひと時となりました。
運転手さんもガイドさんも最高でした!
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
ゲスト様が
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました。.
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
両親と3人で行きました。
充実な時間と観光を楽しめて、充実した1日でした。
観光地のガイドさんも丁寧に説明してくれるので勉強にもなります。
ホテルまで送迎もあり、ちゃんと予約者の搭乗を確認してから出発してくれるのが良かった。
竹富島の集落をメスの水牛マブヤーちゃんに引かれてゆっくり見て回れました。 ガイドのお兄さんの説明もわかりやすく三線でのライブも良かったです。降車後一緒に写真を撮れるのも良かったのですが、牛車に乗っている時の写真が撮られたらもっと良かったですね。
まずはたくさん廻れて良かったです。
新人さんのガイドで、待ち合わせの方々の
あしらいはやはりいまいちでした。
早く来たのに、受付を後回しにされたのは
ちょっと悲しかったです。
特に意識したことはなかったけど
ベテランはこういうあしらいがうまいのかなと
改めて思った時でした。
コースは最高で、午後イチの美ら海水族館の
ために、あらかじめランチを購入した方がいいと
アドバイスもいただき、スムーズに
楽しめました。渋滞のせいなのか滞在時間が
3時間→2時間半に削られてしまったのは残念です。
とにかく広いので。仕方ないかも知れませんが。
集合時間を聞いた皆さん、ガッカリしてました。
ベルトラさんはいつどこで行っても
とても満足です。
ガイドのみなさん、自信を持って
旅行者を楽しませていただければありがたいです。
曇が厚く、海の色も少しどんよりしていたのが残念でしたが、色んな場所が見れてよかったです。ガイドさんのお話や沖縄の歌も素敵でした!
コロナ明け初の旅行でしたがとても楽しく過ごせました。滝壺へ歩いて行くのはドキドキできたが、マスク無しでマイナスイオンただ漏れの中満喫できました!おばあのソーキそばもお出汁がとても美味しかったです。ガイドさんからのプレゼントのおばあの甘さ控えめサータアンダギーがこれまた最高!
たくさんの予定がつまったツアーでしたが、すべて待ち時間なく、ガイドさんもテキパキ案内してくれて良かった。
特に西表島のカヌー。ガイドさんが色んな話をしてくださり、楽しみながらカヌーに乗れました。
昼食も、すごく美味しくて、夜はなかなか予約のとれないお店みたいでした。
1つ残念なのは、竹富島でグラスボートもオプションでくんでたんですが、強風の小雨。
全然魚いてないし、すっごく揺れて、下向くとよいそうで、大変でした。何人か酔ってる人いました。乗る前に一言ほしかったかな、と思いました。
水牛もユラユラ。タイムスリップしたみたいで、良かったです。
また、カヌーはリピートしたいかなぁ。。
あいにくの曇りでしたが、暑くなく快適に過ごせました。1日で回るには効率が良く、丁度いいツアー、移動も大型の高速船なのでおすすめです。
移動時間もトイレ休憩もすごく計算されていて、効率よく回れ、ガイドさんも色んな事を話してくれ全く退屈する事なく過ごせました。初めての宮古島で参加して大正解でした。
3月末にも沖縄旅行をしたのですが、行きたい所が噛み合わず、ガンガーラの谷と備瀬のフクギ並木しか回れなかったのですが、今回は1人だったので前回行きたくても行けなかった所を回るツアーが無いかなと何気なく着いた日に検索したところ、奇跡のようなツアーがありました。
島に行きたい、美ら海水族館に行きたい、海が見える所でランチがしたい、グスクが見たいが全部入っている!とすぐに予約しました。
ホテルで朝食を食べても間に合う集合時間、バスで全部回る移動の楽さ、帰りものんびり夕食が食べられる時間。
一人参加の人も結構いて、安心。
昼食も1人でゆっくり食べられました。
見学の時間もちょうど良く、全行程少し余る程度でした。
欲を言えばてぃーぬ浜に行きたかったです。
この度は、
那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
ご参加頂いた北部方面は
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
緑の山並みには、色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
南の島沖縄で充実のお時間を
ご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
次回お越しの際は
沖縄の違う魅力を再発見くださいませ
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
朝、ホテルからピックアップしてもらい参加。終始待ち時間もほとんどなく利用できました。帰りのホテル送迎時間が空きましたが、それくらいでした。
水牛車でゆったりまちを見ることができて良かったです。
天気が悪く少し残念でしたが、終始バスガイドさんが楽しませてくれなんとか楽しく時間が過ぎていきました。
川平湾のグラスボートも天気が良ければもっと綺麗に見えたのかな?
担当の女性ドライバーさんが親切な方でした。天気に恵まれたのもあり、石垣島の素敵なスポットに案内して頂きました。珍しい鳥との出会いがあったり、思い出に残る時間が過ごせました。貸切は自分たちのペースで行動できるので、急な予定変更にも対応して頂き助かりました。貸切観光タクシー、すごくおすすめですよ。
この度は貸し切りタクシーのご利用ありがとうございました。石垣島のよい思い出のお手伝いができましたこと、大変嬉しく
思います。またぜひ石垣島にいらしてください。お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
沖縄から本土に帰る日に利用。コンパクトなツアーで那覇空港まで送って頂くコース。沖縄には何度も行っているが,斎場御嶽は,この機会で始めて訪問。ガイドさんもベテランで現地に詳しく良かった。
水牛可愛くてのんびりとした時間に癒されました。
また、グラスボートもたくさんのお魚が見れて良かったです。
効率よくちょうどいい観光時間も確保して、色々回れて大満足です!
ガイドさんもとても丁寧で親切でした。
外国人の参加者のかたにも、ガイドさんが個別に集合時間などの説明をされていたのが、とても素晴らしいと思いました。
このツアーは宮古島4つの離島をコンパクトに回るバスツアーです。1日で主要箇所を回れます。バスガイドさんもきめ細かに説明してもらえます。最高でした。
約50年ぶりの石垣島竹富島でした。前回は、友達と1ヶ月間滞在し、シュノーケルをつけて毎日海を楽しんでいました。
今回は妻と一緒でマングローブ遊覧をしたり、水牛に乗ったり、レンタサイクルで島を回ったりして過ごしました。1日で盛りだくさんのツアーでした。竹富島でも電動アシスタント自転車があれば良かった
観光バスと水牛車のコースに参加しました。
ホテルまで迎えに来てくれました。
石垣港から船で15分。そこからバス。
ドライバーさんが水牛車乗り場まで観光案内をしてくれます。
人口300人、小中学生33人、観光客50万人。覚えちゃいました。
水牛車のガイドさんの何年もかけて完成した鉄板の喋りと三線、
楽しかったです。
水牛車乗り場からはバスで港へ、船で石垣島に戻ります。
帰りも港からホテルまで送ってくれるのですが、時間が決まってるので、
気をつけてください。時間は教えてくれます。
石垣の間をゆっくり水牛車で移動するのは、ここでしか経験できないです。
水牛車は、ぜひ乗ってください。
今回は両親と母の友人と4名での旅でした。父は体力には自信があるほうですが後期高齢者ですので、少しでも快適な移動が出来ればとハイヤーをお願いしました。事前にある程度の希望レートはお伝えしていたのですが、当日ドライバーさんに相談し、最終決定しました。今回の旅で1番楽しみにしていたのが古宇利島だったのですが、本来であれば古宇利島へはハイヤーをお願いした翌日に予定していました。翌日の天気予報は雨ではなかったのですが、ハイヤーをお願いしたその日は快晴で、予報はあくまでも予報なので、今日行ってしまった方が良いのでは?と道中で思い直し、ドライバーさんに相談して急遽行先を変更して頂きました。変更を快諾して下さり、本当にありがたかったです!翌日も雨は免れたのですが、曇り模様だったので、変更は大正解でした!ドライバーさんの一番のお勧めが古宇利島だとお聞きしたこともプラン変更の一助になりました。車内は広く、シートは革張りで柔らかく本当に快適でした。快適過ぎて少しの移動時間も眠くなってしまう程でした。快適な車輛、親切な対応とアドバイス、急なルート変更にも快くご対応頂き、楽しく快適な時間を過ごせました。高齢者の3人も大満足で喜んでくれました。次回の沖縄旅行の際にもぜ是非お願いしたいと思います。臨機応変にご対応頂き本当にありがとうございました。
朝、港のバスターミナルに自分で移動。
窓口で参加者の証拠のシールを貰ってバスに乗り込みます。
パンフレットには書いてないが、具志堅用高の実家の前を通ります。
「表札をご覧ください。具志堅と書いてあります。」とアナウンス。
唐人はかは、中国圏らしくてとてもきらびやかです。
川平湾は遠くから見てもわかるくらい水が透明でキレイです。
玉取崎展望台は視界が広がって壮大です。
天候が小雨だったので残念でした。
快晴の時にもう一度行ってみたいです。
初石垣島なら、コスパもかなりいいと感じました。
参加してみる価値はあると思います。
2人だけでツアーが開催されたので、車内は空いていて快適でした。
斎場御嶽はガイドさんがついて解説してくれるので、個人で行くよりも詳しくみることができます。
ガイドの前原さんありがとうございました
石垣島の歴史や情報、勉強になりました。
次回天気の日また訪れたいです♪
3島を効率良く観光できました。
竹富島は歩いて散策しました。
お天気は曇りでしたが、暑くもなく、とても快適でした。
2年前に与那国島、最西端に行ってから、端をめざし、今回は最後の最南端に行くことができ、感激でした!
見たことのないきれいな海にまた感激でした!
ガイドさんの説明もわかりやすくで、楽しいツアーになりました。
思いの外良かった。エイサーは本当に魂を揺さぶられた。ただ時間がなくて全部回り切れなかったことと、駐車場に迷ってしまったのが残念です。
現地案内人がいないので行動に少し困惑しました。その点が残念でした。チケット全て自己管理の切符制で困惑しました。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
当ツアーでは添乗員は同行せず、各離島に到着後、現地にて案内人がご案内させていただいております。
皆様にはご理解をいただいたうえでご参加いただけるよう、ツアーページ上での記載、及び当日ご集合時にもご案内をさせていただいておりますが、
現地にてよりスムーズなご案内ができるよう、催行会社共々今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
斎場御獄とガンガラーの谷のコースに参加させていただきました。
ツアーを利用させていただくことで多くのメリットがありました。
・2つの場所を効率よく回ることができます。
公共の交通機関で、この2つをスムーズに回るのは難しいです。
・直前の予約が困難なガンガラーの谷の予約が必要ありません。
・ガイドさんが斎場御獄や沖縄の文化や歴史について話してくれます。
終着が那覇空港や多くのバスが出入りする県庁前であるため、当日に移動を考えられている方はおすすめです。またガイドさんのお話がとても楽しいので沖縄旅行の初めに行くのもお勧めですね。斎場御獄に関しては、ツアーで設定されている時間で余裕をもった時間で楽しむことができます。ガンガラーの谷は、いずれにせよガイドさんと回るため、個人でいくのと変わらず楽しむことができます。ガンガラ―の谷のガイドさんは、ガンガラーの谷の歴史や発掘を進めている日本人の起源に関する研究について楽しく話してくれます。今回、ツアーを利用することで落ち着いて観光を楽しむことができ、ガイドさんが事前に斎場御獄沖縄の紹介を聞いてより沖縄を楽しむことができました。ありがとうございました。
ガイドさんの丁寧な話し方と細かな内容は為になりました。お歌も素敵で
良い思い出になりました。
丁度よいタイミングでトイレ停車があり、心配ありませんでした。
サンドイッチの軽食もありました。
美ら海水族館ではイルカショーの時間には少し厳しいかとは思いますが、水族館部分では十分たのしめる時間だったと思います。
参加人数も16人ほどで密になり過ぎなかったです。
日差しが強かったので帽子や日傘等の日差し対策はしっかりしたほうが良いかと思います。
3島も巡るので、大忙しかと思いましたが、急かされることもなく、ゆっくり満喫できました。
西表島のマングローブでも、水牛車でも、ガイドさんの話が楽しく、見たり聞いたり初めてだらけ。水牛車の運転手?さんの三線と歌はとても情緒がありました。沖縄〜って感じました。
ただ、マングローブクルーズは花や実が近くで見れるのが右側に偏っていたのが少し残念です。
竹富島のサイクリングは気持ちが良かった!
次はもう少し道やお店を調べてから来たいです。
(道に迷ってしまいました^^; それも楽しい思い出ですが)