沖縄
ちょっと時間が短いかなぁと思わなくはないですが、時間ピッタリ運行で空港にも送ってくれるので、最終日にもってこいかと思います。
最後のギリギリまで楽しみたい方にはおすすめです。
今回、レンタカーしなかったので初めてのバスツアー。行きたいスポットに子連れで全部行けるのが魅力的で申込みました。添乗員さん、運転手さん等セルリアンブルーのスタッフの方々の気遣い優しさが嬉しかったです。が、やはりスケジュールがタイトでした。ガッチリ時間管理して子供たちが小学生中学年以上でないと厳しいそうかなと思いました。子供達の要望(食べ物&お土産)を叶えてあげようとすると、ほぼ早歩き移動かダッシュ、事前に行くスポット情報把握した方が楽かなと。我が家は細かい事を気にしない男児でしたので楽だったのかな。ツアーだけど時間限定でぶらぶらするの好き、ぼーっと出来る時間(運転せずに移動)がある方が良い、車移動に飽きている人には、オススメです。私達家族は普段は車旅が多く、他の日程は完全フリーの旅行だったので、時間制限がなかなか新鮮で楽しかったです。ちなみに、今回雨の沖縄は初めてでした。名所が雨で景色を楽しめずでしたが、回れるスポット数、金額的には良かったかなと思います。何回か沖縄旅行行ってる方や、バスツアーで良いと割り切ってる方にはオススメかなと思います。割と長距離をぼーっとしながら連れて行ってくれるので、私はスポットによりけりですが、次回もリピートするのありかなと思っています。子供達も文句なく楽しんでいました。バスツアーのスポット数もあり、3日間の旅で、レンタカー無し、ほぼ沖縄全土移動出来ました。満足です。
バス観光と水牛車を利用しました。
どちらも満足出来ましたが、水牛車の後の写真撮影が有料であったことと、水牛車乗り場からフェリー乗場までの移動情報を提供して頂ければ良かったと思います。
水牛車で干潟を歩いて島に渡るという体験は初めてでした。お昼ごはんのお弁当も、正直期待していなかったのですが名産品などを多く使用しており、美味しく頂けました。
水牛車で竹富島中心部を一周しました。水牛は可愛かったし、ツアー以外だと乗るのに待ち時間が必要だったようなので、予め予約できてよかったです
初めての竹富島での観光ツアーで、わずか半日のツアーでしたが、水牛の賢さと可愛いさに、何故人気があるのかよくわかりました。天気も良く初春の竹富島を満喫させていただきました。
水族館はもちろん、古宇利島も万座毛も景色が最高でした!ガイドさんが色々アドバイスしてくれて、ショッピングもハズレ無かった!本当に有り難うございました!
めちゃくちゃ風が強くてハードな体験になってしまいましたがインストの方がとても親切で丁寧にサポートしてくださっていい思い出になりましたなりました☺︎
ところで撮影してもらった写真のデータなどはいただけないのでしょうか?
そちらも楽しみに待ってます!
まつも 様
この度は離島ツアーへのご参加、体験談投稿をいただき誠にありがとうございます。
風が強くて大変だったそうですが、西表島でのカヌー体験がいい思い出になられたの事とても嬉しく思います。
カヌー中に撮影した写真データですが、ガイドへまつも様への送信確認を取っております。
お時間が掛かってしまい申し訳ございませんが、もう少しだけお時間をくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。
石垣島ドリーム観光 スタッフ一同
マングローブの並木のようで綺麗でした
潮が満潮時に行くと綺麗なスポットに入れるようなのでオススメです
25年ぶりに西表島と由布島に行きたいと思い石垣島へ行きました。今回も安心のベルトラで予約を取りお友達と行ってきました。時間がゆっくりと流れのんびりした旅行が楽しめました。
牛舎を操る方が、三線を弾き沖縄民謡を唄って短い時間ですが、都会ではできない心地よい時間を過ごすことができました。
どうしても、あの橋を渡って、エメラルドブルーの海を観たかった夢か叶いました
今回バスツアーを利用したのは、運転するのは歳もとりちょっとしんどいかなと思い、初めて参加してみましたがなかなか面白いものでした
また沖縄に行くことがあったら是非利用したいと思います。
ありがとうございました
初の沖縄旅行でした。
私と娘3人での旅だったのですが、私がペーパードライバーなためレンタカーを借りる勇気が持てず(笑)、遠方に足を運ぶような観光はできないよな…と諦めていたところ、こちらのバスツアーがヒットしました。
やはり王道の美ら海水族館は行きたい、そしてなぜか末っ子がどうしてもパイナップルパークに行きたい!とのことで(笑)、その2つが叶うところが見つかりまずはその時点で満足。
ツアー当日、私達は県庁前からスタートしたのですが、いろいろなホテルに泊まっている方をピックアップしながら徐々に参加者で座席が埋まっていき、最終的にはほぼ満席になっていたのでやはり人気なツアーなんだと。
万座毛ではすごい強風で娘の帽子が飛ばされるというハプニングもあり(涙)、古宇利島のオーシャンブルーに大感動、車窓からウミガメも見えました。
車内で軽食が配布されたのですが、どうぜTheサンドイッチみたいなチープな感じのものが配られるんでしょ…と思いきや、期待を良い意味で裏切られた美味しいサンドイッチでした!
古宇利島の青い海、青い空のもと食べたサンドイッチ…忘れられないものとなりました。
パイナップルパークもそれなりに(笑)。
美ら海水族館は圧巻のジンベエザメと、イルカショーのクオリティに感動。
お菓子御殿では紅芋タルトが完売で購入できなかったのですが、散財してしまいました。
帰りは那覇まで戻らず、途中の北谷で降ろしていただき、ツアー外ですがアメリカンビレッジも楽しむことができました!
まる一日、沖縄観光の王道を体験することができ、これでこのお値段は本当に大満足です!!!
沖縄初めての方にオススメします!!!
美ら海水族館は見応え有り大変良かったです。春休みで子供さん連れの観光客が多く、近寄れない展示があったのでまた別の機会に訪問したいです。ツアーには外国人の方が
参加されていたのですが、バスに戻る時間やチケット配布方法等か日本語と理解の難しい英語のみの説明で、戸惑っておられて気の毒でした。中国語や英語でのツアー説明資料を配布すれば良いのにと感じました。観光ガイドが恐らく21年に作成したものを更新せずに使っていた為、観光客を軽くあしらっている様に感じました。
レンタカー利用でなければ行きづらい、島の西側をぐるっとまわってもらえます。ベテランガイドさんのお話が興味深かったです。また、空港で下車できたので滞在最終日を有効に使うことができました。
当日は曇り空でしたが、川平公園からは美しい川平湾を見渡すことができました。
離島3島の魅力がギュッと詰まったツアーです。
参加前は1時間のマングローブ遊覧は長いのではないかと思っていましたが、ガイドさんの説明が興味深く、ちょうど良い長さでした。
由布島へ向かう際のバスのドライバーガイドさんや水牛車い同乗のスタッフさんのお話も、個人で行っていたら知り得ない良いお話でした。
由布島での昼食も美味しいお弁当がすでに用意されていて、待ち時間ゼロでした。
竹富島ではレンタサイクルで、行きたかった西桟橋、コンドイ浜、カイジ浜すべてに行くことができました。自転車でのんびりまわり、また少々道に迷ってしまい島の中心地を散策する時間がなくなってしまいました(笑)。ですので次回は竹富島に宿泊したいと思います。
斎場御嶽ぜひ行ってみたいところでした。
個人でゆっくり回るのが好きなので路線バスで行きたかったのですが、調べてたらバスの本数が少ないのと、バス停から御嶽までの距離がけっこうあり…
方向オンチなので迷う可能性もあるし、このさいバストゥアーのほうが安心、ということで参加。
集団移動は自分のペースで動けないのが欠点ですが、それでも十分行った価値がありました。
たしかにパワースポットです!
御嶽で浴びた濃いエネルギーのせいでその夜は眠れませんでした。
ガンガラーの谷(ガイドつき)のほうも良かったです。
細かい説明があったので色々と知ることができ、楽しく回れました。
難を言えば、初めにちょっと待たされた(訳もわからず)のが退屈だったかも…
こちらのミスで空港到着が遅れたのにも関わらず、優しい笑顔でお待ちくださり、その後の観光でも親切にご対応くださいました!運転も上手だし、ガイドしてくれる内容も充実で家族みんな大満足でした。また次に石垣島に行くことがあったとしても、絶対同じガイドさんにお願いしたいくらいです!時間いっぱいに臨機応変な対応をしてくださり、本当にありがとうございました♡
この度は大切なご旅行のひとときに当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。又乗務員についても暖かいお言葉をいただき重ねて感謝致します。是非また石垣島へお越しいただけますよう心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
ホテルまで送迎してくれて、道中も島内案内もしてくださったりガイドさんもとてもお話上手で楽しい時間を過ごす事ができ本当にありがとうございました。
ただ、私はこのホタルの事は今回初めて知ったのもありツアーに参加しないとポイントなどがわからないので見れないと思っていたのでツアーに参加したのですが、意外に個人で来てる方がメチャクチャ多くてビックリしました…
この日はココが一番ベストだからメジャーなポイントに来たのを了承くださいとは何度もガイドさんに言われたものの、あまりに人が多くて、特別感も特になく、静かに見ないといけなかったりライトを照らすのもホタルが逃げてしまうのでダメだったりなどの事が守れてない人も結構いて、正直それが気になってしまい素直にゆっくり見れなかった所もありました。
ツアーで固まって行動していると、そのポイントもバレてしまって余計に人が集まってきたり…
仕方ない事なのですが、その辺が何とかなればなーと思いました。
ちなみにその翌日に参加した別会社のツアーでガイドさんがそのホタルのポイントを教えてて…
そりゃあ人が集まるわー
って思いました。 汗
でも良いツアーだったので初めて石垣島へ行かれる方などは確実に見られるし是非行ってみてください!
この度はご来店頂き誠にありがとうございました。
ホタルが沢山いてくれて、綺麗に飛んでくれてよかったです。
当日は他にも人がたくさんいてご迷惑をおかけしました。
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい。
スローダイブ石垣島
てつ
今回、西表•由布•竹富島 日帰りツアー(グラスボートと水牛車プラン)に参加しました。
まず感想として、すっごく楽しかったです。(初参加)
参加前は不安が多かったですが、当日は各地点にスタッフが待ち、しっかりした説明があり安心でした。
妊婦の方でも参加できました。
ぜひ参加してみてください。
西表島までも船から他の島も見えます。水牛が本当に可愛い!由布島での自由時間も十分にあり島一周出来ました。島内でのジェラートも美味しかった。初めて見たマングローブも素敵!
半日なのでツアー後も石垣島をゆっくり観光できました。ホテルの送迎も助かりました。
とても楽しいツアーでした。
今帰仁城跡は車なしでは行ける所ではないので、こちらが入っているツアーを探しました。
お話も歌も三線も上手なガイドさんがいろいろな話をしてくださるし、気にかけてくださるので、ひとりでもとても楽しめました。古宇利大橋を渡り始める頃に三線をひきながら歌を歌ってくださり、ちょうど渡り終える時に歌い終わる、というような粋な演出もさすがプロだなぁ、と感激しました。
古宇利島は橋を渡ってすぐの浜で写真を撮るのとお土産を見る時間はありましたが、曇りだったのでお天気のいい時にゆっくり1周回ってみたいと思いました。
美ら海水族館は行ったことがあったので、昼食後の自由散策の時間には少し足を延ばして同じエリアの熱帯ドリームセンターを見てきました。同じエリアとはいっても、昼食&集合場所のホテルからは少し遠いので急ぎ足にはなりましたが、こちらもとても素敵な植物園でした。足に自信のある方にはありかもしれません。
あまりにもよいツアーだったので、同じツアー会社の他のツアーも参加したくなりました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました
当日のガイドへのお褒めのお言葉頂き
重ねて感謝いたします。
弊社ではガイドさんが
三線で沖縄民謡の弾き語りをする
おもてなし案内をさせて頂いております。
お陰様で、三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、
日々鍛錬を積んでおります。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
又の機会ご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
色々な所へ寄り道しましたが、見学や体験が終わった後 直ぐに車に乗れるように気を使って下さり、とても有難かったです。
この度は大切なご旅行のひとときに当社のタクシー観光をご利用いただき誠にありがとうございました。又乗務員への暖かいお言葉もいただき重ねて感謝申し上げます。当社といたしましても、お客様の旅の思い出つくりのお役に立てましたようでとても嬉しく思っております。是非またいつか石垣島でおこしいただけますようご来島心よりお待ち致しております。ありがとうございました。
集合時間が朝早いプランにしてよかったです。
朝からサクサク2箇所巡れてよかったです。
斎場御嶽は遠くて自力で行くのが難しかったので
便利なバスツアーでした。
バスガイドさんが終始道中の沖縄ガイドをしてくれていて楽しかったです。
バスツアーはせわしくて嫌厭していたのですが、今回こんな便利で楽しいツアーもあるんだぁと感じました。
機会があればまた利用してみたいと思います。
バスガイドさんのガイドで楽しさ増します。
ありがとうございました。
2022年7月に利用しました。
ホテルまで迎えに来ていただき、久高島へ移動後にホテルまで送っていただきました。
久高島ではガイドさんに車で島を回ってもらいました。久高島出身の方で興味深いお話も伺えました。海が非常に綺麗でした。
自由時間も十分にあり、レンタサイクルで島を多少回り、食事する時間も十分でした。
特にツアーに問題はありませんでした。ありがとうございました。
雨模様の天気予報はハズレ、お天気に恵まれて楽しく観光できました。
ホテルからの送迎バスは行きと帰りが違うホテルに宿泊で違うルートだったのですが、変更してもらえ、カウンターでスーツケースも預かってもらえたのでとても助かりました。竹富島は古き良き琉球の趣きで、水牛車に揺られ三線と島唄を聴きながらのんびり街中を見ることができました。その後レンタサイクルで島内を巡りましたが、浜への距離も大したこともなく、余裕で回れました。ただ3月終わりにして既に日差しが強く、半袖だったので腕が赤くなったので、真夏ならちょっと厳しいかも。あと、建物が同じような赤瓦の家なので、自転車を返却するときに迷ったのと、閉まっているお店が多く、食事ができる店はかなり多くの人が待っていました。この宣材の写真の通りブーゲンビリアやハイビスカスの色と赤瓦のコントラストが綺麗で、とても癒されました。行ってよかったです。
3度目の沖縄、今回は完全フリーの一人旅だけどレンタカーは自信なし。ゆいレールでまわれる範囲での観光と思っていたけど、ちょっと郊外へもと参加しました。斎場御嶽は地元の方々の自然と共に生きる信仰を垣間見ることができ、沖縄ワールドではスーパーエイサーの楽しくも迫力の演舞や、自然の地下芸術である鍾乳洞の玉泉洞。他にも見所はあるのだけど、半日のコンパクトなツアー設定なのでゆっくり見られなかったのが唯一残念なところでした。
宿泊先のホテルまで送迎があり、結構人数いるんだなあと思いましたが、港についてからはそれぞれのグループ行動で、時間以外の縛りはなくのんびり過ごせました。ダイビングは初めてで不安もありましたが、インストラクターの方に手を繋いでもらいながら海底を散策することができて安心感がありましたし、ボードに書いて魚を教えてもらいながら鑑賞できたのでとても有意義な時間を過ごせました!とても小さいカクレクマノミが見れて嬉しかったです!
竹富島は生憎の雨でしたが、水牛車に乗ってのんびり街中を歩いたり、徒歩で散策したりと、晴れの日の観光とはまた違った雰囲気もあり満足でした。
とても丁寧に説明していただきました。
美味しいタコスのお店や希望の場所もしっかり網羅できました。
また機会があれば是非利用します。
ツアー内容は最高。また参加したい。
一点だけ竹富島の水牛に乗って、このツアーの案内が途切れるところが気になった。ツアー自体にコンダクターが同伴しないため、そこからは自身でバスに乗り、船乗り場へ行き、石垣島まで帰る必要があった。難しい事ではないが、最初のチケットを渡す時に説明すべき内容だと感じた。
バス、リクライニングにもなり、ガイドさんの話も楽しく、長さを感じませんでした。
2回ほど行った事のある 美ら海水族館は行かず、自由に過ごしました。
ホテルの温泉も入りました!
自由行動があって、本当良かったです。
また、ホテルのバイキングも、美味しかったです!
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
弊社バスツアーにてご満喫頂けたようでとても嬉しく思います。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へご来県の際には那覇バスのご利用をお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村