沖縄
バスガイドさんが行き先の案内だけじゃなく、沖縄の話や歌を披露してくれたのでとても良かったです。沖縄の歴史を学んだことがないので為になりました。ありがとうございます。
また、平日とはいえ時間通りにツアーが終わったので空港でも余裕を持って昼食が取れましたw
また機会があればよろしくお願いします。
初めての石垣旅行で一番楽しみにしていた離島めぐり
ゆったりと移動でき楽しめました。
マングローブ遊覧ではマングローブの種類、生息している動物の
ことなど、詳しく説明してくれます。
子どもにはとてもいい体験になると思います
また行きたいです。
24日に家族3人で参加しました。
元々はレンタカーで島内を周る予定でしたが、色々なアクティビティに参加した後の体調を考慮し、貸切タクシーの利用に予定を変更しました。
結果、大正解でした。
当日は女性のドライバーの方にお世話になりましたが、とにかく島のあらゆる場所にたけてあるので、色々相談しながら定番の観光地や穴場的なビュースポットを巡ることができました。
また、車中でも島内の動植物について教えて頂き、孔雀やカンムリワシを実際に見ることができました。子供も大喜びでした。
最後は見晴らしの良い、美味しい八重山そばのお店でグルメも楽しめました。
決まったコースの観光も良いですが、相談して周る観光ができるため、とてもお勧めです。
また是非利用したいと思います。
この度は、石垣島ご旅行の大切なひとときに当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。乗務員にも暖かいお言葉をいただき重ねて感謝申し上げます。又是非石垣島へお越しいただけますよう心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
初めて沖縄那覇に行きました。短期でしたがせっかく首里城に行くので付け焼刃で少し首里城の歴史を見ていきました。ゴールデンウイーク前ということで空いていて参加は私と夫のみ。質問にも親切に答えていただき写真を撮るのも気を使ってくださいました。ガイドさんがいなければ聞けなかった話、見えなかった所があります。再建されたらまた行きたいです。島〇さんありがとうございました。
ゆ~。様
この度は、初めての沖縄旅行に那覇まちま~いの首里城コースをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
ガイドの説明付きだと、観光地は何倍もお楽しみいただけますよね。
今回は復興の様子をご覧いただきましたが、完成した際には絢爛豪華な首里城正殿が見られると思いますので、ぜひまたいらっしゃってくださいね。
ゆ~。様のまたのご参加を、那覇まちま~いガイド・スタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は、ご参加いただきありがとうございました。
那覇まちま~い
沖縄の4泊5日旅行の最終日に参加しました。
斎条御嶽は事前にガイドさんから説明を受けて、各所を理解しながらまわると、パワーを享受できます。
おきなわワールドは若い方々の真剣なエイサー演舞に感動しました。コロナが落ち着いて本当に良かったと思えるほどの迫力です。
おきなわワールドは、次回に一日ゆっくり満喫したいと思います。
車がないと行けないところを回るのと、そのまま空港に寄ってくれるので大変便利で参加してよかったです。二日酔いだったのでオプションの川平湾グラスボードはやめておきましたが、グラスボード参加しないとちょっと時間を持て余しました。昼食は魚のフライが味がなかった以外は美味しかったです。米原のヤエヤマヤシ群落がよかったです。ガイドさんも感じがよかったです。お昼ご飯が定期的に変わればまた参加してもよいかなと思いました。
結論からいうと、よかったです。
申し訳ないくらい低価格で、半日楽しませてくれるツアーでした。
私が選んだのは、おきなわワールドコースの方だったのですが、こちらが活気のあるご当地テーマパークという感じで、琉球文化を今風にして楽しませてくれます。
若者達が今風にアレンジした舞踊あり、旧民家の再現地区あり、様々な体験ありで、大満足です。
伝統的な琉球文化を知ろうという人には向いていませんが、単なる観光目的であれば、コンパクトに雰囲気を知ることができて、良いと思います。
バスドライバーさんとバスガイドさんも親切でした。
また沖縄に来たくなりました。
総勢7名の参加でしたが、ガイドさんに案内されて真っ暗な草原の中でたくさんのホタルが見えた時は、嬉しくて言葉をなくしました。
また少し薄雲はありましたが、二箇所星がたくさん見える場所に案内して頂き、時間を忘れて星を眺めていました。
ガイドさんの含蓄のある話も面白く、また京都から参加されたご夫婦との会話も弾み、とてもいい思い出になりました。
本当に楽しい時間でした。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく口コミの書き込みまでしていただきありがとうございます。
西表島の自然をご案内するだけでなく、自然に対して何かを感じて頂きたいので、含みを持たせたり余韻を持たせたりしておりますが、伝わっているのであれば嬉しく思います。また、旅先での出会い・縁が、良い思い出となったことは、旅の楽しさを倍増させてくれたことと思います。「本当に楽しい時間」を過ごして頂けたことは、ガイドにとっても本当に嬉しいことです。
西表島での宿泊、心より感謝申し上げます。ローカルな宿へお泊まりいただくのは、地域経済への貢献、直接的な「ふるさと納税」だと考えています。観光客の皆様がローカルな宿を選ぶことは、宿で働く島の人だけでなく、周辺の飲食店、お土産物屋さん、そしてその裏側で支える農家や手仕事の人々など、多くの人々に仕事をもたらします。宿泊は単なる旅行ではなく、地域の一員として共に過ごす貴重な時間と言えるでしょう。今後も西表島を訪れ、地域の魅力に触れていただければ幸いです。島の人々との出会いが、忘れられない思い出になりますように。
返信機能の存在を忘れていまして、返信が大変遅くなり誠に申し訳ありません。またのお越しをお待ちしています。
親子3人でカヌーと水牛車観光に参加しました。当日は天気にも恵まれ、初のカヌー体験もガイドさんの軽快なおしゅべりと細かいサポートで、小学生の子供も怖がらずに最後まで楽しむことができました。
マングローブの森では心身ともにリラックスすることができ、とても癒やされました。
一緒に参加された方たちにも親切にして頂き、本当に楽しい思い出ができました。
また参加しようと子供達と約束したところです。
前回予約した時はせっかく沖縄に来たのに
家庭の事情ですぐに帰らないと行けなくなり、キャンセルしてしまいました。神様に呼ばれないと行けない島。と聞いていたので、前回のタイミングではなかったのかな?と。今回は友人とリベンジ‼️最高に良い島で、パワーを沢山もらい、新たな人生をスタート出来そうです!天気にも恵まれ、島の方とお話もでき、とても素敵な時間を過ごす事ができました。また必ず行きたいです。
ツアーのガイドの方や、付き添って頂いた「ももえちゃん」ドライバーの方、とても親切にして頂きました。ありがとうございました❣️
急な予約にも快く対応して下さいました。
一人旅でしたのでホテルお迎えや空港迄の送迎も
有り難かったです。
ガイドの小島さんは親切に対応して下さり
私に合った特別コースを提案して頂けました。
せっかく来たのだから。と美しい砂浜に連れて行って下さり来間大橋では美しい景色と宮古島の風を思いっきり楽しみ、また陸からはウミガメを見る事が出来て大感動でした。
スムージーもとても美味しかったですし
可愛い雑貨屋さんにも連れて行って頂けて素敵な思い出も出来ました。
また是非参加したいです。
本当に素晴らしい思い出をありがとうございました。
初めての宮古島でしたが
今迄ずっと見たかった
宮古ブルーを見ることが出来て
とても感動しました。
ツアー中パネルや地図を使ったりしながら内容も盛りだくさんでとても楽しく
また参加したいツアーとなりました。
天気もそこそこでしたが、スムーズに観光地を周れてとても良かったです。水族館はたっぷり時間がありゆっくり観て回れてとても満足しています。
クチコミから「男性のガイドさん」をイメージしていましたが、女性でした。体力のいる案内場所が多かったですが、パワフルかつ親切で、明るく楽しく、あっという間に半日の旅が終わりました。
満席でしたので、帰ってすぐに次の予約をしました。
運転手さんも親切でした。ありがとうございました。
川平湾のグラスボートは選択制ですが、お薦めです!
次回も乗りたいです。
私はペーパードライバーでして、レジャー先、レンタカーを利用するという選択肢はありません。でも、公共交通機関利用は効率悪く、特に離島では不便です。そこで、このツアーを利用しましたが、とても効率良く回れ、主要スポットは、すべて網羅されていましたので大変満足でした。
天気予報が雨マークだったので不安でしたが、
奇跡的に晴れ間があり、竹富島観光を楽しむことができました。
水牛車もガイドの方のお話が面白く、あっという間の楽しく癒される時間でした。
水牛車を降りてからは歩いて星砂を探しに浜辺まで歩きました。子供が小さかったのでレンタサイクルはしませんでしたが、歩くと距離があるので次回はレンタルサイクルをしてぐるっとサイクリングしたいなと思いました。
星砂を見つけられた時は子供たちもとても嬉しそうで、みんなで来れてよかったと思いました。
またぜひ参加したいです。
4月9日に夫婦で参加しました。妻がマングローブ、私が水牛車を希望しておりました。当日夕方の飛行機利用でしたので、このツアーを利用すれば早めにホテルへ戻れ、川平湾へもレンタカーで行けました。効率よく回れました。時間が限られている方は内容が大変良いツアーですのでおすすめです。
ガイドブックなどに掲載されている沖縄のイメージとは違う、新しい魅力を満喫できました。神の世界にお邪魔して、身を清められた気がしました。
特に久高島には不思議な時間が流れていいて、別の世界にワープしたかのような錯覚すら覚えました。現地スタッフも丁寧に対応してくれて安心してツアーを楽しめました。
天気は小雨程度で少し悪かったですが、楽しめました。竹富島はフリーにしていたのですが現地でレンタルチャリを使いました。現地でも予約できますが、船着場から街(レンタルチャリ予約できるような場所)までは距離があり、私はたまたま車に乗せて頂きましたが、事前に予約しといた方がスムーズだと感じました。竹富島での水牛は乗って街を一周する感じです。一日とても楽しかったです。
おちゃき様
この度は平田観光のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございます!
生憎の空模様のようでしたが、お楽しみいただけて大変光栄でございます。
次回は是非、天気の良い石垣島や他の離島をお楽しみ頂きたいです!
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!
14時半の到着の便で夕方まで絶景スポットを巡ってきました。
運転手の方も適宜に観光案内や写真スポットなどを教えて頂き、気持ちよく旅ができました。
ありがとうございました。
みやこ様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
ご到着初日のご案内をお楽しみいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします。
那覇市内ホテルから美ら海水族館メインの朝7時半スタートの9時間貸し切りをお願いしました。ドライバーのSさんはどちらかというと静かな方でしたが、時間通りにお迎えに来ていただき、待機、連絡などなど全く問題なく気持ちの良いドライバーさんでした。帰り道、時間的に万座毛によれますよ、とご提案いただき、予定外に観光できました。タクシーチャーターを兼ガイドさんと勘違いしなければ、運転をしたくない私たちにようなものにとってはとても助かるサービスです。機会があればまたお願いすると思います。
エアコンもwifiも完備で快適なツアーでした。
時間の余裕も十分で楽しめました。
那覇で一度は参加しても良いと思います。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
60代のおひとり様旅で利用しました。半日観光バスツアーを選択。「斎場御嶽とガンガラーの谷」で、体力的にもよかったです。大きな荷物もバスで保管してくれて安心でした。
時間の無駄もなく、十分楽しめました。ガンガラーの谷はガイドツアーのお話がついていて、タイムスリップするような感覚で、見学しました。
太古の昔を思い馳せながら自然の中で、差し込んでくる光を見ながら、感動しました。行きたい場所であり丁度、観光バスツアーやガイドの時間が上手くチョイスできたのは、ラッキーでした。
予約したので、不安でしたが、とても楽しめました。
滞在中は天候が、良くなくて 青い海は、見ることは出来ませんでしたが、ガイドさんの、楽しい説明や、唄 、マスク越しで、少し辛そうでしたが、楽しめました。
マングローブツアーはカヌーで半日かけてゆっくりと大自然を楽しめました。お昼ごはんも大満足でした。
午後からの竹富島観光は水牛車に乗って島をぐるりしてから、グラスボートで魚を見たのですが、ちょっと忙しく、ゆっくりと竹富島を観光したい人には不向きかもですね。
ゆっくりしたいなら、石垣島からフェリーで渡ってから竹富島でレンタサイクル借りてぶらぶらなんかがおすすめですかね。
でもみんな親切だったので、全体的には満足でした。
雄大なマングローブの森を遊覧しました。ガイドの豊富な知識に驚きました。その後の移動のバスのドライバーさんのウイットに富んだ会話も楽しかったです。途中、真っ赤なデイゴの花に感動し、水牛車では揺られながら聴いた三線の曲に癒されました。由布島では熱帯植物やブーゲンビリア・ハイビスカスが咲き乱れていました。蝶園では優雅なオオゴマダラ蝶と黄金のサナギも見る事が出来ました。水牛車でブーゲンビリアが咲き乱れる石垣の小道をのんびりと回ると、非日常というか、別世界の様で感動の連続でした。各島でエメラルドの海を眺めているだけでも感動し、来て良かったと思いました。
雨天で風もふく天候でゆっくりと観光している場合じゃなかった、だが平日と雨天とあって空いていて
した、この次は青空と綺麗な海を観たいとです。
せっかく沖縄に来たんだから、めいいっぱい自然を感じたいと思い参加しました。
日中はおきなわワールドを楽しみ、最後の時間帯のガンガラーの谷ツアーにも参加して、その1時間後にこちらのツアーに参加。
バスで来たので、1時間待っている間はベンチで休憩。撮った写真を見ていたら意外と時間を潰せました。
まずジープで移動します。
超速体験に驚き! 転げ落ちないで良かった〜。
それからナイトトラッキングが始まります。
木の根が張り、草木が生い茂る道をかき分けて急な山を登ったり降ったり。
幸いにも途中、ヤドカリ、ホタル、手長エビなどを観察することが出来ました。
特にホタルは感動的で、スカイホールという場所でコーヒーを飲んでいる時に、参加者全員がよく見える形でホタルが周りを飛んでくれました。
ガイドさんも楽しく、最高でした。
帰りは、受付の時にスタッフの方にタクシーの電話番号を教えていただき、その場で予約しました。なので車を運転出来ない方でも安心です。那覇市内まで3000円程度ですし。
おきなわワールドへ寄ったら是非こちらのツアーも参加してみてください。若い方はもちろん、私たちのような40代、50代でも健康であれば大丈夫です。楽しいですよ〜!
ウワーガージャングル ナイトトレッキングにご参加いただきありがとうございます。
最初から最後までとても楽しんでいただけて嬉しいです。
この日は沢山生き物にも出会えた日ですね。
本物のジャングルでの中での出会いや経験だからこそ驚きも大きいですよね!
ぜひ、またご参加くださいね!!
コメントのご投稿ありがとうございます!
初宮古島、車無しの一人旅でしたが行くからには島の名所を見て周りたいな〜と思っていたので、こちらのバスツアーに参加しました。
島全部を周ってくれるのですっごくお得で効率いいと思いました。
天候に恵まれてどこもかしこも綺麗な宮古ブルーの海を眺めることが出来て満足です!
美人なガイドさんの琉球装束っぽい衣装も素敵でした♡
やっぱり何と言っても、美ら海水族館のジンベイザメは一度は見たかった。初めて見たジンベイザメは、想像を絶する大きさ。ジンベイザメを見たことない方はぜひ。コスパもかなりいいと感じました。2022-11-24